小さな幸福を見つける毎日
プロフィール

ようこ

Author:ようこ
小雪(シャオシュエ♀)と小龍(シャオロン♂)とNっちと台湾でまったり暮らしています♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
今日のハロウィンは、うちでは特に何もなし!

なので去年のハワイアンでも・・・。

やる気ナッシング・・・。
168.jpg
シャオちゃんはすそのフリフリがかわいいんだけど、ちゃんと写ってるのないや・・・。
197.jpg

CIMG3323.jpg
脱がせろーーーーー!!
204.jpg
うちのハロウィン仕様の庭も今日まで。
hw.jpg
今日の夜8時過ぎ、また台湾東部震源の大きな地震がありました。

私はちょうどカーブスでスクワットの機材をやっている時で、今日の立ちくらみ、ヤバイ・・・と思ったら
地震でした。台北でもかなりゆれて時間も長く、留守番のシャオちゃんたちが心配になりました。
食器が割れてるかも・・・と思うくらいの揺れでしたが、バスルームの写真たてが前進していたくらいですみました。
大きな人的被害はなかったようで、良かった・・・。
でも地震は恐い><。

そして、楽天、王手!!
でもなぁ~・・・・・巨人強すぎるので、油断はできません・・・。
スポンサーサイト
デパ地下で買った食パン、楽しみにしていたのに、あれれ?なお味だったので(ドンクではありません。)
久しぶりにフレンチトーストにしてみました♪

私は、玉子液にはお砂糖は入れず、できあがりにケーキシロップをかけていただくのが好きです♪

まぁまぁのでき。フレンチトーストにするなら、近所のパン屋さんの食パンでもそこそこの味にできるかなぁ? 食パン問題は、私の中で大きな課題なのです。
第二子の女の子を出産されたK子さんへ。
お兄ちゃんとおそろいで使ってもらえたらうれしいです♪

セサミ・ストリート



中はロボット柄とピンクxグレーのストライプ

スタイ。6重ガーゼ+ブロードになっています。

カエル柄とピンクの小さいフルーツ柄。

裏。

仕上げをお渡しする前夜に慌ててやったので、縫い目がきたなくなってしまいました。
今回もマジックテープと格闘。腱鞘炎になりそうでした。

セットっぽくしてみた。

K子さんの長男君誕生の時にお渡しした巾着を、K子さんがよく使って下さっていたので
巾着が使い安いんかなぁ~・・・・・と最近巾着ばかり作っては配り歩いていますが、
正しいのでしょーか??

キャラクター生地も残り少なくなって来たので、巾着おばさんももうすぐ終了ですが。
なんかNちが、いっぱいポイント持ってた~。おでんかな?

今回はワンピースのスタンプ付きボールペン。



サンジでした・・・・・。

なので、これはワンピース大好きな義妹にあげます。(チョッパーなら私が使おうかな、と思ったけど。)
何度か同じことを書きましたが、私がちょっとおトイレやシャワーから出てくるのが遅いと、
心配なのかドアの外で、物音ひとつたてず、出待ちされています( ;´Д`)。

何も知らずにドアを開けると白と黒の背中があり、同時に私に振り返ります。

その姿が、愛おしいやら、(心配させて)申し訳ないやら、ちょっとめんどくさいやら・・・( ´ ▽ ` )ノ。

そして私が通り過ぎても、まだそこにいる・・・・・。

・・・・・。

・・・・・・・・・・。

こうして見ると、でかチワワだ、にせチワワだ、なんだと言っても、ちんまいですね。かわいいっ(≧∇≦)。

まだ待ってる。

あっ、動き出した!
今回のランチ会は安和路x仁愛路にある18cafeで。

おしゃれなカフェですが、台湾名物牛肉麺が人気メニューの1つのようです。

が、私は牛肉麺はちょっと苦手なのでバジルソースのポークとパスタのセットにしました。

パスタは自分で作ったような味でしたが、ポークは外はカリっと、中はジューシーでバジルソースの味も良く、とてもおいしかったです♪

セットのサラダ、パンナコッタ、ドリンクもおいしかったです。

ケーキもおいしそうだったので、また来たいと思いました♪
この週末は、暑くも無く、お天気も快晴という、台湾では年に数日しかない絶好のお出かけ日和でした。

でも昨日の土曜日は、私とわんこたちは昨日までのマンションの工事の騒音によるストレス、Nちは、
木曜日の夜、仕事から0時に帰宅、その3時間後に呼び出しがありすぐに出社、そのまま金曜日の21時まで仕事という・・・悲しきサラリーマン生活を送っていたため、おでかけしたいのもやまやまでしたが、
家でゆっくり過ごしました。

