小さな幸福を見つける毎日
プロフィール

ようこ

Author:ようこ
小雪(シャオシュエ♀)と小龍(シャオロン♂)とNっちと台湾でまったり暮らしています♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
今回の帰国は特に目的もなく、去年は1年に1度しか帰国しなかったら、私にストレスがたまってイライラがひどかったらしく??Nちに、来年から年に2,3回は帰って息抜きして下さい、、お願いします、と懇願されて・・・。

帰国は楽しいけど、結構いろいろ大変だったりするから(帰国前後の家のことやわんこのこと等)
手放しで喜ぶばっかりではないんだけど・・・。

でも、将来の実家の建て替え(夢)に向けてのお片付けしたり、またこの時季の帰国は初めてなので、
ちょっと京都の町をブラブラしたり、いつもの寒い年末年始にできないことをしようかなぁ~・・・と思ってます。 

直前にちょっとシャオちゃんに心配なことがあったんだけど・・・最近ははそういうのもあって
ますます気持ち的に帰り難くなってますが。

朝6時にマンションにタクシーが迎えに来て、8:30台北発のフライト。12時前(台湾時間の11時前)には
関空に着きました。 いつもここまでは早いんだけど、ここから宇治の実家までMKシャトル・・・日曜日だったので、道が混んで・・・特に実家近くの宇治に入ってから観光客が多く、渋滞に巻き込まれて
家には15時前に着きました。 台北→関空 より関空→宇治 の方が時間がかかる・・・。

シャトルの中から見た宇治橋。
天気が良くて、空気がきれいで、景色もくっきりきれい。

自宅に着いたら、日曜日でおとおとはでかけていて、ひとりぼっち。
そういうのも、いいよ~。
↓おとおとが用意してくれていたおやつ。

春の日曜の昼下がり。 久しぶりの感覚です♪
テレビ、なんもおもしろいのやってない~~~><。
しかたないから阪神・巨人戦を観ながらおやつ。

なんで阪神のユニフォーム、緑色なん><。いやや~><。

って思ってたら、解説の下柳と桧山と矢野も「なんかねぇ~・・・ちょっとねぇ~・・・。」と苦笑してました。

甲子園球場の誕生90周年に併せて、甲子園の緑をイメージしたユニフォームだそうで、この3連戦これを着用だそうです。
アスレチックスみたい・・・阪神ファンには概ね、評判悪いそうです。

夜、おとおとが帰って来たので、いつものまいどおおきに食堂へ。
野菜が食べたくて。

おとおとは回鍋肉にネギ入り厚焼き玉子、なすの煮びたし、オクラのお浸し、油揚げとわかめの味噌汁、ごはん。

私は、サバの塩焼き、もやし炒め、じゃこおろし、菜の花のお浸し、油揚げとわかめの味噌汁、ごはん。

大満足!

台北では・・・やっとごはんをもらえて、ちょっとおねむかな。




シャオちゃん、ロンちゃん、健康面がちょっと心配だけど、今日は元気に過ごせたみたい。
スポンサーサイト
<< 帰国2日目~ // HOME // 怒ってるよ! >>

管理者にだけ表示を許可する
// HOME //