小さな幸福を見つける毎日
プロフィール

ようこ

Author:ようこ
小雪(シャオシュエ♀)と小龍(シャオロン♂)とNっちと台湾でまったり暮らしています♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
昨夜から未明にかけて、窓に吹き付ける風が強くてうるさくて眠れないくらいだったけど、午後から台北は穏やかになりました。

ほっとしたのも束の間、夜になって台湾の離島、澎湖島の空港で飛行機が着陸に失敗、墜落、50人近くの死者が出ているとのニュース。

澎湖島は、海がきれいで観光が主な産業。私も1度は行ってみたいと思っていた場所ですが、
地理的に飛行機の離着陸が難しいところ、と聞いたことがあります。

そんなところに、どうして台風通過直後でまだ強風が残っているであろう時に、飛んだのだろうというのが、素人的に最初の印象でした。本当の原因はわかまりませんが、少なからず、悪天候が影響したのではないかと思います。

先日のマレーシア機の撃墜のニュースで、空を飛んで一番恐いのはテロだ、と思っていたのですが、
やはりそれだけではありませんね。

これだけ航空機の事故が続くとなんだか乗るのがいやになりますが、乗らないとふるさとにも帰れない身としては、
航路や天候をちゃんと見極めたり、機体の整備や乗員の健康管理等、安全第一を考えてくれる航空会社を選び、信頼して乗るしかありませんね。
それには、乗客側も、価格の安さばかりを要求していては成り立ちませんよね。

今回の犠牲者の方、ご遺族に心からお悔やみ申し上げます。
スポンサーサイト
<< 2度見 // HOME // 台湾初カラオケ >>

管理者にだけ表示を許可する
// HOME //