小さな幸福を見つける毎日
プロフィール

ようこ

Author:ようこ
小雪(シャオシュエ♀)と小龍(シャオロン♂)とNっちと台湾でまったり暮らしています♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
シャオちゃんにとってダッフィーとシェリーメイは布団に見えるみたい。

布団扱いだ( *´艸`)。
スポンサーサイト
今回のセブンイレブンのポイントの景品はスヌーピーの温度で色が変わるデカマグカップ。

一番欲しくなかったオレンジ色があたっちゃった><。

COOLの文字のところが温かい飲み物を入れると黄色くなるみたいです。
今月のランチ会はSeptember Cafeにて♪

私はフレンチトーストとスクランブルエッグとアイスフルーツティーのブランチセット。

外はカリッ、中はふわとろのフレンチトーストと、濃厚なスクランブルエッグ。
おいしくてボリュームがあって満足♪

こちらはお友達のステーキのセットに

ソーセージのセット。

おしゃれで清潔感のあるカフェでした。
トトロが我が家に♪

おみやげにもらったハンギョドンのなりきりパック。

たまたま着ていたTシャツがハンギョドン色だったので、さらにハンギョドンの完成度、高くなりました(*^_^*)。

お肌もしっとり♪
友人H美がこれをプレゼントしてくれました(≧∇≦)。

かわいいー(≧∇≦)。
トップがまたなんともかわいい(*^_^*)。

トミカにまで手を出したら、アカン、と思ってたけど、やばいー(´Д` )。

H美ありがとう!!

みんな私の好きなもの、気にかけてくれて、買ってくれたり送ってくれたり
本当にうれしいです(*^_^*)。
お尻愛♪

停滞していたブログ、アップしました。
良かったら、過去記事ごらん下さい♪
後輩のお土産ショッピングに付き合っていて、私お気に入りのマスクがお買い得価格だったので、まとめ買い。

日本帰国時のお土産用です。
後輩たちの協力で一気にツムツムが増えました。

ハワイ限定ツムツム。

2月22日にゃんこの日発売の猫ちゃんシリーズ全部。

スターウォーズシリーズ全部。

その他。

一気に32個増えて、今いくつになったか数えても、途中で分からなくなってしまいます。 150個前後かな~。

レイア姫、激かわ。

どれもかわいいけどきりがないので、今後は本当に欲しい!と思ったものだけを購入しようと思っています。
後輩達が台湾に遊びに来ていて
3日間歩き回って
只今全身筋肉痛、、、
放心状態。

ブログは追ってアップしますね(*^_^*)。

↑元宵節にもらったセブンイレブンのロックちゃんのお箸。
後輩台湾観光3日め。 メインイベントはHello Kittyしゃぶしゃぶかな。

リクエストが無ければ、絶対に行かないお店。
というか、存在さえ知らなかった。

こちらも後日詳細アップしますね。
後輩たちの台湾観光、2日目はいろいろあったので、また後日アップします。
今日は後輩たちから頂いたおみやげいろいろ。

仙台牛タンハンバーグ。

白石のうーめん。

ハンバーグとうーめんは後日Nちと頂きますね♪

バトンドール。 聞いたことはあったけど、初めて食べました。さすが、人気なだけあって、おいしかったです。

大阪たこ焼き味のベビースターラーメン。

ポムポムプリンのクッキー。

ハンギョドンのフェイスパック。

おもしろソックス。 麦茶ww。 麦茶は1年前からの曰く付きなんですww。

これだけあれば、みんなが帰った後もすぐには寂しくならずに楽しく過ごせそう。

色々とありがとう♪
夕方桃園空港到着の便で、まず後輩2人がやって来ました! 明日もうひとりが合流します。
台北駅近くのホテルに到着したのが20時過ぎだったので、それから行けるところと言えば、夜市。
士林夜市へ向かいました。

