小さな幸福を見つける毎日
プロフィール

ようこ

Author:ようこ
小雪(シャオシュエ♀)と小龍(シャオロン♂)とNっちと台湾でまったり暮らしています♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
久々にハンドメイド完成品です。
1ヶ月近く目の調子が悪かったから・・・今もまだ異物感アリ・・・簡単なものしか作れませんが。

かわい過ぎてつい、使い道もないのに買ってしまったサンリオ・オールスターズの生地で
簡単ポーチ。

柄がかわいいでしょ♪ プリンさんもいるので、例のプリンさん好きの後輩に送ります♪

結構大きさ、あります。

裏にはキルティング生地を使って簡単なつくり。でも簡単だけど、バイアステープ作ったりファスナー手縫いだったり、
手間はかかるんです。

手持ちのキルティング生地は少ないから、あまり選べなかったんだけど、たまたま選んだこのフラダンス柄。
一緒にハワイ旅行(別の後輩の結婚式)に行った仲だし、ちょうどいい感じ。

ポーチだけではなんなので、近場でプリングッズを買って一緒に送ります♪

近場で買ったので、プリングッズ、これしかなかったぁ~。
今回もポイントがすぐに集まりました。 コンビニで何をそんなに買ったかな?

今回はKittyちゃんのグラスでした。

70年代のKittyちゃん登場から今日までの遍歴のグラス。



私のはなんか一番つまらない90年代~。

グラスは使わないから・・・このシリーズコレクションしてる人がいたらあげよ♪
全然どうでもいい話なのですが、ポムポムプリンのプリンさん、ってラブラドールレトリバーだったってご存知でしたか?! 私は↓これを見て初めて知りました!

私は、特にプリンさんのファンではありませんが、街で黄色いグッズを見ると、「プリンさん?!」と反応してしまいます。 後輩にプリンさんファンがいて、台湾に遊びに来た時に「台湾には日本にはないプリンさんグッズがあって天国ですぅ~♪」と言っていたので、ついつい、私まで台湾オリジナルプリンさんを探してしまうんです。
プリンかと思ったら、スポンジ・ボブかい!・・・なことが多いんだけど。

↓この子なんですが・・・・・。

2008年に遊びに来た時。どう使うのか?!プリンさんのヘルメットやマスク、バスタオルを買ってご満悦です。
手には淡水で描いてもらった似顔絵(巨ぬーに描いてくれる)と、九フンで書いてもらった自分の名前の書を持っています。 めちゃくちゃおとなしい感じの子なんですけどねぇ~・・・ノリノリですねぇ~・・・。

で、そう言われてみれば・・・。うちの近所の靴屋の店長。(ラブ)

プリンさんに似てますね!特に体型が。(メタボ過ぎて、首には「食べ物を与えないで!」と書いた札が付けられています。)

って言ったら後輩に怒られましたが。
でも、どっちもかわいいよ♪

ようこの豆知識のコーナーでした。
昨日の甘酒のお汁粉を、結構気に入ってしまって。

冷凍庫に去年から酒粕があるのを思い出し、レンジで簡単甘酒♪作りました。

うま(≧∇≦)。
でも、、、恐ろしい量の砂糖が入ってる( ;´Д`)。
今日はなぜかNちが仕事帰りに永康街の鼎泰豊で夕飯を買って来ました。

私は遅い昼食を食べたので、少しだけね、と言ったのに、やはり大量。

そして、やはり、美味しいので完食(^^;;。



これは、元宵節限定かな?
酒釀湯圓。

甘酒のお汁粉。
初めて見た~、食べた~。
甘酒好きだから、美味しかったです(≧∇≦)。

月曜日でも鼎泰豊本店はこの人だかり。ほとんどが日本人だそうです。
最近、日用品はほとんどネットショッピング。
全然安くないんだけど、車なしでのショッピングはそれはもうストレスなので、それを考えると
もう止められない。
主にPChome24H購物という、注文してから24時間以内にお届け、っていうのを利用しています。

この日も、夕方オーダーしたら、数時間後に届いた~。別にそんなに急いでいないんだけど。

ハンドソープ、詰め替え用。ライオンの植物物語、3800ml。でか過ぎた><。
植物物語シリーズってもう日本にはないですよね?

