小さな幸福を見つける毎日
プロフィール

ようこ

Author:ようこ
小雪(シャオシュエ♀)と小龍(シャオロン♂)とNっちと台湾でまったり暮らしています♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日中の気温はまだまだ30度越えだけど、空はいつの間にか秋の気配^o^。

そんな今日はドナドナの日(シャンプー&カットの日)(^○^)。

シャオちゃん、震えてる∑(゚Д゚)。

~今日はNちの誕生日です。 2年連続で行ったお誕生日TDRお一人様ツアーも今年は仕事が忙しく無理でした。
そして今日も泊まりで出張と聞いていたので、なんの準備もしていませんでしたが、出張延期になり、普通に帰宅。
あっ、まぁ、いつも出張じゃなくても、なんにも特別なことしてないかっ^o^。~
スポンサーサイト
コストコの25本入冷凍チュロスが、また一週間でなくなりました!
犯人は、、、、、私です!

そこでまた、Nちに仕事帰りにコストコに行ってもらったのですが、今日はチュロス、ラスイチでした∑(゚Д゚)。
二箱買って来てもらおうと思ったのに( ;´Д`)。
人気商品に?! いやよー( ;´Д`)。 今は毎朝2本のチュロスと一杯のアイスコーヒーが楽しみなのに。

シャオちゃんも焦る! 25本入り、315元。

これはNちが自分用に買って来ました。
韓国に仕事で行っていた時によく飲んでいたそうです。 韓国製バナナミルク12パック入り、359元。 何気に高っ!

 勧められましたが・・・多分私には無理なので、やめておきました。

ヨーグルト、買う?と聞かれ、どんなのかよくわからなかったのですが、とりあえず試してみる、と買って来てもらいましたが、これは普通に台湾で売ってる台湾メーカーのかな? 普通でした。甘い。
なんか、ビフィズス菌感がないんですよね、台湾のヨーグルト。知らんけど。 10個入り、179元。

夕食用に、チキンとバジルのパスタ。 これもよくわからず、なんでもいいや、と買ってきてもらったのですが、
まぁまぁおいしかったです。 レンジでこのままチンなので楽ちん♪と思ったら、でかすぎてうちのレンジには入りきりませんでした。 さすが、コストコ、思ってる以上にでかい!お皿に3分の1ずつ取り分けてチン。残りの3分の1は翌日に。
278元。

チキンシーザーサラダ。 チキンがパスタとかぶっていたので、翌日に。 159元。

ジャーマンポークレッグ。おいしい♪でもでかいので、1つを二人で食べて、もう1つは後日に。
2本入り、375元。

Nちは、これに24貫入りのお寿司とBBQチキンまで買おうとしていたんですよ!

前回のレシートが出てきたので・・・
冷凍ブルーベリー2.27キロ 359元。
冷凍野菜ミックス 299元。(食べ進めているうちに玉ねぎが入っていることが分かったので、わんこにはNGかな。)
それから、あの青かったバナナ、翌日1本いい色になっていたので食べたのですが、その午後には気付いたら
ほとんどのが茶色く痛んだ感じになって結局廃棄になりました・・・orz。
やっぱりこれからもバナナはコンビニでちょっと高級に?一本ずつ売っているのを、食べたい時に買うことにします。
コストコのジャーマンポークレッグの、少しお肉の残った骨を、Nちが
シャオ&ロンに大サービス。

しょっぱいからほんとはダメなんだけどね(^^;;。ちょっとだけ。

目、ひんむいてがっついてますね~。

だけど、あんまりお肉付いてないね(^^;;。









ドサクサに紛れて、ロンちゃん、お皿のパスタソース舐めてる! それはダメよ!