今日こそはお出かけ♪
私たちが行きたいのは、ただ人も犬も車もない、広々したところ。それだけでいいの・・・。
もちろんロンちゃんのために。
いつもそういう時はNちの実家近く、桃園の大渓に行くのですが、この週末から桃園に例のラバー・ダックが来たものだから、高速が渋滞するのでは?!と心配しました。

幸い、私たちの出発が遅めだったため、たいした渋滞には巻き込まれず。でも反対車線(ダックを見に行った帰りの人たち)は大渋滞でした。
高速を降りてもこの状態。

中には”ラバー・ダックを見に行くツアー”と表示してある直通バスも。
ラバー・ダック、かわいいし、何かついでがあれば見に行きたいけど、桃園の場合、他に何も無く、
ただ沼のような、池のようなところに浮かぶダックを見るだけなんて・・・。
それでも台湾では大盛況ですが。つくづく、台湾には娯楽が少ないんだなぁ・・・とちょっとせつなくなりました( ;´Д`)。

私たちは↑この渋滞を横切った、この、ただの川沿いが目的地。



ああ~~~。久しぶり。人も犬も車もなくて、騒音もなくて。涼しくて気持ちいい( ´ ▽ ` )ノ。

何よりロンちゃんが楽しそうなのが嬉しい(*^^*)。







テンション上がって、つい、シャオちゃんと合・・・

・・・体はしてませんよ( ´ ▽ ` )ノ。ただのおんぶごっこです( ̄Д ̄)ノ。

こんな空を見られるのも、本当に一年のうちほんの数回です。

帰りは高速をさけ、下道を使い、途中三狭の老街あたりで少し渋滞にはまりましたが、そこそこの時間で帰って来られました。
ロンちゃん大満足の1日でした。シャオちゃんにとってはイマイチだったけどね。シャオちゃんとはおうちでラブラブしよう♪
録画してまで見る私。

老後の勉強になります( ̄Д ̄)ノ。

毎回、ためになる情報の後、番組の締めくくりは風吹ジュンさんが入れる毎回違うこだわりのお茶を飲む・・・というまったりさ。

あ。私は団塊の世代じゃないですよ( ´ ▽ ` )ノ。



行楽日和で、ここはすごい人出のようです。


工事の騒音に負けないように、ミシンを踏んで踏んで、踏みまくって、色々作って気を紛らわしています。

、、、が、疲れ倍増( ;´Д`)。

どうも、騒音で知らず知らずのうちに歯をくいしばっているみたいで、
肩こり、頭痛、、、( ;´Д`)。
はうっ(T ^ T)。
こころなしか、いや、確実に、今日の工事が終わって騒音が止んだとたん、わんこたちも脱力したように、
ぐったりとしています。





騒音、振動の間、そのつもりはなくても、心身共に緊張しているんだよね。
私も・・・昨日に続いて、なんかほっとすると同時に疲れが出て来ました。

今日も18時ぎりぎりまでやってたってことは、きっと明日も続きがあるんだろうな・・・。
オエ。吐き気がしてきた。
台湾に住んで延べ約7年。Nちと暮らして5年。
私もかな~り我慢強くなり、少々のことでは腹をたてたり、いらついたりしなくなったと思います。
そんな平和な自分が好き(*^^*)ポッ、とか思ったりなんかして。

最近は、日本人ってすぐにイラついたり、やたら権利を主張したり、クレーマーが増えて、よくないよねー。台湾人(の、主に男性)みたいに、ちょっとくらい頼りなくてもおおらかな方がいいよねー・・・・・
って話を先日もお友達としていたのですが・・・。

今日の私は、もういっぱいいいっぱいです・・・。

うがぁぁぁぁぁっっっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

先日、私が凹んでいた件、Nちのお土産が少なかった、というのはオマケに過ぎません。
あの時も心身ともに、かなり参ってました。

よくこの手の話はしていますが、うちの真上の部屋の住人が変わって、今、内装工事をやっているのですが、その騒音と振動が毎日朝ちょうど8時から夕方6時まで、とてもひどいんです。
日本のマンションは住んだことがないですが、こんなにうるさくなることはないのでは?
構造が違うのでしょうね。