それに先日60個買ったのにもう無くなった貼るカイロ、さらに60個。
それから柔軟剤シート。柔軟剤シートはあまり売っているお店がないのでネットで買えるのは助かります。
ロンちゃんが、すりすりしてた~。やっぱりこの匂い気になるんだね。
他にはインスタントコーヒーなど重いものはネットで。

それとペットボトルのお茶も2ケース買ったんだけど、いつもならケース買いしたらメーカーのダンボールのまま
届くのに、今回は1つは別のダンボールに入れられていたから、なんでかな?と思ったら、
開けたらこの状態でした。

箱、ベリベリ。

中のボトルもボッコボコ。

配送中にこうなったわけではなくて、出荷前からこの状態だったから、別の箱に入れて出荷したのでしょう・・・。
よくあることです。

最近、世界中でフードロスが問題になっていて、日本では商品を入れるダンボール箱がほんのちょっとでも破れたりしていると、中の商品に全く問題がなくても、即メーカーに返品、多くの場合が廃棄処分になるそうです。
缶詰なんかも、ちょっとでも凹んでいたら廃棄。
ペットボトルが↑↑↑のような状態なんてもってのほか、らしいです。
理由は、”買い手がつかない”かららしいですが、もったいな過ぎます。
最近はそれを施設などに寄付する仕組みも一部できたようですが、まだまだほんの数%に過ぎません。

台湾ではコンビニでもスーパーでも、ボッコボコの商品ふつ~に並べて売っています。
買う方も、中味には問題なければ、ボッコボコでも気にしません。

日本でも、メーカーも消費者ももっと想像力を働かせて、フードロス、無くして欲しいです。
今日の動物病院のにゃんこさんたち、全員かたまってひとつのベッドに(≧∇≦)。

全部で5匹です。
この中の3匹は見分けがつかないほどそっくりさんたちで、絶対に兄弟!

あ!今日、たまたまこの前を通りかかってこの記事書いたんだけど、今日は2月22日でにゃんこの日だって(≧∇≦)!!

訴えられていますが、さっきおやつ食べたばかりだから、今日はもうちょっと後で。
治らんのです(T ^ T)。

大量目薬。
フライドチキン&ベジタブル トルティーヤ ラップ

最近よく食べる( ´ ▽ ` )ノ。
レタスがシャキシャキ、おいしい♪
さっきの記事のキッチンでのわんこたちのバックが見苦しい感じでしたが・・・
↓こんなことになってます。

とうとう我が家もこんな生活に・・・・・( ;´Д`)。

ここ、キッチンの奥の先は、よく言えばランドリースペースで、洗濯機置き場と洗濯物を干すスペースになっています。
小さな窓だけがあり、ベランダというより完全な屋内です。
夏でも洗濯物が乾きにくいし、我が家にはちょっとした鉢植えなんかを置くスペースもなく、私がよく文句を言っている場所ですね。

うちのマンションのようにこの10年~5年くらい前に建てられたマンションはこういうタイプが多いです。
聞いたところによると、その方が一見建坪が広く感じるから?!?! そんなアホなことあるかい!

でも、湯沸かし器もここにあり、半屋内なので一酸化炭素中毒事故なんかも結構発生したり実害もあり、
今ではこのような構造のマンションは法律上造ってはいけないことになったようです。
確かに、今建設中のマンションは、どこも小さいながらもちゃんと屋外型のベランダが付いています。

ちっ( ̄^ ̄)ゞ。今、この辺りの土地の価格は上昇しているらしいのですが、うちの様な造りの物件は買い手がつきにくいのではないでしょうか?