ちびっことは言え、祖先はオオカミなんだぞー! がぉー!
赤系とオレンジ系のポーチのキルティング終了しました。ここまでは楽しくてすぐできるんだよね~。



それぞれピンクの牛さん柄と黄色の牛さん柄を裏布に使いました。
キルティング糸もおとなしくしていられない私。 段染めのカラフルな糸を使いました(o^^o)。

ここからポーチに仕上げて、ファスナー付け、、、。

↓ファスナー付け待ちがすでに三つ。

にもかかわらず、またふと思い立って
別のものにとりかかりました^o^。

とにかく楽しい(^O^)/。
お友達と分かち合いたいなあ。
先日Nちが買って来てくれた、Kirklandの野菜ミックス。

ブロッコリー、スナップえんどう、いんげん、人参、赤パプリカ、ベビーコーン、ウォーターチェストナッツ、しいたけのミックスでした。

ボイルかと思ったら、新鮮な野菜を急速冷凍。とのことで、生なんですね!

しいたけにチェストナッツも入ってるなんてらちょっと中華風なのかな?

私はシンプルにさっと茹でて、味噌マヨネーズで温野菜で食べました。
シャキシャキで美味しいです。

小分けにして、小さく刻んでわんこのごはんにも。

リピありです♪
Nち、まだかな~?































待ちくたびれて、寝ちゃいそう(o^^o)。



昨日も仕事帰りにNちに行ってもらいました。

ああ、おそろしい・・・・・。25本入りのチュロスが1週間でなくなってしまいました( ;´Д`)。

なので、追加でまた一箱と、ブルーベリーも一袋。

このミックス野菜も買ってみました。 私のランチや、わんこの野菜補給に。

最近Nちはよく、青森りんご100%のジュースを買うのですが、いつも飲むのは私です。
買うのに何で飲まないの?? 

バナナ。 台湾は暑いせいかすぐにバナナがいたむので、このくらい青い方がいいです。
今日、一部食べごろになっていました♪

これは昨夜のディナー用におすしとエビのサラダ。

詳細はわかりませんが、全部で2100元くらいだったみたいです。
チュロス、やばいわー( ;´Д`)。
今のところ1日2本に抑えていますが・・・・・。
我が家の、図面上”陽光台(バルコニー)”のランドリースペース。

いつも文句言ってる、これのどこがバルコニーじゃ!な、壁に囲われた、小さな窓1つだけの、洗濯機と湯沸かし器があるスペース。ここに洗濯物も干すのだけど。

庭がなくて、よほど外が恋しいのか、少しでも外の空気を求めてか、私が洗濯物を干す時、いつもロンちゃんが付いて来くるので椅子を置いてロンちゃんの専用スペースを作っています。
窓は高いところにあるし、外が見える訳でもないんだけど、外からの音を聞いたり、ちょっと空気を吸ったり?
少しでもリフレッシュになればいいな、と。 
・・・・・こんなくらいしかできなくて申し訳ないんだけど><。

今日はシャオちゃんも付いて来たので、小さい椅子に二人で仲良く♪



毎日毎日たったここに5分ほど座るだけなんだけど、「お洗濯行く?」と言うと、行くー♪と、大喜びして走って来るロンちゃん(o^^o)。

はぁ~~~・・・・・庭が欲しいねぇ~・・・・・。
ユニクロのおパンティが欲しかったんだけど、さすがにこれはおとおとに買いに行ってもらう訳には行かず、
(頼んだら行ってくれるかもだけど、最近は不審者扱いされたら恐いからねー。)
ネットで購入しました。
いつもの5,000円以上で送料無料のために、またUTと初めてのリラコを買ってしまいました。

リサ・ラーソン。
青マイキーは持っているから赤マイキーが良かったけど、サイズがなくて。

これは、一応ムーミンのリラコなんだけど・・・

おとおとに写真撮影お願いしておきながら、なんだけど、この写し方はあんまりだ・・・。
おじさんのパンツみたいに写ってるやん( ;´Д`)。
先日の航空便に飴ちゃんが4種類入っていました。 おとおとからの差し入れ。

関西人なら誰もが知ってるMBS毎日放送の午後の情報番組”ちちんぷいぷい”とUHA味覚糖のコラボ商品第2弾だそうです。

”関西の女性のほとんどがいつも持ち歩いている飴ちゃん。”
その飴ちゃんを、番組の4人のアナウンサーが”元気が出る飴ちゃんとオマケをセット”でプロデュースする企画だそうです。

え。関西以外の女性はバッグに飴ちゃんを入れていないのですか??

