小さな幸福を見つける毎日
プロフィール

ようこ

Author:ようこ
小雪(シャオシュエ♀)と小龍(シャオロン♂)とNっちと台湾でまったり暮らしています♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
私にとって、魔の8月がオワター\(^o^)/。

とにかく暑くて体調不良になる台湾の8月は
ひたすらひたすら家でおとなしくしていました。

そんな8月最後の夕食は、Nちチョイスの
変なピザ。

エビにマヨネーズにパイナップルに、上の丸いのは白身魚のフライ??
ピザもえらいこっちゃになったもんだ( ;´Д`)。

でも……お腹すいていたからか、意外とおいしかった(^^;;。
ロンちゃんが、おとなしいな、と思ったら、こんなことになっていたw。

バッグの持ち手にひっかかって、困っている、のではなく、
よくシャオちゃんが↓こんなことをわざとやって、私達を笑わせていることが、
自分にも偶然できて、嬉しくて私達に見せびらかしていると思われww。
ansaku - コピー
それが証拠に、ソファのぎりぎりのところで結構つらい体勢なので、思わず手(前足?)に力が入る。
ギュッ。

シャオシュエは、取替えようと思っていたクッションのカバーに入り込んであらぬ方向見てるし、ロンちゃんはかばんの紐に顔つっこんでるし、ダッフィーは転がってるし・・・・・カオスやな(^^;;。

ソファの端っこで必死!

必死!! 

もうええで・・・(^^;;。
今回は+キャッシュなしで90ポイント集まるまでがんばりました~♪
最近、カットフルーツやサラダやセブンで買えるミスド、ヘビロテしてるからなぁ~・・・セブンでかなりお金使ってる(^^;;。

そして6種類ある中から、一番欲しかったのが当たりました~、ヤター\(^o^)/。

ロンちゃん、またまた勝手にフレームイン。
よく見たら上↑の写真も左上の方から抜き差し足で入り込もうとしている姿が写ってるww。
Nちが出張先の新竹で、着替えのパンツ(ズボン)が足りない(私のミス><)ので、ユニクロに買いに来てるけど、
何か欲しいものある?と聞いてきてくれたので、こういう時は行動が早い私、すぐにネットでチェック。

あと何枚か欲しいと思っていたリラコが、8月30日まで190元だって!! 日本で買うより安いかも!!

で、短いのを2、3枚と長いのを1枚、柄は適当に見繕って、とお願いしたところ、

こうなっちゃうよね~~~(^^;;。
なんぼほど買うねん(・ω・)ノ。

左上のピンクとブルーのパイナップル柄は日本でも買ってお気に入りだけど、実家に置いて来ちゃったし、ちょうどいいわ♪

こちらも私なら選ばない柄ばかり。今持っているのはキャラ物ばかりなのでこれもおもしろいわ~。

これで、やっとあの釣りおじさんみたいな短パンを処分できる!(←まだしていなかった。)
アメリカンな?平置きスタイルになってた!

てゆーか、なんぼほどチーズマフィン買ってんのΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

ま、楽勝だけど(^_^)v。
(ロンちゃん勝手にフレームイン。)
日本で買った、おしりセレブに続き、
こちらでテレビコマーシャルでやっていて気になっていたクリネックスの、トイレに流せる湿ったお尻拭きと言うのを買ってみました。

ネットで買っていたのを忘れて、ドラッグストアでも買ってしまった。

どんなけお尻がデリケートなんだと思われるかもしれませんが、安心して下さい。
ただの好奇心です。

使い心地は、正直言って普通のウェットティッシュとあまり変わらないような、、、。
ただトイレに流せるかどうかの違い?