と、まあそういう訳でこのドアの先は、洗濯物を乾かすためにも、一酸化炭素中毒を防ぐためにも、窓をいつも開け放しているので、小さい窓とは言え、冬は隙間風が寒いのです。
キッチンが寒くて寒くて・・・・・。

ここはこんなブラインド状になっているのですが、完全に閉じてしまうのもちょっと心配なので
最小限に細ーく開きながらも、やはり寒すぎるので、とうとう新聞紙のお世話になりました。
それも完全に密封してしまうのも不安なので、軽くテープで止めてあるだけ。

でも、これだけでも、キッチンの底冷えが少し改善されました。

まさか、台湾で、こんな生活をすることになろうとは・・・・・( ;´Д`)。
年々私の冷え性がひどくなっているのもありますが、年々台湾の冬が寒くなっているのも本当のようです。
ワクテカ顔でキッチンに勝手に集合のしとたち。

ワクテカ✧+(0゚・∀・) + ワクテカ✧。

ワクテカ✧+(0゚・∀・) + ワクテカ✧。

はい、できましたよ、特大ホットケーキ♪ お皿からはみ出ています。

昨日から作ってあげる♪って約束してたんです。
信じられないかもしれませんが、そういう約束ってワンコもしっかり覚えています。

だから、今日、”じゃあ、今から作ろうね♪”と言うと、ぴゃ~~~っとキッチンまでついてきて、
玉子を割ってとくところから、焼きあがるまでず~~~と、このワクテカ顔で待っていました( ´ ▽ ` )ノ。

はい、どうぞ♪

はい、どうぞ♪



顔、こわい、こわい( ;´Д`)。





はいはい、2枚目は、もうちょっと後でね。
日本の雪・・・ひどいですね。
雪、いいなぁ~~~、なんて思ってたけど、こんなに被害が大きくなるとは・・・
もうやめてあげて><。
今日は晴れたのですが・・・まだ完治していない目が恐くてでかけられません><。
もうなんかいっぱい飛んでそう><・・・てか飛んでるし!!

水泳用のゴーグル付けてでかけよかと本気で思いましたが、花粉めがねなるものがあるのを知り
さっそく買うことにしました!
JINSの、ネットで注文できるので、EMSですぐに転送してもらおうと思います。
100均のダテめがねもしないよりはましですが、それよりは少しは効果も上がるでしょう♪

お正月明けに台湾に戻る時に持ち帰れなかったもの、船便で送ってもらったものが届きました。
今回春節をはさんだせいか、ちょっと時間がかかった。

また税関で開けられてたわぁ~↓。

でも、特に問題なかったみたい。
てか、申告書には衣類5、お菓子10、ってめっちゃ適当にうそばっかり書いてるのに、
いったい何をチェックしてるんだろう~?

中身は、お米やわんこフードや本や・・・いつもとあまり変わりないので一部だけ・・・

おとおとのお土産、元祖三田屋総本家 国産牛の牛すき焼き丼。

おいしそう~~~♪ 一緒に届いた義姉からのお米で頂こう♪

これ、去年自宅で発見して驚愕したモノ!
液体味噌!

味噌もここまで進化したかぁ~、てか、どこまでズボラになるのかぁ~、でも、私みたいにお味噌汁一人分作る場合は便利よね♪ なのでお試しに。

あと、あんず油髪つやつやスプレー。

まだ使ってないけど、どうだろう~?
Nちがスタバのケーキを買って来てくれました♪ まあ前日に、そうなるように
伏線を張っていたのですが(^^;;。

コーヒーチョコレートトリュフケーキ、クラシックチーズケーキ、チョコレート&イチゴのシフォンケーキ

もちろん、×2個ですよ(^^;;。
それに、シナモンロールとクロワッサンサンドも。

相変わらずの大量買いです。
チョコとイチゴのシフォンケーキ、おいしかった( ´ ▽ ` )ノ。生クリームはちょっと削って(^^;;。
スタバのチーズケーキは安定のおいしさ。

バレンタインは女子から男子へプレゼントでしょ?と確認されましたが、
それは日本だけでしょ。ここは台湾よ。と、都合いい時だけ、台湾スタイルを採用します♪
ここ数日ネットの調子が悪かったのですが、今日は長時間にわたって接続不能( ;´Д`)。

またこの近くにMRTの新路線ができるのですが、その工事の影響らしいです。

今後もちょいちょい繋がらなくなるかも。

開発し過ぎです( ;´Д`)。
地下掘り過ぎで、いつか地盤沈下するんちゃうか。
みんながお気に入りのふわもこパーカーの正体はこれです。

かわいいでしょ(≧∇≦)。
でも、ヒョウなのか、クマなのか?

