小さな幸福を見つける毎日
プロフィール

ようこ

Author:ようこ
小雪(シャオシュエ♀)と小龍(シャオロン♂)とNっちと台湾でまったり暮らしています♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
本年1年も、皆様には大変お世話になりまことにありがとうございました。

お陰様で小雪、小龍、Nちともども元気で楽しい1年を過ごすことができました。
fc2blog_201501050945207f7.jpg
来たる2015年が、皆様にとりまして、輝かしい1年となりますように祈念いたしまして、
年末のご挨拶とさせていただきます。

皆様良い年越しを!

毎年、年越しは家族でどこかしらへ旅行へ行ったり、ホテルで食事等することが多いのですが、今年は色々ありまして、
兄宅、私とおとおと、それぞれゆっくり自宅で過ごすことになりました。

ゆっくりテレビを見ながら・・・と言うのは子供のころからしたことがないので、こういうのもいいなぁ♪と思いました。

ご飯はどうする?とおとおとに聞くと、なんと宅配ピザが良いと言う・・・・・。
Nちとはちがって、おとおとにとっては宅配ピザは、高いし、一人ではなかなか食べる機会もないので
久しぶりに食べてみたいとのこと。

簡単!安い!オッケー!!

ってことで昼過ぎに、おとおとが店舗までピザを買いに行ってくれました。
買いに行く方がデリバリーよりずい分お安くなるんですね!

ピザにお寿司にサラダにシャンメリーを用意して、食べたくなったら各自自由に食べることにしました。
fc2blog_20150105093219fdd.jpg
笑ってはいけない大脱獄24時を生で最初から最後まで見ようと思っていましたが、
途中でうとうとしてしまったり、お手洗いに行ったり、友達から連絡があったりで、
なかなかそう、6時間も集中できません。
fc2blog_201501050935399c6.jpg
↑たまたまとったらなんかこんな写真になっちゃったけど。

それで、録画もしてもらっているので、途中でお風呂にも入り、テレビもチラ見する程度で、
あっさり年越しを迎えようとしています。

今年も総じて良い、1年でした。
夏に私の体調が悪くなったけど、今はなんとか・・・。こちらにいたら完全に治ったのではないかと思えるくらい。

そんな静かで穏やかな2014年の大晦日でした。
今日からおとおとも仕事がお休みで今日は1日付き合ってくれると言うので
昼一で先日カラー&パーマしてもらったばかりのH美のお店に連れて行ってもらいました。
長く伸びていた前髪を、ちょっとイメチェンしてみようとAKB風に?左下がりにカットしゆるくパーマをかけてもらい
横に流すスタイルにしてもらっていたのですが、やはり、どーもおでこの狭い私にはしっくり来なくて・・・
ちょいちょいちょい、っとお直ししてもらいました。
ありがとう、H美。

その後のランチに私がお蕎麦を食べたくなって、1日早いけど、年越しそばにしようってことになり、
和食のさとに行きました。

今時はファミレスもタッチパネルで注文するんですね。
fc2blog_20150102021820b72.jpg
おとおとは、蕎麦入りもつ鍋。
fc2blog_20150102022230a9b.jpg
私は豚肉の温かいつゆに冷たい蕎麦を付けてたべる、鴨せいろの豚バージョンみたいな。
fc2blog_201501020227119d0.jpg
お蕎麦の付け汁に豚肉も甘くて合いますね。おいしかった。

その後はあるものを求めておとおとをあるお店を何軒も引き回しの刑。
そこそこ結果は出せたけど、まだ完全ではありません。 つきあってくれてありがとう。
結構・・・・・疲れるね。 何を求めてかは、また後日報告しますね。

その頃台北では・・・・・・
なによ・・・・・なんかラブラブじゃない?
fc2blog_20150102022921127.jpg
シャオちゃんもロンちゃんも柔和な顔してるじゃない?
fc2blog_2015010202295473c.jpg
いつも怖い私がいないから?
今日も特に予定を入れず。 少しずつブログをアップしたりしています。
おとおとは今日まで仕事。

おとおとの仕事終わりを、駅までお迎えに上り、野菜を補給しにまいどおおきに食堂へ。

おとおとの。
fc2blog_20150101232213003.jpg
私の、撮り方失敗してご飯がどどーんと写ってるなw。
fc2blog_20150101232126b08.jpg
私はぶりの照り焼きに、もやし炒め、ほうれん草のお浸し、お味噌汁。 最高!!