1つ目。
山本浩之アナウンサープロデュース ぴかぴか飴。

「ぼくにそっくりなマンゴーにはちみつを入れたカモミールのあめちゃんをつくりました。1粒だけ、ブランデーが香る大人風味のバージョンもあります。しかも、これには「ぴかぴかの金箔」も入っています。宝さがしの気分でお楽しみください。」

マンゴー味は普通においしかったです、ブランデー味はまだお楽しみに残しています。
オマケは番組キャラのぷいぷいさんの飴ちゃんを入れる金ぴかの缶。

この”ヤマヒロ”アナウンサーは元々関西テレビのアナウンサーでしたが、まじめな番組中に、
とつぜんヅラをカミングアウトしたことで、全国的に有名になっていると思いますが・・・。
今ではすっかりゲーハーキャラで人気者です。

この写真を撮るときに、ヤマヒロさんのつるつる頭と、となりのまん丸つるつるキャンデーがカメラに顔認識されたのに
ウケてしまいましたw。

2つ目。
西 靖アナウンサープロデュース つるつるe-ma。

「子どもの頃、喫茶店で飲ませてもらった懐かしの、あのミルクセーキの味がe-maに!しかも、欲ばりにも4つの成分をおしげもなく使用。さらに華やかな杏仁の風味をプラス。e-maをなめて、みんな一緒につるつるになろう!」

最後にほんのり私の苦手な杏仁の味が~。
オマケは、かわいい番組キャラのケース。 ぷいぷいの番組キャラは本当にかわいいんですよ~♪

3つ目。
山中 真アナウンサープロデュース らんらんグミ。

「味も形も4種類。毎回ドキドキ何が出る?2つ食べたらどんな味? 組み合わせ方はお好みで。形もここだけオリジナル。ぷいぷいさんに癒やされて。食べてらんらん見てらんらん。気分はいつでもらんらんらん!」

まだ食べてないけど、グミは大好きなのでおいしいに違いないでしょう。
オマケはミニミニトート。
うっす~い不織布のちっさ~いトート。 でも、かわいいです♪

4つ目。
河田直也アナウンサープロデュース のびのびぷっちょ。

「みなさんに毎日のびのび気持ち良く過ごしていただきたい、そんな思いからこのちょっと珍しいソフトキャンディをつくりました!元気の源がぎゅっとつまった高野豆腐、ピーナッツ、バナナという組み合わせ。だまされた~と思って一度食べてみてください!やみつきになるかもしれませんよ!」

高野豆腐?!とは知らずに、普通においしいバナナ味と思って全部食べてしまいました。
ほんのり甘くておいしかった。
オマケはぷいぷいさんの巾着。

人気で入手できない人もいたとか。 私は全部揃った~♪ おとおと、ありがとう♪

一袋、メーカー希望小売価格368円(税抜き)だって。
・・・・・高っ!!
たまにはシックでエレガントなのを作ってみようと思うのをだけど、どうしてもこうなってしまう(^^;;。

レッド系

オレンジ系

ポーチに仕立てようとしてるけど
人様にもらって頂くとしたら、鍋敷きの方が、じゃまにならないかしらん、と変更を考慮中。
か、か、か、かわええ( ;´Д`)。

ほんとに、おぢさんなの?

かわええ( ;´Д`)ハァハァ...

