小さな幸福を見つける毎日
プロフィール

ようこ

Author:ようこ
小雪(シャオシュエ♀)と小龍(シャオロン♂)とNっちと台湾でまったり暮らしています♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
少し前の台湾のニュース。

台湾のある飼い猫ちゃんが、どういう訳か飼い主が知らないうちにスーツケースに入り込んでいて、
飼い主が知らないまま、荷物として韓国まで行ってしまって、韓国で発見されてビックリ!!というニュース。

これは無事台湾に帰国(強制送還?)された時の様子らしいけど、お顔がかわい過ぎます。 真っ黒だけど・・・びっくりしたよ~もぉ~・・・な感じが分かります。

何より、無事でよかったです。

うちの子たちもスーツケースにはよく入り込むけど、さすがに重くて気づくだろうなぁ~・・・。

・・・でも、ロンちゃん・・・・・黒くてよく見えなくて、しょっちゅうどこかの部屋に閉じ込められます。
私やNちが部屋に入ると同時に、一緒にささっと入って来るんだろうけど、夕方なんかだと黒過ぎて部屋にいるのに気づかずにドアを閉めて出て行っちゃうんだよね。
そのまま、うんともすんとも言わないもんだから、30分くらいは気づかずに閉じ込められてたりします。
玄関の外に出したまま、気づかなかったこともあります。

シャオシュエもうっかり閉じ込めちゃうこともあるけど、速攻、わん!わん!とキレ気味に知らせます。
ロンちゃんも、何とか言ったらいいのにぃ~・・・・・。

この猫ちゃんも黒いから分かりづらかったんだろうなぁ~。
<< かわいいもの発見! // HOME // 加筆 >>

管理者にだけ表示を許可する
// HOME //