fc2ブログ
小さな幸福を見つける毎日
プロフィール

ようこ

Author:ようこ
小雪(シャオシュエ♀)と小龍(シャオロン♂)とNっちと台湾でまったり暮らしています♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
今日は今月の測定日だったのですが、嫌だったんだなぁ~・・・。
日本滞在中、毎日おいしいものいっぱい食べてたけど、意外にも台湾に戻ってすぐ体重を量ったら、
出発前より減っていました。 結構動き回ってたからかなぁ~。

それに気を良くしたのと、いろいろとおいしいおみやげを買って戻ったけど、Nっちは食べる時間もなく、
賞味期限とにらめっこしながら、(ありがたくも)ほぼ私一人で頂くことになっちゃったりで、
この1週間、ものすごーーーーーく食べてたから。反省・・・・・。

んで、ムダな抵抗・・・。
いつもは夜にしか行かないくせに、起きてすぐ行って来ました。何も食べないで、水さえろくに飲まず、トレーニングウェアも半そでにしてぇ・・・ちょっとでも軽くするため・・・。下着もできるだけ面積の少ないのを選びましょ♪
・・・しまった! そんなの持ってなかった!

・・・・・そんなことしたって、何の意味もないことわかってるんです。
でも、先月も言ったような気がするけど、私の性格からして、ここでたとえ1グラムでも体重が増えたりすると一気にモチベーションが下がってしまうと思うのです。 だからなんとしても、カードに書かれる数字だけは先月より少なくしなくてはならないのです!!

しかし・・・。 ちょっと届きませんでした(T_T) 体重、先月より0.4キロ増・・・。ガーン!!!

今月の測定結果。

結果: 前月比       開始以降累計(4ヶ月)
胸囲: -2.5cm         -3.0cm
腰囲: +1.0cm         -7.5cm
腹囲: +-0cm         -2cm
HIP : +-0cm         -4.5cm
太腿: -0.5cm        -3.0cm
腕囲: -0.5cm        -1.5cm
体重: +0.4kg        -4.3kg
体脂肪率: -0.7%      -2.7%

身体年齢 +-0歳の43歳   -4歳

ん~~~・・・なかなかここから進まないですね・・・。
いつか乗り越えられるのかしら~。

でも、確かに、体を動かすと気持ち良いし、楽しいと感じるようになったのは良いことだよね♪
モチベーション、下がらないように、明日から頑張る!!
・・・・・ってことで、今日は空腹でエクササイズに行き(良い子はまねしちゃダメ!)、あまりの空腹に
帰りにあれこれ買い込み、ドカ食いしてしまったのだ(*^。^*)
だから・・・明日から、頑張る。
ab01133.jpg
スポンサーサイト



<< お顔が三つ(*^。^*) // HOME // パッチにスイッチ・オン!! >>
体重400gの増減なんてトイレいったかいかへんか、くらいの差ちゃうん?(下品ね、私…そんなに重いか?!)と思ったら別にフン!っていう程度だってば。
ダイエット…運動… 全く縁のない私、でぶでぶロードまっしぐらですv-16
【2010/01/14 Thu】 URL // U子 #- [ 編集 ]
U子へ
うん、いつもなら400グラムなんて気にしないよ。
一昨日なんて、朝と夜で2.5キロの差あったし(*^^)v

ただ、カードに毎月書かれるの、せっかく3ヶ月続けて減ってたのに、ここで増えたらテンション下がるやん。気持ちの問題ね。
もちろん、朝、トイレで出してから(^_^;)水も飲まず、行ったさ。
でも、だめだった(^_^;)
【2010/01/14 Thu】 URL // ようこ@台湾 #- [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/01/14 Thu】 // # [ 編集 ]
累計をみると順調に効果がでてますね。
うらやましいです。
私は去年の夏から「ビリーズ・ブートキャンプ」とささやかな食事コントロールで、
今は体重が6キロ減となりました。
でも2か月前ぐらいからモチベーションが下がり始め、
運動をしない日のほうが多くなってきました。
ホント日本はおいしいものが多いので、
ダイエットするならある意味台湾のほうがいいです。
【2010/01/14 Thu】 URL // はっちゃん #- [ 編集 ]
朝と夜で2.5kg?何したん?!
【2010/01/14 Thu】 URL // U子 #- [ 編集 ]
空腹で運動すると後ですごい食べたくなりません?
がんばった日に限って、しばらくすると無性に食べたくなってドカ食いして後悔したり・・・><
私もやせたい。といってるそばから、おせんべい食べてます。

シャオロンちゃん一緒に寝てる姿、ほんわかさせられます♪
【2010/01/14 Thu】 URL // まる #- [ 編集 ]
はっちゃん、U子、まるさんへ
はっちゃん: やっぱり運動って大事だな、と思い知りました。食事だけへらしてもやつれるだけで、さらに動くのがいやになり悪循環です。
ビリー、今もやってるのですか?私もやってみようかな?

U子: 2合の米を使ってひじきごはんの素を使って炊いて・・・1日で食べた(^_^;) やっぱりお米は、体重に来るよなぁ~(^_^.)

まるさん: そのとーり!! 運動中はくらくらめまいがしそうになって、終わって買い物に行ったらあれもこれも欲しくなって買って、家に帰って
一気食い!! やっぱり極端なことはしてはいけませぬ・・・。

最近家の中が寒いから(色んな意味で?)ほんとよくくっついてます(^_^;) 私にもくっついているので、何にもできなくて困ってます(^_^;)
【2010/01/14 Thu】 URL // ようこ@台湾 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// HOME //