小さな幸福を見つける毎日
プロフィール

ようこ

Author:ようこ
小雪(シャオシュエ♀)と小龍(シャオロン♂)とNっちと台湾でまったり暮らしています♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
すると思ったら、こんなカッコで寝てた。

半目w。
起きて!
不眠のクリニックの入り口のど真ん中に大きな物体が。

もしやあなたは・・・・・

診察中のご主人様を待っているの?

自動ドアのセンサーに自分がひっかかてドアが開いたり閉じたり。
それでもじっと、入り口ギリギリのところでおとなしく待っているの(((o(*゚▽゚*)o)))

受付のお姉さんも看護師のお姉さんも患者さんのお姉さんもメロメロ( ;´Д`)。

そしてご主人様らしきおばさんが診察を終え、お会計を終え出てくると、うちの子達みたいに狂喜乱舞するでもなく、
おとなしくパタパタと尻尾だけ振って、でもうれしそうに頭を振り振り、おばさんの後ろにくっついて帰って行きました。

犬って・・・・・なんでこんなに愛おしいの・・・・・。
しまむらにて。
マイメロのウェットティッシュケース。

人気の2wayスウェットトート。

靴下にレギンス。

おとおとからNちにプレゼントの、ベイビー・ショーンのマグネット。

東北新幹線やまびこ内で食べたパン。 東北のメーカーらしく、シライシのメロンパン♪ってテレビでCMいっぱい見ました。
クリームが入っていておいしかった♪

兄からの東京みやげ、こち亀の人形焼。



兄からの広島みやげ、もみまんじゅう。 あ、おとおと、かなりの顔出し! わざと箱の角を鼻の穴に入れています。(変顔して、って言ったから。)

兄の東京みやげ、東京駅限定、プレッツェル・グミ。

misoさんたっての依頼で東京駅中を探したそうですが、misoさんちょっと食べて放置。
で、私がもらったのですが、うん。確かに微妙~。

台風大接近、祇園祭宵山、五条大橋。 鴨川、氾濫。

品川辺り、新幹線の中から見た虹。

東北新幹線やまびこで食べたアイスクリーム。

台湾に戻って、桃園空港に着いてすぐNちと食べた東京カレー。

以上、順不同。
日本滞在中の日記が追いつかないっ。
写真がたまっていくので、とりあえず、ランダムに買ったもの食べたものをアップして行きます。

ユニクロのリラコ、ショート丈。 パイナップル柄♪ これで、夜市で100元で買った釣りのおじさんが穿くような
短パンは卒業だ!!

物欲ゼロのNちのお土産はいつも悩むのだけど、ユニクロのステテコはお気に入りなので、
ミッキーのと和柄のを。

セブンイレブンで買った白くま。 練乳、あまっ!

これは東京から帰る時にお土産に買った崎陽軒のシウマイ。 ・・・しかし、すみません・・・私、おいしさがわからなかった・・・。
551の蓬莱のシュウマイの方が私には100倍おいしかったです。 すみませんすみません。

いまさらですが、ICOCAデビューしました。 そしてミックスジュース再び。

これは・・・東京に行く時かな?新幹線で食べた柿の葉寿司。

新幹線を待ってる間に、京都駅で食べた抹茶フラッペ。いたって普通。

やっと黄ばんだシャオちゃんとモコモコロンちゃんをすっきりしてもらえます。
Before.

出発しようとしたとたん、ゲリラ豪雨。 地響きするほどの雷雨の中、カッパ着て行きました。
雷、おそろしい~~~。

あっという間に冠水して、横断歩道で膝下まで水に浸かっちゃいました。 カートの中まで浸水して、下手したらわんこたち
おぼれてたかも><。

送迎だけで私も疲れたけど、お二人もお疲れ。 気持ちいいけど、お疲れ。

After.

