小さな幸福を見つける毎日
プロフィール

ようこ

Author:ようこ
小雪(シャオシュエ♀)と小龍(シャオロン♂)とNっちと台湾でまったり暮らしています♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
去年も書いたのですが、今はおとおとが一人で住んでいる実家。
庭の手入れができず、荒れ放題。

でも毎年雑草の間に紛れて、一輪だけチューリップが咲くのです。

今年の。

これ、去年の。 去年のと今年のは別のだね。 色も場所も違う。
13tu.jpg
2008年は二輪。 黄色と赤。右側の赤いのは去年のと同じかなぁ~。
08tu.jpg
何回も載せてるこの龍馬がまだ元気だった頃の写真。
08tr.jpg
この時に咲いているチューリップの名残です。
15,6年前に祖母が?、もしかしたら亡くなった母が20年以上前に植えたものです。

毎年、小さく、細くなっていくけど、今年も咲いてくれた。
毎年のささやかな楽しみです。 来年も咲いてくれますように。
<< 台湾ミスドのマフィン // HOME // lemoさんとランチ♪&頂きました♪ >>

管理者にだけ表示を許可する
// HOME //