小さな幸福を見つける毎日
プロフィール

ようこ

Author:ようこ
小雪(シャオシュエ♀)と小龍(シャオロン♂)とNっちと台湾でまったり暮らしています♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
昨日のランチ会は市政府近くだったので、帰りに旧正月あたりから話題になっている1600匹のパンダを見に行って来ました。 1600体の、紙でできたパンダちゃんで市政府前が占拠されています。

入場は無料だけど、入場の列に並ぶと途中の写真スポットで渋滞して進んでいなさそうだったので、
私は枠の外から覗き見。

展示が始まったころは、普通に広場に並べてあって、そんなところにパンダが1600匹のいるのが不思議な光景で、
圧巻でもあったけど、今は、パンダの劣化(なんせ紙製なんで)を防ぐためか、一体一体ビニールがかけられ、
すのこの上のようなところにに並べられ、なんだかなぁ~~~。な、残念な感じでした。
かわいいんだけどねぇ~、傘とかかぶってて。

こちらの菊(生花?)で作られたパンダはちょっと見ごたえありました。

去年台北動物園で生まれたユェンザイちゃんにあやかってかなぁ~と思ったけど、こういう理由でした。↓↓↓

1600という数字は現在世界に残る野生パンダの数で、
世界自然基金会(WWF)フランス支部が2008年に35周年を迎えた際に、動物保護を訴えようと、ヨーロッパ各地で
この「Pandas on Tour」を開始、アジアで最初の開催場所に台北が選ばれたのだそうです。

最初の地に選ばれたのはやっぱりユェンザイちゃん効果かなぁ~。
パンダの間にはちょいちょい、その他の台湾の保護動物もいるそうですよ~~~。
外からでは、それは分からなかった。

展示開始直後ほどではないですが、娯楽の少ない台北では、相変わらずの盛り上がり、人だかりでした。

それから市政府駅には戻らず、様子見がてら新しくできた信義線の世貿駅の方に向かって歩いて行きました。
世貿駅は台北101やハイアットに近いですね。
うちへは世貿駅からMRTに乗って東門で乗り換えて早く帰ることができました♪

うちのパンダたちもユェンザイちゃんに負けないくらい、かわいいよ~~~☆
p2010_20140306210006daf.jpg
スポンサーサイト
<< SAKURA // HOME // 串焼き”八兵衛”でランチ会 >>
シャオちゃんとロンちゃんのパンダコスプレ!
リアルでみたい^^
【2014/03/06 Thu】 URL // peko #- [ 編集 ]
pekoさんへ
かわい~んですよ~~~v-238
暑くなる前に、お見せできたらなぁ~~~v-238
【2014/03/09 Sun】 URL // ようこ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// HOME //