小さな幸福を見つける毎日
プロフィール

ようこ

Author:ようこ
小雪(シャオシュエ♀)と小龍(シャオロン♂)とNっちと台湾でまったり暮らしています♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
昨日は1年ぶりにまるさんとAやちゃん&Aやちゃん息子ちゃんと、ランチしましたぁ~。
ふたりとも子育て中で、まるさんにいたってはフルタイムでお仕事もしているという、とっても忙しいのでなかなか会えません。 まるさんは、私が台湾に来て2年間の引きこもりから、太陽の下にひっぱり出してくれた最初の友人ですww。
お互いのチワワ(風わんこ)が縁でした。

それはさておき、場所はおしゃれエリア東区の、ふわふわオムレツが看板メニューのLa Mere Poulard Cafe。

小雨の降る秋の台北の土曜の昼下がり。とっても雰囲気がいいんですよね~。

本店はフランスのモンサンミッシェルを訪れる巡礼者がよく立ち寄る老舗のお店だそうです。

スフレ状のオムレツはすごく大きいので食べ切れないと思い、ミニプレートセットにしました。

ミニオムレツとサーモンのオープンサンド、サラダ、きのこのソテー、キャラメルクリームのマカロンにチョコレートのブリュレ。
どれもおいしく、サイズも調度良かったです。オムレツはふわふわ、というか、泡ですね!

食事後、斜め向かいにあったおしゃれなカフェが気になり移動。
VVG シフォンのお店でした。

テラス席に向かってソファがあったのでここに横に並んでまったり。



テラスではフラワーアレンジメントのレッスンをやっていました。
ここでは色々なレッスンが行われるようです。

ソファの後ろはむき出しの厨房という、なんともおしゃれな内装。

お腹いっぱいだったのでドリンクだけにするつもりが、ケーキがあまりにおいしそうだったので、ついついオーダー。
バナナケーキ、めっちゃおいしかった♪

私は、毎日のんびり過ごしているけど、いつもばたばたな二人・・・少しはゆっくりできたかな。
私に会う時間を作ってくれてありがとう。
また、1年後と言わず、お茶しに行こうね~♪
スポンサーサイト
<< 有料LINEスタンプ 「せやせやMIX!」  // HOME // 般若 >>

管理者にだけ表示を許可する
// HOME //