小さな幸福を見つける毎日
プロフィール

ようこ

Author:ようこ
小雪(シャオシュエ♀)と小龍(シャオロン♂)とNっちと台湾でまったり暮らしています♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
久しぶりに台湾のお友達とランチして来ました。

信義路にあるアメリカン&メキシカン料理のMAYAN。
カジュアルでかわいらしい感じの外観。
以前お友達とお茶をしたことがあります。 それからメニューがリニューアルしたそうです。

奥行きがあって、カウンターバーやソファ席、大人数で利用できるテーブル席もあります。



テーブルにはFIJIとペリエ(有料)と、オリジナルの辛いソースがセッティングされていました。

まずはメキシコ風チキンのサラダ。

グワカモレ(アボカドのディップ)。 アボカドがとても新鮮でさわやかなおいしさでした。

タコス。タコシェルはソフトとハードから選ぶことができ、具はフィッシュを選びました。フライした白身魚の塩加減が良く、
お野菜もソースもたっぷりでパリパリのシェルとよく合っていました。

ファヒータ。

中の具にはミディアムな焼き加減のリブアイステーキを。ピーマンや玉ねぎなどのたくさんの野菜とともに。

チーズやサルサソースもお好みで。

オーナーシェフ自慢&手作りのチョコレートケーキ。グルテンフリーでヘルシーなのに、濃厚で絶品でした。

前回、お茶だけしに来た時にも頂いた手作りチュロス。揚げたてでさくさくです。
チョコレートソースとバニラソースが付いてきて、オーナーに、「どちらが気に入った?」と聞かれ、どちらもおいしかった♪
ですが、私は、そのままブラウンシュガーだけで頂くのがお気に入りだったりします。

ドリンクにはソフトドリンクを頂きましたが、その他にフレッシュジュースやコーヒー類もありました。

ビールの種類もたくさん! お料理にビールがとっても合いそうでしたが、まだお昼だったのでがまんしました。

デザートも、他に、手作りのティラミスやチーズケーキ等があってどれもおいしそう!



ベビーチェアや、子供に貸し出せるおもちゃや絵本もあってお子さん連れにも優しいですよ。



オーナーはアメリカ人でとてもフレンドリー。奥様は日本の方で、だからなのか、本格的なアメリカンメキシカン?でありながら、重すぎず、日本人好みで野菜たっぷりなお料理でした。
食材も安全でヘルシーなものを選んでいるそうです。

メニューのイラストがかわいいなぁ、と思っていたら、奥様の作品だそうです。



場所は、MRT信義線世貿駅1番出口から徒歩5分です。 ランチメニューもあるようです。
とってもおいしかったし、お店の雰囲気も素敵なので、ぜひNちとリピしようと思います。

住所 台北市信義路四段393號
電話 02-8789-6292
スポンサーサイト
<< 奈米楽~ナノックス~ // HOME // See you in four years! >>

管理者にだけ表示を許可する
// HOME //