小さな幸福を見つける毎日
プロフィール

ようこ

Author:ようこ
小雪(シャオシュエ♀)と小龍(シャオロン♂)とNっちと台湾でまったり暮らしています♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
まだ今のiPhoneにして半年ちょっとだけど、なんか不具合が多発。 容量も少ないので
iPhone7、256ギガに買い換えてもらいました♪

じゃんじゃん写真撮れる♪
スポンサーサイト
ムリクリ今日まで分、更新しました(*´꒳`*)。
ここにも置けた。




薬入れのバスケットにあごを置く。

ようこのひざに、置く。

ごちゃごちゃを入れるバスケットに、置く。

ダイゾンの掃除機に、置く。

ティッシュのパックに、置く。

パッチワークボードに、置く。

スリッパの上に乗ったパソコンの上にも、置く。

(部屋のちらかり具合がバレバレ。)
久々にスタバに入ったら、小さな紙コップに試飲のコーヒーを頂いてそれで満足してしまった(^_^*)。

だからと言う訳ではないですが、カップを買ってしまった~~~(*≧∀≦*)。

台湾ご当地マグ。 

台湾ご当地マグはたくさん種類があるけど、このちょっと立体的なのはゴージャスかなぁと思って。
兄へのお土産用です。



私もマグ、欲しかったけど、バザーにいろいろ提供して物を減らしたばかりなのに、また買ってしまっては
愚の骨頂。と、ぐっと我慢して・・・黒いデミと台湾の記念ミニマグのみを自分用に。

ツムと比較して、このサイズ(^_^*)。 かわいいでしょ♪

ちょっとしたコレクションになっています♪

他にもたくさんかわいいのがあって・・・・・
やっぱり追加で買いに行くかも☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆!!
私の数少ない台湾でのお友達のうちのひとりPKさん。

別のお友達の紹介で知り合って7年くらいになるけど、実際に知り合う以前に、偶然お互いのブログを見ていて その存在は知っていたという・・・
PKさんは有名ブロガーさんなのですが、私のこのブログをリア友以外で見て下さっていたなんて、なんて稀有な・・・。

それも、シャオシュエがかわいくて、ずっと見てくれていたんだって。 超オドロキ!

そして、ずっとうちの子たちに会いたいとおっしゃって頂いていたのですが、なんせ猛犬シャオロンのせいで、
なかなかそういう機会が作れず・・・・・。

でもシャオシュエももうすぐ14歳。 できるだけ急いだ方がいいなと思っていたのですが、チャンスが巡って来ました。

ほんの一瞬ですが、うちの前で、10年越しのお互いの念願かなって、ご対面。

シャオシュエ、緊張のあまり チーン(-_-)顔。 焦点定まらず(^_^*)。

せっかく会いたいって言ってもらってるのに、愛想悪くてごめんね(>人<;)。 微妙な距離が・・・。

でもでも、実現できて良かった~~~。
もう少しゆったりとした場所&時間があれば、シャオシュエもリラックスして遊んでもらえるんじゃないかな。
これに懲りず、また会ってやって下さいね~~~。

そして、今日は留守番させられた狂犬シャオロン、拗ねております(*^ω^*)。

こんなかわいい顔して、狂犬なんだから(。-_-。)
PKさんに高級なお出汁、頂きました♪
某外国系の幼稚園のバザーへの物品の提供の声をかけていただきました。

ここ数年で、フリマもしたし、そこそこきれいな家具や家電は親戚に譲ったりで、割とうちの物は少なくなったのですが、
まだまだあるもんですね。

需要があるかどうか分からないけど、ほとんど使う機会がなかったペット用キャリーや補助ステップ、掃除機やモップ、
コストコで100本買った滑らないハンガーのうちの半分、プラスチックの収納用品、
衣類、それに、読み終えた文庫本なども引き取ってもらえました。

今の家に住み始めて約9年。
やっと今の生活に必要、かつ適した物の種類、量が分かってきた感じです。

無駄にしてしまったもの、どこかのおうちで使ってもらえるとうれしいです。
何年か前のバレンタインにもらったチョコレートブーケ(花の真ん中がチョコレート)を解体しました。

チョコレート、とっくに賞味期限が過ぎているけど、災害時などの貴重な栄養源になるかも?と飾ったままにしていましたが、
さすがに・・・・・σ(^_^;)。 他に食料もあることだし。

ぬいぐるみがなかなかりっぱなものでした(*≧∀≦*)。

蜂さんパンツをはいたコリラックマ。 パンツ、ちゃんと脱げる!!

