小さな幸福を見つける毎日
プロフィール

ようこ

Author:ようこ
小雪(シャオシュエ♀)と小龍(シャオロン♂)とNっちと台湾でまったり暮らしています♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ゴロゴロゴロゴロー。

また来たよ! みんな、早く隠れて!
早く早く!

こわいよ~~~( ;´Д`)。

もう遠くなったかな?

夏は、これだからイヤ、、、

ブルー、、、。
スポンサーサイト
この数日で新たに7枚のUTを購入してしまいました。

初ムーミン。 お目当てのがなくて、仕方なく?購入したのですが、今、とっても気に入ってます。

ミィ。 似合わない水色だけど、これくらい淡い水色なら・・・と思ったけど、やっぱり顔色悪く見える。 でもミィ、かわいい。

後日、別のお店でお目当てのをゲット。
↓これ・・・同じの持っているのですが、サイズが大きすぎたので、サイズダウンしたのが欲しくて><。
血まなこでユニクロ3軒周ってなんとかゲット。 みんな目ざといですね。セールになったとたん、売り切れ続出。
私もタクシー飛ばして、バカみたい><、と思いつつ・・・・・。

↓こちらの2枚は、あまりそそられなかったのですが、また後で欲しくなって後悔したくないので購入。

そして↓こちらは、おとおとに日本のセールでゲットしてもらいました。
グレムリンのギズモと、ゴーストバスターズです。

今出ている、アメリカン・ムービーシリーズ、ちょうど私がハリウッド映画にのめりこんでいた頃のものばかりで
どれもツボです。 デザイン的に、着たいか?と言えばそうでもないのですが・・・なんか欲しくて。

おとおとに、”ついでがあれば見てきて。”とお願いしていたのですが、”ついでがあれば”と言いつつ、本当は
ぜひゲットして来て欲しい、というのがばれているみたいです。
苦労してゲットしてくれたみたいで、もうセールは行きとうない、と言っています。
はい・・・確かに・・・。 ほんの数百円に踊らされていますね。 これからはほどほどにします。

↓こちらは、Nちが自分用に選んで来て、変なのー、と思ったのですが、”ロンちゃんの龍だから♪”って。
よく見たら、龍と虎!

私、もし今度男の子のわんorにゃんを迎えたら名前は小虎(ことら)にして、小龍(こたつ=シャオロン)とでタイガー&ドラゴンにしたいと思っているくらい、龍虎が好きなので、だんだんかわいく見えてきました。
渋めのオレンジ色もいい。 ・・・ってことでおとおとの分もおそろいでゲット。逆輸入w。

京都のうんそうどうのデザインだそうです。知らなかった。

そして、かなり早い段階で張り切ってゲットしていたこちらの2枚・・・結局サイズが大き過ぎた(ネットで買って失敗。UTはデザインによって同じサイズでも、ゆったり目だったり、ぴったり目だったりで・・・)ので、義妹に着てもらうことになりました。

と、いうことで、34枚に新しく7枚加わり、2枚旅立って行くので、私のUTは現在39枚。

さすがにもうこの夏は、これでやめておくかなぁ~・・・・・。

後ろ脚が、セクシーです。

炊飯器にドッグフード( ;´Д`)。
帯同で台湾で数年過ごされて、今年の初めに日本に帰国されたMCEさんが夏休みで遊びに来られたので、
ランチして来ました♪ リピしたかったMayanさんへ♪

半年振りにお会いして、話がはずみましたー!! 日本でのお仕事のこと、子供さんの学校のこと、興味しんしん。
それに、MCEさんとは去年知り合ったばかりなのですが、お互い実は結構台湾歴が長く、昔からの台湾のウワサ話等々
あっと言う間に時間が過ぎてしまいました。 もっと早くに知り合いたかった><。
また春休みに、戻って来て下さいねー♪
残りの台湾滞在も楽しんで下さい♪

お食事には、私は牛ひき肉とチキンのタコス(ソフトシェル)を、

MCEさんはメキシカンスタイルのランチセットを。

ランチセットには3種のフレッシュジュースが付いていました。かわいい♪

デザートに、私はお気に入りのチュロスを、

MCEさんは手作りチーズケーキを。

ほんとにおいしくて、珍しく残さず食べました♪ Mayanさんにもまた来たいです。
Nちとグローバルモールの和民で。

永和のBeyond Plaza (旧太平洋そごう→旧太平洋百貨)へ移動して
スタバでまたまたバナナ・チョコフラペチーノ♪

結局お目当てのものは買えなかったけど、お腹は満たされたし、良しとしよう。
昨日はあるものを求めてショッピングモールを2軒はしご。 でもお目当てのものは買えず><。
他の全然予定になかったものを色々買っちゃいました。 

