小さな幸福を見つける毎日
プロフィール

ようこ

Author:ようこ
小雪(シャオシュエ♀)と小龍(シャオロン♂)とNっちと台湾でまったり暮らしています♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
以前も紹介したかもしれませんが、
私的、日本一美味しいヨーグルトはこちらです!

ヤクルトのソフール。
滞在中、毎日2,3個食べてます。

ちょっと滑らかさが他のヨーグルトと違ってツルっとしてると言うか、、、それが本当のヨーグルトぽくないと思われるかもしれませんが。
でも、うわさのシロタ株も入っていて、お腹にもいいし、酸味が少なくて美味しいですよー。

前は、ストロベリーが好きだったけど、今回はプレーンにはまった。

台湾に戻るまでに、食べまくろー!!

台湾にもヤクルトはあるけど、もちろん?ソフールはありません(T_T)。
台湾のヨーグルト文化、早く発展して欲しいな。

*私的、日本第二位のヨーグルトは、蒜山(ひるぜん)ジャージーヨーグルトです。、、、二番でごめんね(^^;;。
スポンサーサイト
<< 加筆 // HOME // 暑かったり寒かったり >>
台湾の美味しいヨーグルトは高すぎて平民な私にはなかなか買えないのでたまーに買ってはそのヨーグルトを使って次のヨーグルトをヨーグルトメーカーで自作してます!ネットで知った水切りヨーグルトがすごく美味しいのでちょっと前までよく食べてましたけど夏になると自作ヨーグルトは管理が難しいので食べる回数が極端に減ってます。もっと気軽に買いたい!ソフールってヤクルトおばさんから買うんですか?それともスーパーでも買えますか?
【2014/06/02 Mon】 URL // ゆり #VwWRwSIk [ 編集 ]
ゆりさんへ
そうなんです~、台湾では自作ヨーグルトの管理が難しいですよねぇ~><。 簡単に、食べたいときに、食べたいですよね><。
ソフールはヤクルトおばさんからも買えますが、ヤクルトを扱っているスーパーや、コンビニで買えます。

少し前までは、ヤクルトを扱っているスーパーでもソフールをおいているところは少なかったのですが、最近”シロタ株”人気のためか、ほとんどのスーパーやコンビニで買うことができました。
セブンイレブンが、確実じゃないかなぁ~。
ぜひ試してみてください!
【2014/06/02 Mon】 URL // ようこ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// HOME //