こちらの小ぶりなキキ&ララもイチゴちゃんでかわいい♪
今の私の1日の、たったひとつの、たった15分の楽しみであり、癒しである、朝ドラ。

癒されるぅ~~(о´∀`о)。

でも他に楽しみがないのもなあ~~~~~~
(´・ω・)。
何年か前からある、シャオロンの口もとのこのイボ、気になって気になって><。

悪いものではなさそうだし、すぐ取れそうなので隙を見てひっぱったら、取れずにビヨーンと伸びたΣ(゚д゚lll)!!
それ以降、警戒されて、なかなか触ることもできません。゚(゚´Д`゚)゚。

2月の、脚の手術で全身麻酔をした時に、ついでにチョキンと取ってもらおうかと思ったりしたけど、
その時は手術への不安の方が大きく、そんなことを言っている場合ではないな、と言い出すのもやめたんだけど・・・・・。

気になる・・・・・取りたい・・・・・。
王将風の甘酢あんの天津飯が食べとうて、食べとうて・・・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

料理嫌いの私が作っちゃいました♪

もう三度目です(*≧∀≦*)。

家にあるものだけで作ったから、具はかにかまとねぎだけ、鶏がらスープの素もごま油もなかったけど、
おいしくできました!!

↑のは、写真を撮ってる間に甘酢あんが沈んじゃって、あまりフォトジェニックじゃないけど、味は大満足♪
次はもう少しとろみを濃くして作ってみます。

しばらくはまりそう(*≧∀≦*)。








最近ちょくちょく食べている、Subwayのサラダと言う名の、サンドイッチの中身をボウルに入れたん(^_^*)。

美味しいけど、たっぷりのハムやお肉、チーズにマヨネーズ。
そんなにヘルシーじゃないのだー(*≧∀≦*)。
Nちにマッサージされて……

目も口も半開きだけど、スースー寝息を立てて
寝ています。



すっかりおばあちゃんわんこだな(^_^;)。

おまたの方は、全開だったわ∑(゚Д゚)。
DHCでまとめ買いしたらキティーちゃんのバッグが付いて来ました。

旅行バッグらしいけど、旅行にはちょっと
心配なうすうすすけすけ(^_^;)。
旅行バッグというより、エコバッグだな。

サイズと形が小雪御用達のレスポのバッグに似ているから、入りに来るかな?と思ったけど
見向きもせず。
やはりあのバッグでないとダメなのか……。
素材かな?

オリーブバージンオイルはもう20年くらい使ってます( ^ω^ )。
昨日の母の日は、Nちと義妹、姪っ子達だけで簡単に。

確か去年の母の日は義父が亡くなってお祝いできなかったんだよね~~。
だからか、普段からとても質素で、何も欲しがらない母親に、今年はどうしてもプレゼントしたくなったのか、Nちから、、、

スワロフスキーのオブジェ………( ゚д゚)。

ああ…これ、絶対義母、要らんやつ…(;´д`)。
(私も要らんやつ…)
すごくきれいだけど…

案の定、義母、もったいない、こんなの買わなくていいのに……と言いつつ、ちょっとだけうれしそうでしたが、だしておいたら汚れるから、と
包み直してタンスの引き出しにしまいました(^_^;)。
それって、、、もっと意味ないσ(^_^;)。

ま、でもみんなハッピーだったらそれでいいね♪

#missmymom
夜な夜なウォーキングしている時に目に入るファミリーマートのこのポスター。

鉄観音茶のソフトクリーム、今なら二つで49元(約200円)。
めっちゃそそられる・・・・・でもせっかくウォーキングしてるのに><。

・・・ってことで、少しでも罪悪感の少ないお昼に頂きました♪

めっちゃおいしい!
お茶の味すごくするし、甘さ控えめで、セブンイレブンで今売ってる抹茶ソフトより私は好み♪

セブンのイチゴと並ぶおいしさでした(≧∀≦)。
キティ&まる子のチャームの前の景品。 人気だったのか、入荷待ちが長く、やっと1つ手に入りました。

バイクの模型、私は興味ないけどバイク好きの友人がぜひ欲しい!!とのことで
1つ99元だったかな?払ってゲットしました。   ・・・・・なのに・・・・・。

・・・・・なのに・・・・・。

(-_-)チーン  (-_-)チーン   (-_-)チーン   (-_-)チーン   (-_-)チーン                   

・・・・・メット・・・・・(。-ノ-)/Ωチー-ン!!(。-ノ-)ノ彡☆ポクポク!!