やっぱり、さすがに外には着て出られないけどね( ´ ▽ ` )ノ。
それにこれ着たら、結構肩が凝ります(^^;;。
う~ん、、、目、痛い(T ^ T)。
思ったほど改善せず(T ^ T)。

ネットもテレビもずっと見てたら疲れるし、編み物も手縫いもだめだし、、、

ならば今日はミシンで!

この生地を使いま~す。
奥の黄色いのは、またこんど。
実は、先週不眠外来行って以来、目の調子も悪かったんです。
もう、あの日以来、いろんなところが調子悪いわ・・・。

強風の中、空気の悪い中長時間バスを待っていたので、粉塵やら花粉やらPM2・5やら悪い物がいっぱい入った上に、
乾燥もしたからかな、と、いつも外出すると目が痛痒くなるので、いつもと同じように、アイウォッシュで目を洗い、
市販のアレルギー用の目薬をさしていたのですが、一向に良くならず、一昨日辺りから、両目真っ赤、そしてチクチク加減がひどくなり、イタッ!と言ってしまうほど。 特に涙腺の辺りが、痛くて><。
アイウォッシュでさえ、めちゃくちゃ目にしみます><。

今日は目を開けるのもつらく、がまんならん、と眼科に行って来たのですが、
先生も おぉ!!と言うくらいひどい炎症を起こしていたそうで・・・。

なんかよーく効きそうな目薬を処方してもらいました。

さっそくさしてみたら、びっくりするくらい良くなりました。もちろん完治ではないですが、
市販薬とは比べ物にならない効果です。 

それからしばらくは、目を酷使しないこと、と。
パソコンやテレビもですが、編み物や縫い物はもってのほか。
逆に一昨日から編み物と縫い物に没頭してたから、悪化したのかも。

よって、例の物の完成はもうちょっと後になりそう。

最近外出時はマスクと100均で買ったダテめがねをしています。
完全にガードはできませんが、少しでも軽減できれば、と。
花粉もそうですが、うちの地域、最近開発がますます進んでいて、あちこちで工事をしていて、その粉塵がひどいのではないか、と私は考えています・・・裸眼で歩いていると、目にチクチクって感じるくらいです。
かわいいものの写真。

U子にもらったカレンダー、2月はシェリー・メイ♪ 

台北動物園で去年生まれたパンダの赤ちゃん♀、ユェンザイちゃん。
クリアファイルは春節にセブン・イレブンでもらいました。

もう一般公開されいて、動物園は連日大賑わいみたいです。
MODで成長日記が配信されているので、私はそれを見て癒されています。
パンダの赤ちゃんは、なんであんなにかわいいの。

師大路にあるデザート屋さんのポメちゃん(^-^)。



10年前はこの近くに住んでいて、その時から知ってるの。 当時からめちゃかわいいんです(≧∇≦)。元気でなにより。

な~んにもない・・・と言うのは、ここ数日雨ですごく寒くてどこにも行きたくなくて、NHKでもソチ・オリンピックは放送権の関係でほとんど放送されず、結果だけをほんの少しの静止画像を見られる程度で全然付いて行けず。

毎正時のニュースにもオリンピックの映像が含まれているといけないので、1時間遅れで放送され、
そんなのニュースじゃない!
そんな関係で、いろいろ番組もいつもと違う編成で、つまらない。テレビもな~んにもない・・・。

でも今日のクローズアップ現代はおもしろかったwww。
見た人いますか?