ま、お尻がデリケートな方は、一度お試し下さい( ^ ^ )。
今日のシャオちゃん、ベッド作り、ちょっと下手くそ。

乗ってる布団が重そう(´・Д・)」。
先月MCEさんとお食事した時に、
なぜか、失った…と言うより、捨て去ってしまった女子力を取り戻し、50までは女子でいましょう!…みたいなことを誓い合いました。

…今、実行していること。

*とにかく髪を伸ばす。もちろんお手入れもそれなりに。

*週に2~3回はフェイスマスクをする。

*なるべく毎日フルーツを食べる。

…………くらいです( ;´Д`)。
もう少し涼しくなったら、エクササイズ関係も始めます。

そして、今日は何年ぶりかにコスメを買いました(≧∇≦)。

また、ギャルが買うようなプチプラコスメ(≧∇≦)。インテグレートのミネラルファンデーション。 BBクリームみたいです。

私はここ何年もカネボウのフレッシェルのBBクリームを使っているのですが(毎年リピしているという意味ではなく、何年も前にに買ったのを今だに使っているのです(-_-))
このインテグレートのパッケージのかわいさにやられてしまいました(≧∇≦)。

かなり薄づきで、高校生の様な肌にしか無理!
って口コミがありました。

よしっ! わたしが試してあげようじゃないの(^ー^)ノ。
女子力、アップよー!
えいえい おー( ^ ^ )/□ ( 古い。)
クリアファイル。

このキャラクター、バク?
台湾だけのキャラクター??
結構人気なんです。

しかし、クリアファイル・・・・・たまる一方・・・。
こないだ日本のセブンでもらった妖怪ウォッチのクリアファイル五枚、義妹におしつけて来たばっかりなのに(^^;;。
セブンイレブンでの買い物のついでに、買って来てくれました。

つむつむ。 このタイプのつむつむはひらがなで書くみたい・・・

ぷにってした、やわらかい素材です。

かわいい♪
見切れてるティガーはサイズ比較のためのツムツムSサイズ。
嬉しいけど・・・・・
ツムツムグッズは手を出したらきりがないから・・・普通のツムツム以外はこれ以上は禁止ね!
昨日は、旧暦の7月7日。 七夕でした。
チャイニーズ バレンタインって言われるけどこの英訳はちょっと違う気がする(-_-)。
まっ、日本の七夕と違って、バレンタインみたいにプレゼントもらえたりするのは嬉しい♪

このふたりは・・・・・
姉弟愛♪
時々、すっごく密着するんだよね♪ ケンカもするけど。







暑いのにくっついちゃって♪ かわい(#^.^#)。
除光液 さくらまるこあかちやん かさしこ香り ミソトの香り

かさしこは、縦書きの”やさしい”をお手本にしたんやろな。
爪が白くなりにくい・・・絶対白くなるやろな。  39元。

和民でもらった映画 猫侍2のポストカード。 観たかったけど、もう終わったかな?

猫侍、北村一輝さんはおもしろいし、猫の玉之丞(さくらちゃん、あなごちゃん)は犬派の私もメロメロになるくらい
かわいいし、お勧めですよ♪

こちら、ねこあつめ、は、一応全猫コンプしたし、後は”たからもの”をコンプしたら、止めたい。早く止めたい。

おとおとが持たせてくれた、舞鶴の肉じゃが。

これは前にももらったね、味が染み込んでいておいしかった♪

こちらも、おとおとが持たせてくれた鳥羽のかきめしの素。

牡蠣がごろごろ入っていて、だしが効いていて、おいしかったぁ~♪
今年1月のロンちゃんの誕生日に買った竹の鉢植えが、気付いたらこんなに成長していました。

いつもお水をあげていると気付かないもので・・・買った時はこんなに小さかったのかぁ・・・。

珍しくNちが、写真を撮り、FBにアップしていました。


これからも、大切に育てよ~っと♪
ソファの後ろ、こんなことになってます。

彩遊館という日本の雑貨を売っているお店で、日本のセリアで100円で売っている木製のミニシェルフが49元で売っていました。
・・・今なら200円くらい、倍の値段・・・(-_-)。

