小さな幸福を見つける毎日
プロフィール

ようこ

Author:ようこ
小雪(シャオシュエ♀)と小龍(シャオロン♂)とNっちと台湾でまったり暮らしています♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
iPad、封印します。

もともと私はiPad、 欲しくなかったんです。 

Nちに何度も欲しい?欲しい?と聞かれ、ずっと要らない、と答え続けていたんです。
あまりに何回も聞かれるのでしまいにはイラっとして、”わしは要らん、ゆーとるやろがぁ!!自分が欲しかったら買ったらええがな。わしに今度聞いたら○ばく!! (☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー”

・・・って言ったんですけど・・・。
ある日、買って来たんです。 "For you."言うて。

まぁ、For you.って言って買って自分が使いたいんだろうな、と思っていたら、ほんとに私にわたして
Nちは一切使いません。

ただ”Apple製品を買いたい”だけだったようです。

私はスマホとPCがあればじゅうぶんだったので、ほんとに必要を感じないし、欲しいと思ったこともなかったのですが、買って来られたからには、使わないともったいない。

そしてまんまと、危惧していた通りに、ヒマさえあればiPadで目的もなく色々なブログを見たり、動画を見たり。
PCのように立ち上げに時間もかからないので、ついつい。

最近本を読んでないなぁ、と思ったら、本を読まずにiPadでした。チクチクの時間も少ないなぁ、と思ったらiPad。
軽いネット中毒みたいなもんです。

不眠でお薬を飲んでも眠気が来ないと、iPad。 これは不眠を悪化させます。

もうこれは、iPadはしばらく封印しなければ、と思って、本日、封印いたしました。

自分の意思が強ければ、普通に置いておいてもよいはずなのですが、今の私は、ついついiPadに手を伸ばしてしまうので・・・・・。 封印と言っても、スーツケースにしまっただけなんですけど。

でも、iPadを使うには・・・鍵を入れているケースに鍵を取りに行き、荷物部屋に行き、スーツケースの前に置いてある
大きな荷物を2,3個移動させ、スーツケースのカバーを取り、ベルトをはずし、鍵を開けて、取らなければなりません。 まぁ、3分もあれば取り出せるのですが、”ちょっと手持ち無沙汰だからiPad・・・”というわけにはいかなくなりました。

今日まだ1日目ですが、無駄にだらだらネットしている時間が減って、いい感じです。

・・・・・ほんとに、iPad、要らんかったなぁ・・・・・。
でも”買いたい(買うだけで満足)。”っていう気持ちも分かるし、あんまり怒れなかったんだよねー。
買い物がストレス発散になるのも分かるし。
それに結局、私、使ってたしさ。(こーなるのが分かってたから、要らなかったんだけど。)

いつ封印を解くかは未定。

スポンサーサイト
<< 渡辺直美絶賛?の台湾インスタント麺 // HOME // チョッパー >>
おおっと!この記事だったんですね^^先ほどランチから帰ってきて拝見しました。
ようこさんがIpadを使いまくってたとは驚きです@@;完全PC派なのかと思ってました~
私はPCしかありませんが、本当に、ついだらだらとネットをしがちです><かなり意識して気を付けています。
今日、うちの大量の本をそのうちようこさんにお譲りすることとなりましたので、ぜひネット中毒から、読書中毒のほうへ以降していただくかんじでお願いします^^*

それから、一個あとの記事の、ビーフン><
渡辺直美のガイドブックでも超おすすめしてて、見てました・・・
私は台湾では、家族友人が持ってきてくれた日本のラーメンと、香港の出前一丁、韓国のラーメンしか口にできないですT T
いくつか食べましたが、全然おいしいと思えません。。。今日、最近はMade in Taiwanのものが気になってます♪とお話しましたが、インスタント麺だけはたぶん帰国の前日でも食べないかも。。。= =;
長々と失礼しました。。
【2014/04/28 Mon】 URL // リアモア #- [ 編集 ]
リアモアさんへ
iPadは閲覧専用ですね。入力がめんどくさいので、メールしたり、ネットショッピングしたりで、結局PCも立ち上げるんだけど。
PCは一旦電源落とすと、ちょっとしたことじゃ、また立ち上げないけど、
タブレットは手軽なので、ついつい寝る前とか、色々見てしまって・・・。
全く赤の他人の暗~いブログとか読んで、暗~い気持ちになったり
目にも悪いし、なんか手も疲れてきたので、
これはいかん!と、しばらく封印することにしたよ。

あつかましくも、本をお譲り頂くことになりましたが、もし転売先など見つかったらそちらを優先してもらっていいからね。でも、本を頂いたら、
大切に読ませていただきます♪

あのビーフン、本にも載ってたんだ!なんかマージンでももらってるのかな? あ、そうだよね、絶対、広告宣伝費もらってるよね!
そーかそーか、それで納得だ!
【2014/04/29 Tue】 URL // ようこ #- [ 編集 ]
わかる!
私も欲しいとは一言も言ってないのに夫はIPAD買ってきたり、Nexus買ってきたり、、、私はNexusの方をもらったんだけど寝る前にどうしても開いちゃって、、、目や関節に悪いなあ(持ち方とか、暗い中で、、、とか)と思いながらもなかなか封印はできません。でも最近別のことが忙しくて昼間に開く時間は減ったのでま、いっかな、、、
【2014/05/02 Fri】 URL // ゆり #VwWRwSIk [ 編集 ]
ゆりさんへ
電化製品はよく買って来ますねぇ~・・・。買ったらそれで満足なんですよね。おそうじロボ・ルンバはもう風呂敷に包んであるし・・・ノンオイル・フライヤーには逆切れして”私が料理するわけないやろーーー!!”と、
返品してこーい!!って。結局友達に転売できたみたいですけどw。

iPad、そうそう、手首も痛くなりますよね。
寝転がりながらでも見られるので、首も痛くなるし、目も疲れるし。

スーツケースに封印は、私には効果あり、でした。
その分PC使ってる時間がまた増えましたが、一旦電源落とせば、ちょっとやそっとじゃ、立ち上げません。

iPadたくさん情報も集まるのですが、よけいな情報も集まっちゃって
精神衛生上よくなかったので・・・。6月からはその分も、運動がんばりますよ!!
【2014/05/02 Fri】 URL // ようこ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// HOME //