小さな幸福を見つける毎日
プロフィール

ようこ

Author:ようこ
小雪(シャオシュエ♀)と小龍(シャオロン♂)とNっちと台湾でまったり暮らしています♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
(日記書けなかった日、スタンプの記事を入れました。良かったら見て下さい♪)

義妹から北海道土産をもらいました。
道央を4泊5日で、ツアーバスであちこち回り、毎日違うホテルに泊まるという忙しいスケジュールだったのですが、
都度LINEで写真を送ってくれて、とても楽しんでいる様子がよく分かりました。

一番期待していた”空から降って来る雪”(スキー場とか、雪が積もっている状態は見たことあるけど、実際に降って来る
ところは見たことなかったんだって。)も見られたし、毎日2回づつ食べるほどソフトクリームもおいしかったし、
買い物もたくさんできて、子供たちも大満足だったみたい。
義妹はMacBookも買ってたし・・・今、円安だからお得に買えたみたい。

私にもいっぱい買って来てくれました♪
北海道限定(ちょっとブツブツ感がグロいけどかわいい)いくら丼ふなっしーストラップ2種にアイヌピリカのふなっしーストラップ。

北海道限定ふなっしークリアファイル。

裏は全国のご当地ふなっしー。

これは北海道限定じゃないけど、マグネットに起き上がり小法師に、イヤフォンジャック。

これはNちに、妖怪ウォッチの北海道限定ストラップ。

ほんとうにたくさん! ありがとう♪

義妹はワンピースが好きなんだけど、グッズが少なくて残念・・・って。
今はどこも妖怪ウォッチだらけだったそうです。

*アイヌピリカ:日本とロシアにまたがる北方先住民族。ピリカとは、アイヌ語で「美しい」の意味。
スポンサーサイト
<< 星星(シンシン)☆ // HOME // バタバタ >>
私は車のティッシュケースがふなっしー。
可愛いけどティッシュがうまく出てこなくていつもやぶれちゃう。(^^;
ふなっしーと、中の人は好きだけど、
商売しすぎな大人の事情はあんまり好きじゃない。(苦笑)
キティストラップはどんどん売り場の隅に追いやられてます。
【2014/11/23 Sun】 URL // いさな #L8AeYI2M [ 編集 ]
いさなさんへ
いさなさん、お久しぶりです~~~。
キティストラップは、そんなことになってるんですか?!
でもキティちゃんには終わりはまだまだ来ないと思うけど、
ふなっしーは、いつか消えるんだろうなぁ~・・・・・。

私もふなっしーは好きです♪
でも弟のふなごろうが出てきたころから、ふなごろうはかわいいけど、
だいぶ大人の事情が入ってきたなぁ~と感じました。(^^;

ま、でも、人々が幸せを感じていられるなら、それもいいかなぁ~。
【2014/11/23 Sun】 URL // ようこ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// HOME //