ニトリで夏のひんやりカーペットの替えと、こちらの座椅子を。

箱から出したとたん、キングがお座りに。

かなりお気に入りでしばらく陣取り。 横でクイーンがお怒り。

キングがおトイレに席をはずした隙に奪い取り

掘ったり

登ったり さすが観察熱心(私似)のクイーン。

代~わって~・・・・・

代わってくれない・・・・・。

私やNちが座れるのはもう少し後になりそう。

場所を変えても。

なんかかっこいいねー(*^_^*)。
木曜日は、ブリーズセンターGFにあるタイ料理のA Roy Dee のタイ料理でお友達3人とランチして来ました♪

グリーンカレーにエビのコロッケ風、青パパイヤのサラダにトムヤムクン、そしてタイの東北のお料理らしい、パンダムリーフに包まれたチキン。

やっぱり夏にタイ料理の辛味と酸味は合いますね♪ 食欲が出ます。
私はやっぱりトムヤムクンが好きだーーーーー!!!
(私のリクエストで、微辛にしてもらってしまったけど、皆さんはもっと辛い方がお好みだったかも・・・。)

それにみなさんからかわいいおみやげを頂いてしまいました。

私だけ、何にも持って来てないΣ(゚д゚lll)!!
じじじじ次回は必ず!

とっても楽しい時間でした♪ また遊んで下さいね♪
日本では惜しまれながら販売が終了してしまったバナナ&チョコのフラペチーノ、今、台湾で販売中です♪
念願かなって、昨日やっと飲めましたぁ~~~♪ 

こってりしてそうで飲みきれるかな?と思いましたが、前回のバナナ&マンゴーフラペチーノの時、おいしくて大杯(Grande)じゃなく特大杯(Venti)にしたらよかったぁ~って思ったので、欲張って特大杯にしました。170元。

思った通り、激うま~~~♪
やっぱりバナナが一本入っているので、意外とあっさりしていて、するすると飲み干しました♪

毎日数量限定&期間限定みたいですが、通年メニューになればいいのに~。

マンゴーの時も思ったのですが、大杯も特大杯もバナナは1杯に付き1本みたいですが、
ということは、大杯の方がバナナ率が高いですよね。じゃ、ちょっと味も変わってきますね。
どちらにしても、おいしそうですが。
今日、忠孝そごうから明曜百貨の方に向かって東区地下街を歩いていて、思わず2度見、そしてバックバック・・・して写真をパチリしてしまったお店。


fc2blog_20140725171758319.jpg
ピンクと白を基調にしたかわいいハンバーガーショップで、お客さんも若いお姉さんやカップル達。
どういうコンセプトかわからん。
でもチラ見したハンバーガーはおいしそうだった。

調べてみたら数年前からあるみたいですね。
台湾で2年も続けば、そこそこの定評があるのでは、と思われます。
昨夜から未明にかけて、窓に吹き付ける風が強くてうるさくて眠れないくらいだったけど、午後から台北は穏やかになりました。

ほっとしたのも束の間、夜になって台湾の離島、澎湖島の空港で飛行機が着陸に失敗、墜落、50人近くの死者が出ているとのニュース。

澎湖島は、海がきれいで観光が主な産業。私も1度は行ってみたいと思っていた場所ですが、
地理的に飛行機の離着陸が難しいところ、と聞いたことがあります。

そんなところに、どうして台風通過直後でまだ強風が残っているであろう時に、飛んだのだろうというのが、素人的に最初の印象でした。本当の原因はわかまりませんが、少なからず、悪天候が影響したのではないかと思います。

先日のマレーシア機の撃墜のニュースで、空を飛んで一番恐いのはテロだ、と思っていたのですが、
やはりそれだけではありませんね。

これだけ航空機の事故が続くとなんだか乗るのがいやになりますが、乗らないとふるさとにも帰れない身としては、
航路や天候をちゃんと見極めたり、機体の整備や乗員の健康管理等、安全第一を考えてくれる航空会社を選び、信頼して乗るしかありませんね。
それには、乗客側も、価格の安さばかりを要求していては成り立ちませんよね。

