小さな幸福を見つける毎日
プロフィール

ようこ

Author:ようこ
小雪(シャオシュエ♀)と小龍(シャオロン♂)とNっちと台湾でまったり暮らしています♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
2015blg.jpg
皆様のご多幸をお祈りいたします。
本年もよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
<< 2015年 元旦 Day 10 // HOME // 年末のご挨拶 >>
おめでとうございます!
今日帰ってきました!
北海道に比べたら、台北は暑かった…
汗っかきの私は日本人らしき方もダウンを着て涼しそうなのに
私は場合によっては玉の汗をかいていて
次元が違う…(-_-;)って感じでした。
今回は西螺に行ってきましたよ。
いつか台北出会いたいですね♪

それにしてもシャオちゃんとロンちゃんは
姉弟だからか?表情やしぐさがシンクロしていますね。
かわいいなぁ。
【2015/01/04 Sun】 URL // takezow #- [ 編集 ]
takezowさんへ
お帰りなさい!
京都は元旦から20センチの雪で、雪慣れしていない、割には時々大雪が降る京都ではいつもパニックになります。
しかし我が家は4年前のお正月の教訓があるので(参考:4年前のブログ)家族みんなおとなしく家ですごしていました。

北海道の方にとったら台北の冬は暑いでしょうね・・・
でもね・・・台北の家の中がね・・・めちゃくちゃ寒いんです><。北海道の方のおうちは暖房が完璧ってききますから・・・。
一般家庭に行ったら寒いかもですよ。体験してみます?w

シャオとロン、姉弟説は私は99%疑っていますが、
本当にシンクロしますよね。
まずはロンロンが、シャオシュエのマネばっかりしてるからが理由だと思いますが(ロンはシャオをリスペクトしているのです。)
長く一緒に住んでると、わんこも表情が似てくるのかもしれないですね。
【2015/01/04 Sun】 URL // ようこ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// HOME //