小さな幸福を見つける毎日
プロフィール

ようこ

Author:ようこ
小雪(シャオシュエ♀)と小龍(シャオロン♂)とNっちと台湾でまったり暮らしています♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
今日は久しぶりに夜飲みに行ける女子3人で出かけて来ました。
一番の目的は”エビを食べる”ことなのですが、おしゃべりもいっぱいしたーい。

場所は市政府駅から徒歩12分、基隆路沿いにある百家班。
エビと言えば、うちの近所の小汚いエビ小屋のエビが一番おいしいと思うのですが、飲んでおしゃべりするにはちょっとそぐわないので、こちらのお店へ。

私の一押し、檸檬胡椒エビ。初めて食べるY紀さんも感動のおいしさでした。

これが基本の胡椒エビ。

これはにんにくエビ。

おいしそうな生ビールもありましたが、私はお薬があるのでお~い、お茶、でがまん。
でもビール一口もらっちゃったけど。

あとは、油そうめんと、キャベツ、空心菜の炒め物。

なぜかとなりの席のお兄様グループから台湾ビールの差し入れ♪

私たちが、美しすぎるから( ̄▽ ̄)??
みんなで写真まで撮ったりして、こういう台湾のノリ、好きです。
しかし、なんの得もないのに、なんでおごってくれるのだろう~??
でも、とっても楽しい気分でいい時間が過ごせました♪

朝に弱い私は、夜の方がやっぱり元気でよく食べるわぁ~。
また、行こうね♪
スポンサーサイト
<< The Big Issue // HOME // 台湾の選挙活動 >>

管理者にだけ表示を許可する
// HOME //