小さな幸福を見つける毎日
プロフィール

ようこ

Author:ようこ
小雪(シャオシュエ♀)と小龍(シャオロン♂)とNっちと台湾でまったり暮らしています♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
この記事、去年の9月に途中まで書いて、そのままアップしないで1年経っていました。
今年の手帳を買ったという記事です。

2014年の手帳。

毎年この手帳を使っています。 パスポートより小さいサイズです。

Nちが浅草やTDRで買って来たシールを貼ったりして楽しんでいます。



------------------------------
ということを書いて1年経ち、そろそろ来年の手帳を、と言う時季に。

100均のセリアの手帳のクオリティが高くて、毎年早々に売り切れると聞いて、100円の手帳試してみたい、と思い、
発売開始と同時におとおとをセリアに走らせたのです。
そして↓これの右側のマイメロのをゲットしてもらいました。

100円の手帳の良いところは、無駄をできる限り省いてあるので、スケジュール部分も1月から12月までしかなく、
あまり使わないアドレス帳や地下鉄路線図などがないところです。
最近のスケジュール帳って、前年の9月から翌々年の3月くらいまでのが多いでしょ?
それが無駄でいやだったんですよー。 絶対次の手帳と重なって、古い方か新しい方のどちらかは使わないで終わってしまうし。
100円手帳使うの楽しみー♪ 

・・・・・と思っていたのですが。
なんだかんだで、早々に来年のスケジュールが色々と入って、今すぐ手帳が欲しくなったんです。
100円の手帳をわざわざ送ってもらうのもなぁ・・・と結局、台湾製のこちらを昨日買ってしまいました。
85元。300円弱です。

今年の9月から来年の12月まででした。
今までより少し大きめのA6。 ここにも老眼による影響が・・・。

むむー。
せっかくおとおとに買いに行ってもらった手帳はどうしようかなぁ・・・・・。

スポンサーサイト
<< 町娘とお侍 // HOME // COSTCOの冷凍ミニミニパンケーキ >>

管理者にだけ表示を許可する
// HOME //