小さな幸福を見つける毎日
プロフィール

ようこ

Author:ようこ
小雪(シャオシュエ♀)と小龍(シャオロン♂)とNっちと台湾でまったり暮らしています♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
実は、先週不眠外来行って以来、目の調子も悪かったんです。
もう、あの日以来、いろんなところが調子悪いわ・・・。

強風の中、空気の悪い中長時間バスを待っていたので、粉塵やら花粉やらPM2・5やら悪い物がいっぱい入った上に、
乾燥もしたからかな、と、いつも外出すると目が痛痒くなるので、いつもと同じように、アイウォッシュで目を洗い、
市販のアレルギー用の目薬をさしていたのですが、一向に良くならず、一昨日辺りから、両目真っ赤、そしてチクチク加減がひどくなり、イタッ!と言ってしまうほど。 特に涙腺の辺りが、痛くて><。
アイウォッシュでさえ、めちゃくちゃ目にしみます><。

今日は目を開けるのもつらく、がまんならん、と眼科に行って来たのですが、
先生も おぉ!!と言うくらいひどい炎症を起こしていたそうで・・・。

なんかよーく効きそうな目薬を処方してもらいました。

さっそくさしてみたら、びっくりするくらい良くなりました。もちろん完治ではないですが、
市販薬とは比べ物にならない効果です。 

それからしばらくは、目を酷使しないこと、と。
パソコンやテレビもですが、編み物や縫い物はもってのほか。
逆に一昨日から編み物と縫い物に没頭してたから、悪化したのかも。

よって、例の物の完成はもうちょっと後になりそう。

最近外出時はマスクと100均で買ったダテめがねをしています。
完全にガードはできませんが、少しでも軽減できれば、と。
花粉もそうですが、うちの地域、最近開発がますます進んでいて、あちこちで工事をしていて、その粉塵がひどいのではないか、と私は考えています・・・裸眼で歩いていると、目にチクチクって感じるくらいです。
<< ミシンで // HOME // な~んにもないので・・・ >>
お大事に…なんか大変そうだな… 花粉メガネおくろか??
【2014/02/13 Thu】 URL // U子 #- [ 編集 ]
買うで~~~。
【2014/02/17 Mon】 URL // ようこ #- [ 編集 ]
買ったん?木曜ならいけるで。JINS
【2014/02/17 Mon】 URL // U子 #- [ 編集 ]
まだ~~~(汗。
ネットでじっくり検討するのも目がしんどくて・・・
【2014/02/18 Tue】 URL // ようこ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// HOME //