いくら、最近私が、我慢強く、少々のことには動じなくなったとは言え、
こんな爆音が毎日続いたら、頭もおかしくなるっちゅーーーねん><。

一旦止んだので、やっと終わったか、と思ったら、また今週から始まって。

あの凹んでいた時の数日前から、私が入居して以来皆無に等しかったGが、ふたつあるバスルームに、毎日1、2匹づつくらい出没するようになったんです。(7ミリくらいの小さいやつですが。)

ふたつのバスルームは離れているのに、同時にそこにだけ出るのはおかしい・・・おそらくつながっているであろう天井から来てるな・・・と思い、とりあえずG専用の殺虫剤を天井の開けられるところ(そんなところがあったと初めて気付いた)にスプレーしたら、それ以降出なくなりました。
やっぱり天井から・・・。なぜ、急に??

ということで、Nちに管理人(管理会社から派遣されてる警備員兼管理人)に聞いてもらったら、
うちの真上の階の住人が引っ越したとのこと。

引っ越したとたん、うちに流れてくるなんて、よほど上の階はおいしい=不潔な環境だったんだろうな(-゛-メ)。いい迷惑だよ!!(で1凹み。)

とりあえずGは殺虫剤とコンバットで防ぐことはできそうですが、それから始まった騒音と振動(2凹み)・・・。

ああっ!思い出した!!騒音や振動には多少免疫ができていたはずなのに、この時異常に落ち込んだ理由!この時は、バスルームの天井からGだけでなく、塗料か何か、シンナーのような強い臭いが流れ込み、部屋中に充満。窓も開けられないので、完全にラリったのです!その日は1日中臭いがして頭痛もひどく、逃げる元気もなく。こんな構造の家に、いつまで住まなければならないんだ?!と凹んでいたのです。この時、Nちは楽しい楽しいTDR真っ最中だったので、誰にも訴えられず、このままシンナー中毒でひっそり逝ってしまうのか。と。

まず困るのが、いつも突然始まるから。
引っ越したのも知らなかったし、そもそもどんな人が住んでいるのかも知らなかったし。

せめて工事がいつからいつまである、ということだけでも事前に分かったら、気持ち的に全然違うと思うのですが。今の段階でも、いつまであるのかわからないんです。
管理人さんも、詳しいことは分からないみたいで。

日本みたいに、菓子折りのひとつでも持って、ご迷惑おかけします~ってひとこともないですし。
これは文化の違いですね。せめて、いつ終わるかくらい知りたい><。

うるさい間、外へ避難するっていうのも、毎日やっていられませんし、そもそもなんで私が
出ていかなならん?!
それに、今回は本当に騒音がひどくて(電気ドリルや電ノコの音)、天井を突き破ってうちまで穴が開きそうな勢いで、シャオシュエもちょっと怯えてしまってるんです。

そんなシャオちゃんたちを残して、私だけで避難することもできないですし。

昨日は、「いらついちゃだめ、いらついちゃだめ・・・。」と自分に言い聞かせてましたが、
18時になって騒音が止んでほっとしたとたん、みぞおちのあたりが気持ち悪くなり、息苦しくなり、
汗がどーっとでてきて、今までに体験したことのない症状が出てきました。

これは完全に、ストレス?!

いやなんです!!ストレス、ストレス、って言うの・・・。
でも、さすがに昨日はストレスによる症状だ、と自分で思いました。
立つのもつらかったので、そのまま横になっていようと思ったのですが、冷静に考えて、
ストレスならば、あえて、運動でもして気分を切り替えたほうがいいのではないかと思い、
しんどかったのですが、カーブスに行って来ました。

途中、なんどかくらくらして、やばいと思いましたが、いつもよりペースダウンしてゆっくりと、
なんとか終えることができました。
終わってみたら、やっぱり先ほどのみぞおちの不快感などは消えていて、やはり、運動して正解だと思いました。

でもいつも以上にぐったりしてしまって・・・。
Nちがもう一度管理人に聞いてくれましたが、やはり詳しい状況はわからず、もうすぐ終わるのでは~くらいの適当な情報しか得られませんでした。

で、今日もやっぱり一日中でした・・・orz。辟易とはこのことや・・・。
いつまで続くの?

