小さな幸福を見つける毎日
プロフィール

ようこ

Author:ようこ
小雪(シャオシュエ♀)と小龍(シャオロン♂)とNっちと台湾でまったり暮らしています♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
さっそく似合いもしないUTを買ってしまう。 ネットで実家に。

アリスと

マリーちゃんの。

目的は、それぞれに付いて来る、ユニクロ限定ツムツム!!



あ~~~~、また、くるくるくるくる踊らされてる、私。

でも、これが発売されるニュースを見た時、これは即完売やな、日本だし、私は無理やな。
・・・・・ってあきらめていたのですが、不眠症もたまにはいいことがあるもので、発売日の早朝5時ごろかな、
寝られずにネットサーフィンしてたら、オンラインでも購入できることが分かり、しかももうカートもオープンになっていた!
10種類の中から、お一人様2点まで、と上から目線商売にむかつきつつ、2つを厳選。
まだまだサイズも全て揃っていたので無事ゲット。

この約1時間後、後輩プリンがオンラインチェックしたら、ほとんどが既に完売状態で、買えなかったそうな。
実店舗でもオープン前から長蛇の列ができ、次々完売していったそうです。
くるくるくるくる~~~、踊らされる消費者~~~♪

そして送料無料にするために
タンタンのTシャツと

リラコ2枚と、Nち用のステテコ1枚。
スポンサーサイト
fc2blog_201505312030414a7.jpg
まともな服を購入。

気付いたら、変なTシャツばっかりになっていて(汗。

でもこれ、ローリーズファームのもので、日本の方が安いのかな。
にしても、結局グレーを買ってしまう・・・。
今朝、友達からのLINEの音で目覚めて、携帯を見てびっくり。
別の知人に、夜中にこんなメールを勝手に送っていました((((;゚Д゚)))))))。
寝ぼけて・・・ではないですよ。 枕元に携帯を置いていて、うつ伏せになった時に肘で押していたか、なんかそんな感じ。

いきなりわんちゃんの YES!のスタンプで始まり、偶然にも”おやすみなさい”的なスタンプは良いが、

連続して6個も送り、



その後は、呪いの言葉を延々と・・・・・・・・・・。

「ラトラニラカラノナラ輩のやカカ「ラノヤカヤヤカヤカカやカヤヤヤカヤカヤヤカカヤヤカヤカカヤカヤかヤヤカワカヤヤカヤカカヤユカヤカカヤヤキやガヤガヤやカユカユカユヤカヤヤカヤカヤかややヤヤカヤカユカヤカヤやカヤヤヤカヤカヤヤカやややかややガヤガヤかややカヤカカヤヤカカヤヤカヤヤカヤカカヤカヤ化ややかややガヤガヤやかややガヤガヤかやヤカユカヤカヤカヤカユヤカヤヤカヤカヤやか湯やガヤガヤガヤガヤやカカやガヤガヤカヤ屋かや痒カカややかヤカユカヤカヤカヤやガヤガヤかやかやかカユカヤキヤヤカヤカカヤかゆかかやカヤヤカヤカカヤカヤかカヤヤカヤカカヤカヤかカヤやガヤガヤかややカヤカカヤヤカカヤヤやカカやメッシ屋ガヤガヤかややかカヤかやヤカヤカヤカヤカヤヤかカユカヤカカヤカヤカヤワカヤヤカカユヤカユヤカカユヤカカヤカやヤカヤカヤカヤカヤヤカヤかカユヤキヤカヤカヤヤかわかやきややかやかゆやかやカヤカヤヤカヤカカヤカヤヤカカヤヤキユカヤヤカカやガヤガヤかかゆかかやわかゆかやかややかわややヤカヤカユカカヤカヤカヤカヤカヤカヤヤ機やカヤ皮やきややカヤかガヤガヤやかヤカユカヤカヤカヤ焼きや焼か焼きやきややかカヤカヤヤカヤカカヤカヤかカヤヤカヤカカヤカヤかカヤヤカヤカカヤカヤかカヤヤカヤカカヤカヤかカヤヤカヤカカヤカヤかカヤヤカヤカカヤカヤか焼き焼きカヤヤカヤカカヤカヤかやかカユカヤキヤヤカヤカやカヤカカやヤカユカヤカヤカヤやきや粥川化やヤカカヤヤキユカヤヤカカやかゆ」