帰りにドンキでお茶などを買って終わり。

その頃台北では・・・・・。

Nっちが間違ってシャオちゃんをトイレに一瞬閉じ込めちゃったらしく・・・
そういう時ロンちゃんなら、うんともすんとも言わないので、1時間くらい気づかれないことも多々あるのですが、
シャオシュエは間髪入れず、わんわん!!ゴルァー!!と吠えるので、すぐにNちは気づいてドアを開けたのですが、
シャオちゃんの怒りは収まりません。

わんわんわんわん!! お前か、閉じ込めたんは!!
fc2blog_201412302049563ca.jpg
ロンちゃんは固まってしまいました。
fc2blog_20141230205035fc3.jpg
部屋が乱れて来てますねぇ~・・・帰った時がこわいー。
iPhoneのネット接続環境が悪く、なかなかアップできません(´・Д・)」。

復旧次第、怒涛のアップしたいと思います。
昨日は、なんとか風邪ひかずに済んだみたい。
喉の乾燥を防ぎ、栄養たっぷりの物を食べ、ゆっくりお風呂で温まったからかな。
でもここで油断せずに、今日は無理せず、家でゆっくりすることにしました。

おとおとは、今日も昨日と同じ場所でバスケ観戦。
あほちゃうか?! と思ったけど、今日はデイゲームなので昨日ほどは寒くなかったかも知れません。

夕食時におとおとと、兄一家と合流してがんこ寿司で食事会とお土産わたし大会(?)をしました。

てっちりに、
fc2blog_20150101165119b3d.jpg
韃靼そば茶豚しゃぶ、
fc2blog_20150101165159d0e.jpg
しめ鯖とかぶらのお寿司、
fc2blog_201501011652304a0.jpg
鯛の荒の煮付け等々・・・・・
fc2blog_20150101165258338.jpg
他にも姪っ子、甥っ子の選ぶものは白子のお寿司とか鮟肝、マグロユッケとか渋いのばっかり!
おいしいもん知ってるんやね!
私は食べられへんけど・・・・・(^^;;。

いろいろ積もる話をして、台湾からのお土産をわたして・・・。
おとおとからも姪っ子・甥っ子にクリスマスプレゼントわたして♪

そして私も少し前に台湾にも送ってもらったのに、またクリスマスプレゼントにネックウォーマーをもらいました♪
fc2blog_20150101165343cac.jpg
ちょうど欲しかったんです♪

お腹がはち切れそうなくらい食べました。
兄ちゃん、ご馳走様。 お正月にまたみんなで食べに行こうね~。

その頃台北では・・・・・。
fc2blog_201501011654027da.jpg
(´・Д・)」。
fc2blog_201501011654202d5.jpg
なんか寒そうだし、悲しげ。
ダイエットのため、Nちがご飯を少な目にしてるの。
少しはおやつもあげていいからね(´・Д・)」。
今回の滞在は3週間と、ゆっくり目で、体調もすこぶる良いため、毎回帰国するたびに、しつこくおとおとに誘われ続けていたけど、ずっと丁重にお断りし続けていたbjリーグの試合を観に行って差し上げることにしました。

京都のチームでなく、奈良市立体育館で行われる、バンビシャス奈良対東京サンレーヴス のゲームです。
市立体育館なんて寒そう・・・と思ったのですが、おとおとに、"今日から空調が入れられるようになってん!"と聞き、
逆に暑くて気分悪くなりそうなのを想定して、若干薄着をして行きました。

空は今にも雪が降り出しそうな雲が出ているのですが・・・・・。
fc2blog_201501010136441c1.jpg

fc2blog_201501011931565c6.jpg
18時からの試合開始で1時間くらい前に着くように、と15時に家を出たら・・・たった40分で到着・・・。
めっちゃくちゃ寒い中、周辺に特に何もなく・・・仕方なくすぐに体育館内に。

