小さな幸福を見つける毎日
プロフィール

ようこ

Author:ようこ
小雪(シャオシュエ♀)と小龍(シャオロン♂)とNっちと台湾でまったり暮らしています♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
朝、仕事に行きたくなぁ~い><と言うNちを、一喝し、家から追い出し、私は昼間っから北京ダックを頂いて来ました。

老舗の広東料理屋の龍都酒楼。
見るからに老舗。

あれれ。肝心の北京ダック丸々一匹(頭付き)の写真が貧相ですが、とっても大きいんです!

シャオちゃんとロンちゃんの調度間くらいですねぇ~。肉の付き方が似てるわ。

店員さんがまずテーブルにこの丸々一匹を持って来て見せてくれて、すぐに下げて、あっという間にカットして来てくれます。
皮と身に分けて。 

こちらのカオヤーピンに香ばしいダックの皮とネギ、味噌を巻いて頂きます。 またまた肝心の巻き巻きした写真がありません><。

その他にも色んな種類の点心。

・・・・・しかし、本当に年をとるって悲しいことで、私、もうお腹一杯で青菜以外点心はどれも食べることはできませんでした><。  でもみんなおいしいって言ってた。  ・・・・・本当に悲しい。

ダックの余った部分(骨や頭など?)をだしにしたおかゆ。

こちらはおいしく頂きました♪ 

これだけ頼んで、大人8人で一人545元とかなりお値打ちでした。

お誘い頂かなければ北京ダックもなかなか食べられないので、今日はみなさんと楽しく食べられて良かった♪

Nちは、お仕事がんばって来たかなぁ~? ごちそうさま~♪
スポンサーサイト
<< この態度(。-_-。) // HOME // 創作意欲 >>

管理者にだけ表示を許可する
// HOME //