小さな幸福を見つける毎日
プロフィール

ようこ

Author:ようこ
小雪(シャオシュエ♀)と小龍(シャオロン♂)とNっちと台湾でまったり暮らしています♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
二回目の中医の帰り(捻挫した腰は一回目の鍼で動かせるようになり、二回目の今日で、ほぼ痛みがなくなりました。鍼ってほんとに不思議~。)セブンイレブンによって、買ってしまいました。

雨も降っていないのに、傘。
くまもん×オープンちゃんの。

299元と、台湾の傘にしては、ちょっとお高め? と言っても1,000円弱。

中身を確かめもせずに買って、家で開いてみたら、、、、、。

あらまっΣ(゚д゚lll)。

かわい過ぎたΣ(゚д゚lll)。

カバーと同じ柄だと思ってたんだ~(^^;;。なら、結構地味でよく見たら、くまもんとオープンちゃん!
て感じで、いいかな、と思ったんだけど、でかでかと二人が描かれてます~(^^;;。

くまもん。

オープンちゃん。

まっ、台湾では全然アリです。
みんな傘はあまり気にしていないみたい。キャリアウーマン風のお姉さんが、どこかの粗品のたれぱんだの傘さしてたり、銀行や宗教団体の名前入りだったり、はたまた、海の家みたいな巨大パラソルで街中を歩いてるおじさんとか。
雨さえしのげたらいいみたいですね(^^;;。

私は母の形見の折り畳み傘を長く使っていますが(昔の日本製は丈夫!)、無くしたくないので、くまもん、買いました(^_^)v。

30年もの?! 今では当たり前の三つ折りの傘、当時は活気的な”ミニ“折り畳み傘でした(^^;;。

雨がなかなか降らない今年の台北。
色んな意味で、雨が降って欲しい。
日本への集中攻撃やめて、台湾に降って!
スポンサーサイト
<< 大げんか // HOME // くまもん×台湾セブンイレブンキャラクター・オープンちゃん >>

管理者にだけ表示を許可する
// HOME //