小さな幸福を見つける毎日
プロフィール

ようこ

Author:ようこ
小雪(シャオシュエ♀)と小龍(シャオロン♂)とNっちと台湾でまったり暮らしています♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
クックパッドにもたくさん載ってるし、おいしそうだったのでやってみた。
ミックスを普通にホットケーキを焼く分量で作り、炊飯器に入れスイッチ オン!するだけ。

白米を普通に炊くコース、1回目では全然焼けてなくて、2回目。
竹串を刺してチェック。

どうやら完全に火も通っていたようなので、取り出してみる。
ビミョ~な見た目です。

うちの炊飯器、6年くらい使っていて、釜の表面に傷もあったので、マーガリンを塗ってからミックスを入れたので
スポっと抜けました。

切ってみると、ふわっとしてなくて、ずっしり重たい感じ。

なのでラップをして、様子を見ながら電子レンジで加熱。2分ほどしたら少しふっくらしてきました。

実食。

・・・・・う~ん、まずい!
やっぱりふんわり感がなく、生地がボロボロしておいしくなかった><。
ホットケーキシロップをたくさんかけてごまかしてみましたが、イマイチ><。

シャオシュエまでも、いったん口にくわえたものの、ポロリ・・・と床に落とし、食べてくれなかった。
もちろんロンちゃんは食べてくれたけど。ほとんどをNちが食べてくれました。

きっとコツとかあるんだと思います。炊飯器の違いとか、ミックスの混ぜ具合とか。
一枚一枚フライパンで焼くより簡単そう、と思ったけど、私はこれからも地道に一枚ずつ焼くことにします。
スポンサーサイト
<< どうでもいい最近の私のつぶやき // HOME // 浮気はダメ!! >>

管理者にだけ表示を許可する
// HOME //