まずは美食街でいろいろ注文。

年に一度の割合で来ると、夜市の食べ物もおいしいですね!
牡蠣オムレツや水餃子など、たくさん注文し過ぎてここでお腹いっぱい。 他にも食べ歩きしようと思っていたのに。

それからはぶらぶら、おもしろそうなところと覗いたりしながら。

去年、後輩プリンがプリングッズ目当てにチャレンジした麻雀ビンゴゲームのお兄さんも健在。 その時のプリングッズも健在。

去年はなんちゅー髪型や、と思ったけど、これビジネスですね。 この髪型だと、忘れないもん。 あ!去年来たところ!
ってすぐに分かりましたし。 ・・・でも今年はしないよ~。

お腹いっぱいだけど、これだけは私のお勧め、ぜひに!と、辛發亭の雪花氷。
フレッシュ苺の氷をみんなで頂きました。 おいしい♪

ちょうどここでMRTの終電くらいの時間になったので、今日はおとなしくそれぞれ自宅へ、ホテルへ帰りました。
今日はシャオ&ロンのシャンプー予約の日。

以前行っていた動物病院併設のペット美容がなくなり、結局我々の住むマンションの1階にあるチェーン展開しているところに
行くことにしました。
今日で2回目。 初回に、シャオロンの扱いにくさなど伝えていましたが、快く引き受けてくれてなかなか感じ良かったんです。

今日は16時からの予約なのに、20時近くになっても終了の連絡がないので少し心配になって電話したら、
もうすぐ終わるからそろそろ迎えに来てもらってもいいですよ、とのことですぐに迎えに行ったら、少し早すぎたみたいで
(だって同じビルの上に住んでいるんだもん。) まだシャオロンの仕上げ途中でした。

思った通り・・・・・いつもの凶暴性はどこへやら、腰引けてるし、めっちゃびびってるしww。

本来、トリミング中は、飼い主が見えるところにいたら、わんこが落ち着かなくなるので見ていたらだめなのですが、
1枚だけ写真を撮って、あとは見えないところに隠れて、仕上がるのを待ちました。

今日はふたりとも疲れてしまったので、また後日かわいくなったところを写真を撮りますね♪
腰痛改善、骨盤矯正のためにヨガポールを購入しました。

友達の家で使ってみて、上に寝るだけでも気持ち良かったし、肩甲骨開いたり、色々使えそう。
もっと早く買えば良かった。

ワンダーコアスマートも置いて、Studio Yoko の完成( ̄▽ ̄)。 名前ださ。

空き箱は、いったん必ずこうなる( ̄▽ ̄)。

ヨガポールええよ。腰痛や首痛持ちのmisoさんやおとおとにどうかな?
台湾のセブンイレブンのくせに、これ超美味しい(≧∇≦)。

チェダーチーズ、モッツァレラチーズ&ハム、クリームチーズのサンドイッチ。

チンしていただきます(≧∇≦)。
チーズが伸びる伸び~~る( ̄▽ ̄)。
おすすめします♪
相変わらず、スマホを機種変更してから、スマホでアップしたブログ記事には
コメントが出来ないようになってしまいます・・・。
原因究明中ですが、せっかくコメントしようとしてくださったのに、出来なかったらごめんなさいね・・・。

ところどころPCからアップした記事にはコメントできますので、そちらにお願いします。
日本発祥のホワイトデーも、かなり台湾でも浸透してきました。

ミスドのホワイトデー仕様のポンデリングです♪

今日Nちからもらったカードですが・・・・・

内容は、どちらかと言うと謝罪文です( ̄^ ̄)ゞ。 これで許されたと思うなかれ(。-_-。)。

私が、慎重に慎重に、増やさないように少しずつ購入しているマスキングテープやシールもいっぱい買ってるし!!
8年前に私が越して来た時にとりあえず慌てて購入した食器棚ですが、
床に合わせた濃い色もあまり好きじゃないし、食器も元々あまりないところに、半年前のマンションのフリマでさらに減ったので、この大きさの棚は必要なくなりました。