舛添新東京都知事の。

もうね、質問の回答になっていなくて、的の外れたことばかりをKYなスローなテンポで長々と、自分に酔うように話ていて、イラっとするわぁ、と思っていたら、あの国谷キャスターも、あからさまにイライラしていて
珍しく感情あらわに、結構ピシー!!ときつい対応をしていました。 途中でさえぎるように、質問返ししたり。

まぁ、そんなことに気付きもせず、最後までポワワン・・・と自分の理想論を語っておられましたが・・・。
東京、大丈夫でしょうか・・・。ちょっと不安。
日本は全国的に大雪だそうで、皆さん、事故や、風邪にお気を付けください。

実家も雪景色。
私は今から何をしようとしてるでしょう?

(≧∇≦)。

頭痛いけど、溢れ出る感情を抑えきれない( ;´Д`)ハァハァ。
昨日のふなっしーのステージ、大盛況だったみたいです(≧∇≦)♪♪♪

もしかして、会場ガラガラだったらどうしよう?? ふなっしー、かわいそう><。
・・・とか、要らん心配してたのに。
ふなっしーは台湾でも大スターでした!

会場に行った友達が写真付きでレポしてくれましたが、ふなっしー、やっぱかわいい(≧∇≦)。
ふなっしー、台湾、でYoutubeで検索すると、もうたくさん動画が上がってますよ。
中国語もかなり上手で、台湾の人も大喜びでした。
友達もすっかりファンになったみたいです (*´艸`*)。

私も、動画を見て、なぜか感動しちゃいました。

ふなっしー、台湾と日本の友好をしっかり深めてくれましたよ。
ほんとに、言葉はそんなに通じなくても、ああいう一生懸命で真摯な姿勢は伝わるんだなぁ、と思いました。

行きたかったなぁ・・・・・。
でも、やっぱり私、行かなくて正解でした。
昨日、興奮気味にブログをアップしたら、その後また頭痛とオエオエの波がやって来て、しんどくなりました( ;´Д`)。
今日も夕方までしんどかった・・・。

その後、首というか耳の後ろが痛くなって来て、もしかしてリンパ?とか、今、思ってます。
頭痛は今はしないー。
明日、まだ耳が痛いようだったら耳鼻科に行って来ます。
やっぱり、疲れかなぁ?

休暇中ずっと一緒にいただけで(Nちと)疲れて寝込むって・・・・・さすがに、失礼だな、と思う(^^;;。
ちょっとだけ復活です。

一昨日の夜から、忘れた頃にやって来るひどい頭痛・・・ロキソニンも坐薬もまったく効かないやつ。
頭が痛すぎて眠れない。
それと胃のムカムカでダウンしてました。

寝る時も横になるともっと痛い気がして、ソファの背もたれにふとんをはさんで、座った状態で、うーんうーん・・・うなって・・・それでも昨夜はなんとか眠剤が効いて少し眠れたみたいで、今朝は頭痛が少しましになっていました。
胃のムカムカはまだあるけど、頭痛がましになっただけで天国な気分です。
健康でいるってほんとにすごいことだと思う・・・。

一昨日は不眠外来で病院に行ったので、そこで何か悪いものをもらって来たのか?と思いましたが、ムカムカはするものの、吐くことはないし、熱もないので、いつものやつかな。

昨日から仕事初めの皆さんには申し訳ないけど、私は正月休みで、Nちとずーーーっと一緒にいることで
生活のリズムが狂ってちょっとストレスと疲れがたまってたのかも。 ・・・その線が濃厚・・・。

シャオシュエがごはん食べないのも、生活のリズムの乱れからかもしれないね。

そんな、頭痛が軽くなってちょっとは気分がましー。と、ノロノロと動き出したところに、お友達のRちゃんから電話。

なんと、今、台北にふなっしーが来ていて南港でステージがあるから、どうですか?と。(1時間半後に。)
しかもRちゃんのお友達がアテンド(通訳)してるんだって。

えええええーーーーー!!!!!行きたーーーーーい!!!!! タクシー飛ばしたら間に合うー!!!

