小さな幸福を見つける毎日
プロフィール

ようこ

Author:ようこ
小雪(シャオシュエ♀)と小龍(シャオロン♂)とNっちと台湾でまったり暮らしています♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
5月17日(土)
こっちに着いて7日目にしてやっと兄一家と会って食事することができました♪

台北の感覚で、土曜日の夜なのに、どこにも予約を入れずに町に繰り出してみる、というのがどうにも落ち着かなかったのですが、京都・伏見はさすがに台北ほどの混雑はないですねぇ~。
たくさんお店がある中で、兄が前からちょっと気になっていたらしい、お魚料理のお店へ。

目利きの達人 漁師のおだいどこ 漁祭

メニュの名前が面白そうです。

お魚のユッケ

野菜たっぷりサラダ

刺身5種盛り

真イカの丸干し

マグロの珍味4種盛り

あさりの酒蒸し

本ししゃも天ぷら

サンマの一本焼き

刺身7種盛り

特製チャーシューのネギまみれ(唯一のお肉料理♪)

ポセイ丼は海を行け!(という名の海鮮丼)

軟骨のから揚げ

串カツ

塩うに

焼きおにぎり

車エビの天ぷら

あと、お漬物の盛り合わせとか。

飲み物はビバ!メガジョッキとか、お疲れ!中ジョッキ。ハイボール。赤兎馬、喜六・・・っていうのは焼酎かな?日本酒かな? みんなよく食べ、よく飲んで、楽しかったぁ~。いつもの、台湾みやげわたし大会もしたよ。

おいしかったけど、お魚づくしだったので、やっぱりお肉も食べたいなぁ~ってことで、あさっては焼肉を食べに行くことしました、。

Nち、ごちそうさまでした♪
スポンサーサイト
<< 散らかり過ぎ // HOME // 横綱ラーメン >>

管理者にだけ表示を許可する
// HOME //