時々腕や首をぴーん!と伸ばして、くるっと横向いたりしちゃうけど、結局またこのカッコに戻ってZzz...^ ^
焦るからっ。
コストコで冷凍のチュロスも買って来てもらいました。
25本入り。

長さはそんなになく、20センチ強くらいかな。

油で揚げるのかと思っていたら、すでに揚げてあるものらしく、オーブンで焼くとのことでした。

こんな袋がドン!と入っていたので、乾燥剤かと思って捨てようと思ったら、これはシナモンシュガーでした。
捨てちゃだめですよ~。

うちはオーブンがないのでオーブントースターで焼きましたが、全然問題なしでした。
めっちゃお手軽にできます、

シナモンシュガーをふりふりして・・・。
外はカリカリ、中はもちもちですごくおいしかった!!
↑これはちょっと焼きが足りなかったかも。もうちょっと色が付くくらいに焼いたらもっとおいしかったです。

これは、カロリーが恐いですが、おいしいのでリピ有りです♪

こちらも値段失念しましたが、日本では1248円(2014年7月現在)らしいので参考までに。
台湾ではもうちょっと高いかも。
冷凍のブルーベリーは日本では1500円くらいみたいです。
今日は敬老の日ですね。
去年はNちのTDSみやげのダッフィーのクッションを、遅れて年末にプレゼントしたらすごく喜んでくれたので、
今年もダッフィーグッズを・・・と思っていましたが、今年はNち仕事忙しすぎて、TDR行けなさそう・・・。

どうしようかなぁ~、と悩み、最近祖母は(歯がないので)気に入るおやつの選択肢も少ないらしく、困っているみたいなので、久しぶりに、鹿児島銘菓、フェスティバロの唐芋レアケーキはどうか!?と思い、お取り寄せしました。
(おとおとに祖母に届けてもらいました。)

何度かここでも紹介したと思いますが、スプーンで頂くとってもなめらかなスウィートポテトって感じで、すごくおいしいんです。
以前の仕事で鹿児島に行くことが多く、当時はよく買っていたのですが。
会社の女子にも一番人気の鹿児島みやげでした。

それに少し前までは関空でも買えたのですが、関空からは撤退してしまって・・・
私は久しく食べていません゚・。 。・゚・(ノД`)・゚・。

こちらがオリジナルの”ラブリー”。(おとおとが、大きさ比較のために何かカードを置いていますw)

こちらは、トップがチョコレート味の”カプレス”。

もう、ほんとにおいしくて!!

9日は兄の誕生日だったので、兄の家にも、おとおとにも送りました。
私も食べたい゚・。 。・゚・(ノД`)・゚・。

羽田空港では今も買えるみたいですよ。 見かけたら、ぜひ試してみて下さい!!
今度年末帰国に合わせて、またお取り寄せしよ~っと。

Nちの仕事が少し早く終わった日、コストコへお使いに行ってもらいました。職場の近くにあるので・・・。

(しつこいようですが)8月は本当にあらゆる身体の不調が、偶然なのか必然なのか色々重なって
本当に悲惨な、Summer in 2014でした。・゚・(ノД `)・゚・。

そのひとつに、目を傷めたのですが、とりあえず今は眼科で処方してもらった目薬をさしています。
それとは別に老眼も進んでいるようなので(これはまだ診断してもらっていませんが)
とにかく目をもっといたわらなくちゃ、と、気休めかもしれませんが目に良いとされるサプリを・・・。

Nature Madeのルテイン。5ヶ月分で849元でした。Nちの分と2瓶。Nちは他に、膝が痛い、とグルコサミンも買って来ました。こちらは459元。

このルテイン、ドラッグストアで買ったら2ヶ月分がセールで850元だったので、コストコだと半額以下ですよね!
効くかどうか分かりませんが、とりあえず5ヶ月続けてみます。

ブルーベリーも目に良いと聞くので、サプリが欲しかったのですが、なかったので、冷凍のブルーベリー、2.27キロ!

