小さな幸福を見つける毎日
プロフィール

ようこ

Author:ようこ
小雪(シャオシュエ♀)と小龍(シャオロン♂)とNっちと台湾でまったり暮らしています♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
引きこもりすぎて、最近半径2メートル以内の出来事しか、書くことがありません><。

そこで、今日は我が家のリビングからも、台湾からも、びゅ~んと遠く離れたアメリカのお話。

最近Facebookで、私のアメリカのケンタッキーのホストファミリーの孫?というかホストシスターの娘とお友達になったので、そこからお写真をお借りしました。(了解済み)

私がいたところは、こーんなところです。

全部ホストファミリーの敷地です。
ky2.jpg
兼業農家で牛もたくさんいました。これは牛舎。
ky1.jpg
こんな池も敷地内にたくさんあって、Catfish(なまず)釣りとかしてました。
ky7.jpg
仔牛にミルクあげたり、ヘイロール作ったり、冬はまきを割ったり、
1798830_1424089771172103_164041332_n.jpg
敷地内でトラックの運転を教えてもらったり、トラクターの運転教えてもらったり。あ、労働させられたのではありません(^^;;。 あくまで、お楽しみ、経験、ということでお手伝いがてら。

日曜は朝晩教会に礼拝に行ったり。

あれれれ?? 私の想像していたアメリカン・ハイスクールライフとは全然違うんだけど?????
・・・・・と当時は正直、つまらなく思ってた面が多かったですが、今なら、またあの生活をしてみたいなぁ~・・・。
土地はいくらでもあるから、家建てたらいいから、いつでもおいでよ!とは言ってくれてますが。

・・・しかし、あれから30年(!!)近くも経つのに、全然変わらない風景・・・。
いつも、行きたい、行きたい、とは思ってるんだけど・・・台湾からだと乗り換え含めて約30時間の移動は
もうなかなか・・・・・。

・・・・・でも、今思った。
今行っておかないと、もっと年を取ったら、もっと行きにくくなるよね。
今年行こうかなぁ・・・・・。
いつも、行く行く詐欺してるし・・・・・。
スポンサーサイト
<< わんこばなしいろいろ // HOME // デジャヴ? >>
小さな草原の家のような風景ですね!
アジアにはない風景、やっぱり好きです^^
【2014/03/23 Sun】 URL // peko #- [ 編集 ]
おひさしぶり。
やっぱり私がいるところとは違うわ。
(うちもど田舎やけど)
そりゃ日本から来たばかりの高校生だと
さぞかし戸惑ったやろうに(笑
今年いくとしたらいつごろ?
うち今年の夏もばったばたで忙しい(キャンプとかで
家を結構留守にするっぽい)けど、来るなら日教えて。
【2014/03/24 Mon】 URL // 山田 #- [ 編集 ]
pekoさん、山田へ
pekoさん: そうですね、近所には開拓時代の生活をそのまま送るコミュニティー(アーミッシュとはまた別のグループらしいですが)があって、電気も使わず、学校もその中にあり、馬車で生活してる人なんかもいました。
服装も、大草原の小さな家そのものでした。
私は都会の生活がしたかったのですが、今になって思えば、↑こんな生活の方が貴重ですよね♪

山田: 山田の結婚式でNC行ったやん?あそこで”負けたorz・・・"
と思ってたしww。 まぁ、ほんとにこの年になって思うけど、ええ経験したわ。 行く行く詐欺師なもんで、わかりませんが、行くとしたらやっぱり子供たち(ホストファミリーのね)が夏休みの方がええやろなぁ・・・でも夏休みなんてもうすぐ来るやん><。
じゃ、サンクスギビング?? しかし、遠いよなぁ~・・・。
【2014/03/24 Mon】 URL // ようこ #- [ 編集 ]
わぁ~ここだったんですね!
いつも居たところは田舎だったと言っていたけど、
本当は都会なんじゃないかと思っていましたが・・・w
私のいたところもこんな感じで、
小さな町中でしか走らないタクシー、バス・・・
隣町に行くのも大変でした。
私もまたホストファミリーに会いたいと思うのですが、
やはり飛行機乗り換えとか考えると億劫になってしまいます。
【2014/03/26 Wed】 URL // まる #- [ 編集 ]
まるさんへ
まるさんのいたところもどんなところか見たい~。
ここ↑には、タクシーとか路線バスとか存在しないよ?
車がないとどこにも行けないから、ってか、だいたい遊ぶ場所もないし、
牛とたわむれてたわぁ~・・・。

ほんと、私ももう、アメリカの国内線の乗り換えとか、できるかな?とか思うわ。日本語通じないし・・・ww

【2014/03/27 Thu】 URL // ようこ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// HOME //