いつも帰国した時、セリアも行きたいんだけど、なかなかそこまで時間がないんだよなぁ~。

しかたなく49元でとりあえず三つ買って、強力両面テープで貼り付けました。
テープだから、飽きたらすぐ取り外せます。
多分・・・そうじが大変でしばらくしたら、外すと思います。
(アップで見たら壁のヒビが見苦しい(-。-;。これは塗料のヒビなので、安全性には問題ございませんm(._.)m。)

↓こちらはニトリのものでNちが前に買って放置していたもの。

本当はもう少し上の方に取り付けたいんだけど(ここだと、ソファにもたれられない)
テープがはがれて、万が一シャオorロンの頭の上にでも落ちたら命取りになるので、
ここでがまん。

ツムツム、まだまた増えますよ~。
5月くらいのセブンイレブンのポイントの景品がやっと納品になりました。

これはかわいい♪と思って、ポイント+キャッシュでオーダーしてしまいました。
来月は・・・あと5個入荷します。(5個はちょっとやりすぎた><。)

すっごいでっかいんです。 
コーヒーを飲むも良し、ラーメンを食べるも良し!って書いてあるけど、
コーヒーには大きすぎて、ラーメンにはちょっと小さすぎるかなぁ・・・(^^;;。

コースターも付いてます。
台湾モチーフと

香港モチーフ。

他に、日本とアメリカとフランスモチーフがあるみたいです。
これも買ってましたぁ~♪

グレーのはUSJ行く時に着る物がなくて、慌てて買って、
黒いのは仙台で翌日切る物がなくなって慌てて買って。

おしりが隠れる長さがあってGパンとあわせるのに良いです♪

USJにミィは着て行ってもいいのか?と思いましたが、
モッピー売り場のお姉さんに、大きな声で、「そのTシャツめっちゃかわいいですねー♪」と言われて(恥。
モッピー売り場のお姉さんは、なんかお客さんにひとことひとこと親しげに声かけをするように教育でもされているようで。
私は、そこを褒められた ┐(´-`)┌ 。
なぜそんな寝方……。
台風で(じゃなくてもだけど)ずっと引きこもっていたので、ちょっと退屈しのぎにポチリポチリ。
台湾のユニクロオンラインにて。

完全にツムツム目当てのこちら。ミキミニだけ残っていました。

ミキミニのツムツムは既に持っているけど、ユニクロ限定はこちらの帽子を被っているもの。

このUTの前に、マリーちゃんとアリスのツムツムUTと、タンタンのUTが実家に届いていたので、それがUT51、52、53
となるのですが、Nちからもらったメンズのミスターメン&リトルミス‎ のグリーンのUTがあまりに似合わなすぎるので、
Nちにはちょっとピチピチだけど、がんばって痩せて着て!ってことでNちに贈呈したので、マイナス1。

なので今回のミキミニのUTが53、54となります。
さすがにTシャツ、増えすぎたぁ~~~。

それから、↓左はショートのリラコ、右は七分丈のムーミンのリラコ。

リラコはほんと気持ちいいわぁ~。
ショート丈のがもう少し欲しいな♪。
今日は出先で、暑くて暑くて、セブンイレブンでソフトクリームを食べよう♪
と思ったら、なんか今、買一送一(一個買ったらもう一個あげる)キャンペーン中。
お友達と一緒に楽しみましょう♪
・・・・・なんて書いてあるけど、今日、私、1人やん?
たまにアイス3つくらい食べることもあるけど、今の私はソフトクリーム1個だけしか食べたくないやん?
だから買一送一やからって2つもらっても困るやん?

・・・・・でも、同じ値段で1個だけ買うって、なんか納得いかへんやん??

だから、今日はソフトクリームがまん!!絶対買わない!!
あるいは同じ値段でも買一送一してない、他のお店で買う!!