まぁ、こちらは、目のためと言うより、普通においしく頂きます。
半解凍で頂いたら、シャリシャリしておいしいし、身体もひんやりしていい感じです♪

お値段は・・・レシート見当たらず、分かりません><。

他のお買い物も、また機会があれば紹介します♪

今のところ、目薬が効いているのか、サプリかブルーベリーか・・・あるいは時間が解決してくれているのか、
目の症状はだいぶ良くなって来ています。・・・ていうか、ましになった、っていう程度かな。

目がつらいと、本当に何もできない、と痛感しました。
大好きなパッチワークも読書もできないし、ネットもテレビもつらいので、本当に何もできないの!
今まであまり気にしなかったけど、目は本当にもっと大切にしなくちゃ!

おかげさまで、今は先日日記に書いた通り、パッチワークもまた楽しめるようになっています。
でもやっぱり以前よりはやりにくくなったなぁ~・・・。

おまけで・・・8月の別の悲惨事件のひとつは”謎の虫に服の上からおケツを刺された事件”です><。
ある夕方信号待ちをしていたら、突然おしりにちくっとした痛みが走り、直後からモーレツなかゆみが私のおケツを襲いました。それから足に、腕に、とかゆみは移動し・・・。
でも、腫れたり、発疹が出たりってことはなく、なんか、身体の中からかゆみが襲って来る感じ。
毒素が体内を回っている?
だから皮膚は、自分でかいた傷くらいしかないの。
その夜、いつもよりひどい動悸、息切れ、発汗等があったのは、関係があるのか、ないのか。
腫れも発疹もないから、以前襲われたブヨではないし、なんだろう、なんだろう・・・と悩みながら、
数日間、モーレツなかゆみと戦っていました。
早く皮膚科へ行けって話ですが・・・他にも腰の捻挫やら、色々あって、後回しにしていたんです。
で、結局1週間もすれば治まったのですが、これは先日お友達と話していて、”毛虫”ではないか、という結論に達しました。 確かに信号待ちしていたところには木がありました・・・orz。

この間、Nちはずっと中国出張中で、さすがにちょっとつらかったなぁ~。
しかし、今は色々解決したので、立ち直っています!
なんか逆にもう恐いもんなし。
先日サンプルをもらったこちらのオーガニックのシャンプーが結構良くて、今、セールで2つで200元だったので購入。

ユリとラベンダー。

オーガニックの割に髪がきしきししないくていい感じ。
台湾産なので、お土産にしようかな♪

普段はこちらのP&Gの日本にはない飛柔というのを愛用しています。
緑のパッケージがイケてない感じがするのですが、仕上がりは結構良いと思います。

トリートメントは今は、こちらの・・・ものすごい安物のにおいがするのですが、こちらもしっとりするので意外と気に入っています。 あ、写真上下逆・・・。

シャンプーをせっかくオーガニックにしても、トリートメントは中国製のめちゃ安物のシリコンたっぷり、って感じですが。
どう思う?

コストコのクロワッサンがあと11個あるのは分かっているんだ。もっと食わせ。ということだと思います(。-_-。)。←マジ。
朝、仕事に行きたくなぁ~い><と言うNちを、一喝し、家から追い出し、私は昼間っから北京ダックを頂いて来ました。

老舗の広東料理屋の龍都酒楼。
見るからに老舗。

あれれ。肝心の北京ダック丸々一匹(頭付き)の写真が貧相ですが、とっても大きいんです!

シャオちゃんとロンちゃんの調度間くらいですねぇ~。肉の付き方が似てるわ。

店員さんがまずテーブルにこの丸々一匹を持って来て見せてくれて、すぐに下げて、あっという間にカットして来てくれます。
皮と身に分けて。 

こちらのカオヤーピンに香ばしいダックの皮とネギ、味噌を巻いて頂きます。 またまた肝心の巻き巻きした写真がありません><。

その他にも色んな種類の点心。

・・・・・しかし、本当に年をとるって悲しいことで、私、もうお腹一杯で青菜以外点心はどれも食べることはできませんでした><。  でもみんなおいしいって言ってた。  ・・・・・本当に悲しい。

