小さな幸福を見つける毎日
プロフィール

ようこ

Author:ようこ
小雪(シャオシュエ♀)と小龍(シャオロン♂)とNっちと台湾でまったり暮らしています♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
日曜日の母の日ランチの時、例のタピオカミルクティーのTシャツ?チュニック?を着て行ったんです。
そしたら義妹も気に入っちゃって、「私のサイズ(大)もある??」って。
「ワンサイズだけど、ゆったりしてるから、大丈夫だよ~。」と私。
でも義妹の後ろで、体脂肪率一桁の細マッチョ義妹夫が、しぶ~い顔して、首を横に振っている・・・ww。

義妹はとっても健康体で、がっしりしていて、陸軍にお勤めとか、Nち以上に野菜を一切食べないけど健康診断では常に優良、とか、二人の娘もチョー安産・・・・・とか、どれも納得できる・・・・・。

でも、そんなにでかくないよ? ダンナが細マッチョ過ぎるんだよ。

あとで、ショップのURL送るね~。
と、夜になってLINEでお店の情報を送ると、それを見た義妹、「本当にかわいい~♪(猫柄好き。)でもやっぱりサイズが無理かなぁ~。」と言って来たので、「サイズ表とか見て、検討してみて。欲しかったら、私、買いに行くから。」と返事しました。社交辞令です。

すると翌日「買うことにした!!おそろいにしよう!!」と返事が来ました。
オススメしたものを気に入ってもらえると、うれしいですよね!
・・・・・でも、実はだんだん、本当にサイズは大丈夫か、と心配になって来た・・・・・。
胸元とか結構ボリュームあるからなぁ・・・・・。
最悪、お直しして、娘が着てくれるかなぁ・・・・・。

ちょうど、その日は不眠外来で外出予定だったのでその帰りに西門まで足をのばして、買いに行って来ました。
この日、タピオカミルクティシャツ、ラス1でした。
私の後に来た観光客もミルクティをご所望のようでしたが、買えず。
・・・・・ごめんね。後日、再入荷するだろうから、台北在住の私が譲ってあげたらよかったんだろうけど、
見ず知らずの人に、そこまで親切にするのはやめておくわ。

ついでに私ももう一枚・・・。

金魚ww。

ちょっと子供っぽいですね。でも台湾でなら、全然余裕で着られます。

今回もオマケで布製の袋と、ポストカード2枚、頂けました。

そして義妹に「ラス1ゲットできたよ!!郵送しようか?それともNちが帰省する時まで待てる?」と聞くと、
「日本からはいつ戻るの?」 「5月25日の予定。」

「じゃあ、その頃、またみんなで食事しよう。その時でいいよ。」と返事が来てしまいましたΣ(゚д゚lll)。

しまった><。
また、疲れる食事会することになってしまった><。

でも、調子のいい私の返事は・・・

”Yes(≧∇≦)!!”

はぁ・・・・・( ;´Д`)。
だまって郵送すればよかった。

それから、さっきテレビを見ていて、気付きました。
NHKの”銀二貫”の主人公の松吉。

義妹の夫がこの人に似ている。
この俳優さん、テレビにはイケメンがいっぱいいるので、”この子はイケメンか?!ビミョ~。”と思っていたけど、
この顔が、日常の生活の中にいると、かなりイケメンです。
スポンサーサイト
<< 寝ぐせ // HOME // 台湾の盲導犬 >>
こちらの記事、笑いどころがいっぱいで、一人でクスクス笑ってしまいましたよ!!
私、例の不眠外来のお医者さん(スキンヘッドの)も気になってたんですが、義妹夫さんも気になってました!
そうですか~松吉に似てるんですね!w イケメンですよ、松吉!!

ところで、ミルクティーTシャツのお店、お友達みなさんがお店へ行くたび、観光客の方とも遭遇しているみたいですし、マジで買う場合は、予約とか取り置きとかしておくしかない事態になりそうですね@@;
金魚も、とってもかわいいですね^^
【2014/05/09 Fri】 URL // リアモア #- [ 編集 ]
リアモアさんへ
↑この日もイケメンスキンヘッドの通院日だったにも関わらず、軽くスルーしてるでしょw。自分の、不眠の治らなさに、イケメンイケメン言うてる場合ちゃうわ!私の不眠、治してよー><、って気持ちが強くなってきて
イケメンスキンヘッドへの情熱が薄れてきました・・・。
スキンヘッド医師は海老蔵風かな。海老蔵も、私は全然好きなタイプじゃないけど、あの顔が日常にあったら、びっくりするほどイケメンなんだと思う。

義妹の夫は、頭もいいし、気も利くし、体も鍛えてるし、すばらしい!!
換えてほしいくらいです!!

ミルクティシャツは、そうだねぇ~、電話で在庫確認した方がいいねぇ~。
まだまだラインアップが少ないから、これからもっと種類が増えるといいなぁ~。リアモアちゃんも、ミルクティ、おそろいで着る?♪
【2014/05/09 Fri】 URL // ようこ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// HOME //