今回の犠牲者の方、ご遺族に心からお悔やみ申し上げます。
お友達に誘って頂き、台湾で初めてカラオケに行って来ました。
日本のJOYSOUNDと、DAMを置いているお店です。
本当にたくさんの曲が入ってました~。

カラオケなんて・・・15,6年は行ってないです・・・。
その時もプライベートではほとんど行っていなくて、接待の2次会、3次会で、ネクタイを頭に巻いてご機嫌なおじ様たちに
デュエットを強要される、って感じです。 今だとセクハラだ。

なので私の中では90年代が最新ヒット曲なので・・・一回り以上年下のお友達には「???」な感じでした。
アルコール以外食べ物持込OKで、色々持ち込んで。ビールなどはお店のものを買います。

いつもはランチでおしゃべりくらいしかできない台湾のお友達と、楽しい時間を持てました♪

でも私、声帯ポリープで・・・やっぱり声がでにくかった。 
帰宅してから、パチンコ玉の様なものがずっと喉にひっかかってる感じ~~~。

また行きたいけど、時々のお楽しみにしておきます。

今日はお聞き苦しくて、失礼しました~。

あ!それから!
私が歌わせてもらったのが、偶然亡くなった方の歌ばかりになってしまって、指摘されて、ほんとだΣ(゚д゚lll)!!って
びっくりしたのですが、きっと亡くなっても、時間がたっても愛され続ける名曲だからだ!!・・・とお風呂の中で思いました(*^_^*)。 

先々週だったか、その前の週だったか、Nちが日帰りの仕事のつもりで台中に行ったら、しばらく泊り込みでの仕事になり、着替えの衣類を急遽現地のユニクロで色々と揃えたようです。

そして私にはこれを買って来てくれました。

うれしいけど・・・この色、全然似合わないんだよなぁ~・・・・・。
でも、34枚目のUTとして、ありがたくちょうだいします。

Nちは、モンスター・ハンターのを買いましたよ。

モンハン、私もNちも全く分かりません。ただ、この前帰国した時に、甥っ子がはまってたヨ、という話をしたので、
Nちの脳内変換で、ようこはモンハン大好き→モンハンのUTを買ってあげよう→レディースはなかった→自分に買おう、
となったようです。

でも色もデザインもなかなかかわいいと思います。
「これは人気で絶対にすぐ売り切れるから!」と定価の590元で買ったようです。
えーーーーー。と思ったけど、私にも同じ前科があるので人のことは言えません。
日本のオンラインでは990円で売っとったけどな。
23時で35度ですよ。

今日は本当に暑かったぁ~。
エアコンの効きも悪くなるほどに。 窓辺なんかやけどしそうに暑いです。
日曜日だけど、さすがに出歩いている人も少ないみたいです。

Nちも、久しぶりに自宅での日曜日なのでシャオ&ロンを連れてどこかに行きたいと思ってたみたいけど、無理><。とあきらめました。

シャオちゃんもだら~っ。



なのに、なぜかおでんを作りたくなって。
材料に、ベビー白菜、まこもだけ、エリンギ等々、台湾風ですが。なるべく切ったりしなくていいものを選んだので
すぐにできましたが。

作ってる時はそうでもなかったけど、食べ始めたらめっちゃ汗かいてきた。
冷え冷えの伊勢ビールも頂きました♪

さすがに、ビールでも飲まないとやってられない暑さでした。
最近Nちは台中や新竹への泊まりの出張が多く、また、月初に義父が手術したので、週末は出張の帰りに実家に寄って泊まり、
日曜の午後に帰宅、週明けからまた出張・・・・・みたいなのが続いていて、6月に私が日本から戻って以来、うちで一緒に過ごしたのは4,5日しかありません。

私は、そんな毎日をひじょ~にエンジョイしていますが、やっぱりNちはしんどいですよね。
シャオ&ロンにも会いたいだろうし。
だから、”日曜日だけちょこっと帰って来て、せっかくきれいに掃除したところ汚されるから、どうせなら日曜も実家に泊まって来てよ!”とかは、言いません。 いや、言ったかも?

