小さな幸福を見つける毎日
プロフィール

ようこ

Author:ようこ
小雪(シャオシュエ♀)と小龍(シャオロン♂)とNっちと台湾でまったり暮らしています♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
今月のランチ会に中国料理を選んで下さいました。
中国浙寧料理ですって・・・。上海料理に似ているそうです。

MRT大安駅からすぐ近くで、円卓がたくさんあって、中華~って感じのレストランでした。
大人6人と子供3人で利用しましたが、パーテーションで区切った半個室を用意してくれました。

メニューに写真がなく、全く分からないのでお友達にお任せで注文してもらいました。
fc2blog_201404072250452d8.jpg
付き出し
スペアリブのホイル焼きに中国風バンズ
サービスの臭豆腐
白筍の炒め物
fc2blog_20140407225102635.jpg
金華ハムのスープ(金華ハムと知らずに固そうな肉が入ってる、と思って残してしまった><。)
上海蟹と餅の炒め物
家常豆腐
ぱりぱりの焼きそばの中にとろみあんが入ったもの
チンゲン菜のチャーハン
エビ団子
デザートの胡麻あんの入った餅
サービスのスイカ
fc2blog_20140407225119c18.jpg
・・・以上、だったかな?
どれも見た目と違い、意外とあっさりしていて日本人好みだと思いました。
食べたことない中華料理ばかりでした。
私は焼きそばとえびだんごが食べられなかったのでお持ち帰りして、
夕食として冷めたまま頂きましたがおいしかったです。
こうして見ると、お友達のチョイス、本当に上手ですね。さすがグルメなPさん。

お店のおばちゃんのサービスも良く、料理を運んで来ては、まず写真撮影タイムをくれ(^^;;、切ったり取り分けたりほぼつきっきりでしてくれ、私たちはおしゃべりに集中することができました♪

一人617元のお支払いだったので、全部で3700元くらいかな?
お腹一杯食べて満足でした♪

その後、近くでたまたま見つけた、クラシックで大人な雰囲気のカフェへ。
Martin Coffee Shop
本格的なコーヒーがいただけるようです。
fc2blog_20140407225418228.jpg
私は普通のアイスティーをいただいたので、これはお友達のカフェラテ。
アートがきれいです。
fc2blog_201404072251593e5.jpg
うちの近所と違って、静かで落ち着いた雰囲気で、また来たくなるカフェでした。
客層も、私たちが一番若いくらいで・・・居心地良かった(^^;;。

今日はおいしくて、たくさんおしゃべりできて楽しかった♪
先月は風邪でほとんど外出もしていなかったので、久しぶりに人と話した~、って感じ。
<< いただきました♪ // HOME // 楽なのか? >>

管理者にだけ表示を許可する
// HOME //