義妹一家が、ぜひ欲しいと言ってくれたので、お譲り。 搬送費用に4000元(約15000円)強かかったけど~。
わぁ~、すっきりした♪♪ かわりに1人暮らし用みたいな小さい食器棚を買う予定。

無事、義妹家へ。 ごちゃついたキッチンの様子が台湾ぽいです。生活感溢れてます。すごく気に入ってくれて、良かった(*^_^*)。
下の方、何回かロンちゃんがおしっこかけてるけどね(^_^;)。  念入りに拭き拭きしましたから(^_^;)。

私のツムツム収集に影響されて姪っ子たちもいつの間にかこんなに。偽物やツムじゃないのも混ざっていますが、
オークションでめちゃ安いのだから承知の上だそうです。 

相変わらず、かわいい3匹。 しかし、随分シャンプーしてませんな? かなり香ばしいですぞ。

・・・・・しかし・・・かわいい・・・・・(≧∇≦)。
3月10日、京都のディズニーストアがリニューアルオープンする記念に京都限定ツムツムが発売されました。

むむー、地元なのに、買いに行けないもどかしさ(´Д` )。

後輩に頼むか、おとおとに頼むか、でもどちらにしろ当日は無理そう。

兄の職場が・・・・・まぁまぁ近い。 でも最近残業ばかりでとても忙しそう。
でも、”もしチャンスがあれば”お願いします、とLINEしたら、スタンプで快諾。
即、快諾。でもスタンプだけ。 大丈夫かなぁ~~~と心配しましたが、
無事ゲットしてくれました(≧∇≦)♪

インスタの動画で見たのですが、グランドオープンと言うことで、華やかなお店は女性でいっぱい。
よくおじさんが、行ってくれました(^_^;)。

京都限定だけをめがけて、むんずと鷲づかみにして買ってきてくれたそうです。

とうとう兄まで動員してしまった私のツムツム熱。

はんなり京都限定ツムツム。かわいいです(≧∇≦)。
早く受け取りたいです。

お兄ちゃま、ありがとう(*^_^*)。

昨日これ飲んだけど、全然大丈夫だった*\(^o^)/*

私は胃腸は丈夫なので(^_^;)。
全ての人にはお勧めしません( ̄▽ ̄)。
スマホを機種変更してデータの移管をしたら
過去にPCに移したはずのデータがまたスマホに戻ってしまうという、、、(´Д` )。

自分でデータ移管するから?日本では店頭でやってもらうのですか?

で、懐かしい写真もカムバック。

12年前の写真。

まだ2人とも0歳ですね(*^_^*)。
体重は、小雪は今の半分、小龍は12分の1くらいです(^_^;)。

突然弟ができて小雪はどうなるかな、と心配したけど、この愛に満ち溢れた眼差し(*^_^*)。
すぐにお姉ちゃんらしさを発揮してくれました(*^_^*)。
普段悪女のように振舞っている小雪ですが、
本当はすごく優しいってことが、分かるでしょ?

小龍はこの頃から食いしん坊で、でっかいガム食べてるΣ(゚д゚lll)。

こんなの見たら、また仔犬を迎えたら小雪が喜ぶかな?とか、思ってしまう( ̄▽ ̄)。
ヤバし!
実家から送って貰った船便とうちゃこ。

この箱には美味しいものがたくさん入っているのを知っているふたりは箱から離れません。

さっそく、



人間用の美味しいものは入ってないわΣ(゚д゚lll)。

でもやっとこれもとうちゃこ。

ナノケア。
お正月に買ったけど、スーツケースに入らなくて。

これ台湾人にもすごく人気なんだけど
どう良いのかな~~。
顔にも使えるってどゆことかな~~。

また結果出たら報告しますね(*^_^*)。
このゴム製のスリッパ、別名便所スリッパ。
おしゃれでしょ( ̄▽ ̄)?