と変な意地をはってみたけど、近くに他のお店見つからず、仕方なくセブンに戻り、ソフトクリーム下さい。
と言うと、店員さん、「今日は買一送一ですよ?」と言うので、でも1つしか食べられないから1つで、
というと、店員さん、一瞬驚いた後、ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ !の顔。

なんか、屈辱的だわ。その辺にいたおじさん捕まえてカップルになっておごってあげたら良かった。

・・・・・という、けちくさい話。
船便で送った、しまむらの敷きパッドとマルチマット?っていうのかな。
シングルベッド用2枚と正方形の2枚。 こういうの、台湾でなかなかいいのがみつからなくて。

今回しまむらであまりゆっくり見てなくて(私的には)、どんな柄を選んだかも全く覚えてなかったけど、
妖怪ウォッチとキティちゃんとマイメロとマイメロ&キキララだった~。
船便、まだ隙間あったし、あと数枚買えばよかったなぁ~。次回は冬物を買う予定。

ロンちゃん、さっそく口で引っ張ったり、前足でかきかきしたりして、ベッドを作ろうとするも、
自分がそのマットの上に座っているから、うまく作れるはずもなく・・・・・結局、こうなる。

苦労した割には、上に乗ってるだけ。



一方器用なシャオちゃんは、相変わらず、何の気配も立てずに、気付けばこんな感じ。

これ↓は、ロンちゃんもやっと成功したの図、だけど、実は、上の一枚ぺろっと偶然めくれてそこに入ってのドヤ顔。
台風やら色々あって
アップ滞ってます。

自分の記録の為にも
追ってアップしますので
よろしくお願い致しますm(_ _)m。



シャオ&ロンは元気です☆
待ちに待った船便二箱到着。
台風に巻き込まれて港で水没か、と心配しまし
たが無事配達されました。

まずはジップロックに詰め込まれた
私のトゥムトゥム~~♪

私の第一弾のシムシム~~♪

かわいいー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ようこそ、ツムツム!

もうすぐ第二弾ムツムツも届きますよ♪
迫り来る台風に備えて、コンビニに食料を調達に行ったら、なんだか、気になる視線・・・・・。

ドーナツのところでドーナツを選んでいたら、私の後ろにぴったりと見張るように、20代半ばくらいの男性・・・・・。
私が、ドーナツを買い占めないか見張っているんだろうか?

その後ドリンクを選んでいる時もその男性が、やたら近い近い!って距離にじっと立っている・・・。
アタクシが美しいからって、狙われているの?!・・・とか思いつつ、
今度はカットフルーツを選び、カゴに入れようとするとついにその男性が!! 
私の耳元で!!

「お嬢さん。 こういうところのカットフルーツは化学物質が使われているのを知ってる?市場で新鮮な果物を買った方が
おいしいし、安全ですよ。」
・・・・・とささやいて・・・・・何も買わずに店を出て行きました・・・・・。

ポカーン( ゚д゚)。

何者??
カットフルーツはだめよだめだめ教の信者か?!

台湾の、よく言えば親切な、はっきり言うとおせっかいな、見ず知らずのオバハンの中には、時々
スーパーなどで、人の買い物カゴ覗いて、それは、添加物がたくさん入ってるわよ~、とか
それはガンになりやすいわよ~とか、要らんことをアドバイスしてくれる人もいますが、
あれは、まぁ、本当の親切心からなんやろなぁ・・・とは思うけど、

昨日の若者はなんだったのでしょう?

私は台湾では、コンビニのカットフルーツ、気に入ってます。
まず、清潔だし、味にはずれはないし、冷えていてすぐ食べられるし、食べきれる量だし、私のような1人暮らし(じゃないけど)にはとっても便利。
化学物質なんて今の時代避けようがないし、私は気にしないんですけどね。

台風前は、色んな人が出没するわ・・・(^^;;。

むしょ~に、ソース味のものが食べたくなって・・・

家にある食料品をチェック。

賞味期限の切れたお好み焼き粉
賞味期限の切れた豚肉(冷凍)
賞味期限の切れた玉子
賞味期限の切れたサラダ油
賞味期限の切れたお好みソース
賞味期限の切れたマヨネーズ
賞味期限の切れたかつお節

おお!! あと足りないのは賞味期限の切れたキャベツだけじゃないですか!!