早々にシカッチェに遭遇し、普段はツーショットなんか絶対に撮らないのですが、
シカッチェさんが時間を持て余し気味だったので、撮ってもらいました。
(でも自分の全身写真に衝撃を受け、4分の3はカット。)
fc2blog_201501010137090f1.jpg
試合開始まで、まだ2時間・・・・・寒くて寒くて・・・> <。 エアコンはゲームが始まってから入るのかな?
また、おとおとが取ってくれた席が、ゴールそばの良いところだったのですが、入り口のそばでより寒くて寒くて・・・
試合が始まるまでに冷凍されてしまいました。
ゲームが始まるまでは、地元の子供たちのマーチングバンドや、チアリーダーによるパフォーマンスなんかもあったのですが、もう完全に上の空。
寒さしのぎにちょっと歩き回ったら2階の自由席の方が若干寒さもましな気がしたので、
おとおとには悪いけど、「私、2階で一人で観てる・・・・・。」
と、おとおとと別々に観ることになりました。 2階席にポツンと一人座る私。
おとおとは、それなりに知り合いもいるようなので、一人でも楽しんでるみたいだし。

やっと始まり・・・初めて見るプロバスケ・・・・・。
・・・・・なるほど。
fc2blog_2015010101374613c.jpg
もともとスポーツ観戦は好きなのでちょびっとは楽しかったですが、あまりの寒さに2時間の試合開始待ちの間に、
完全に冷凍人間になっていたので、もうあまり頭もまわらず・・・。
何かを食べた方が良いかと思いましたが、買いに行く気力もなく
↓これはおとおとが食べたらしい、名物のタコス。
fc2blog_20150101013829ae1.jpg
私は試合前のガラガラの抽選で当てた2等賞のこれでしのぐ。
fc2blog_20150101013857c87.jpg
2階席の方が、試合全体の動きや、試合実況?している様子などが見渡せて私は満足。

でもプロバスケとは言えなかなか盛り上がらないのは、まだまだ運営に問題があるからというのがよく分かりました。
観客を楽しませるには、まだまだ課題が山積のようです。

途中で集中出来なくなり、寒過ぎてほっかむり状態の自撮りをしたり。
fc2blog_20150101013936ac5.jpg
やっと(^^;;、ホームのバンビシャス奈良の勝利で試合が終わり、いそいそと帰路へ。

何か温かいものを食べて体を解凍しないと・・・・・と中華ばかり続きますが、天下一品へ。
こってりラーメンと豚にら炒めのセット。
fc2blog_20150101014034161.jpg
寒さって、本当に体力を消耗するんですね。 もうこってり過ぎて食べられなくなっていた天一のラーメンをおいしくガッツリ頂けました。
fc2blog_201501010140025a7.jpg
そして帰宅して、お風呂でゆっくり低温解凍。 生き返りました。

○○歳のおとおとに、シカッチェ(大)を買わされる。
fc2blog_201501010141196b6.jpg
4,000円なり。 でかっ。

私もシカッチェソックス履いて行ったんですけど、ブーツで見えなかったし。
fc2blog_201501010141508b0.jpg
寒くて途中どうなるかと思ったけど、一度は見に行きたいと思っていたので、行けて良かった。
・・・・・けど、今度はもう少し気候の良い時に行きたいです。

今日、体育館が寒かったのはどうやら初めて稼働するエアコンがうまく機能していなかったようです・・・T_T。
さっむ~~~><。 今年の京都は一段と寒いです。
夜が明けて1度っていうのはめったにないです。 宇治では・・・・・。
fc2blog_201501010127243ed.jpg
でもその分空が青くてきれいです。
fc2blog_20150101012750c05.jpg
今日はおとおとは仕事なのでバスとJRでH美の美容院へ。 半年前H美にカットしてもらって以来一切カットしていなかったので前髪も伸び放題。どうしていいかわからないのでずっとミィみたいな頭していました。
fc2blog_20150101124739681.jpg
今日はカラーにパーマもかけてもらってみました♪