あと、どんな住人が越してくるかも不安。

18時近くなって、今日はやっと騒音も止んだようですが、不思議なことに、真上の階からだと思っていた、以前から聞こえる、ヘタクソなピアノの音が聞こえて来ました・・・。相変わらず、いまだに冬ソナのテーマです。真上は今工事中だし、真上じゃなかったのかー。真上じゃないのにあんなにしっかりとピアノの音が聞こえてくるのかー。あれも、かなり迷惑なんだけど・・・。

いらいらしない自分が好き(*^^*)ポッ、とか言ってたけど、仏の境地にはまだまだのようです。
てか、自宅にいる時くらい静かにゆったりと過ごしたい、はぅっo(T^T)o
最近、カメラを向けるとそっぽ向いてしまうんですよねぇ~。

これはどう??かわいい?? サマーカットから大分伸びてきてました。やっぱりシャオちゃんはふわふわの方が女の子らしくてかわいいかなあ。カットしてもかわいいけど、なんかおもしろい感じになっちゃうし。

カットしたてのロンちゃんは、おしりもかわいいんですよー。
だから、何度も写真を撮ろうとするんですけど、おしりに殺気を感じるらしく、いつも逃げられてしまいます。↓これもすんでのところで、肛門ちゃまを守り・・・(肛門ちゃまもかわいいのに><)

完全にフタをしてしまいました。

ロンちゃん・・・おしりのあたりが大分白くなってきたでしょ・・・(T-T )。

寝てる時間も増えたし。
今度またステーキでもお持ち帰りして、お目目キラキラの写真を撮ってみよう・・・。
昨日はわんこたちのトリミングDAYでした♪
朝晩、肌寒い時もあるけど、ロンちゃんはやはり今回もカット。今年最後かな。

で、かわいくなって帰ってきてもお疲れで、写真が撮れない~><。

お疲れ~。

お疲れ~。

まだ、ぼ~っ。

またかわいく撮れるよう、がんばります♪
そんなにめちゃくちゃ行きたいわけではなかったけど、おとおとが「行けー行けー。」と言うもんだから、
とりあえずの気持ちでチケットGET。
おとおとは何ヶ月も前から、このゲームを観るために来台を企てていましたが、仕事の都合で結局ムリでしたー。

11月15日(金)18:30 
台中/洲際球場。新幹線に乗って行きます。 平日だからNち、行けるかどうかわからないけど・・・。
仕事サボる気満々なのか?



愛台票、って、ちょっと特別なチケットなのかな?ファミマで一番安いので2400元だったんですけど・・・高い!
普通のプロ野球の試合なら300元くらいなので、ちょっとびっくり!

楽天か巨人、日本シリーズを制したチームと台湾一と戦います!!

もちろん、楽天に来て欲しい!
巨人はつまらん!(*個人的意見です。)
もし、巨人との試合になったら、台湾を応援します。

~追記~
10月23日から”一般票”が、外野500元、内野600元~ファミリーマートで販売開始だそうです・・・orz。 600元のでよかったのに・・・orz。

~追記2~
よくよく調べた結果、この2400元の愛台票は、11月15日~17日にある台湾チームの4試合全てを観られるチケットでした・・・。 あの・・・そんなに要らないんですけど・・・・・。
おとおと来れないかなぁ?
Nち経由でおとおとが送ってくれた(Nちの新しいスーツケースを楽天で買い、実家に発送→中にいろいろ詰めてNちTDR旅行中に滞在するホテルに送付)ものの中にATARUのスープが入っていました。

ATARUの映画ができたんですね!セブン・イレブンのキャンペーンでもらったそうです。
ATARUはカップカレーうどんのスープだけが好きだったんですね。
去年、台湾でも話題のドラマになって、Nちもはまり、今年のお正月には日本でスペシャルドラマがあったのですが、録画に失敗><。 いつかこちらでも放送するかなぁ~。映画も公開されるかなぁ~・・・。

↓こちら台湾のセブン・イレブンで買った日本のカップ麺たち。

これも今、キャンペーンで(普段は売っていない)日本で人気のカップ麺を数種類、1つ85元、2つ目は42%オフ=2つ約135元(約405円)、というもの。やっぱり高い・・・。

でも、台湾のカップ麺は30元くらいからあるので、台湾の人にとってはさらにびっくり価格だと思うのだけど、これがあっという間に売り切れ続出なんです!!