ダックの余った部分(骨や頭など?)をだしにしたおかゆ。

こちらはおいしく頂きました♪ 

これだけ頼んで、大人8人で一人545元とかなりお値打ちでした。

お誘い頂かなければ北京ダックもなかなか食べられないので、今日はみなさんと楽しく食べられて良かった♪

Nちは、お仕事がんばって来たかなぁ~? ごちそうさま~♪
暑くて体調が悪い時は、布の山は見えない振りをしていましたが、お薬が効いて元気になって、ムクムクと創作意欲が湧いて来ました。

手始めに基本的なものから。

やっぱり止められない楽しさ(≧∇≦)。でも適度なところでがまんがまん。無理をしないこと。

こちらのタペのキルティングもぼちぼち進んでいます。やっぱり夏には間にあわなかったけど。

今日は二回目のクリニックで、薬はよく効いているということで、引き続きしばらく投薬。
ジムなどの運動はまだやっちゃだめ、ウォーキングとストレッチにしておいて、と言われちゃった( ;´Д`)。
耳に置き鍼もされたよ。全然痛くないけど。西医だけど、中医的な治療もしてくれるみたい。いい感じ。
3日連続でNちが家にいると、生活のペースが狂う私たち(^^;;。

今日からNち、お仕事ご苦労様ですが、私たちは、マタ~リ。

今日はちょ~っとだけ、涼しくなったかな(^_^)v。
もう15時ですが、、、連休終わっちゃう~( ;´Д`)。

シャオちゃん、ずっと添い寝(*^^*)。
中秋節の三連休。
もともとNちが、台湾にいるか分からなかったし、私の体調がここまで回復するとも思ってなかったから、何も予定も入れてなかったし、外食するにも
どこもいっぱいだろうし、引きこもりな二日目~。

回復した!と、昨日は動き回りすぎて、ちょっとくらくらしてしまったから、無理は禁物!

おとおとが送ってくれたアメトーークのDVDでも見ようかな~。
まだ、もったいないかな~。

だらだら~。

だらだら~。

そうそう!
エレベーターホールに10足以上の靴が散乱していておののいたのですが、どうやら隣家に人が集まって、麻雀しているようでした(*^^*)。
それが正しい、台湾人のホリデーなのかな~?
はんぎょどんのLINEのスタンプが発売された! 欲しいかも・・・・・。

ランキングでもかなり人気のないらしいはんぎょどん。
私も、好きと言うより、ちょっと気になる存在なのです。

その理由を説明するには、アニキの家に行って、ある探し物をしなければなりません。
アレ、まだあるかなぁ・・・・・? 
今度帰国したら、聞いてみよ。

明後日は、中秋節でホリデーです。
台湾ではこんなスタンプも無料で配信されていますよ♪
1ヶ月くらい前からお誘い頂いていて、とっても楽しみにしていた新竹オフ会。

新竹は台北から高速で1時間半くらい南下したところで、Nちは日帰りで出張したりするところ。
でも、私がお友達と台北を飛び出してお出かけすることってめったにないし、しかもLemonadeさんにドライブで連れて行ってもらえるなんて、小旅行気分♪ 実は今日もNちは新竹日帰りだったので、乗ってく?と聞かれましたが、時間が早いのもあるし、Lemoさんたちと行きたかったから丁重にお断り。

最近、しつこいくらい言っていたように、先月は本当に体調が悪くて、本当はここに書いている以上につらかったのですが、なんとなんと、2日前に専門のクリニックを見つけてNちに連れて行ってもらって、お薬を処方してもらったら、みるみる良くなって、驚異的な復活をとげました!!
2日前まではこんな体調では、まさか新竹まで行けるとは思っていませんでした!
この症状とクリニックの詳細は、また機会があったら書くとして・・・・・。
ていうか、もっと早くクリニックに行けば良かったですね。 

本日のメンバーは、新竹まで運転して下さるLemonadeさん、PekoさんとBaby, 北海道からゆぅさん、そして私。 新竹で合流するにゃんこ先生とYuriさん。
にゃんこ先生とゆぅさんは私は初めましてです。

