小さな幸福を見つける毎日
プロフィール

ようこ

Author:ようこ
小雪(シャオシュエ♀)と小龍(シャオロン♂)とNっちと台湾でまったり暮らしています♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日USJに行った割には、あまり疲れていなくて、お昼過ぎまでは元気に掃除したり洗濯したりしてたけど、
夕方から急に電池が切れたように、体が動かなくなりました。 さすがBBA。

外食はせず、おとおとにほっともっとで特上親子丼を買って来てもらいました♪

君たちもいい笑顔してるね♪ ピザは何日連続かな?



ピザも食べて、満腹、幸せ時間。
スポンサーサイト
今日はなんとこの腰の重い私がUSJに行って来ました。

メンバーはいつものU子、H美、Uっちゃんと私、とU子の義弟と甥っ子、姪っ子。

元々、振替で今日小学校がお休みだったU子の甥っ子、姪っ子のために、U子の妹夫婦と子供たちに付き添いで行くU子に
合流することになったのですが、U子の妹ちゃんは急に仕事が入って参加出来ず( ;´Д`)。

U子ご一行はもちろん朝イチで入園しましたが、残る私たちは午後からIN。
U子とは、子供たちのじゃまにならないように、適当にLINEで連絡とりながら、食べたり、乗ったり、食べたりして、
合流して、初めは200分待ちと言われてさっさと立ち去ったハリーポッターのアトラクションも
夕方になればすんなり入れたので、体験することが出来ました。

しかし、H美もUっちゃんも私も・・・・・ハリーポッターに明るくなく・・・・・
ほぅ。 ほぅ・・・なんか見たことある、って感じでした。 U子たちはすっごい感動してましたけど。









これが、ハリーポッターの世界だ!!

世界中からハリポタのファンが集まってる感じでした。
アジア系はもちろん、どう見てもイギリス人やな、ってお顔立ちの人もやっぱり多かった。
コスプレしたりしてね。



飲みかけですが、これがハリポタに出てくる(らしい)バタービール(を想像して再現したもの?)。

お味は・・・皆さんが行かれた時のお楽しみにしておきますね! ビールの横にあるのはH美が買ったミニオンズのキャラメルポップコーンだよ。
2500円!



19時で閉園後はU子の甥っ子ちゃんたちとはお別れして、ユニバーサルウォーク内のレストランで女子会。

ガールズトークしたかったけど、BBAたちはすでに超お疲れのため、あまり話に花咲かず(^^;;。

これは私が買ったおみやげ。 モッピー♪ ばーちゃんと、AN菜と私の♪

昔ほどはたくさんアトラクションに乗ったりはできない年になったけど・・・・・やっぱり楽しかった☆
今日も明日のお出かけに備えて、控えめに行動。

夕方おとおとにまたまたしまむらに連れて行ってもらい、インナーなど必要なものを購入。

イオンに移動して、フードコートで軽い夕食。

生卵が転がっちゃって見た目汚くなったけど、明太子のカルボナーラ。 フードコートなのに、満足のおいしさ。





その頃台北では・・・・・

相変わらず、DUKE LOVE なロンちゃん。

シャオちゃん、おめめ、かわいい(≧∇≦)♪♪♪

その後はぐたぐた。



今日はずっと家でまったりしていました。 お天気も悪いし。
しかし、まぁ、みんな雨がうっとおしいとか、蒸し暑いとか言っていますが、
台北と比べたらなんとすごしやすいことか・・・私はまったく不満がありません。
今のところ、エアコンはほぼ必要なし、寝る時は少し肌寒くて毛布を出して来たり。

相変わらず、朝はちょっと奥手で出遅れたいまだに恋人を求めているうぐいすの声で目ざまめます。
いやされるわぁ~。

今回も帰国前にじゃんじゃん通販で購入していたものたちが。
こんなに買っていたっけ??って自分でもびっくり。

そのうちの一つ。
アディダスのRELACE LOW のブラック。

かわいっ♪

でもこれ台北で履いて、自由犬の巨大う○こを踏まないか、心配だなぁ~・・・・・。
今日は大雨の中、親友H美の美容院でカットとカラーをしてもらいました。

Aみちゃんに、ジェルネイルもしてもらいました♪ このポーズは頼まれてしましたよ。

私のひどい二枚爪もこれでしばらく安心です。

終わった後は、H美のお店の近くのしまむらへ。
今日のしまむら。 なかなか良い買い物が出来ました。

その後はおとおとと合流して、王将で夕食。

せっかくなので、季節限定冷やし中華をいただきました。

その頃台北では・・・ご飯を要求中。
やっぱり台湾から移動の翌日は体が疲れていますねぇ~。
予定では三室戸寺の紫陽花でも見に行こうかしらぁ~と思っていましたが、ム~リ~><。