ただNちがいないと、私の食生活はますます貧相なものになり、ますます夏バテしてしまいます。
そこへ昨日Nちから「明日午後帰るから、Volksにステーキでも食べに行かない?」と連絡がありました。
Nちも出張中、忙しくてちゃんと食事できていないみたいです。

肉♪肉~~~♪ よほど食べたかったのか、今朝方、牛肉を食する夢を見ました。

張り切って17時半の予約を入れて行って来ました。
ずっとステーキが食べたかったんだけど、チーズハンバーグがおいしそうで、迷ったあげく、ハンバーグにしてしまいました。 期待通りの味でした♪

ステーキはNちから一口もらおうと・・・。 Nちの、リブアイステーキ。

メニューが少し変わっていて、サーロインが無くなってリブアイになっていました。
私はサーロインの方が好きなのですが・・・リブアイは脂がちょっと多めですよね?

それぞれコースをオーダーしたので、サラダとパンはお替わり自由。
でも、ハンバーグはライスで食べたいなぁ~って思っていたら、なんと
「ハンバーグの方は、ライス要りますか?」だって。 日本人からの要望でもあったのでしょうか?
もちろんお願いしたら、茶碗的なもので提供されました。 斬新。

コースのスープに前菜、サラダ、パン、お口直しのお酢のドリンク、アイスコーヒー。

デザートに選んだチョコアイスとキャラメルバナナのクレープ。

おいしかった♪ 元気出た♪
うちのマンションは横長で15階建てですが、縦割りっていうのか、各フロアは大体2戸ずつです。
↓こんな感じで、エレベーターを共有しない反対側のお隣りとは入り口も違い、壁で隔てられているので、
どんな人が住んでいるのか、全く分かりません。 
一方、エレベーターを共有する方のお隣り(と言うかお向かい?)とは、良くも悪くもお付き合いが深くなるかもしれませんね。
ev003.jpg
幸い、我が家のお隣りは私の入居時からずっと空き部屋♪
オーナーさんは、同じマンションの別の部屋に住んでいて、家賃収入を見込んで購入したのか、時々お部屋をチェックしに来る程度で、このフロアーはうちが独り占めも同然で、大変気が楽です。
台湾では日本以上に”4階”を敬遠する慣習があるで、なかなか入居も決まらないのでしょうか。
ラッキーやわ♪私ら4階、全然オッケー♪

日本の実家ではそこそこの近所付き合いもあって、またそれもいいもんだ、と思っていますが、
こちらでは、6年以上も気楽に過ごして来たので今さら隣人ができたら、ちょっと戸惑います。
てか、イヤです!!

今までも、何度かお隣りから引越しのような物音がしていたことがあったので、”ついに入居か?!”と
思うこともあったのですが、結局誰も入居せず、おそらくはオーナーさんが、何か荷物を搬入していただけのようで、
ほっとしていたのですが。

それがここ数日連日で、わんこたちもワンワン言うほどに騒がしく、数人の男たち(業者?)が物を運び込むような物音がしたり、ごみ集積所には、大きな家電の空きダンボールがいくつも捨ててあったり。
うちの玄関マットがじゃまだったのか、縦に置いていたのが横になっていたり、靴箱がびみょ~に動いていたりもしたし
なんか、イヤ><。

ついに・・・今度こそ誰か入居しちゃうのかなぁ~・・・・・。

勝手だけど、いやだなぁ~~~・・・・・まぁ、今までがラッキーだったんだけど。
なんか、メンドクサイ。
少なくとも、変な人じゃありませんように。
夏は特に。お薬飲んでも、眠れなーい。
もうそんな時は、起きていよう。
最近日本では○ちゃん正麺とか、△王とか、生麺タイプのインスタントラーメンがブームのようですが、
私はインスタントラーメンは、昔ながらの、フニャフニャ麺の方が好きみたいです。
最もスタンダードな☆ッポロ一番が食べたくて食べたくて仕方なかったのですが、日系のデパ地下などに行っても
なぜか☆ッポロ一番があまり売っていないんです。
帰国時に買っても、かさがあるのでなかなか台湾まで持ち帰ることもできなくて。

それがこの度、やっとネットショップのPChomeで見つけて、塩としょうゆと迷った結果、とりあえず味噌ラーメンを買いました♪

これこれ!この味!この食感! フニャフニャがいいわぁ~♪

↓なぜか、このラーメンが台湾ではよく売られています。 こちらも生麺ぽく、おいしくなくはないのですが、なんか違う~・・・。麺がしっかりしてるから輸送にも強いから、こればっかり売ってるのかなぁ~とか思ったり。
で、これ、去年の1月で賞味期限切れてます。さすがに、今食べたら、おいしくないだろうな。

