小さな幸福を見つける毎日
プロフィール

ようこ

Author:ようこ
小雪(シャオシュエ♀)と小龍(シャオロン♂)とNっちと台湾でまったり暮らしています♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
数日前にエレベーターに貼りだしてあったお知らせ。
うち、4階なんで・・・・・1階から4階までの間に読み切れないことが多いです。 エレベーターを開けて停めておくのもなんか気が引けるし、読みきれなかったら写メ。

・・・・・あ”あ”・・・・・(´Д`)(´Д`)。

”8月11日から9月26日までの予定で8階のお部屋にリフォーム入ります。”

長くないけーーーーー(´Д`)(´Д`)(´Д`)。
また、騒音との戦いけーーーーー(´Д`)(´Д`)(´Д`)。

もうさぁ~~~、何回我慢したらいいの??
そんなたいして広くもない部屋なんだし、もうそんな大掛かりなリフォームなんてやめておこうよ~~~(´Д`)。
いったいどこをどうリフォームするって言うのさ~~~(´Д`)(´Д`)(´Д`)。
シンプルにすごそうぜ~~~~~。

・・・・・と愚痴しか出てきません。

予想通り、今朝から、ガンガンたたく音、ぎぃぃぃぃぃ~~~、と電ノコだかドライバーだかの音、響く響く・・・。
もう、ほんとにやだ。

8階のリフォームでも4階までよゆーで響きます。
本当に精神衛生上悪いです。 うるさいのは、イヤ!!
猛暑の中、毎日でかける訳にも行かないし。
あんまりひどかったら日本に避難しようかな、と思ったりするけど、Nちも出張多いし、わんこたちを置いて行くわけにもいかないし。

この悩みって台湾ならではかな? 

それから。
お隣、と言うかお向かい?は、先日ドアが開いていて、業者が部屋のリフォームをしているのを、この目で見てしまったので、入居確定ですね・・・orz。

なんか、気分転換をはからないとイカンわ(´Д`)。

あ、でもこのお知らせ・・・今まではありませんでした。
いつも突然どこかで騒音を伴うリフォームが始まって、いつ終わるかも分からない・・・1週間くらいか、と思えば1,2ヶ月かかったり。 それってとってもストレスなので、そういうのって、なんとかならないの??とNちに何度も言って、
その都度Nちは”管理会社に言ってみる~・・・”って言ってたけど、ほんとに言ってくれたのかな?
それとも他にも同じ要望があったのでしょうか? とにかく、一応のスケジュールが分かることは0.1ミリくらいは
助かります。スケジュールもあてにならないけど。ないよりまし。
スポンサーサイト
<< クッキーいっぱい // HOME // Nちはんは・・・ >>
蝉の大合唱と内装工事の騒音… いい勝負だね、お互いこの勝負五分五分!(何の勝負やねん?!笑)
【2014/08/12 Tue】 URL // U子 #- [ 編集 ]
U子へ
いやいやいや~~~
蝉もうるさいし暑苦しいけど、自然のもんやし、子供の頃から聞いてるから、やっぱり工事の方がキツイと思うわ~~~。
振動もあるし。
まあ、ここ、大通りに面していて蝉の声聞こえないし、蝉の感覚忘れてるけどなぁ~。なつかしさすら覚える。
【2014/08/15 Fri】 URL // ようこ #- [ 編集 ]
工事は8時とか9時からでしょ?蝉の大合唱は朝6時頃から始まるで…自然めざまし。蝉の様子でその日の天気がわかる。大合唱=晴れ 静か=雨!! もうしばらくの辛抱…でも結構これも限界やで〜 
【2014/08/17 Sun】 URL // U子 #- [ 編集 ]
U子へ
いいやん、自然で目覚める。 自然を感じる。

私も実家では鳥や虫の声で目覚め、草花の香りで季節や天気を感じ・・・・・・・

それが当たり前の時は、なんとも思わんかった、というか、私も”うるさい”とか思ってたけど、それを全く感じられなくなると、
なんか体がおかしくなるよ。
【2014/08/18 Mon】 URL // ようこ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// HOME //