今日はおとおとが休みを取ってくれていたので、祖母に会いに行こうとも思っていましたが、
昨日会いに行ったらしいので、それもまた別の日にすることに。

結局行ったのはしまむら。

滞在中の着替えなどもあまり持って来ていなかったので、いろいろ購入。
もちろんこれは"今日の"しまむら。 まだまだ行きますよ~、しまむら。

夕食はまいどおおきに食堂で。
私の。

おとおとの。

なんとなく買ってみたおしりセレブ。 4ロールで300円の高級トイレットペーパー!

私は特にお尻は病んでいませんが、これ、すごい!! たまらん使い心地です! まったく摩擦を感じないというか。
これは止められないわぁ~。 ・・・・・いやいや、でも止めないと、トイレットペーパー破産してしまう><。
日本滞在中はお世話になろうと思います。

これはネットで購入していた、私のツムツム~~。 かわいい~~~♪

その頃台北では・・・・・

その右の方にあるのは、ピザやな。
20時過ぎに実家に着きました。

今日はもう遅いので外食はせず、コンビニで軽く♪ 相変わらずクオリティ高いわぁ~( ´ ▽ ` )ノ。

選び切れずたくさん買っちゃった。
セブンの塩むすび、うまっ!

後はお風呂入って寝るだけ。
不眠が解消されるといいな。
やっぱり、行っちゃうのね? ね?

……うん。 ごめんね。
おみやげ買って来るから、ロンちゃんと
Nちと仲良くお留守番していてね。
日本へのお土産に買いました、

ホテル・オークラのパイナップルケーキ(右)とヌガー(左)。

いわゆる、パケ買い?でもパイナップルケーキは後輩達も絶賛してたし。

これは鼎泰豊のウーロン茶とジャスミン茶。

これもかわいい♪
久しぶりに足裏マッサージ。

ふたりがかりで、大股開いて Oh No~



でも、とってもベテランの技でした。 足がすごく軽くなりました♪

左のおじさん、右手にサポーターしてた。
手を傷めるほど、マッサージしてるんですね。
セブンイレブンで端午節仕様のふなっしークリップをもらいました。
今日は端午節。
だからって訳ではないけど、久しぶりにNちと外食。

この1年で3回目のNo.168 Prime Steakhouse。

メインも3回連続アメリカンなんとか熟成肉16オンス ミディアムレアで。
もちろん2人分です( ´ ▽ ` )ノ。

前菜や副菜は割愛~~。
でも全部美味しかった(≧∇≦)。

デザートはさっぱりフルーツの盛り合わせにしたんだけど、ピンクグレープフルーツのシャーベットが超美味~~♪





大満足でした♪

しかし、、、暑かった( ;´Д`)。

今日のセブンイレブンでは、ミスドのチーズマフィン売り切れ~( ;´Д`)。

代わりにチョコファッション。
オールドファッションのことを、こちらでは
歐菲香(おぅふぇいしゃん)って言います。
これも随分前の話ですが、姪っ子が大学に合格した際に、お祝いの品として、わたそうと思って購入したネックレスです。

子育ての一区切りお疲れ様(まだまだこれからもあるし、下の男の子もいるけど)と言うことで、義姉とお揃いで。

カナル4℃のイニシャルのプチネックレスです。

misoさんのMと、

AN菜のA。

元々、これにしよう!と思っていたものがもう販売終了で、こちらにしたら、やらしい話、予算が随分余ったので
私のYも・・・・・ウシシ・・・と思ったのですが、ぐっとがまんしました。

結局、大学合格の知らせまで待てずに、受験のお守り代わり、ってことで1月に渡したんだけど。
たまにでも使ってもらえると、嬉しいです♪

ネックレスと言えずに、ねっくらしゅ、と言っていたAN菜がもう大学生なんだもんなぁ~・・・。
おねむじゃ。
4月の話になりますが・・・・・後輩二人が台湾に遊びに来た時、3年ぶりくらいに士林夜市に行きました。
近頃は台湾ローカルフードをほとんど受け付けなくなった私ですが、3年ぶりに屋台料理を食べると、なかなかおいしいですね。
3年に1回くらいがちょうど良いってことかな。

夜市では主にプリン娘のためにプリングッズを探して歩いたのですが、
輪投げや射的などのなつかしいゲームがあるコーナーで、景品にプリングッズを発見!

