小さな幸福を見つける毎日
プロフィール

ようこ

Author:ようこ
小雪(シャオシュエ♀)と小龍(シャオロン♂)とNっちと台湾でまったり暮らしています♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
信号待ちをしていたら、バックパックを背負った日本人の男性に道を聞かれました。
ゆ~っくりとした中国語で、”○○というレストランはどこですか?”と。

あまりに一生懸命中国語で言っているので、なぜか私は、ここは台湾人を貫かねば!と思ってしまい、
私も(怪しい中国語で)”ん?? 何レストランですか?”と聞き返し、
もう一度レストラン名を言ってもらったのですが、残念ながら知らない名前でした。

なので”ごめんなさい。分かりません・・・。”と(怪しい中国語で)答えました。
すると彼はとてもがっかりした様子でした・・・。

そしてまた通りがかった別の女性に聞いていましたが、彼女も分からなかったみたいで、彼、しょんぼり (´・ω・`)。

あとから普通に日本語で聞いたら分かったかもしれない、と思いましたが、
その時、ものすごく暑くて倒れそうなくらいで、私もぼ~っとしていたので、おかしなことをしてしまいました。

勇気を出して道を尋ねたのに、分からないって言われたら、ショックですよね(^-^;)。
彼はあれから、たどりつけたかなー?
スポンサーサイト
<< 和食”茗荷”でランチ会 // HOME // 赤。 >>

管理者にだけ表示を許可する
// HOME //