小さな幸福を見つける毎日
プロフィール

ようこ

Author:ようこ
小雪(シャオシュエ♀)と小龍(シャオロン♂)とNっちと台湾でまったり暮らしています♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ホットケーキミックスを油で揚げた簡単ドーナツが止まりません( ;´Д`)。

毎回毎回、恐ろしい量の油が消費されているのにドン引きしながらも、サクサクふわふわ、ほんのり甘い懐かしい素朴な味が
たまりません。 Nちの出張中にはまったので、Nちは食べたことがなかったので、今日少し材料が余っていたので
Do you want to try my homemade donut? なんつって、ホームメイドドーナツとかかっこよく言って
作ってあげたら(残りだったからたこ焼きサイズが5個だけできた)なにこれ!めちゃくちゃおいしい!! と
すごく気に入ってくれました。
すごいだろう!!私!
またいくらでも作ってあげたいところだけど、私よりダイエット必要だからね・・・たまにね。

そもそも、台湾に来て一度も揚げ物をしなかった私が(まぁ料理全体しないけど)なぜ急にホットケーキミックスを油であげたやつ、を作ろうと思ったかと言うと、5月の帰国時に、コンビニのアメリカンドッグにはまり、こちらでは売ってないので、
ソーセージにホットケーキミックスで自作しようと思ったのですが、その段階でふと、ソーセージなくてもおいしいよな?
と、結局ソーセージなしで昔よく作っていた揚げドーナツを作るに至ったのです。

もともと私はアメリカンドッグというものがあまり好きではなかったのに(中はしょっぱいのに周りはほんのり甘い、っていうのが苦手。)なぜ、5月帰国時に食べたくなったのか。
自分でもよく分からなかったのですが、きっと台湾でテレビかなんかで見て、食べたくなったんだろうなぁ。と思っていましたが、思い出しました。

↓4月に一部ネットで評判になった、この写真を見たからでした!

日本のコンビニで、紅茶花伝を手にホットスナックのケースを笑顔で見つめるダライ・ラマ14世。

この写真が好き過ぎて携帯の待ち受けにしたいくらいで(恐れ多いからしていないけど)何度も何度も見ていたのです。
よく見たら、ホットスナックのケースの左上にアメリカンドッグが。
きっとこれのせいだわ~~~。

写真は外部よりお借りしました。外部からの写真はブログに載せない主義なのですが、この写真はあまりに素敵なので、
載せさせて頂きますね。

密かにダライ・ラマ14世のことが好き・・・と言うのも失礼かもしれませんが、このように親しみやすい笑顔とお言葉に
癒されるのです。

て、アメリカンドッグの記事と一緒にするなんてかなり失礼ですね。
スポンサーサイト
<< 小雪11歳☆ // HOME // いくつになっても >>

管理者にだけ表示を許可する
// HOME //