シャオちゃん、まだスーツケース片付けさせてくれません><。 そして中に入っていたもの、ぐちゃぐちゃにしてベッドを作って寝てるの。 私に、もうどこにも行かないで欲しいってことなら・・・・・可愛すぎる♪ (と、私は思ってるんだけど。)





今日はゆっくりおやすみ~~~Zzzz...
先日後輩森もつからもらったふなっしーマスク。



こわ!
ワンコもぐったり( ;´Д`)。



そして私の足の指をペロペロ…?
昨日はほんとにつらかった・・・・・。
めまい、発汗、動悸、息切れ・・・・・。 Nちは新竹に出張のため不在だったので・・・・・。
スポーツドリンク飲みたい。と思っても、買いに行く元気がなかったのですが、
4月に、冷や麦と麦茶を間違って持って来てくれた後輩Yもつから、こんなものをもらっていたのを思い出しました!!

ミネラルウォーターはあるので・・・すぐにスポドリの完成!!

助かったわぁ~、Yもつ! 生き返った!! ありがとう!!
それに・・・・・ミネラルたっぷりの麦茶もいっぱいあるしね。

京都も台北に負けないくらい暑い、って言ったけど、確かに気温は同じくらいあるんだけど、
何かが違う台湾の暑さ。何か、持っていかれるエネルギーの量が違うって言うか・・・・・ほんときついです。

去年も8月、すごく体調崩したからなぁ~・・・・・色々と気をつけよっ。

↓は今回、日本に持って帰ったおみやげ。 NETのTシャツ。

兄、おとおと、甥っ子用。

misoさん、姪っ子用。


なめてた( ;´Д`)。 学習しろ、私。

アイスノン冷えてなかったので、
冷凍餅を枕にしてます。
当初の予定より1週間滞在を延長して、昨日日本より台湾に戻りました・・・・・。

日本から台湾に戻った時の精神的ダメージは毎回のことなので、覚悟はしていましたが、
今回の日本滞在では色んなところに行き、たくさんの人と会い、本当に楽しかったので、
そのダメージの大きさはいつも以上だと思います。

・・・・・今のところ、現実を直視しないようにしてダメージから逃れていますが・・・・・。

ああ・・・ここはまさしく台湾・・・・・。

暑さに関しては、この数日間の京都の暑さも相当だったので、それほどギャップを感じませんが。

Nちは家事がまともにはできないので、部屋の惨状も慣れています。
1ヶ月くらいかけて、元の状態に戻したいと思います。

洗濯はTシャツやGパンもクリーニングに出しているようですが、下着だけは自分で洗濯していたみたいです。
乾いていたので、先ほど取り込みましたが、
残念!!
これは、洗剤じゃなくて、柔軟剤で洗いましたね?
やたら良い香とネバネバした感じで分かります。 
潔癖気味の私としては見逃すことはできないので、全部洗い直します。

まぁ、これくらい、毎回気持ちよく、自由に日本に帰らせてくれて、おこづかいもたくさんくれて、文句なんてありません。

毎日、シャオ&ロンの写真はLINEで送ってくれていましたが、日に日に黄ばんでいくシャオシュエが気になりつつ、
「なぜだか分からないけど、シャオシュエとシャオロンが 毎日毎日、more & more 可愛くなっていく♪」と
親ばか発言のNちに、なかなかよろしくやってるじゃん。 と1人と2匹の生活に安心していましたが、

台湾に戻ってみて、
ほんまや! シャオちゃんもロンちゃんも、前よりももっともっとかわいくなってる!!!
と思った私でした。

なんでだろう?!
なんかめっちゃかわいいんですけど!!!

またこれからいつもの台湾生活にもどっていきますね。

日本滞在の日記もおいおいアップしていきます。
今回は、結局延長して29日間も日本に滞在したのかぁ~。
今までで、最長です。

あちこち旅行したりしていたとは言え、実家の1階を占領し続けて、さすがのおとおとも疲れてきているのが分かります。
Nちも、シャオ&ロンと、ラブラブで楽しい♪とは言いながらも、例えごはんとトイレの世話だけとは言え、
仕事が忙しい中、余計な作業が増えて、疲れてきているのが分かります。

・・・・・なんか、私が日本に帰ることによって、いろんな人を疲れさせているような・・・・・(哀。
でも、帰りたいんだもん、帰らせて!