ところどころに、皮、焼き焼き、輩、カカやメッシ屋・・・・・と意味シンなメッセージ・・・・・。

なんじゃこら。なんでこうなった?
相手が気心が知れた人で良かったけど。
これからは枕元に携帯を置くのはやめます。
少し高くなった所に置きます。
皆さんも気を付けて下さいね。
ふたりともマルガリータにされ、なぜか若干キレ気味。











なんでや(-_-)。
さっぱりしたやろうに。

ところでこれ↓

おとおとが、これに似てるってw

白茄子。 似てるww
今日はシャオ&ロンのトリミングデー。
シャオシュエもマルガリータにしますよ♪

いつもの動物病院へ、。シャオ&ロンをトリマーさんに託して、帰ろうと思ったら、入り口で、看板犬パピヨンの星星がカモーーーン♪のスタイル。

ならば、と私のゴッドハンドでわしゃわしゃマッサージ。 わしゃわしゃわしゃー(声付き)。

そしたら、気に入ってくれたらしく、やめようとしたら、チョイチョイと前足で私をつついて催促。
かわええ・・・( ;´Д`)ハァハァ。

シャオシュエはよくパピヨンに間違われますが、やっぱりパピヨンの方が断然耳が大きいわ!と耳をビヨーーンと引っ張ってみたり。

手を止めると、ご開帳のまましばらく待つ・・・・・。「もっと、もっと。」

きりがない・・・。そして(声付きだからか)病院のお姉さんたちも若干引いてる感じなので
今日は、もうおしまいね!

猫ちゃんたちも全員集まって来ました。 ここの猫ちゃんは、誰もシャー!!!をしないし、犬とも仲良しで良い子ばかりです。



今日は、初めて病院の奥の方まで入っていったのですが、階段のところに、
先代パピヨンの芽芽(ヤーヤー)と、下半身麻痺でおむつをしていたけど、とっても人懐っこかった”壊猫”ちゃんの
ポートレートが飾ってありました・・・・・。
やっぱり、亡くなったんだね・・・。 壊猫ちゃんまで亡くなっていたなんて知らなかったよ。
ちょっと寂しいです。  でもこの病院でみんなに可愛がられて、幸せだったと思います。

芽芽
芽芽
壊猫
壊猫
かわいかったなぁ~~~。 

シャオ&ロンのダブル・マルガリータ写真はまた後ほど。
お迎えに行った時も、星星が、奥の方から「あ!わしゃわしゃマッサージのおばちゃんだ!!」と駆け寄ってくれましたよ。
モエモエ( ;´Д`)。
確か旧正月(2月)くらいのセブンイレブンのポイントキャンペーングッズ。
入荷待ちで受け取りが今頃!

しかもまたまたNちとのコミュニケーションミスで、いや、これは分かっててやったな説が有力ですが、
ポイントが満杯だったので無料で1つもらえるはずが、(5ポイント+60元)×9、 
合計9個も!     やりやがったなー( ̄O ̄;)!

キキララ&マイメロ40周年記念コラボのガラスの容器で、手芸のパーツなどを入れるのにいいな、とは思っていたけど、
まさか9個はね( ´ ▽ ` )ノ。

当然柄もかぶるよね( ´ ▽ ` )ノ。

各色2個ずつ残して、後は誰かにもらってもらおう。

そして性懲りも無く、現在のポイントキャンペーンのグッズはキティちゃんのホーローのカップで、
これはちょっと欲しいな♪と思い、二つを、ポイント+各90元で交換しにいったのですが、
これまた受け取りが8月中旬。 なんか最近おかしなことになってる。
私も踊らされてるケド。
現在東京在住のプリン娘。
来月より、某地方都市へ転勤となりました。
そこで、東京のポムポムプリンカフェへのラストスパートと称して、
毎日のようにプリンカフェに行っておるようです。