H美のお店は本当に広くて明るくて楽しい感じのお店です。
fc2blog_20150101012817727.jpg
H美のお母さま手作りのキーホルダーを頂きました。 器用なH美のお母さまはやっぱり器用です。
fc2blog_20150101170323734.jpg
帰りは途中までおとおとに迎えに来てもらって、王将で夕食。
fc2blog_20150101013113407.jpg
王将の中華、おいしいなぁ・・・台湾にもできないかなぁ。台湾人には受け入れなれないかなぁ・・・・・。
やはりストレスが少ないのか日本に帰ると、眠るためのお薬を飲んでいるとは言え、質の良い睡眠が取れるのか、
遅くに寝ても早くに起きられます。 そしてお腹がすいて、パンとコーヒーをいただく・・・。

今日はおとおとが一日休みを取ってくれたのでお昼過ぎから、ショッピング。
あるモノを求めてお店を何軒も回ってくれました。
しかし、目的のものは見つからず、全く予定していなかったものをいっぱい買っちゃいました。

少し遅めのランチをおとおとお薦めの金沢カレーのGOGOカレーへ。
fc2blog_20150101011941e60.jpg
ゴリラが目印。時々台湾にもレトルトのカレーを送ってくれていましたが、食べに来るのは初めて♪
fc2blog_20150101012021f50.jpg
チキンカツとエビフライのカレー。濃いめのカレーをキャベツの千切りでマイルドにするのがGOGO流だそうです。
fc2blog_201501010120517bc.jpg
その後は、二日前に96歳の誕生日を迎えた祖母に会いにケアハウスへ。
半年ぶりでしたが、変わらず、足腰を除けば元気にしていました。

台湾から、セブンイレブンのオープンちゃんとくまモンのコラボのブランケットをお土産に買って行きましたが、
それだけでは足りないような気がしたので、直前のショッピングのしまむらで買った妖怪ウォッチのコマさんの
クッションもプレゼント。お互い、妖怪ウォッチ、よくわからないけど、なんだかかわいいので気に入っちゃいました♪
fc2blog_20141229021727525.jpg
ダッフィーの頭の上にフィットして、おばあちゃんも喜んでくれましたww。
fc2blog_20150101012135f01.jpg
おとおとを何軒もショッピングに引き連れまわして、二人とも疲れてしまったので、夕食はコンビニで。

相変わらず、魅力たっぷりのコンビニです♪
昨日は、実家に到着して、おとおととご飯を食べに行って帰宅し、熱~いお風呂を満喫し、
それからたくさん届いていた、台湾からネットショッピングしていたものを整理していたら、
すっかり寝るのが遅くなってしまいました。

なので今日はお昼近くまで寝て、家でゆっくりしていました。

夜ご飯は軽く丸亀のうどんで。
冷やしおろしうどんに、鶏天。
fc2blog_20150101003852272.jpg
それからミスドでクリスマス・ミニカップケーキを買っておとおととささやかにクリスマス・イヴ。
fc2blog_2015010100365638c.jpg
おとおとから、シカッチェのソックスをプレゼントしてもらいました。
fc2blog_20150101003758e60.jpg
台北のわんこたちの様子は・・・・・またまとめて報告したいと思います♪
年末年始を日本で過ごすために実家に帰って来ました。

行って来ま~す!

桃園空港。



夜に着いたので、今日はイオンで神座のラーメン食べて、ミスド買って帰宅しただけです。

のんびり過ごそうと思います( ´ ▽ ` )ノ。



美男美女になりましたでしょうか?