話は変わりますが、現在、台北の桃園空港は滑走路工事のため、使える滑走路が1本しかないとのことで、
飛行機の発着がダダ遅れです。
友達もみんな、言ってたー。

今回日本への便も、搭乗してから1時間くらい待たされたし、
今日の便は、関空にいる時点て、桃園が込み合っているため、出発を遅らせます、とアナウンスがありました。
安全第一ですから、少々の遅れは全然OKですが。
早く、もう一本の滑走路が使えるようになったらいのにな。

では・・・・・夢のように楽しかった日本滞在を終え、これから台湾に戻りま~す。
ブログのアップがなかなか追いつきません。
久々にリアルタイムでアップです。

日本滞在、予定を少し延期してまだ日本にいます。

昨日から大型台風が来ていて、我が家がある地域も、土砂災害警告で避難勧告が出たりしました。
今は少し落ち着いているようです。

過去のブログ、また順不同て少しづつアップしていくので、良かったら時々覗きに来て下さいね♪

今日は、先日楽天のコボスタジアムで買ったグッズをご紹介♪

イーグルスのユニフォームを着たミキミニ・ドナデジ。

マフラータオルに、ピングーとモンチッチのハンドタオル。

まぁまぁ好きな、嶋選手のタオル。

まぁまぁ好きな、銀次のタオル。

以上をT家と私用に。

これは必要に駆られて調達したタオルハンカチ。

パ・リーグふきん。これは、コレクションしているYもつにプレゼント。

ついでに、↓はMもつからプレゼントされた、ツムツムのソックスとふなっしーフェイスマスク。
to be reported.




















仙台2日目。
後輩おすすめのビジネスホテルに泊まったのですが、朝食バイキングは絶対食べるように!!と後輩から
言われていたので、朝に弱く、朝食食べない派の私も頑張って起きて、こんなにいっぱい食べちゃいました。

仙台では友人と後輩に会う予定なのですが、平日で二人とも仕事なので、日中は一人で行動。

なんの下調べもしていなかったので、とりあえず行ってみたかった楽天イーグルスのホーム、コボスタジアムへ。

今日はゲームがないのは分かっていましたが、球場の外観だけでも見て萌え~~~♪ってしてこよう!
って、どこかのおとおとみたいなこと思って行ったのですが、

今日から高校野球の予選大会が始まるとのことで、自由に球場内に入ることができました。
ささ~っと中を見て満足。

オリックスから移籍したペーニャ。 なんでペーニャ?って聞かれるけど、説明すると長いので割愛。

コインロッカーが選手の写真で、まぁまぁ好きな嶋選手とペーニャが隣同士だったのでパチリ。 なんでペーニャ?ww

イーグルスショップでまぁまぁ爆買い。 誰がいつ楽天ファンやねん・・・。 でもテンション上がって・・・。

すごく暑かったので仙台駅まで戻り、

フレッシュフルーツ・プリン・アラモードを駅近のカフェでいただく。 めちゃ、うま!