果敢にも?無謀にも?勝負でプリングッズをゲットしようと考えたプリン。

麻雀ビンゴと言うゲーム。 たくさんある中から選んだ牌をテーブルに書かれた牌の絵と合わせて、縦or横or斜めに1列揃えば
ビンゴ!

真剣に牌を選ぶプリン。

勝負師の目、して!とリクエストするとこの顔。

お店のパツキンのお兄さんの頭の盛り方がめちゃくちゃデカくて私釘付け。 ノリも良くて、楽しかったけどね。

結果は撃沈・・・・・。
ま、そううまくはいかないわな。

子供の遊びかと思ったけど、意外と熱くなっておもしろかったです。
暑すぎて、おでかけもままならずたいくつ・・・・・。
わんこいじりをして遊びます。

大好きな耳の付け根マッサージと見せかけて、耳の先を強くつまむ。

・・・と、鼻の下をぱっかーんと割って怒ります。 その顔がおもしろいw。

こちらは、肛門ちゃまタッチ。おしりをこちらに向けて小屋の中を掘り掘りしていたので、かわゆい肛門ちゃまをタッチしちゃお♪
と思ったら、殺気を感じたのか、

尻尾を下げて、肛門ちゃまを隠してしまいました。

・・・・・・・・・・。 そんな遊び。
ワンダーコア スマート、実家でも使いたいと思って、台湾の方がかなり安いので追加購入したのですが、スーツケースに入らない( ;´Д`)。

と、思ったら、入った( ´ ▽ ` )ノ。

おとおとも、やるど!
セブンイレブンの前にて。
小雨降る中、自転車のカゴに、
傘をかけられて健気にご主人様を待つ
ダックスちゃん。

おとなしく待ってて、お利口さん。
でもちょっと危ないよね( ;´Д`)。
気をつけてね。
セブンイレブンでもらいました。







台湾は、今が卒業のシーズンです。
少し前に頂いたものですが・・・・・油とり紙で有名な京都のよーじやの紙せっけんです。

外出すると、なぜか日本より手が汚れる台湾。
外出先のお手洗いでせっけんが無い時に持っていると便利です。

アロエの香りと桜の香り。 各20枚入り。

絹のような泡立ちでお肌もすべすべです。
Nちから、LINE…。
シャオちゃんが、いやらしくナメナメしていたカップケーキはこちら。
ミスドのチーズマフィン。 私が最近またハマっているのですが、シャオちゃんのはまり様もすごい。
和牛のレアステーキか、このマフィンか、ってくらい。

ほら、この必死さww。
最近、小ネタばかりです(汗。
急に決めた帰国と旅の準備やら、居留証の更新やら、なんやらでちょっとブログが後回しになっています。
それでも細々と続けますので、良かったら寄ってって下さい♪

いつかの山頭火の、味噌ラーメン(小椀)と温野菜。

やっぱり山頭火では、塩より味噌の方が私は好きみたい。
これはもちろんマジ寝です。 自分でこんな寝床(巣?)を作って爆睡してましたよw。

これは、カップケーキの食べ終わった後のカップを抜き足差し足でゴミ箱から盗み(一部始終見とったけどな。)
小屋に持ち込みおけつをこちらに向けて、コソコソといやらしく食べている姿。
はやりに乗っかって、始めてみたけど・・・・・
かわいいけど・・・・・私には続けられなさそう。

1週間で削除かな・・・・・。
これは二人ともマジで寝ています。 シャオちゃんの顔の違い、分かりますか? ああ、、、( ;´Д`)。 それよりシャオちゃんのお腹がヤバすぎる( ;´Д`)。
久しぶりに帰って来たNちの膝から離れたくないため、寝たふりしてるシャオシュエ( *´艸`)クスクス。

しらじらしい、寝顔ww。
台湾でおいしいプレーンヨーグルトを求めて食べ比べ。

色々試してやっぱりMadam Jan'sが一番気に入り、最近2日に1箱(1000ml)のペースで食べています。

一見健康的かと思いますが、ジャムも結構食べているのでそうでもないかも。

ボンヌ・ママンのイチジクのジャムを買ってみました。
う~ん・・・・・ただ甘いだけ、って感じ。
やっぱりマンダリン・オリエンタルのジャムはおいしかったなぁ~。
どおしても、後ろ脚を投げ出しちゃうんだよぉ( ;´Д`)。





また、心臓の王医師に、よおこが怒られちゃうよぉ~( ;´Д`)。
// HOME // NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。