小さな幸福を見つける毎日
プロフィール

ようこ

Author:ようこ
小雪(シャオシュエ♀)と小龍(シャオロン♂)とNっちと台湾でまったり暮らしています♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
遠回りして別のスタバで買って来てくれました♪

出来たてで、まだ温かい(*^o^*)。
ハロウィンって言っても、うちは特に何もないわぁ~。
でもつまらないので、思いつきで手持ちのパンダ服を着せてみた。







・・・・・ふたりともブルーな気持ちになってしまいました。
動きにくくもあるようだし・・・。

とりあえずパンダたちに晩ごはんだけ食べさせて

Nっちが帰るのを待ってひと目見せたら脱がせてあげよう。



Nっち、スタバにいるけど何か要る?って言うから、パンプキンパイをお願いしたけど、
売り切れ。やっぱりね。





NっちのTDSみやげ。
ビスケットやラムネが入ってました♪
ここ数日、日中はまた30度近く、暑いです><。

なので、今日はわんこのシャンプーだったのですが、
ロンちゃんはまだまだサマーカットで!



シャオちゃんもロンちゃんも、かわいいっ(≧∇≦)。

でもやっぱり夜はちょっと寒い(^^;;
ロンちゃん、着衣かな。
Nっちのディズニーシーみやげの、
ダッフィーのハロウィンステッカー。



明後日までに使わなきゃ!!
…て、どう使う??
テレビ周りに貼っちゃおうかな。
今朝は久しぶりに台湾風おむすびの飯団と豆乳。

相変わらずえぐい見た目。

でもたまに食べたくなる(^o^)。

そして朝からデザートに、おとおとが買ってくれたクラブハリエのバームクーヘン(≧∇≦)。



おいしいねぇ~(≧∇≦)と、少しずつ切って頂いていたら、結局二人でワンホール食べちゃったヽ(´o`;

朝から食べ過ぎ>_<。
でも美味しかった(*^o^*)。
私たちが家で夜ごはんを食べる時は、横に座っておすそわけをもらい、私たちが食べ終わったらシャオ&ロンのごはん、っていう感じなのですが、今日の夕食はあまりに早い時間に食べちゃったので、
シャオちゃんたちはあと2時間くらい後でねぇ~、ってことなんですけど・・・・・。

・・・ごはんはまだですか?@ごはんを食べる時の定位置。

ごはん・・・・・

早く・・・・・

ねぇ・・・・・

ロンちゃん、微動だにせず。
しばらく買い物にも行かなかったら、シャンプーやティッシュやお茶や・・・いろいろ買わないといけないものがたまって来ました。

もう無駄に買い物に時間と体力使うのはいやなので(腱鞘炎で荷物重いのもつらいし。)
割高になるものもあるけど、PCHomeという24時間で配達してくれるネットショップで全部買うことにしました。
日本のネットスーパーみたいに、生鮮食品などもあればいいんだけど・・・。ここは日用品や衣料がメインで食料は保存のできる飲料や調味料程度しかないんです。

今まで自分のアカウントを持っていなくていつもNっちに、あれとこれ、オーダーして。って頼んでいたのですが、なんで私、自分でやらなかったんやろ?と今さら気づき、アカウントを作ってじゃんじゃんオーダーしちゃいました。(多分今まで自分でやらなかったのは、初期のころ自分名義の台湾のクレジットカードがなかったり、
IDがどーのこーの、そして商品も安いと思ったらオークション形式だったりで、なんかわけわからん!!って
ことがあったからだと思います。)

それにしても買いすぎた~。一気に8箱到着~。24時間以内で届くんだからこんなにまとめて買わなくてもよかったのについつい。

やっぱりカルフールなどで買う方が安いものも多いし、間違った物を買っちゃうことも多いけど、
あの重い荷物を歩いて運ぶことを考えれば、絶対ネットショップの方がいいわ~。もっと早く気づけば良かった。

でもこの荷物、エントランスの管理人室で受け取ってもらうのはいいが、結局それを部屋まで運ぶのが大変なんですよね。結局、今回は2往復。それから開梱して、それぞれの場所に収納するだけで小一時間。そして腰痛><。

今後は、送料がかからない範囲で必要なものを必要な時に少しづつ買えばいいですね。

ばかようこ。
愛飲していた統一の無塩.果汁100%トマトジュースがきれていたので、Nっちに発注お願いしていたのですが、
統一の、なかった~、と代わりに こんなのを買ってしまっていました(-。-;

サキ トマトジュース
いやいやいやいや、怪し過ぎるやろ~(-。-;。

Nっちは、輸入物だし、塩分無添加だし!と、自信満々ですが、
この怪しい日本語…。

…やっぱり韓国製やんか>_<。

果汁100%でもなければ、塩分無添加ゆーても砂糖やらなんやら色々入ってるし。
試しに一口飲んでみたら、今までに飲んだことのない、◯◯さ!!
ほんの一口がいつまでも口に残って、気持ち悪くなってしまった>_<。
値段は統一の物の倍以上するのに。

ところ変われば、トマトジュースもこんなに変わるのか?