送られてきた写真の一部。

プリンカレー。

プリンビーフストロガノフ。

プリンタコライス。

・・・・・確かにかわいいけどね。

これは、お帰りになるプリンさん。下りエスカレーターに乗って・・・というのがシュールです。

プリンカフェが、大阪梅田にもできるらしいのです。
プリン娘により、先輩の私達が、絶対プリンカフェに行くように指示を受けております。

また、期間限定で大阪限定プリングッズが間もなく発売されるらしく、ぜひゲットして欲しいらしく、
先輩の私達の中で、誰が行けるか?!協議中であります。
チョコレート。

濃ゆい!
美味しいです。

店内の座席がいっぱいだったので、外で食べてたら、母親に手を引かれた幼稚園児に
じーっと見られて、”アイスクリーム!アイスクリーム!私も食べたい(>_<)!”
と、叫ばれてしまった、しかも2回も(別の親子に)。

かなり恥ずかしい( ;´Д`)。

好きな時に好きなだけソフトクリームが食べられるのは、大人の特権だもんねーだ( ̄▽ ̄)。
昨日は夜、飲みに出られるお友達と3人で、林森北路にある宮崎料理店 天晴で久しぶりに飲み会をしました♪
雨が振ってじめじめ蒸し暑く、冷たいビールが早く飲みたいっ!!

宮崎と言えば・・・
地鶏の炭火焼。 うまー♪

とりあえず、生で。

宮崎と言えば、チキン南蛮。 うまー♪

今度は芋焼酎水割で。  久しぶり、芋焼酎、うまっ!!

宮崎と言えば?? 鰹のたたき。  うまー♪

次は白ワインで。

他にも、しらすと豆腐のサラダや、厚焼き玉子等々。  どれも本当においしかったです。

最後の〆に、テレビなどで見て気になっていた、”冷や汁”。
私は、ごはんに何かかけて混ぜる系、が結構苦手なので、ビミョーなのですが、どうしても食べてみたくて注文。
私はご飯をスプーンにすくって冷や汁に浸してて食べる方式で。

お味噌と胡麻にシソが効いて、おいしかったぁ~。  さっぱりしてます。

他にもおいしそうなものいっぱいあったので、今度Nちと来たいな。

そして昨日はなんだか話が盛り上がり、盛り上がるとさらに飲み、すっごーく気持ちよく、楽しくなり・・・。
同じく旦那様が出張中のお友達の家に押しかけて家飲み。

なんだか、久々に大人の遊びをしているようで楽しかったわぁ。

でも、うち、わんこの晩御飯まだだし・・・・ってことで深夜2時過ぎにお開き。
一応安全のため、流しのタクシーじゃなく、台湾大車隊のタクシーを電話で呼んで、無地帰宅の不良主婦たち。

帰宅したら、シャオ&ロン、まるで赤ちゃんのような声でキューンキューンキューンと鳴いて飛びついて来ました。
誰も帰ってこなくて不安だったんだね。 ごめんね。すぐにご飯をあげて。シャワーして、
3人でくっついて寝ました。

楽しかったぁ~。たまにはいいよね。
Nち、久しぶりに帰って来たから、離さないよ。

↓こんなところに居座られて、脚がしびれてるNち。でも、かわいくて温かいから、動けないんだって。

後方の黒い板の様なものは、ロンちゃんですよ。
最近、ますます私にべったりになってきたロンちゃん。
シャワーをしようと思っても、シャワールームまで付いて来て、出て行ってくれません><。

水攻撃しちゃうぞ!!
雨の中、セブンイレブンの前に停めたスクーターで買い物中のご主人様を待つコーギー君。

かしこく待ってるんだよねぇ~。

台湾は雨季に突入した模様。
蒸し暑いわぁ~。
いつからか急に人気スポットとなった、恋愛の神様”月下老人”が祀られている、迪化街の廟。

隣にある生地問屋街にはよく行くけど、恋愛の神様なんてもう関係ないので、ずっとスルーでした。
1度、タクシーで「永楽市場(布問屋街)まで。」とお願いしたら、運転手のおじさん、市場前をすーっと通り過ぎて、
おもむろにこの廟の前で停まって、後ろに振り向き私に親指を立てて、GOO!!のサイン。
なぜだ。私は、ここに来ないといけないような顔をしていたのか?!

