小さな幸福を見つける毎日
プロフィール

ようこ

Author:ようこ
小雪(シャオシュエ♀)と小龍(シャオロン♂)とNっちと台湾でまったり暮らしています♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
昨日のバスケbjリーグ観戦依頼の記事で、おとおとから訂正依頼がありました。

まぁ・・・興味がある方・・・少ないと思いますが・・・間違った言い方でより興味を失くす方が増えたら困るそうなので・・・。
何度聞いてもよく分からないので、おとおとの文章をそのまま載せますね♪

(よおこ文体に直してください←と言われましたがそのまま。)
↓この部分を訂正。
色々な問題を抱えている上に?抱えている故に?なかなか観客動員数も伸びないbjリーグ。

↓↓↓
国際バスケットボール連盟から制裁を受けた日本バスケットボール協会。またチームの経営不振により運営の主体が一時的にリーグ(NBL)へ移った つくばロボッツ。そして、その不信感から選手の大半がチームを自由契約となるなど呆れるニュースばかりの日本バスケ界。かたやNBLと対をなすbjリーグでは秋田や琉球など毎試合3,000人の熱心なファンを集めている。なのに現在bjリーグ西地区首位の京都ハンナリーズは1,000人あつまらない試合も少なくない。

*日本バスケット協会JBA傘下に2リーグ。
旧リーグからの流れを汲むNBLがプロ・アマ混在。
独立したリーグがbjで全てプロ。
------------------------------
↑そういうややこし過ぎるところがあかんのちゃうん? との私の指摘に、まさにそこ!とのことで。
私が、誘われても試合を観に行かなかったのもそういうところに理由がある訳で。

でもスポーツ観戦は、行ってみると楽しくてやみつきになることも多いんですよね。
まだまだ規模が小さいので、選手との距離も近く、楽しそうではありますよ。
地元にチームのある方、よかったら行って見て下さい。

私も今回こそは・・・・・10%の確率で観に行くかもです(^^;;。






スポンサーサイト
<< 有料LINEスタンプ 「田辺誠一 かっこいい犬。」 // HOME // ふなちゃん♪ >>
私なにげに大阪で社会人してた時bjリーグ見に行ってました!大阪のチームは確か大阪エベッサ(笑)エビスさんのえべっさんからきたんでしょうね!ちなみに皆でハリセンを振って叩きながら応援します( ´∀`)b
【2014/12/04 Thu】 URL // あや #- [ 編集 ]
あやちゃんへ
えええーーー!!!そうなの?! そうそう大阪エヴェッサ。
エヴェッサは、中でもそこそこ有名なチームかな。

おとおと以外にbj見た、って人はじめて~~~。

スポーツ観戦は楽しいよね。
分かってはいるんだけど、何が悲しゅうておとおとと観戦しなあかんねん・・・とずっと断っていたけど、今年は行ってみようかな。

バスケ界は今、本当にもめてるし、今のままでは次のおりんぴっくにも出られないみたいだから、盛り上げるためにも、あやちゃんも応援お願いします! 
【2014/12/05 Fri】 URL // ようこ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// HOME //