小さな幸福を見つける毎日
プロフィール

ようこ

Author:ようこ
小雪(シャオシュエ♀)と小龍(シャオロン♂)とNっちと台湾でまったり暮らしています♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
喉痛めて風邪ひいて、お医者さんに、熱過ぎるもの、冷たいもの、揚げものは控えるように!と言われ
・・・・・揚げ物???(謎)

でも台湾で診察受けた後は、ほとんどの場合、”冷たいものは食べないように。”って決まり文句みたいに言われるので
そんなのは気にせず、しんどい時は食べたいものを食べたいだけ食べるんじゃい!と、
特に風邪や花粉症なんかで熱っぽい時は、冷た~いドリンクやアイスクリームをいつも以上に食べていました。

でも、今回の喉の痛みには、もう体が”冷たいもの”を拒否して、ずっとお白湯を飲んでいました。
お白湯は何かと体に良いと言いますし、そりゃあただの水なんだから体に悪いわけもないけど、
なんだかこのお白湯がとってもおいしく感じました。

咳で痛む胸も喉も、お白湯の蒸気で和らぐ感じ。

お医者さんに言われるまでもなく、体に必要なものは体が教えてくれるわ♪ ・・・とお白湯生活1週間くらい続けていたのですが、なぜか今日から急に、体が冷たいものを欲しだしました!!

ぁぁああああずきバーが食べたぁぁあああ~い!!!!!

すぐにNちに、”あずきバーをたくさん買って来てください。”と連絡しました。
あ、Nちに”たくさん”なんて言ったら大変なことになるかな?と後悔しましたが、奇跡的にファミリーパック2箱だけでした。

台湾のデザート類、ほとんどNG出す私ですが、あずきバーはOKです!!

義美のは基本ですね♪

↓こちら、初めてみましたが、モチモチしたゼリーみたいなのが入っていて、おいしかった!!

一気に3本食べました!!

後でどうなるか知りませんが、今のところは、やはり、熱っぽかった身体がすっきりしました。

しかし、風邪?咳?は一向によくなりません・・・。
明日は、お楽しみの予定が入っているので、なんとか治したいのですが・・・・・。
スポンサーサイト
<< 参加できず(T_T) // HOME // 怒り爆発? >>

管理者にだけ表示を許可する
// HOME //