履き心地は、見た目のまま、固くて冷たい感じです( ̄▽ ̄)。

でも、これ最強だということに最近気付きました。

もともとシャワールームなど、濡れた所用に用意していたんだけど、
部屋で使うスリッパの消耗が激しくて・・・。 消耗というか消費量?

小雪が仕掛けるう○ちトラップを踏んでしまったり、
悪気はないけど、わんこたちがおトイレシートでしっこしたあと、そこをガッツリ踏んだその足でフローリングを歩いて、しっこまみれの所をスリッパで踏んでしまったり、
素材によっては拭くだけではとれなかったり、丸洗いできなかったり。

だけど、この便所スリッパなら水洗いでOKだもの!!

毎日履いていたら履き心地にも慣れたし、予備に3足買い足しました。
1足69元。300円くらい。 今まで50元くらいのをほぼ使い捨てしていたけど、
これなら割安だわぁ~。

まだ1度もないけど、来客の時も、清潔よね!

もうちょっと買い足そうかな~。
他のデザインもあったらいいんだけど、今のところ、このイケてるうさぎちゃん柄wしか見つからなくて。
ちなみに大きいサイズはブルーです。
昨日、今日と、日本で台湾と日本のプロの野球強化試合が行われました。

今日の京セラドームにはもちろん、おとおとも観戦に行って来ました。

台湾のユニフォームを着て、台湾側でw。



未だにガラケーのおとおとからのe-mail。

昨日も今日も観客動員数はかなり多く、試合は両日とも日本の勝利。

でも台湾も日本も選手、観客ともにいつも良いムードで、嬉しいことです^o^。

*ちょっとネットで見ちゃったのですが、
「野球の日本代表「侍ジャパン」事業を運営するNPBエンタープライズは7日、台湾代表との強化試合(5日=ナゴヤドーム、6日=京セラドーム大阪)の球場内で行った、東日本大震災および台湾南部地震の復興支援のための募金活動で、計36万5973円が集まったと発表した。日本赤十字社などを通じて支援に生かされる。試合前に日本・台湾両チームの監督、選手やコミッショナーがファンに募金への協力を呼びかけた。」

金額より気持ち、行動が大切だとは思いますが・・・・・ちょっと少なくない?
お気に入りの古い布団や、ふわふわの毛布もそばにあるのに・・・
私が、マットに使っていた布を解体して、リメイクしようか処分しようか・・・と、ちょっと置いておいたら・・・
まとってはりました( ̄▽ ̄)。

ミノムシか・・・ヤドカリのような・・・・・(^_^;)。

絶対、笑わそうとしているとしか思えない(ー ー;)。

こちらは、ご飯をあげるのをすっかり忘れていた時に、なんだか視線を感じるな・・・と思った時のもの。
ここ数年マスキングテープが流行っていますよね。
消費しないでコレクションする人も。
その心理が分からなかったんですが、最近分かってしまったような気がする・・・・・。 ヤバし!

しかも台湾のマステが可愛いと、評判みたいで、日本から爆買いしに来る人もいるようです。

私もつい手を出してしまったのですが・・・確かにかわいいですね♪

一番上は客家の伝統的な花柄。
二番目は台北101など、台北の名所。
三番目には、去年の台風でふたつ並んで首をかしげたように傾いちゃったポストがもうデザインに!!

他にもいろいろありましたが、これだけでがまんしましたよ。
必要以上には増やしませんよ!多分。

最後にお飾りしたのは、台湾に引っ越す直前の8年前、、、。
帰国のタイミングがあれば、また出してあげたいなあ~~。
今日見つけた、一回り大きなツムツムっぽいジャイアン。

超~かわいい(≧∇≦)。

ん~~~~~、ちょっと悩んだけど、とりあえず保留。
// HOME // NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。