小さな幸福を見つける毎日
プロフィール

ようこ

Author:ようこ
小雪(シャオシュエ♀)と小龍(シャオロン♂)とNっちと台湾でまったり暮らしています♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
次に買ったのは、おとおとが2番目に応援しているプロバスケチーム”バンビシャス奈良”のマスコット、シカッチェ。
 私が欲しかった訳じゃないけど、いまだガラケーで、私が帰国時スマホを見せびらかして「なんでスマホにせえへんの?」と聞いてもかたくなに、別に・・・・・。ガラケーで充分間に合ってるし。ツーン! LINEなんて興味ないし。ツーン!!
って感じで振る舞いながらも、結構Nちから私のLINEに送られてくるシャオ&ロンの写真やスタンプをにやにやしながら見ていたのを
私は、知っている・・・・・。

そして、今回、「シカッチェのスタンプ?とやらがダウンロードできるらしいで!!」と興奮気味に伝えてきたおとおと。
てっきり無料スタンプかと思ってチェックすると、無いし、「そんなん無いで~。」と返事すると
「え~、みんな、ダウンロードしてはったで・・・。」と。 で、有料の方をチェックしたら、ありました。

おとおと・・・・・スマホ、要らん、とか言いながら、みんながシカッチェをダウンロードしてはったの、うらやましかったんやろな~( *´艸`)´クスクス。 なんか知らんけど、代わりに私がDLしておいてあげるわ!ってことで、シカッチェを購入しました。
(と言っても、おとおとはガラケーなので、スタンプを送ってやることもできずww。)

まぁ、プロバスケリーグは資金もあまりないようだし、少しでも力になれるのなら・・・・・(?)。





シカッチェ、全然知りませんでしたが、「・・・なのです。」とか「・・・でシカ??」と(ブログなどで)語尾に付けるのが特徴のようです。

見ているうちに、かわいくなって来ました。

この件以来(?)おとおとが、スマホに前向きになりました。
多分、年内にはスマホデビューするでしょう。

あ、そんなおとおと、今日が○○歳の誕生日でした♪
○○歳と○○+6歳の会話やないな、こりゃ(^~^;) 。
スポンサーサイト
<< 台湾統一地方選挙 // HOME // 有料LINEスタンプ 「ロボといっしょ」 >>

管理者にだけ表示を許可する
// HOME //