キャベツのないお好み焼き・・・想像が付きますが・・・・・代わりになるものがないなぁ~・・・。冷凍のブロッコリーメインの野菜ミックスはあるけどなんか違う気がして。 (あくまでも、買いに出たくない。暑いから。)

とにかくソース味が食べたかったので生地をやわらかめに作って、ソースとマヨネーズでごまかせばいいか・・・と思ったのですが・・・

やっぱりキャベツがないと生地がパンケーキみたいにふっくらしてしまって・・・・・。
なんか変なモンが出来上がりました。
でも、お肉のある部分は結構ジューシーでおいしかったです。

賞味期限切れてても全然遜色なかった。
一番古いのは2012年2月が期限のソースでした。

ま、私はお腹は丈夫なので、皆様は、自分の嗅覚と舌と胃と相談して、
作ってみて下さいね♪
先週、日本に帰国されたMCEさんが夏休みで台湾に来られたので、
近場のタイレストランでガールズトークして来ました。 1年ぶりです。

更年期やら、薬の話やら、デキモノの話やら・・・ガールズトークじゃないか!

MCEさんとは台湾で一緒に過ごした期間は短いんだけど、なぜか気が合う。
お話が弾みすぎて、止まらない><。
楽しい時間はあっと言う間に過ぎてしまいました。

次に会うのはまた来年かなぁ~。
必ず会いましょうね!






いつも遅くに私がお風呂から出てくると、Nちの寝室で、Nちと小雪がラブラブしながら寝ていて
ロンちゃんはリビングでへそ天で寝ているのに、今夜は珍しくシャオちゃんがハウスの前で
めっちゃすねた様子でだらだら~~~。カメラ向けたからちょっとこっち向きになったけど、直前までは
ほんとにこの(-_-)顔でまっすぐ前を死んだ魚の目で見て、私すねてますオーラ。

どうした?? ロンちゃんは?? と、Nちの寝室の電気を付けてみると
♂同士で抱き合ってご就寝(^^;;。
↓この写真も、電気を付けたから一瞬で少し離れちゃったけど、ほんとにラブラブでNちが後ろからロンちゃんを抱く感じで、
そしてロンちゃんはうっとりした感じで眠っていました。

ロンちゃんは寝る時は1人が好きなしとなので珍しいなぁ~と思いつつ、
寝ているNちに、
「ねぇねぇ、今、誰と寝てるか分かってる?」って声をかけると、
「ええっ!!シャオちゃんだったのに、ロンちゃんに替わってる!!!」っておどろいていました(≧∇≦)。

ちょっとしたすきに、ロンちゃんがシャオちゃんの場所にもぐり込んだんでしょうね。
で、居場所を取られたシャオちゃんが、これ見よがしに、ハウスの中でなく、外ですねてみせてたんだね。

おもしろすぎww。

おかげで、私は朝までシャオちゃんとラブラブで寝られたんだけど、確かに未明まではシャオちゃんだったんだけど・・・・・
起きるころには、私のもとにはロンちゃんが、Nちのもとにはシャオちゃんが・・・。
ほんとに気付かないうちに入れ替わるんだから~~~。

シャオちゃんとふたりで自撮りしてみたんですが、まあ、私の顔はお見せできるものでもなく(^^;;。 でもシャオちゃんは面白く撮れたので
私の部分をカットしてアップ。

なんか、私、裸みたいに写ってるけど、キャミを着てます(^^;;。 暑くて( ;´Д`)。
Robi...

暑いですね( ;´Д`)。
いつも体調絶不調になる台湾の8月。
おとなしく、ただ過ぎ行くのを待ちたいと思います。

ねこあつめ、あんまり面白くないからやめようと思うのに、なんかやめられない( ;´Д`)。

そして唐突ですが、ドリアン、食べたことありません。

においは割と平気だけど、想像する味が、どうも私の苦手系な気がして。
// HOME //