どこのセブン・イレブン行ってもここの棚だけ空っぽ!!

私は、そんなに欲しかったわけじゃないけど(もうすぐ日本だし~)、Nっちが何件か回って買い集めて来ました。
・・・・・だったら東京でいっぱい買ってくれば良かったじゃんかよぉ~、スーツケース、いっぱい余裕あったんだしさぁ~・・・・・(←しつこくいじる。)
ちゃんと行ったよ♪

でも相変わらず、行きは全然歩いてくれず抱っこばっか。折り返し地点で「じゃ、帰ろっか。」と言うと、すごい勢いで歩き出しました( ;´Д`)。
大分涼しくなって来ました。
半そでTでちょうど気持ちE~♪です。台湾の人はもうモコモコフードのジャケットとか着ていますが・・・。ダウンジャケットの人もいた!

お散歩もベストのシーズン。まずはロンちゃんから。
わ!雨が降ってきた!でもロンちゃん、行く気満々なので、カッパを着てとりあえずGO。

失礼~。お手紙のお返事中。

なんだ、この写真??なんでくるくる回ってるみたいに写ってるんだろ? 怪奇現象。

帰宅して、次はシャオちゃんだ。と思ったら雨足がひどくなって来て断念。
またシャオちゃん、行けなくてごめん><。
・・・でもシャオちゃんは、別にお散歩は行けなくてもいいんだよね、ほんとは。

運動もしてないのに、爆睡。お年だからね・・・・・。

実はこれ、すごいカッコして寝てるの。

お股を開いて、片方の足はソファのアームの向こう側。

丸見えですわよ。
今日は、5月に知り合ったばかりの(・・・てあれからもう5ヶ月?!早い><。)MCEさんとAY子ちゃん(w/baby)とランチに行きました。

MCEさんは、家も近くて、これから良いお付き合いができそうだったのに、来年早々に本帰国されることになってしまったんです><。 寂しいじゃないですかー><。

残り少ない台湾生活、MCEさんが行きたいところに行きましょう、って言ったら、以前私が日記に書いた永康街の韓国料理屋で韓国冷麺を食べてみたいとのことで、再びOld Seoulに行って来ました。
予約時に、韓国冷麺はあるか、ちゃんと確認しました~。





それぞれ違う冷麺と、サムギョプサル、それに海鮮チヂミをオーダーしましたが、台湾あるある、
チヂミが忘れられていたみたいで、いつまでたっても来なくて、結局キャンセルしました。
お腹はいっぱいだったのでよかったのですが・・・MCEさん、あまり韓国料理を食べるチャンスがないって言ってたから、チヂミも食べてみて欲しかったのにー。 オーダーもれ、ほんとに多いです。

場所を変えてお茶をしようとしたんだけど、段取り悪くてなかなかお店が決まらず、
結局地元の永安市場にもどって、カキ氷を食べました。

MCEさん、台湾はあと4ヶ月弱なんだけど、先日カーブスにも入会されました。
帰国したら仕事に復帰するので、それまでに体を鍛えたいと・・・。
私も今のところなんとか、週3、行ってます!
一緒にがんばりましょう!!
また、ランチも行きましょうねぇ~♪
セブンイレブンで発見。
なめこxオープンちゃんxハロウィンのグッズ。

オープンちゃんは、台湾セブンイレブンのキャラクターです。
ということは、これは台湾限定商品?
キーホルダー

メモパッド

色んな柄が入ってます。

なめこ、ぜーんぜん好きじゃないけど、お土産にいいかな?と買ってみました☆
カーブスは今のところ順調に週3日ペースで行っています♪
でも・・・やっちまった><。

夜中にチョーこってりスナック菓子。
義姉が送ってくれた、ベビースターラーメン 天下一品こってりラーメン味。

天下一品のこってりラーメンスープが材料の22%を占めてるんだって。
ほんとに天下一品のスープのにおいがする~。

しょっぱーい><。止まらな~い><。
台湾風おでん、とか、台湾風煮物、といわれるルーウェイ。
野菜、肉類、練り物、麺、なんでもかんでも、ちょっと漢方風味のスパイスで煮込んであります。
お店によって味が色々・・・野菜もいっぱいとれるので、あまり漢方風味が強くなければ私も好んで食べます♪

期待しているしとたちがいます。






足湯用にでっかい洗面器を買って来ました。
どのくらいでかいか比較してみようとシャオシュエをインしてみましたが、シャオシュエがでかいので、
普通の洗面器に見えますね。

ずっと気になってるロンちゃん。



入りたいようです。

はい、どうぞ。

あー!こういう画像、よく出回ってましたね!洗面器犬?