だって、ふなっしー、今年は海外とか行きたいなしな。まずは台湾に行ってみたいなしな。
って、言ってたから、絶対近いうちに来ると思ってたんだーーー!!!その時は絶対に会いに行こう!!!
って思ってたから。
福山が6月に台北でライブをするって聞いて、行きたいかも?と思った時より、もっと行きたい気持ち、大!

でもー。 そんな時に限って、こんな体調・・・・・。

でもでもでも、すごく行きたくて、かなり前向きに検討。
まずは顔を洗って・・・ってところで、やっぱり、また胃のオエオエの波が来て、撃沈・・・。
あきらめました・・・。  残念無念!!

で、結局、それほどふなっしーに興味のなかったRちゃんと、まったく興味のないだんな様(巻き込まれ。)が行くことになりました。
Rちゃん、レポート待ってますね♪

なにか、アニメの展示会で、日本のアイドルのステージとかもあって、そこに30分ほどふなっしーが出るそうなんですが、ふなっしーのトークのおもしろさが台湾人に伝わるのか、ちょっと心配・・・。

ふなっしーが台湾を気に入ってくれるといいなぁ。



↑いつになく興奮気味に電話をしていたら、何事か?!と集合したしとたち。
昨日の夜からちょいとダウン気味。
復活したら書きに来ます。


一般的には今日までが春節のお休みで、明日から皆さん仕事始めです。
明日、朝から爆竹うるさいんやろうなぁ~~~。

春節ボケしてましたが、スケジュール帳を見たら、今日は3ヶ月に1度の不眠外来が入っていました。
お薬はまだあるから延期しようとネットの予約のページを見たのですが、私のイケメンスキンヘッド先生、明日から2週間くらいの遅い春節休暇に入るようで。
仕方なく、予定通り今日行って来ました。春節中で、案外人も少なく早く済むかもしれないし。

・・・と思ったら甘かった。 病院はそんなに混んでいなかったけど、道路が混み混み大渋滞、歩道も帰省を終えた大きな荷物を持った人で混み混みでまともに歩けない状態。 空気の悪さと人混みで疲れちゃいました。

3ヶ月ぶりのイケメン先生、「New Yearは日本に帰ってたの?日本のどこ出身なの?」と、珍しく診察と関係ない話を・・・。あら、私のプライベートに興味が?! 
「京都です。」と答えると「Really?! 実は来週から京都に行くんだよ~、初めてなんだけどねぇ~。」って。
あー、明日から休暇ですもんね。「京都のどこらへんに住んでるの? Cityか、それとも周辺の山とかある地域か・・・。」 「Cityです!!」・・・と若干うそをついて、City Girlアピールをしておきました。
だって、UjiもCity だし、まちがいではないわな。
2月16日の京都マラソンに参加するんだって、ステキ!できるものなら応援に行きたかったわ♪
っていうか、奇遇!私も今年からマラソン(ジョギング)デビューしようと思ってるの、趣味も同じね♪

って、まぁ、横道それるのはそれぐらいで、不眠の方はと言うと、まだ、お薬を飲んだら眠れるレベルで
進展なし。でも、実家に帰っていた間は、薬を飲んだ上ですが、より良い睡眠がとれた気がします。
実家は周辺は静かだからかな?と言うと、「それもあるかもね。この辺りは台北周辺の中でも、特にNoisyなところだからねぇ。こっちではどこに住んでるの?」って、やっぱり私のプライベート??
「○○路です。24時間、うるさいです。」
「ああ~~~、あの辺はそうだねぇ~(苦笑)。あれを使ってみたら?あのノイズ・・・」「BOSEのノイズ・キャンセレーション ヘッドセットは使ってます。 まぁ、しないよりはましです。」「・・・あ、そ・・・。」みたいな感じで、
結局また3か月分、同じ薬を処方してもらって終わり。

根本的な解消にはならないなぁ~~~。
これまで何度か、あ!・・・このまま(薬なしで)寝られそう・・・と落ちたことはあるのですが、そういう時はだいだい10分くらいで目が覚めてしまうんですよね。