めっちゃハズレ感。  
友人も 苦笑い。

でも来月末にももう一個入荷するから、それに期待!!
今回はチャーム。 これを一個もらっても、どうしたらいいのか分かりません。







でも、以前もアナ雪のチャームの時があり、この青いポチひとつ、どーしようもないわ・・・と思っていましたが、
家にあった葉っぱのチャームと黒い紐と合わせたらなんか結構いい感じになって、夏にはヘビロテしています。

キティちゃんのもいつか使えるかな?
久々に、ようこのキラキラ☆レシピ♪

セロリの葉っぱを刻んでたっぷりの鰹節と醤油で炒り煮にした佃煮。

食欲がそそられます♪
セブンイレブンでスタバのプラカップの貯金箱があったのでついついゲットしてしまいました。
人間はなぜ、スタバに弱いのか?

150元・・・ウクレレより高い・・・( ゚д゚)。

中にはコーンパフをホワイトチョコとアーモンでコーティングしたお菓子が入っていました。


ところで、スタバ京都宇治平等院表参道店というのが、三月末にできていたんですね!!
実家から近いのでとりあえず行っとかな!

おしゃれですが・・・でも平等院周辺なら、スタバじゃなくても中村藤吉や伊藤久右衛門などのおいしくて素敵なお茶屋さんがあるし
そちらの方が京都らしいかもです・・・。 
でも、人間はスタバに弱いんですよね(*^_^*)。
不眠のクリニック帰り、ウォーキングを兼ねて一駅分徒歩で帰宅。

途中にローカルな夜市がありますよ~~~。 楽華夜市。

久しぶりにちょっとだけぶらりとしました。

なんだか食べ物とか、某台湾一有名な夜市よりおいしそうな感じ。 でも今日はひとりだからスルー。

気になった雑貨たち。

おもちゃのウクレレ。 スイカ、パイナップル、あとグアバとオレンジだったかな?
119元、安っ! ちょっと欲しい・・・。

台湾製のペンケース。 ベーコン、たけのこ、にんじん、ゴーヤ、白菜もありました。

実物よりちょっとでかい。 でもリアル。 ちょっと、欲しい・・・。

あと、ネームタグとか。

台湾土産にどうですか?
ウォーキングに、今日はシャオシュエをお供に連れて行こうと、カートに乗せ、玄関ドアに手を掛けたとたん、いきなりスッと立ち上がり

おいおい! うそやろ? 俺だけかいっ?!
みたいな顔(*´艸`)゚・*:.。. ☆クスクス☆.。.:*・゜

シャオシュエはお出かけがあまり好きではないのです(^_^;)。
アルファベットパスタを使って、ミネストローネ、リベンジ。

パスタがかわいい~~( ^ω^ )。

前回、我ながらなんとまずい野菜スープを作ってしまったのか!! と、思いましたが、
あれから塩を足して、さらに煮込んだら普通に美味しくなりました( ^ω^ )。
塩が足りなかったのと、早く食べたくて、煮込み足りなかったのですね。

今回はしめじも足したらさらに良い出汁が出て
テレビで言っていたように、本当にお塩だけで
美味しいスープになりました♪
パスタもまろやかにしてるみたい。

大鍋いっぱい作ったのに、あっと言う間に完食。
また作ろう~~♪
またまた滞りがちなブログ・・・。

四月後半~ 本日分まで更新しました。

今週はウォーキングをがんばったのですが、ひざをやられたみたいです・・・。
トホホ・・・(;ω;)。
先日お知らせした、京都の仔猫ちゃん、4匹とも
飼い主様がみつかりました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

みんな、幸せになりますように╰(*´︶`*)╯♡

ありがとうございました(*^▽^*)。
久しぶりに見つけた♪ アルファベットのパスタ(о´∀`о)。

かわいいよね~~(о´∀`о)。

子供のころは、これで工作したり♪

今回はミネストローネに入れよう♪
ロンちゃんがNちに連れられて、術後の検診に動物病院に行ったのを、1時間以上こうして待ってます…

おとおと曰く、ボウリングのピンみたい(^_^*)。
// HOME // NEXT