お気に入り♪
Nちが買って来た花のつぼみが開きました。



新しい品種で小さなユリ、って言ってたけど、確かに小さくてかわいい(o^^o)。
Nち ひとりTDR 2013残りの2日分アップしました。

私が凹んだ理由のひとつが明かされますw。

ところで今回、Nちはほとんどをパーク内のジャンクフードで食事を済ませ、まともなレストランには行かなかったようで、2日目の夜はイクスピアリで何かいいもの食べておいで♪ って言ったのに、
結局食べたのがカレーってww。 って書きましたが、

あれは、千疋屋のマンゴー・カレーということが分かりました。

どうりで、プリン・アラモードがめちゃくちゃおいしそうだったわけです。
fc2blog_201310070123388e6.jpg
プリン・アラモードだけで1600円!!(カレーは1200円くらい?)。

そして、カレーのセットに付いていたドリンクだろうと、その時はスルーした写真はメロンのフレッシュジュースだったそうで、1200円くらいだったそうです~、わお~!

でも、ただのカレーを食べていたんだろうと思っていた私が、たまたま今日、イクスピアリのレストラン街のパンフレットの写真を見て、一番に「ここに行ったら良かったのに~。」と言ったのが、千疋屋で、
「そこに行ったんだよ。おいしそうだったから。」とNち。
おいしいものを食べていて、良かったです。

写真のフルーツ・パフェおいしそうだったもんね。
で、フルーツ・パフェと間違ってプリン・アラモードを注文してしまったようなのですが、
結果的にすごくおいしくて満足したそうです。

あと、お土産が少なかったこと、30周年記念のグッズがないことを、しつこくしつこくネチネチと言われて、来月もう1回行って来る!とネットでエアーを探し出したので、30周年は来年3月までやってるみたいだから、来月はやめとけ!と言われているNちです。
花を買って来たら、許されると思ったら大間違い( ̄^ ̄)ゞ。

でも花に罪はない。

あと、東京ばな奈食べたり、ゆっくり湯船につかったら頭痛がよくなったりで、復活しました( ´ ▽ ` )ノ。
あっ、それからアメトーーク、最新スペシャルでエガちゃんも観たし( ´ ▽ ` )ノ。

今回、シャオ&ロンにもすごく心配かけたみたいで>_<。
やっぱりすごく敏感です。

(きっと)明日、Nちの旅の続きから更新しますね☆
大丈夫ですからっ。

あれ~~~、私、これまでもたまに、ただいま凹み中のため、アップ遅れます~って書いてたこともあるんだけど、今回なぜだかみなさまにご心配をおかけしているようで・・・

Nちのあんな楽しげなディズニーランド記事の途中で途切れてるから??

ほんとに小さな事件が、たまたま重なっただけです!
小さなことも重なると、なんだか気力なくなっちゃうんですよねぇ~。

東京ばな奈でも食べて、復活します!

やっぱりおいし~(≧∇≦)。

列も作っちゃうよね(^^;;。
復活次第、アップデートします。

凹む~~~(T ^ T)。

**すみません、ご心配おかけしたようですが、そんなに大変なできごとが起こったわけではありません。
人様から見たら、取るに足らないことだと思います・・・。
小さな小さな凹み事件が続いて起こっただけです。

しかし、私的には凹んでます。

でも、大丈夫です!
NちひとりTDR 2013も今日で終わり。
今日は、去年と同じく、ホテルから空港へ直行して帰るだけです。
去年は朝7時くらいににホテル発のリムジンだったのでろくに朝食も食べられなかったようですが、
今回は10時過ぎのリムジンなので朝食はゆっくり食べられたかな?

朝食ビュッフェは大陸の集団と同じになると、食べるものがほんとに無い(出されるとすぐにごっそり無くなる)のでタイミングを見計らわないといけないみたいです。

後はもう飛行機に乗って台北に戻るだけ~。

夕方6時くらいに帰宅しました。

ところが・・・・・。

お土産が少な過ぎて、私、びっくりしてしまいました!!!