その後、なぜかシャオちゃんがこんなことに、、、



さてさて、どういうことかな?
misoさんたちから届いたプレゼントのなかみは・・・・・

来年の週めくりカレンダー”犬(チワワ)川柳”。 どの川柳も、分かる、分かるって感じで・・・。
fc2blog_20141221234740cf6.jpg
抜粋しますと・・・
さぁ、母ちゃん 小顔グッズを買いに行こう。 (ロンちゃんみたい)
fc2blog_20141221234759be2.jpg
100倍に引き伸ばしてみて ほら、ハスキー (いるいる!!)
fc2blog_201412212348125fb.jpg
毎週楽しみになりそうです♪

台湾特集のanan。
fc2blog_20141221234900334.jpg
寿司屋の湯飲みかと思いきや。
fc2blog_201412212348327ca.jpg
カードで、開けたら寿司が回る回る! こういうのNち大好き。
fc2blog_20141221234846a3d.jpg
裏には皆からのメッセージが書いてあって、甥っ子R馬が、上手に書いてるわぁ~♪
・・・・・って感心してたけど、よく考えたらもう六年生やもんねぇ・・・。来年中一。 私の中ではまだ保育園生の頃の
R馬の印象が強くて(^^;;。

お菓子の新作いっぱい。
グミ星人主食。 グミはいろんなのが出てきて楽しいねぇ~。グミ大好き♪
fc2blog_20141221234952b2c.jpg
Nち用、おつまみ系。
fc2blog_20141221235015367.jpg
Nちのパソコンキーボードそうじするやつ。
fc2blog_20141221234912490.jpg
ペン式デコレーションテープ。ダルマ限定デザイン。 日本の文房具は本当におもしろい。
fc2blog_2014122123493601a.jpg
姪っ子から、ふなっしーのステッカー。
fc2blog_20141221235034c23.jpg
ありがとう♪ おかげで楽しい週末になりました♪
ダックス好きのお友達にプレゼントしたのですが、私も気に入って買っちゃいました。
こちらも、ワンちゃんがかわいらしく、色もきれいでステキです♪
fc2blog_20141221232242c84.jpg
お友達もとっても気に入ってくれました。
fc2blog_20141221232303da5.jpg

fc2blog_201412212323170fb.jpg

fc2blog_20141221232331b0c.jpg

fc2blog_2014122123234558c.jpg
Nちが、間違って大量に課金したスタンプ購入用コインは私にしかスタンプが買えないのですが、
人にプレゼントする方法が分かり、それ以来、ちょいちょい勝手に人にプレゼントするようになってしまいました。
ヤバい。 LINEになんかお金使いたくないのに!!
日本では、LINEストア用のカードをコンビニで買うのかな?
台湾ではセブンイレブンのibon(日本のローソンのロッピみたいなの)に入金してシリアルナンバーを買います。
それでログインして、友達にスタンプをプレゼントします。
fc2blog_201412212325144ec.jpg
でも、ちょっとしたお礼とかに、いいんですよねー・・・・・。

これで、今までに買ったスタンプ、追いつきました。
まだコイン半分くらい残っています・・・・・。
最近、気に入るスタンプがなかなか見つかりません。 

今度は、友達にプレゼントしてもらったスタンプや、台湾で無料配布でおもしろいスタンプとかあれば載せていこうかなぁ~。
どちらかと言うと犬派の私ですが、猫のイラストのかわいさと色使いが好きで購入しました。
fc2blog_20141221232116463.jpg
言葉も使えるものばかりです。 義妹にも、猫キャラ好きなのでプレゼントしました♪
fc2blog_20141221232131bfd.jpg

fc2blog_20141221232148bc5.jpg

fc2blog_201412212322038bd.jpg

fc2blog_201412212322186e2.jpg
今年も、クリスマスもお正月も私は台湾にいない予定です。
せめてクリスマス前には外食だけでも、ってここ数年はしていたのですが、今年はNちの出張がほんとに多くて予定が立てられません。

今日も土曜日なのに新竹で仕事。
そして先週と同じく、新竹のSOGOのCOCO壱でカレーを買って帰ってくれるというので、
じゃあ、スタバでケーキも買って、クリスマスパーティー風にしよう♪ってことになりました。

