小さな幸福を見つける毎日
プロフィール

ようこ

Author:ようこ
小雪(シャオシュエ♀)と小龍(シャオロン♂)とNっちと台湾でまったり暮らしています♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ここ数日、体はだるいし、頭痛も続くし、食欲もないし・・・・・軽い熱中症にかかった時みたいな症状なんだけど、そんなに外出もしていないし、水分も摂ってるし、エアコンももちろん付けてるし。

今日はほんとにだるくて、起きるのもつらい・・・と布団に転がって過ごしていて、なんでだろー、と思っていたのですが、
ふと、エアコンの設定温度を24度にしたら、みるみる元気になって来ました!

末端冷え性なもので、最近は26度~28度くらいにしていたのですが、ここ数日の猛暑には、それでは足りなかったのかも。
自分では気付いてなかったけど、やっぱり熱中症ぽくなっていたんですね。

ほんと、気をつけないといけませんね。
食器を洗う時、水を出していても、全然冷たくなくて、むしろ温かいんです。マンションだから給水タンクが温められているんですね。で、食器を洗っているだけでのぼせて来ます。

食事もちゃんと摂らないと、と思うのですが・・・こんなんです↓。

セブンイレブンのハムときゅうりのサンドイッチですが、”日本直輸入のマヨネーズ使用”と明記してあります!
重要ポイントです。やっと日本のマヨネーズがおいしい、と台湾の人にも浸透して来たかな。
Nち、まだ出張中なもので、こんな生活です。あ、Nちいても食生活はあまり変わりませんが。
<< 歩み寄り // HOME // そうだそうだ! >>
そうなんですよ!設定24℃で丁度いい!
暑くて暑くてゴロゴロしちゃいますが部屋の中くらい快適にしてバテることなく夏を乗り越えたいですね♪
【2014/07/14 Mon】 URL // lemonade #- [ 編集 ]
lemonadeさんへ
ほんとあのだるさは、完全にエアコンの温度のせいでした。
温度設定をさげてから、だるさや頭痛はなくなりましたが、
やっぱい手足が冷えて、肩こり腰痛が変わりに出てきます~~~。
やっぱり夏は苦手ですv-40
【2014/07/16 Wed】 URL // ようこ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// HOME //