ダッフィー&シェリー・メイのクッションと

ハロウィーン限定、タオルハンカチ2枚セット、

ハロウィーン限定缶入りクッキー・・・・・。

え??

え・え・え?????

うそ~ん。
Nちのお土産がこれだけなはずないやん??

これとは別に私が、年末帰国時に家族のお土産にするために頼んだグッズはありますが、
私にはこれだけ???

30周年で行ったのに、30周年記念グッズもひとつもなし???

確かに、去年は買いすぎだし、あんまり要らないよ、ダイエットだし、食べ物も東京ばな奈以外は買わないで、とは言っていましたが・・・。

クッションは私からお願いしたものだし。
他にはスター・ウォーズのグッズとかもかわいいし・・・ららぽーとに行かない分、なんかかわいいの選んで買って来て♪って言ったらOK!!て返事してたのに???

なんかあまりにびっくりして、絶句。

もちろん、私はいい年をした大人なので、本当にグッズが欲しくてたまらなかったわけではありません。
なんて言うか・・・・・他にも私の話、聞いてなかったんかーい!!ていうこともあって、
なんかめちゃくちゃがっくり来ちゃいました><。

いろいろお土産話も聞きたかったけど、今日はちょっとふて寝します><。
今回のNちの旅は4泊5日なのですが、今年もエアーが、到着は夜遅く、出発は朝早く、実質、中3日しかありません。 途中、買い物も行きたいなーってことで、4日目は船橋のららぽーとに行こうかな、ってNちは言っていたのですが、平日にあたる今日、TDRに行かないのはもったいないよー・・・って私が言ってて。
午前中TDRを楽しんで、午後からららぽに行く!と言っていたNちですが、
最終的に、父親とおばに頼まれていたサプリ類は昨日イクスピアリで購入していたので、どうしても必要な買い物はないか!と結局今日も終日TDRを楽しむことにしたようです。

パスポート、3日目はランドもシーもどちらも行けるみたいですね。

まずはランドへ~。

スターツアーズで、私が頼んでおいたスター・ウォーズとディズニーのコラボグッズ等の買い物をしてもらい(私の家族用に買ってもらいました。)、
朝食を食べなかったのでアイスクリームとチュロスを食べ、

スペース・マウンテンに乗り、

アイスを吐きそうになったと・・・。

パレードが始まり、

ファストパスを取っていたスプラッシュ・マウンテンに再び乗る。1日目に乗って気に入ったらしい。

ホテルでは朝食かランチを選べたらしく、今日はランチにしたので、一旦ホテルに戻りパスタランチ。

再びランドに戻り、

マークトウェイン号?に乗り、ゆったり見物し、

カヌーやジャングル・クルーズと、船ばかり楽しむ。

プーさんのハニーハントはメンテ中・・・。

プーさん、かわいい・・・。

そう言えば、カリブの海賊は??と私が提案し、乗りに行く。平日なので、今日はどれもわりと短時間で乗れるみたいです。

カリブの海賊、私はまだ東京にディズニーランドがない時に、アナハイムのディズニーランドで乗ったのですが、なんとも言えない不気味さと陽気さ、それに言葉も英語だし、なんだかゾクゾクしました…。お気に入りのアトラクションの一つです。

ホテルでドリンクサービスもあったので、再びホテルに戻りドリンクを飲んで、

今度はシーに行って、また私に頼まれた買い物をし、

またまたビール&スモーク・チキン!!(これがディナーだそうです。)

そして、また私が、そう言えば、タワー・オブ・テラーは??と提案。
去年乗って、「Really Terrible!!」って言ってたからきっともう乗りたくないんだろうなw。

でも、せっかくだから!!と推しに推し、しかも待ち時間15分って言うから、無理やり行かせました。

↓楽しそうに乗ってますww。

きれいな夜景を見ながら、そろそろ閉園(22時!)なのでホテルへ。さようなら、TDR!

そして、部屋に帰って、荷造りは明日朝する~と言って爆睡したもよう。

去年も最終日の朝に荷造りして、一張羅のラルフローレンのシャツやポロシャツ等ごっそりクローゼットに忘れてきて、後で着払いで実家に送ってもらうはめになったので、夜のうちに荷造りしてほしいんけどなぁ~・・・。
まぁ、これだけ遊んだら疲れてるだろうね。
// HOME // NEXT