小さな幸福を見つける毎日
プロフィール

ようこ

Author:ようこ
小雪(シャオシュエ♀)と小龍(シャオロン♂)とNっちと台湾でまったり暮らしています♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
それにしてもやっぱり野球は野外の球場が良いですね~。 まぁ、夏は嫌だけど、今日の天気は最高の野球観戦日和でした。 特に、ここ桃園棒球場はきれいだし、設備も整っているし、空港が近いので飛行機が飛んでいるのが見えたりして
本当に楽しいです。

試合内容は、親善試合ということで、気迫に満ちた試合は期待していませんでしたが、
その通りで、席からよく見えるロッテのベンチの中も全然緊張感もなかったですが、
そこそこ見せ場を作ってくれた内容で、結局、5-4でLamigoの勝利でした。

台湾のプロ野球、シーズン中もそうなのですが、応援団の応援合戦がすごくて、
守りの時も大音量で応援するので、試合に集中しにくいです。
特に今日の親善試合なんかはお祭り要素が高かったので、いつも以上に応援がすごく、
どちらの応援かわからない、とにかくみんなずっと何か叫んで踊っている感じ。

4回裏終わったころに、私もちょっと散策に。ショップを見に行ったり、食べ物を選びに行ったり。

あ!台湾にもアメリカンドッグがある!!と買ったのですが、衣がしょっぱかったです・・・orz。
私は日本のあの、ほんのり甘い衣を期待していたので、ちょっとショック。 アメリカのコーンドッグがこんな感じかな。

買い物をしていたら、ものすごーーーく長~い行列ができていたので、何かと思ったら、マー君とツーショットで写真を撮るための行列でした。 台湾の人って、ほんとに行列と写真が好き。
私は、さっき、マー君と思い切り見詰め合って、袖振り合う仲だったので、写真はスルー。

試合も半分を過ぎると、本当にみんな試合内容より、応援合戦に熱が入って・・・・・特に、セクシー過ぎるチアリーダーの
ダンスにカメラ小僧たちがますます盛り上がり。
なんかだれもゲーム観てない感じ。

内野席の中央に、子供が乗るおもちゃみたいな飛行機があったのが気になっていたのですが(以前はなかった)
そこに両チームの応援団のリーダーが乗り込み、

ぐんぐんと脚が伸びて2階席に届くまでに。すげー、仕掛け!
(ちょっとやり過ぎ?!)トランペット吹いているのはロッテの応援団です。

千葉ロッテの応援の特徴は、”縦ノリ”、マサイ族みたいに縦にびょーんびょーんとジャンプするのですが、
(あ、私、ロッテについて知ってるやん。) 実は私はそれがなんか嫌いだったのです。なんかサッカーのサポーターの真似みたいで。

でも、この時ロッテの応援団がみんなにこのロッテ式応援の仕方を教えたら、Lamigoファンも気に入っちゃって、
みんなみんなずっとずーーーっと縦に飛んでいました。
ファンたちだけではなく、チアリーダーや、ベンチにいるLamigoの選手たちも楽しそうに縦ノリしていました。
私も縦ノリしてたけどー( ´ ▽ ` )ノ。

ウェーブも何回やるねんってくらい、やって、私は途中でギブアップ。ウェーブ・・・疲れますね。

そんなこんなで、結局負けていたロッテが5対4まで追い上げて、そこそこのゲーム内容で終了。

ロッテの選手は早々に引き上げ、その後、長い長~いチアリーダーのセクシーダンスショーが始まり・・・

・・・・・もう、ええわ・・・と思い始めたころ、盛大な花火が上がりました。
外野スタンドから上げているみたいで、近い近い、すごい迫力。
桃園最大の花火!というだけあって、ほんとにすごかったです。 人生で一番すごい花火で、感動。
でも、火花が散って熱かったし目に入りそうで恐かったけど。

花火を見るだけでも、今日来た甲斐がありました。

大満足で球場を後にすることに。
球場の外では、Lamigoのファンたちがまだ「千ー葉ーロッテ、千ー葉ーロッテ!」って叫びながら、
縦に飛んでました。  よっぽど気に入ったんだねー。

来年からLamigoの応援に縦ノリが取り入れられる、に10万ペソ!

内野席は全員このTシャツももらえて、1,080元の値打ち大いに有りでした。

ロッテの選手のテンションはともかく・・・・・台湾人のノリの良さにはほんとうに感心し、楽しい気分になれました。
きっと日本から来たロッテの応援団ツアーの人たちも楽しかったと思います。

駅までの無料シャトルを待つものすごく長い行列を横目に、マイカーは渋滞に巻き込まれることもなく、
スイスイと帰宅出来ました。

楽しい1日でした♪
スポンサーサイト
<< 有料LINEスタンプ 「おおきに舞妓ちゃんどすえ!」  // HOME // 台湾Lamigo vs 千葉ロッテ親善試合観戦 >>
ロッテ負けたかぁ…
パリーグを応援しているので残念…!
ロッテの応援方法は日ハムファンにも人気ありますが、
私は苦手です…
日ハムもあの応援を始めたら、
体力がついて健康になるか、もしくは死んでしまいそうe-282
【2014/11/07 Fri】 URL // takezow #- [ 編集 ]
takezowさんへ
三連戦で最後だけ勝ちましたよ。
ロッテの縦ノリ・・・はじめは本当にJリーグのぱくりみたいで嫌だったんですよ~。
でも今回、台湾でみんなが肩組んで楽しそうに飛んでいるのをみたら、
なんかちょっといいな♪って思いました。

でも、関西のノリとはちょっと違うかなw。

確かに、応援だけですごい運動量だと思います。
私もこの日は、くたくたに疲れました。
でも、楽しかったです♪
【2014/11/08 Sat】 URL // ようこ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// HOME //