後輩二人も”彼氏募集中”ではありますが、月下老人にはあまり興味がない様子でしたが、
せっかく前を通ったので、お参りすることに。



奥で写真がブレブレになるほど手を振ってお線香の火を消しているのは私です。 なかなか消えなくて
燃えそうで焦った。

中にはたくさんの黒い顔をした月下老人(あれ全部が月下老人なのかどうかは不明)がいましたが、
思っていたよりすごく小さな、めちゃくちゃ小さな廟でした。 龍山寺とは比べ物にならないくらい。
なんでここが有名になったのかなぁ?

でも、見よう見まねで、私は世界平和と家族の健康をお願い。

二人に出会いがあれば、御利益はホンモノと言うことで、後日報告させて頂きます( ´ ▽ ` )ノ。
後輩たちとの台湾歩き。 とびとびになっていますが、思い出したものから書いて行きます。

プリンが、こちらに来る前から「ここに行きたい!」と雑誌の記事の写真と、めっちゃよだれたれてるドラえもんのスタンプ入りのLINEで連絡してきた「正宗蚵仔麺」。
見たことも聞いたこともないけど、そんなに行きたいなら行ってみましょう。

2日目の昼食を軽めにして、その後タクシーで向かいました。天津街だったかな?
車も人もそんなに多くない通りにこじんまりと開いているごく普通の食堂。

本当にここ?? と何度も確かめてしまいました。

間違いないようなので、愛想の良いおじさんに言われるがまま入店。
メニューに、雑誌の記事のものらしいのが見当たらなかったので、写真を見せて・・・OK!と。

おじさんが新鮮な牡蠣をその場で調理してくれます。

お腹いっぱいだったので、申し訳ないけど3人で1杯。
プリプリの牡蠣(とパクチー><)たっぷりの、甘めのたれが絡んだスープのない麺です。

スープ有りの麺もメニューにはありました。
パクチーが入ってたので私は一口だけ頂いて・・・来たいと言っていた本人は大満足して、
ほとんど一人で食べていました。 
私の大好きな”暖暖駅”のステッカー発見。 私のブログのタイトルにもなっています。

ほんとになんてかわいい名前の駅なんでしょう。

・・・・・・・・・・でも、ま~ったく何にもない、無人駅なんですよ。 周辺にも何もないです。

2008年の写真。 シャオちゃんもロンちゃんも若い。
nuannuans_20150518230746911.jpg
ステッカーと比べて、ちょっと違和感・・・と思ったら、次の駅の名前が逆。
ということは、反対側のホームで撮ったんですね。
暑いっす。

で、エアコン入れてたら身体が冷えて肩腰こりこり。

そういう時には緑のきき湯。

ゆっくりお湯に使ってたらこりとれました♪
またまたH美にしまむらの代行購入してもらいました♪



色とかよく分かってないんだけどw。
とりあえずおさえておきたくて。
ずっと前に書こうと思っていたんだけど、最近ちまたでもうわさになっているようです。

詳しくは・・・後日書きます。 ネム・・・Zzz...


去年、私の分身として私のチビ・ダッフィー&シェリー・メイをばーちゃんに託しました。

今年はジェラトーニ君も仲間に入れてあげようと思ってばーちゃんの分もゲットしていたので
少しでも早く届けたくて郵送しました。
それが届いていたみたいで、今日おとおとが写真を送ってくれました。