新竹は何度か来た事がありますが、駅周辺の市街地は初めてでした。
そんな街中のせまい袋小路にある、豐茗樓という、飲茶のお店。

点心を中心に、いろいろ、たくさん食べました。

私は、飲茶はあまり行かないのですが、このお店のお料理、どれも本当にすごくおいしかったです♪



見た目もきれいでした。

にゃんこ先生のおうわさは聞いていたのですが、想像以上にパワフルで楽しくて、圧倒されて、
私、ずっと目・点状態だったかもw。 とってもエネルギッシュな先生、憧れます。

楽しくて、時間はあっと言う間に過ぎて、皆さんお仕事に、お子さんのお迎えに、とお忙しいので、
わぁ~~~っと集まって、わぁ~~~っと食べて、しゃべって、わぁ~~~っとお別れ!って感じでしたが、
なんだかそういうのも気持ち良かったです。

前回Yuriさんが台北に来られてお食事した時に、私だけおみやげ、用意してないっΣ(゚д゚lll)。
ってことがあったので、今回は私のお気に入りの台北のアーティストのタピオカミルクティ猫のポストカードと
缶バッジを用意。
かわいいと、自信はあったんだけど。

しかしっ。ショボ過ぎたっΣ(゚д゚lll)。

皆さんから頂いたおみやげが豪華過ぎて!!

先生、Yuriさん、ゆぅさんからはそれぞれご出身の、博多、信州、北海道の銘菓。
Lemoさんからは手作りのパイナップルケーキ。
Pekoさんからは台南の海老せんべい。

どれも珍しくて、おいしくて、また機会があったら紹介しますね♪
でも、もう食べてなくなっちゃったのもある(*^^*)。

ポストカードも、一応、皆さん一人一人のことを思い浮かべながら、先生は猫ちゃんが好きだし猫ばっかり、Lemoさんはわんちゃんも好きかなぁ~、・・・とか中味を変えて選んだりしてたんですけどね。
しかし、1人5枚て! セコ過ぎましたね。アハハ・・・。
次回は、タイミングが合えばぜひ、京都のおいしいお菓子をお持ちしたいと思います。

今日は本当に楽しかった。
北海道のゆぅさんとも、もっとお話したかったな。
また誘って下さいね。

今日は皆さん、楽しい時間をありがとうございました。

昨日の航空便にこちらも入っていました。
American Movie Characters のUT。 日本のセールで100円か200円安くなっていた時に、おとおとに買いに行ってもらったものです。

”グレムリン”のギズモ。 キモカワ♪

ギズモってチワワに似てますよね。 シャオちゃんとロンちゃんを足して割ったみたいな顔(*´艸`*) 。

”ゴーストバスターズ”。 メンズのマシュマロマン、かわいかったんだけど、レディースはこの柄。

懐かしいなぁ~。80年代半ばの映画ですね。はまりました~。この頃のハリウッド映画は傑作が多かったなぁ~。

また見てみたくなりました♪

この2枚はもう数えてるから、手持ちのUTの数は42で変わらず。
100円ほど安かったからって、必死のパッチで買いに行ってもらったけど、それを航空便で送っていては・・・・・アハハ。
しかも、こちら台湾ではこの2種類、あまり人気ないのか(知られてないのかな?)結構売れ残ってた・・・orz。

そして今日も、100均のセリアでどーーしても欲しい物がありおとおとくんに、奔走してもらってます(^^;;。
急ぎで送って欲しい市販薬があったので、おとおとに航空便の手配をお願いしました。
航空便は高いから、最低限必要なものを、と思っていたのですが、結局あれもこれも・・・と
なんだか船便レベルの大きさになってしまいました><。
最初は封筒で送ってもらうはずだったのにぃ~><。

なんだか盛りだくさんです。

また、じっくり楽しみますねぇ~♪
シャオちゃんロンちゃんのお楽しみがほとんどだ!
// HOME // NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。