小さな幸福を見つける毎日
プロフィール

ようこ

Author:ようこ
小雪(シャオシュエ♀)と小龍(シャオロン♂)とNっちと台湾でまったり暮らしています♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
晴れ渡った青い空の元日を迎えたのですが、午後3時過ぎ、ふと外を見るとこんな状態!!
fc2blog_201501051134526f5.jpg

fc2blog_2015010511354061a.jpg

fc2blog_20150105113622b9f.jpg
さっきまでそんな気配すらなかったのに! 雪ってほんとに静かに降りますねぇ~、全然気づかなかった・・・。

今日はのんびりしておとおとと夕方にショッピングモールに食事がてら出かけようと思っていたのですが、
私たちには4年前のトラウマがあるので(Re: 2010年の大晦日から2011年元日にかけてのブログ。)
こんな日は不要不急の用事がない限り出かけない方が良いと、すぐさま判断しました。

私たちがスタッドレスをはいていても、はいていない車に巻き込まれることもあるので。
家にも何かと食べるものはあるし。 家で温かくしてよっと!

おとおとが、キノコの炊き込みご飯を作ってくれたり(なぜかマグカップに入っていますが)。
fc2blog_20150105113705b63.jpg
今回、アメリカンドッグに見向きもしない私がはまっている、こちらのセブンイレブンのパン2種に、
fc2blog_20150105113742d2d.jpg
今、期間限定でリバイバルのミスドのバタークランチのドーナツ(昔から好きなのに、知らぬまにメニューから消えていた!)
fc2blog_20150105113810f89.jpg
等々、お正月らしさはないですが、好きなものを好きなように食べて、つまらないお正月番組を見たり、
たまっているブログを書いたりして過ごしました。
穏やかなお正月です。 出かけちゃった人は大変だろうなぁ~・・・。

一方台北では・・・・・あまりおやつももらえないシャオ&ロン・・・・。

大好きなグリニーズをもらって、椅子の下でじっくり楽しもうとしているシャオちゃん。
fc2blog_20150105113835805.jpg
ご飯が足りなくて、力が出ないよ・・・・・なロンちゃん。
fc2blog_20150105113900bf7.jpg
もう少しおやつをあげてもらおうかな。

それにても、部屋のあちこちにペットボトルや靴下や、いろんなものが散乱しているんですけど・・・・・。
<< 12/24~のブログ // HOME // 新年のごあいさつ >>

管理者にだけ表示を許可する
// HOME //