カレーで盛り上がれる、私たちって幸せだ♪
ビールも1缶冷蔵庫に残ってた!!
fc2blog_201412202201333d3.jpg
Nちはなんと先週も同じなんだけど、とんカツとチキンカツのダブルカツカレーですよΣ(゚д゚lll)。
fc2blog_2014122101072741f.jpg
カツをください・・・・・。
fc2blog_2014122022015136a.jpg
これはスタバで買って来てくれた、ツリーの形をした缶入りチョコレート。
fc2blog_201412210102347ac.jpg

fc2blog_20141221231817301.jpg
は~~~い♪ 今年もクリスマス終わり~♪
楽しかったね☆
帰国に向けて、最終のショッピング♪

良い買い物ができました♪
おみやげなので、またわたしてから披露しますね♪

歩き疲れて久しぶりマッサージ。

座ったまま上半身20分、足裏40分で699元。
飛び込みで入ったところだけど、おばちゃんの腕も良く、大満足。

西門駅6番出口すぐ、足強足體養生館というところです。
4日後には、私も京都に着く予定ですが、、、(^^;;、misoさん達からEMSでクリスマスプレゼント、キター♪───O(≧∇≦)O───♪

4日後に帰るのは分かっていたんだけど、
クリスマスまでに届けたかったんだって( ´ ▽ ` )ノ。
ありがとう(≧∇≦)。
明日Nちが帰って来たら、一緒に堪能するね♪
来年の6月で3年毎に更新の居留証の期限が切れるのですが、もう永住権を申請する条件を満たしているので、
申請しようかな・・・っと思っていたのですが、
台湾と日本の両方で色々と書類を集めないといけなくて。
まぁ実際はそんなに大変でもないんだけど、見落としとかあって、出直しとかになったら面倒だし、ちゃんと調べておこ~と思っていたのにすっかり忘れていました。

まぁ、別に急がないし、とりあえずもう3年居留証を更新しておいて、また次の帰国の機会に書類を集めようかなぁ~。
年末年始の帰国で、お役所の窓口も閉まっていたりするしね。

・・・・・という話を、何気なくNちに話したら、Nち、「えっ・・・・・。」
と少し驚いて、「なんで??そんなことする必要ある??」ととまどい顔。

・・・はは~ん、察知したww。
さてはNち、永住権取得=日本の国籍破棄または、台湾に帰化(そんなことできるのかどうか知りませんが。)
と思っているなー。

そう思うと、失礼ながら、笑いがこみ上げてきて、
そんなアホなーーー!!!(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !! o_ _)ノ彡☆ ...

あのさっ、国籍破棄とか帰化とかできるのか知らんけど、例えできるとして、
私がっ、世界で一番信用されていて誰もが手に入れたいと思っている(・・・と私が勝手に思っている)
このすんばらしい日本国籍を手ばなす訳ないでしょーーーーー、しかも台湾人になるために?!(>ε<; )ぶっ!!

・・・・・って思いっきり笑ってしまった。
ちょっと失礼だったけど・・・だって・・・そうじゃない??

Nちは納得して、”苦笑”って感じだったけど。

日本国籍はとっても大切です。配偶者であるNちにもきっと損はないはず。

ま、居留証の更新に行くのも3年に1回、手数料1万円ほどだけど、万一期限が切れているのに気付かなくて
不法滞在してしまって強制帰国にでもなったらしばらくシャオ&ロンにも会えなくなるので、やっぱり永住権は申請しておいた方がいいな。 次回の帰国の時までには、忘れずに勉強しておこう!
帰国時に、何か物足りない時に付け足したりするための”こみやげ”です。

ワトソンズで3箱118元、1箱25枚入り、ミッフィーちゃんの絆創膏。

2種類の柄が入っていて、サイズは普通のものより一回り小さい感じ。

こちらは中国製で、さらに安い靴下、一足19元。 中国製の安い靴下は薄~いことが多いんだけど、
これはなかなかしっかりとした作りです。
シュールでかわいいスタンプを見つけました。
時折ポエマー体質で面倒くさいけど、なんだか憎めない女の子だそうです。





なんだかアンニュイになったり、熱くなったり、冷めてみたり、小ばかにしてみたり、ちょっと私に似ている?!