でも、なにかの緊急時(食糧難)のために、もうしばらくおいておきます。

冷麺は生麺タイプでないとおかしいですね。これは日本から買って帰りました。

そうめんも、年中良く食べるのですが、台湾のそうめんもそこそこおいしく、値段も安いのですが、
やっぱり日本製の方がコシがあっておいしいような気がする。
ネットで日本のそうめんを見てたら値段がピンキリだったので、こちらの一番安かったのを買ってみました。

日本製だからおいしいことを期待♪
スイカのタペを出してきて思い出しました、ヨットのタペがキルティング途中だったぁ~。
目標、8月末までに完成!

でも、じゃまされる。 さっきまでスイカの上にいたじゃん><。
タヌキ寝入りでしょ~~~。

シャオちゃんまでも><。

ふわふわで気持ちいいもんねぇ~。

しかし私、この半年で急激に老眼が進んだようです。
キルティング・・・・・すごくやりにくい・・・。 これから先、パッチワークもなかなか思うようにできないなぁ。
年とるって、やーね。
打ち解けたかな、ロンちゃんとふなっしー。
ここ数日、体はだるいし、頭痛も続くし、食欲もないし・・・・・軽い熱中症にかかった時みたいな症状なんだけど、そんなに外出もしていないし、水分も摂ってるし、エアコンももちろん付けてるし。

今日はほんとにだるくて、起きるのもつらい・・・と布団に転がって過ごしていて、なんでだろー、と思っていたのですが、
ふと、エアコンの設定温度を24度にしたら、みるみる元気になって来ました!

末端冷え性なもので、最近は26度~28度くらいにしていたのですが、ここ数日の猛暑には、それでは足りなかったのかも。
自分では気付いてなかったけど、やっぱり熱中症ぽくなっていたんですね。

ほんと、気をつけないといけませんね。
食器を洗う時、水を出していても、全然冷たくなくて、むしろ温かいんです。マンションだから給水タンクが温められているんですね。で、食器を洗っているだけでのぼせて来ます。

食事もちゃんと摂らないと、と思うのですが・・・こんなんです↓。

セブンイレブンのハムときゅうりのサンドイッチですが、”日本直輸入のマヨネーズ使用”と明記してあります!
重要ポイントです。やっと日本のマヨネーズがおいしい、と台湾の人にも浸透して来たかな。
Nち、まだ出張中なもので、こんな生活です。あ、Nちいても食生活はあまり変わりませんが。
すっかり夏も本番になっていたのに、これを出すのを忘れてたわ~。

スイカのキルト。 出したらさっそく、寝転がりに来て、

ぐる~んと仰向けになって、

さらにぐる~ん・・・

そして、そっち向いてしまうんかい。

気に入ってくれていて何より。

それから、先日から心配していた階上のわんちゃんの狂い鳴きですが・・・あれからも数日間24時間鳴き続けていたのですが、ある時からぱたっと止みました・・・。狂い鳴きを始める前からあった、バスルームにいると聞こえた普通にワンワン!という鳴き声も聞こえなくなりました。 どうなっちゃったのかなぁ・・・・・。
久しぶりにFBをのぞいたら、生まれてました!@Kentucky
KYCOW.jpg
今の時季、一番緑が多くて、いいんだよねぇ~。
Kentuckyほんとに行きたくなって来たんだけど・・・また行く行く詐欺になっちゃうな。

そうそうw。
前に、Kentuckyのこと書いたら、お友達に”農業研修で行ってたの?!”って言われました。
確かに、そう見えますね( *´艸`)フフフ 。

同期にアラスカに派遣された子がいて、本人は涙してたのでみんなで慰めていたんだけど、
後で聞いたら、どうやらあちら(アンカレッジ)の生活の方がずっと都会的だったみたい ┐(´ー`)┌ マイッタネ。
あづ~( ;´Д`)

