小さな幸福を見つける毎日
プロフィール

ようこ

Author:ようこ
小雪(シャオシュエ♀)と小龍(シャオロン♂)とNっちと台湾でまったり暮らしています♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
今日はやたら早い時間にNちから、”仕事おわたー\(^o^)/”って連絡あったので、また(?)サボりかよ・・・と思いつつ、”早く終わったんだったら美容院でシャンプーでもしてきたら?最近おっさんくさいよ!”と。

で、”シャンプー、おわたー\(^o^)/”って連絡来たから、”じゃあ動物病院行ってロンちゃんのお薬もらって来て。”と。

で、”お薬、もらたー\(^o^)/。もう家帰るー。”って連絡来たから、”じゃあ、玄関の外に汚れたカーペットとセーター出してあるから、クリーニングに出しに行ってくれる?あと、通販届いてるはずだから、それも受け取って・・・”とか、まぁ、ついでだし・・・と色々と指示してたんですが・・・(オニですかね?)

で、”通販はまだ届いてなかったよー”とクリーニングに出したまま忘れていたものの受け取りもして帰って来ました。
それに食べ物(ジャンク)もいっぱい買って来ていました。

それから、なんかシャオ&ロンに、”イヴイヴよ♪”とか”パーティーよ♪”とか”はっぴーはっぴーよ♪”とか
意味分からん・・・妙に浮かれてるなぁ・・・と思ってたら、

<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー !!!

ほんとに今日イヴイヴだったぁああああ!!!

今年の春節は1月31日。
それはずっと前から分かっていたんだけど。

なんとなく勝手に、金曜日が仕事収めだと勘違いしてた!! なにも深く考えてなかった!!
なので明日あたり、デパートに行って、春節用にちょっとぜいたくに日本の食材でも買いに行きましょう♪って思ってた!

私の中では完全に平日モードなので・・・でも、台湾人にとっては一番気分が盛り上がってる時なんだよねー。
ずっと家にいたら、全く分からんかったわ。

だからNち、早く仕事終わったんかぁ~~~。それにしても、私がいぢわるのように指示を出してたことも、
結果的に正解だったんじゃない?? シャンプーも動物病院もクリーニングも今日が仕事収めだって!
ナイス!! 私!

ん~~~~・・・でも明日からしばらくNっち、ずっと家にいるのかぁ~~~・・・・・。
なるべくけんかしないように、がんばろう・・・。

夜になったら、もう何回目?ってくらいの昨年末の紅白の再放送をやっていて、外からは早くも爆竹の音が聞こえ。
気候が春みたいで、実感がないなぁ~。
日本のお正月が恋しいなぁ~。終わったばっかだけど。
明日、おいしいものいっぱい仕入れて来ようっと。


撮影:Nち。 
ヤンヤン♪

この等身大のワンちゃんの置物に、シャオロンはマジ吠えします・・・。

猫ちゃんルーム。隅っこに壊猫がいる♪

美容院の看板犬になつかれるNち。やっぱ犬の好きなにおいがするんだわ。
スポンサーサイト
<< 除夕(大晦日) // HOME // ロンちゃんのぷ~ぅ( *´艸`) >>

管理者にだけ表示を許可する
// HOME //