多分、私、もっと追い込まれた毎日を過ごさないと、だめなんだろうなぁ。

で、帰りも病人がいっぱい乗った病院の無料シャトルで渋滞に巻き込まれたせいか、昨日より一気に15度も気温が下がって、強風も吹いて寒い中バスを待っていたせいか、今、強い頭痛とムカムカ感に襲われています。
変な病気もらって来てなければいいんだけど・・・・・。

シャオちゃんも、最近朝ごはんを食べないんです・・・。夜も残し気味。おやつは食べるからただの贅沢病かなぁ・・・。

あんまりゆっくり食べるから、ロンちゃんががまんできなくて、ガン見してるよ。

あ、今日モンスターズ・ユニバーシティ見ました♪ おもしろかわいかった♪
ここ数日珍しく自炊をがんばって、早くも疲れたので、今日はNちに三越までCoco壱のカレーを買いに行ってもらいました♪
さっきの、iPhoneカバーを買ってくれば?とそれをだしに、ついでに買って来てって感じでw。

カレーのトッピングもすごいんだけど、 

Nちは、とんかつ、エビフライ、キノコカレー。
私はエビフライと、茄子とほうれん草のハヤシライス。
それにから揚げ入りサラダ。 Nちチョイスです。

またまたアニエス・ベーのケーキ6個。今、6個600元のサービス中なので。

なのに、さらにドンクの食パン2斤に、フルーツやクリームたっぷりの菓子パンも6個て( ;´Д`)。

ケーキもあるのに、この菓子パンどうすんのよ??

あと、このチョコレートおいしかったから、買って来て欲しいような、ダイエットだからやめたほうがいいような・・・ってあやふやなこと言ってたら、やはり2袋(。-_-。)。

チョコ、大量です。

以下は、Nちが自分で選んで来たものなんだけど・・・。
どれも、そそられない・・・・・。

コーヒー飴にみたらし塩飴(?!)にミルク飴。

飴なんて、うちじゃ全然食べないじゃんよーーー。どうするんよ?!

いもけんぴて・・・。

以上とiPhoneカバーで、手持ちの三越の商品券3600元分全部使って来たよ。
日本円で1万2千円くらいかなぁ?

なんか、体が重いよーーー。


Nちが自分で選びました。
ドナルド♪

かわいい(≧∇≦)。
直ソックスでエレベーターに乗る私・・・。

なぜなら・・・公園を散歩中に巨大う○こを踏んでしまいました( ;´Д`)。
あまりの巨大さに、足をとられて滑って転ぶところでした( ;´Д`)。

まだまだ自由犬、オフリード犬が多い台湾の公園ではたくさん落ちて?放置されて?いて、踏んでしまうこともよくあるので
いつもは靴の裏をズズズとちょっと地面にこすりつけて済ませてしまうのですが、
今日のはあまりにデカく、そんなどころでは済まなくて。 
帰り道もずっと臭う~~~~~( ;´Д`)。

そんな私を見てNちは「ウケる~~~ww」と、最近覚えたお気に入りの日本語で笑います。
感じ悪っ(。-_-。)。

その靴で建物の中に入る気にはなれず、1階のごみステーションに靴を脱ぎ捨て、ソックスでエレベーターに乗って帰宅しました。 まだまだ履ける靴だったのに~~~T_T。

そして家に帰ってからも、わんこトイレからはみ出たのか、ロンちゃんのブツまでうっかりスリッパで踏んでしまい・・・スリッパもさよなら(ToT)/~~~。

べただけど、新年からうんが付いたと言うことで!


春節用にデパートやネットで購入していた日本の食材たち。

チョコにグミにあずき缶にみつ豆の缶詰! みつ豆の缶詰ってなんか贅沢。なぜかネクター一本だけ。

一平ちゃん焼きうどん、お好み焼き粉、レトルトカレー。ドレッシングは何年経っても台湾のものが口に合わず。
日本のごまドレッシングと、ドイツのヨーグルトドレッシング。最近私の好きな”赤フレンチドレッシング”見かけないなぁ・・・。

津軽の100%りんごジュース。

等々。
そして毎日、スタバやアニエス・べーのケーキを食べて、二重あご~~~。
// HOME //
