小さな幸福を見つける毎日
プロフィール

ようこ

Author:ようこ
小雪(シャオシュエ♀)と小龍(シャオロン♂)とNっちと台湾でまったり暮らしています♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
私が3週間強の日本滞在を終えて台湾に戻ると、入れ替わりでNちが蘇州出張に出発しました。

帰国日未定、少なくても3週間は戻れないとのことで、
これが私にとって日本ボケをクールダウンさせるのに、とてもよい感じでした。

まぁ、いつも気ままですけど、さらに気ままに誰に何も合わせることなく、過ごせるしー、
たまったそうじも自分のペースで進められるし。
蒸し暑いこの季節、お風呂上りに半裸でいられるしw。

日本のDVDを見ながら、日本にいるのと変わらない生活をすることで、「日本は楽しかったな・・・」とか、ホロリとすることもなく、「一人暮らしサイコー!!」と、毎日を過ごしていました。

また、Nちがいないとシャオ&ロンがますます甘えたさんになってかわいくなって、かわいいのを独り占めできて
幸せ過ぎる♪

一番幸せなのが、一日を終えて、お風呂やその後のケアも全て終えて、電気を消して布団に入る時。
私が、布団に入ると、それまでカートやソファにいたシャオシュエが、するするっと私の腕の中に入って来るのです。
もう、こんなにかわいいことがあって、いいのでしょうか!!・・・と一人で世の中に向けて叫んでいました!!

しかし! 仕事で緊急の案件が入って、Nち、2週間ちょっとで一旦帰って来ることΣ(゚д゚lll)。
それを聞いた時の、明らかな私のがっかり感・・・。自分でもひどいな、と思いました。
・・・・・ご機嫌で迎えてあげよう。
で、金曜日に帰って来たのですが、もうシャオ&ロンが興奮しちゃって、夜寝る時間になっても落ち着かず、
私もお薬を飲んでも全然寝付けませんでした。

まぁ、またこのリズムに慣らしていきましょ。

私もひとり暮らし中は本当にひどい食生活でしたが、Nちも毎日仕事で遅く出張先でもあまりよい食事ができなかったみたいで、Nちの提案で今日、またまた欣葉の日本料理ビュッフェに行って来ました。

メニューは多少変わったかなぁ~。今回私はビールと鶏の手羽先の塩焼きといもの天ぷらにはまり主にそれを食べていました。写真はいつも代わり映えがしないので1枚だけ。

最近、雨が多く、湿度が高く本当に蒸し暑いんです。だからビールと手羽先がおいしかったのかな。

Nちは今回の緊急の案件が片付いたらまた出張の続きになるようです。 ご苦労様ですm(_ _)m。
私は、しっかり留守を守るわ!!ψ(`∇´)ψウケケケ。

Nちが出張に行って2週間が過ぎた頃、突然シャオシュエがNちの寝室のドアを開けて、と言って来ました。
なので開けてあげたら、真っ暗な部屋の中に入ってずっと出てこないので覗きに行って、電気を付けたら↓

Nちの靴下や下着を入れてあるカゴに入ってうっとりしていました。 かわいいなぁ~。

そうそう、だいぶ香ばしくなって来ていたので、シャンプーして来ましたよ。ロンちゃんはヘアーもモサモサになっていたので、カットもしました。↓これはまだカット前。
スポンサーサイト
<< コロンビア戦 // HOME // 台湾マック・W杯期間限定メニュー >>

管理者にだけ表示を許可する
// HOME //