小さな幸福を見つける毎日
プロフィール

ようこ

Author:ようこ
小雪(シャオシュエ♀)と小龍(シャオロン♂)とNっちと台湾でまったり暮らしています♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
今日はちょっと動きがありました。

今日はおとおとが有休を取ってくれたので、三室戸寺のつつじ(三室戸寺は紫陽花で有名ですが、紫陽花にはまだ早かった><。)でも見に行って、平等院にも行って抹茶パフェでも食べて・・・な~んて思っていましたが、
朝から雨だったので取りやめ。

午後からケアハウスの祖母に会いに行きました。

祖母のいるところは、トンネル一つ越えてこんなところにあります。
のどか。



ばーちゃん、元気でした。 いつもお世話になっている皆さんのおかげです。
ダッフィーさんは、お気に入りです♪ 今度はシェリー・メイをプレゼントしなくちゃ。

その後、イオンに行き、道頓堀・神座(かむくら)のラーメンで軽い夕食。

白菜入りのあっさりラーメン。 前回食べて、とても気に入りました。

半分まで食べたら薬味のニラをたっぷり入れて頂きます。

ソフトクリームも♪

そのあとスーパーでちょっと買い物。
スーパー、めっちゃ楽しい!! ほんとに日本のスーパーはすごいなぁ・・・・・。

そして21:50からのレイトショーで、おとおととテルマエ・ロマエ。2回目。

2回目でも、面白かった。 おとおとも楽しんでいました、
でも、やっぱり日本の映画館では誰も笑いませんね。
終わった後、みなさん「おもしろかった~♪」って言ってたから、つまらなかったわけじゃなくて、
やっぱり映画館では声出して笑わないのが基本なのね。
私はすっかり台湾風に慣れてしまったので、声出して笑いそうになったので、一生懸命がまんしました。
台湾では、上映3分後からもう爆笑の嵐だったのにね。

終わったのは夜中だったので、台北ではもう
おねむと、

爆睡でした。
スポンサーサイト
<< おもしろ顔の視線の先は // HOME // 帰国4日目からは・・・・・ >>

管理者にだけ表示を許可する
// HOME //