ホテルに戻ってシャワーを浴びて、友人と会う準備をします。
夕方から猪苗代湖へ。 日本で4番目に大きい湖だそうな・・・・・。



郡山で知人とお別れし、仙台へ移動。



初・仙台。

今日は遅いので、ホテルにチェックインして寝るだけです。

ホテルで提供された、夜鳴きそば。
福島3日目も、知人とずっと遊んでいて、写真を一枚も撮っていませんでした><。
とてもエンジョイしています。

なので、台北でNちとピザを目の前にwktk顔のシャオ&ロンのお写真を。

あっ、これ、前にアップしてた(^^;;。

ま、かわいいのでもう一回。
fc2blog_20150715194423c6d.jpg


wktk wktk・・・・・

こちらは毎年恒例、そごうから兄一家宛に送ったマンゴーが無事届いたようです。
昨日は東京から東北新幹線に乗り換え。
やまびこ。



知人に会いに福島県に来ました。

目的が、観光より知人に会うため、なので
あまりあちこちは行っていませんが
楽しんでいます。
新幹線での旅、久しぶり~♪




今から、北へ旅立ちます。
天気は大荒れの様です。

ほぼ無企画な旅行。
アップできる範囲でアップして行きますね♪
明日からちょっと旅に出るので、その準備のため、今日も家にいました。

夕食はおとおとが買って来てくれたお惣菜。 買いすぎ><。 でも普通のスーパーのお惣菜、おいしい~♪

特筆する出来事もないので、お写真いろいろ。

プリンカフェでいたずらして、プリン娘に写真送る悪い私たち。

眉毛と口を足してみました。

いろいろのっけて、お化けみたいにしてみました。

プリンさんは、もっとかわいらしくいただけ!と一番後輩のプリン娘からお叱りを受けるww。

これは、京都駅に行くと必ず立ち寄るジュースバーのミックスジュース。 Lなのにとても小さい。これ、台湾なら試飲サイズ。

ルクアで追加購入した、チップとデールのツムツム♪

今日がお誕生日のシャオちゃん。 台湾に戻ったら、もう一度お祝いするね♪ 待っててね♪

シャオちゃん、生まれてくれていてありがとう♪な、ロンちゃん。 シャオちゃんがいなかったら、生きていけないロンちゃんだから。
おかげさまで、小雪、12歳の誕生日を無事迎えました。

見た目といたずらな性格はまだまだ若いんだけど、じわじわと忍び寄る体の衰えは否めません。

家ではどんな悪いことしてもいいから、とにかく健康で、もっともっと長生きしてほしいです。

今年は、今までで初めて離れての誕生日になりました・・・。

I love you sooooo much, シャオちゃん♪
あまり良くなく、なかなか写真のアップができないので
ブログの更新が滞りがちですが、できる範囲でアップしていきますので、
良かったら時々、寄って行ってくださいね♪

過去にさかのぼってアップもします。
今日は以前の職場の後輩たちと5人で食事だったのですが…場所がまさかの、最近オープンした
ポムポムプリンカフェ 梅田。
プリン娘もこのメンバーなのですが、彼女は東京勤務から、これまたまさかの今週頭から仙台勤務に。

何故に、プリン娘不在なのに、プリンカフェに行かねばならないのか?
いまいち不明でしたが、みんななんだかんだ言って少々興味あるのかな?

私以外はみんな仕事が終わってから駆け付けるので、私が少し早めに行って並んで来ましたよ~~~。

どう見ても場違いなわたす。 恥ずい、恥ずい、恥ずい・・・みんな早よ来い><。

まだオープンしたばかりで店員さんもあたふたなのか、たくさん席も空いているのになかなか次のお客さんを入店させず・・・
でも、台湾で鍛えられている私は、まったくイライラもしませんでした。

一人が来たころ入店でき、それから続々と全員揃いました。

後は、適当な、お写真をご覧下さい~。



大阪スタイルのプリンさん。



梅田店限定焼きそばとお好み焼き。

ビーフストロガノフ。

私が食べた、トマトとモッツアレラチーズのパスタ。 お味はとてもおいしかったです。

バジルソースが入っていたプリンさんのミニマグカップはお持ち帰り可能。

夏限定、シーフードパスタ。

キャラメルラテ。

たこ焼き風、カステラのチョコフォンデュ。

周りは当然プリンさんファンが多く、みなさんきゃっきゃ言いながら店内や食べ物の写真を撮られていました。

私たちも悪ノリして、ドレスコード:プリンさん色(黄色)の服 にして行きました。 結果:一番のファングループの様・・・。

途中、仙台で孤軍奮闘しているプリン娘に嫌がらせのように写真送ったり、
わいわいがやがや、結局私たちって、どこでも、お酒なくても楽しめるやーん!

まっ。ちょっと京都からは梅田、三番街は遠いので、もう行かないと思いますが・・・良い経験が出来ました。
// HOME //