ぐで~( ;´Д`)。もう服も脱いだわ。

ふー(-。-;。

だるー{(-_-)}。

おとおと最後は、マンゴー入り飲むヨーグルト☆だって。

私はコンビニのカットマンゴー&ドラゴンフルーツ。

じゅうぶん、美味しいよ。
言っても仕方ないことだけど、今日はことさら暑い!
あーづーいー( ;´Д`)。

頭痛する。軽い熱中症ぽい。

おとおと作: マンゴーとバナナに焼酎とソーダで、フルーツカクテル☆だって。

うまそ。

でも私はスポーツドリンクにしておこ~っと。

ポカリスエットのカロリーOFFの、箱買い。宅配言うても、受け付けまで取りに行くのがまた、ひと仕事。汗、びっしょり。

台湾の皆さんも日本の皆さんも、熱中症に気を付けて!
姪っ子の誕生日プレゼント代わりの台湾・愛文マンゴー、届いたみたいです。

で、おとおとにもおすそ分け。

私と違って食べ物にはマメなおとおと。



バナナとヨーグルトと一緒に、私のお気に入りのお皿を使って、フルーツサラダ☆だって。

先日のライチは、杏仁豆腐などと一緒に、フルーツポンチ☆だって。
UTだけを並べてみました。 ユニクロのUT以外のTシャツや他のブランドのTシャツは含まず。

33枚ありました~。 思ったより少なし!
主にスヌーピーとサンリオです。去年はラデュレにもはまった。
絶対私には似合わないけど、柄がかわいいから買った、っていうのも多々あり。
ピンクとかグリーンは全然似合わない。 1回しか着ていないのとか、お気に入り過ぎて同じのを2枚、っていうのもあります。

新しいところでお気に入りは・・・この辺りかな。

今夜はおとおとにもらった、伊勢限定のビールを頂こう。 今日も暑い!

↑この写真やっぱりぶれてる( ;´Д`)。
最近老眼が急に進んで、ピントがなかなか合わなかったんです。夜、疲れてたりしたら、写真もまともに撮れん(T ^ T)。
このクソ暑いのに、なんで服なんか着せられるねん(-_-メ)。

わしなんか、もうええおっさんやのに、ハート柄やで。 おっさん言うか、もうじいさんの域や。

ほんまにもー、わややで。

・・・・・案外似合ってるけど。

服を着せたのには訳が。
フロントライン(のみとり)を塗布したので・・・塗布した後、カーペットや布団に背中こすり付けられるから。
それに、フロントラインは口に入るとすごく内臓に悪いんだって。だから毛づくろいして口に入らないようにするために
しばらく着ていてちょーだい。

フロントラインはほんと、強い薬だから危険も多いんだけど、やっぱりノミやダニから受ける被害を考えたら
した方がいいかな、というのが私の選択。
先月おとおとに送ってもらった船便が届きました。
中のほとんどが義妹から頼まれたものやわんこのおやつなどですが

またまたネットでオーダーしたUT・・・。スヌーピーの友達のこの子、なんて名前だっけ?
この子が昔から甥っ子に似ている・・・ってことで親近感があったので欲しかったので買っちゃいました。

エアリズムのブラトップが周囲で評判良かったので、関空で2枚買って、また3枚追加。

でも実は、私はまだその良さをあまり実感していないのですが・・・これからもっと着る機会が増えたら実感するかも。

それから・・・・・↓これは台湾ユニクロのネットで。
このP&Jの、今年出たばかりの頃「これは絶対大人気ですぐ売り切れるから、定価でも今、買う!!」って早々に張り切って買ったのと同じ&色違いですが・・・。

売れ残って、半額以下になっとる・・・・・orz。
台湾ではP&Jは、認知度が低いのかなぁ~。
まぁ、私も買ったものの、派手なので結構恥ずかしくてあまり着てないんだけど。

しかも、ちょっとサイズが大きかったので、今度は1つ下のサイズのを買いました。

今、ざっとUTを数えたら30枚は軽く越えてそう・・・。やばい><。
久しぶりに本を一冊読み終えました。

宮下奈都

iPad を封印したら、替わりに読書する時間が増えました。
やっぱりネットでダラダラと見ず知らずの人のブログを見たりしているよりも、本を読んでいる方がなんか気持ちがしゃきっとする。

・・・実はほんとは最近iPadの封印を解いたのですが・・・封印を解いたというか、気温も高くなってきているので、冷房もない荷物置き部屋のスーツケースの中にずっと入れっぱなしでは故障してしまうのではないかと思い、スーツケースから出し、充電し、リビングのテレビボードの引き出しに収納しました。 
これからはダラダラ見るのはやめて必要な時だけ、見るようにします。自己管理できるようにならなくては!
// HOME // NEXT