小さな幸福を見つける毎日
プロフィール

ようこ

Author:ようこ
小雪(シャオシュエ♀)と小龍(シャオロン♂)とNっちと台湾でまったり暮らしています♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
Nちの仕事が少し早く終わった日、コストコへお使いに行ってもらいました。職場の近くにあるので・・・。

(しつこいようですが)8月は本当にあらゆる身体の不調が、偶然なのか必然なのか色々重なって
本当に悲惨な、Summer in 2014でした。・゚・(ノД `)・゚・。

そのひとつに、目を傷めたのですが、とりあえず今は眼科で処方してもらった目薬をさしています。
それとは別に老眼も進んでいるようなので(これはまだ診断してもらっていませんが)
とにかく目をもっといたわらなくちゃ、と、気休めかもしれませんが目に良いとされるサプリを・・・。

Nature Madeのルテイン。5ヶ月分で849元でした。Nちの分と2瓶。Nちは他に、膝が痛い、とグルコサミンも買って来ました。こちらは459元。

このルテイン、ドラッグストアで買ったら2ヶ月分がセールで850元だったので、コストコだと半額以下ですよね!
効くかどうか分かりませんが、とりあえず5ヶ月続けてみます。

ブルーベリーも目に良いと聞くので、サプリが欲しかったのですが、なかったので、冷凍のブルーベリー、2.27キロ!

まぁ、こちらは、目のためと言うより、普通においしく頂きます。
半解凍で頂いたら、シャリシャリしておいしいし、身体もひんやりしていい感じです♪

お値段は・・・レシート見当たらず、分かりません><。

他のお買い物も、また機会があれば紹介します♪

今のところ、目薬が効いているのか、サプリかブルーベリーか・・・あるいは時間が解決してくれているのか、
目の症状はだいぶ良くなって来ています。・・・ていうか、ましになった、っていう程度かな。

目がつらいと、本当に何もできない、と痛感しました。
大好きなパッチワークも読書もできないし、ネットもテレビもつらいので、本当に何もできないの!
今まであまり気にしなかったけど、目は本当にもっと大切にしなくちゃ!

おかげさまで、今は先日日記に書いた通り、パッチワークもまた楽しめるようになっています。
でもやっぱり以前よりはやりにくくなったなぁ~・・・。

おまけで・・・8月の別の悲惨事件のひとつは”謎の虫に服の上からおケツを刺された事件”です><。
ある夕方信号待ちをしていたら、突然おしりにちくっとした痛みが走り、直後からモーレツなかゆみが私のおケツを襲いました。それから足に、腕に、とかゆみは移動し・・・。
でも、腫れたり、発疹が出たりってことはなく、なんか、身体の中からかゆみが襲って来る感じ。
毒素が体内を回っている?
だから皮膚は、自分でかいた傷くらいしかないの。
その夜、いつもよりひどい動悸、息切れ、発汗等があったのは、関係があるのか、ないのか。
腫れも発疹もないから、以前襲われたブヨではないし、なんだろう、なんだろう・・・と悩みながら、
数日間、モーレツなかゆみと戦っていました。
早く皮膚科へ行けって話ですが・・・他にも腰の捻挫やら、色々あって、後回しにしていたんです。
で、結局1週間もすれば治まったのですが、これは先日お友達と話していて、”毛虫”ではないか、という結論に達しました。 確かに信号待ちしていたところには木がありました・・・orz。

この間、Nちはずっと中国出張中で、さすがにちょっとつらかったなぁ~。
しかし、今は色々解決したので、立ち直っています!
なんか逆にもう恐いもんなし。
スポンサーサイト
<< 敬老の日の贈り物に鹿児島銘菓♪ // HOME // 無患子のオーガニックシャンプー >>
こんにちは! 

サプリ、私も以前ビタミンとかイソフラボンとかコストコで買ってました。コストコのサプリはかなり安いですよね!1年分くらい入ってませんでしたっけ??
ただ、アメリカ人仕様なのか、粒が超でっかくて、うまく飲み込まないと、「ウグッ!」とかなってました^^;
そういえば最近パッタリとサプリ買ってなかったことに気づきました~最近は本当に同じものばかりリピしているだけです・・・

冷凍のブルーベリーいいですね。最近はあまり市場にもおいしそうな果物もないので、これは保存もきくし、ドライフルーツ食べてるよりだいぶおいしそう^^

先日汐止のコストコへ行ったら、プチ改装をしてまして、冷蔵コーナーが増えるっぽかったんですよ!!おいしくて、日本のコストコみたいにイケてるものがもっと増えるといいな~と夢見てます♪

【2014/09/16 Tue】 URL // リアモア #- [ 編集 ]
リアモアさんへ
Kirklandのサプリは確かに大きくて飲みにくいねぇ~。
それに安いし、どこまで効き目を信じてていいのやら。
Nature Madeの方は、ちょっと期待してみます。

ブルーベリー、すっぱいのも多くて、その中にたまに甘いのが当たる・・・それを楽しんでますw。

冷蔵コーナーが増える・・・・・例のモノが入荷するのを期待しよう♪
また良い情報があったら教えてね♪
【2014/09/17 Wed】 URL // ようこ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// HOME //