ばーちゃん、ちゃんと3にん一緒に飾ってくれていました♪

私は手紙も書いたんだけど、その裏にNちからもちょっとメッセージ。
自分で考えて書いていました。

おばあちゃんへ

お元気ですか。
花をさく。 きれいです。
ダーフィとシャリィメはかわいいです。
また、会いたいです。

・・・ひ孫、いや、やしゃごからの手紙みたいですね☆
今、冷や麦にはまっています。
そうめんより、歯ごたえがあって、食べごたえもある感じ。

台湾にも似たような乾麺はあるけど、やっぱりちょっと高いけど日本製の方がおいしい。

後輩Yモツがこちらに遊びに来る時、何か買って持って行くものはあるか、と聞いてくれたので、「冷や麦を2パックほど。」とお願いしました。

そして、ドヤ顔で
「スーパー閉店前にぎりぎり駆け込んで買って来ましたよぉ~。ハイ!」( ̄ー ̄)/

↑↑↑麦茶~~~~~\(^o^)/

せっかく買って来てくれて、しかもドヤ顔だったので、だまって受け取ろうと思ったけど、
なんか面白かったんで言っちゃいました。

「Yモツ・・・私が頼んだの、冷やむ・・・」 
と言ったところで、
ハッ Σ(゚д゚lll)と気付いたYもつ、膝から崩れ落ちる・・・・・。

ドンマイ( T_T)\(^-^ )!

麦茶はおいしく頂きます♪

そして冷や麦は通販で買いました~。
台風が近づいてるんだけど、そしたらやっぱり台風雲!
Someone is not happy.....

チワワのミッシー。
いつもトラクターに乗って一緒に牧場仕事していても、ここまで近寄られるとイヤみたい。
かわいー(≧∇≦)。
ちょっとシャオちゃんと似てる。
後輩にもらったふなっしーのルームワンピ。
Nちの姪っ子2号(小3、ちょっと太め(^^;;)に着せてみた。

似合う!
サイズも私よりぴったり!
かわゆす( ´ ▽ ` )ノ。
でもちょっと、ダイエットね!
先月は欠席しちゃってちょっと久しぶりのランチ会に昨日行って来ました。

外観も名前も怪しげな”東京銀座エバー”という、和食屋さん。
去年末にできたばかりで、以前銀座のクラブでママをしていた台湾人女性がオーナーで、料理長は日本人、ということで
味は評判いいみたい。



私は軽く食べたかったので、ランチセットの中から、かますの一夜干しの定食。





台湾の和食屋さんでは茶碗蒸しとお味噌汁の味でだいたい、日本人好みかどうか分かるのですが、
ここは本当に日本の味でおいしかった。もちろん、お魚もおいしかったです。

私以外のお友達はリッチに料理長お任せコースで、お刺身や天ぷらのセットでどれもおいしそうでした。

サービスでフルーツを出してくれたり、ママさんや料理長さんのおしゃべりが楽しく(どうやらおしゃべり好き)、
また行きたいお店の1つになりました。
ミックスフライのランチ定食もおいしそうだったなぁ~。
メニュー豊富で、ランチは300元くらいからあります。
結局、この日はお会計もかなりおまけしてくれました。

ほんと、建物の外観に一瞬ひきますが、味に間違いはないので、おすすめです。
場所は、MRT中山国小駅から徒歩圏です。
このパンケーキ今は食べたくないけど、放っておくとアイツに盗られるから、、、

守っているのです!


もうすぐこれも届く予定です♪ 楽しみ~~~♪

「土日、西京極でのプレイオフ京都を応援に来てね、2勝すれば有明コロシアムでのファイナルズに出られる大一番。」
と、書いて、とおとおとに頼まれました。
bjリーグのことです( ´ ▽ ` )ノ。
自分で、上手に布団をぺろんと掛けて
寝てるよ( ´ ▽ ` )ノ。
これが我が家のダッフィーファミリー勢揃いです。

ロンちゃんじゃま~~(´・Д・)」。

あっ。いなくなった。

かわいいです( ´ ▽ ` )ノ。

かわいいですが、私はもう増やす計画はないのですが、、、、、首謀者がどう考えているかは、わかりません( ̄ー ̄)。
今年になって、一気に家族が増えました。
先週また、これだけ新加入です(^^;;。

Sサイズのダフメイ。

2015年イースターコスチュームのダフメイ、ジェラトーニ ストラップサイズ

それに、コスチュームなしのダフメイ、ジェラトーニのストラップまで加わりました。

全員揃った大家族の写真は、また後ほど。


// HOME // NEXT