おにくの夢見てるのかな( ´ ▽ ` )。

ちょっと笑ってる^ - ^。
袋から出してそのまま食べられる筍の水煮。

柔らかくて美味しい^ - ^。
私は日本のマヨネーズ&味噌で。

このスティックサラダは、夏からずっとお気に入り。

なかなか新鮮な生野菜が食べられない台湾にしては、美味しいです。
野菜嫌いのNちも、これなら食べます( ´ ▽ ` )ノ。
Coco壱。

くれるまで、ここから離れない( ̄^ ̄)ゞ。
先日の高級ステーキを食べに行った日・・・。
あまりにもおいしいステーキに、高級店にも関わらずはしたなくも、シャオ&ロンにも食べさせたい><、とこっそりお持ち帰り。
私のステーキはY紀さんとシェアだったので、Y紀さん、気を使って多めに残して下さったのじゃないかしら・・・。
それに、K子さんが食べ切れなかった分も頂いて、わんこたちの豪華ディナーに♪

2種類のお肉を食べ比べできるか、やってみて♪とのことでしたが、お肉を見せただけで興奮しちゃって、食べ比べどころか写真もまともに撮れませんでした><。



だって、こんなにおいしそうなんだもの~~~。私もこれをおかずにご飯3杯行けそう。

シャオロンは10秒で完食、シャオちゃんはカリカリフードはペッと外に飛ばしてお肉を夢中で食べていました。

その後は幸せそうに居眠り~~~。


====================
・・・・・翌日の朝ごはんからは、当然、普通のわんこご飯です。

・・・・・。 ふたりとも、ナニコレ?!と固まる。 それでもロンちゃんはやっぱりすぐに食べ始めましたが、

シャオシュエは、しばらくこの顔・・・・・。ナニコレステーキナイ(-_-)。

結局、ほとんど食べずに残してしまいました。

でも、朝はちょっとしか食べなかったものだから、夜ごはんは普通のわんこご飯でもガツガツ食べていました( ´ ▽ ` )ノ。

高級なお肉なんてね、たまに食べるからおいしいんだよ。・・・・・きっと・・・・・。
ふなっしーのスタンプ、Nちが買っちゃったから、同じの買うのはなぁ・・・と思っていたら、アニメーションのが出た!!
めっちゃかわいいです♪ 結局Nちも同じの買っちゃうほど、かわいい♪



ランドセルでらんらんらんや、

プリケツが、ちょーかわいいです☆
一応タイガースファンでもあるので・・・。
トラッキーにラッキーちゃん、知らぬ間に増えていたキータもいます。 阪神ファンの方はぜひ。










昨日のホテルのクリスマスツリー♪

お菓子の家(≧∇≦)。


今月のランチ会は、クリスマスということで、ちょっと贅沢なステーキハウスを選んでいただきました♪

ミラマーショッピングモールの近くにあるGrand Victoria Hotel内にあるNO.168 PRIME STEAKHOUSEです。



オープンキッチンで、広々とした店内。

しかし、私たちには、さらに豪華な個室を用意していただけました。

1000元くらいからのコースがあるのですが、皆、それぞれダンナ様に感謝しながら、だいたい2000元くらいのコースを
選びました( ´ ▽ ` )ノ。

私は、Y紀さんと、2人前4400元のステーキをシェアしました。一人約7500円くらいかな(^^;;。
アメリカ牛の熟成なんとかステーキ。 
↓これが2人前です。 

じっくり熟成させたお肉ってどう違うのかと思いましたが、ほとんど生でも、臭みがなく、やわらかくとってもおいしいステーキでした。

3種類のお塩と3種類のマスタードで頂きます。

前菜、サラダ、デザート、飲み物もそれぞれ何種類からか選べ、
私はホタテのバター焼き、モッツァレラチーズと3色のトマトのサラダ、紅茶のアイスクリームとアイスラテを選びました。

ほんっとに、どれもおいしかったです。特に、サラダ、おいしかったなぁ~。
飲み物まで文句なしで、最高!!

また行きたいなぁ。
Nちだったら2人前食べちゃうだろうなぁ。

熟成中のお肉たち。



出張先でお仕事中のNちに、感謝感謝。肉をありがとーーー!!!
COSMEDでキティちゃんとロディのコラボフェイスタオル購入。

ロン蔵もお気に入り♪
// HOME // NEXT