まー、台湾にも人気のアスパラガスジュースとかあるしなぁ。
でもこのジュースはもう無理です。
どうしよう、あと20本くらい…。
今年の三月、飼料添加物ラクトパミンを含んだ米国産牛肉が問題となり、台湾吉野家で、牛肉を使ったメニューを提供出来なくなりました。
しかも期限は未定(-。-;。

そんなん商売上がったりやん、吉牛が吉牛でなくなる。台湾から吉野家なくなっちゃうかも>_<。

…と思ったけど、そこは台湾。豚丼だけで充分成り立ってる!
牛丼に対する思い入れの違いでしょうね。なんか、納得できないんですが(ー ー;)。

まあ、豚キムチ丼が結構イケるので、割とお世話になりましたが。

でも、いつまで続くか分からないなんていやだな、と思っていたら、このほど、めでたく牛丼復活していたようです!!

さっそく半年ぶりにゲーッチ!!

やっぱり吉野家は牛丼だわ~(*^o^*)。

ところで、添加物問題は解決したのかね? また騒ぐだけ騒いで、飽きてきたのでおざなりにしちゃったパターンでは…。
ハワイに行く時、羽田空港で買いました。

塗るズッキノン・軟膏…肩が凝って頭痛を感じたらby 小林製薬

これから長時間のフライトなのに、すでに肩こりこり、頭ズキズキだったので、全然聞いたこともなかったけど
買ってみました。

これが、とっても効きました!

肩こりも頭痛もすっきり!

タイガーバームとか、同じように肩こり、頭痛の時に使ったりするけど、
それよりずっと頭痛に効いたような気がします。気のせいかな…。
(肩こりからの頭痛だけね。)

気に入ったので、さっそくもう一つゲットして、台湾にお持ち帰り。
姪っ子達が夏休みに福岡に行った時のおみやげです。

聖徳明太子ガーゼタオル

明太子チェブラーシカのストラップ

明太子チェブラーシカのノート

チェブが明太子ご飯食べててかわいい(^o^)。 これは、最近変なイラストを描くNっち用。
PC環境は整いましたが、まだ体調が付いて来ませんヽ(´o`; なかなかPCに向かうことが出来なくてハワイ記事もアップ出来ていませんヽ(´o`;。

後輩のハワイウェディング参列で、仲間四人でお揃いで着たムームー調ワンピです。三人しか写っていませんが。

かなり恥かしかったんですけど、ハワイウェディングではこういう
カッコがスタンダードみたいです。

現地でも20ドル以下で買えますが、これはハワイ直輸入の通販で一着1,300円ほどで、後輩が事前に手配してくれました。安いのに、生地も縫製もなかなか良かったです。柄や形も色々有りましたが、後輩達が選んだのがこれで(^^;;。ちょっと若々しすぎるかな、と思いましたが。
送料入れても2,000円くらいかな。
お勧めのショップですので、興味がある方は聞いて下さいね。

生花のレイは新郎新婦からのプレゼントで、髪にもABCストアで買ったお花
付けてます。はずかしっ(≧∇≦)。
苦労して日本から持ち帰ったVAIO、今日セットアップしてもらいました~。

ここのところiPhoneからテキトー更新だったブログも少しずつ修正して行きます~。

マウスもかわいい(*^o^*)。
ハワイ・日本で食べられなかった悔しさをステーキで晴らそうと、昨日は張り切ってフォルクスに行って来たのですが

前回、ステーキってこんなにおいしいものだったっけ!って感動したのに
今日は全然食べられない>_<。

ステーキもデザートもほとんどお持ち帰りで、シャオ&ロンは大喜びだったけど…。

体内時計が完全に狂ってる…。

シャオちゃんの後ろに((((;゚Д゚)))))))

日本から苦労して持ち帰った新しいドライブ用のソフトケージ。

乗り心地はいいかなあ~?
ぎょうざ。



今、こんなんが食べられるのに、日本やハワイで胃の調子が悪くあれこれ食べられなかったのが悔やまれる(;´Д`A。



シャオちゃんはおっさん座りで、ぎょうざちょーだい、してます^_^。
後ろ、もたれてる。
さすがにぎょうざはあげません>_<。
台湾も朝晩寒いです>_<。
今年は夏が短かった気がする…って、またこれから暑さぶり返すかな(^_^;)。

寒いとシャオ&ロンが毛布にもぐりこんでくるから幸せ~(*^o^*)。



パソコン、まだセットアップしていなくて、更新もコメントのお返事も遅れがちですみません。
週末にNっちにやってもらいますね(^_^)。

ああ~>_<、551の豚まん食べたいなあ~、なんであの時食べられなかったんだろうT_T。
のんびりしに行くためのハワイ&実家の旅だったのに、やっぱりくったくた(;´Д`A。 行ったり来たりだったからなあ~。
自宅に戻ると予想以上のちらかり?汚れよう?で、どこから手をつけたらいいんだか…(;´Д`A。

とにかく今日はぐったり過ごします。

引き出物で頂いたこの、マカダミアンナッツのチョコがおいしくて、ひとりでこんなに食べちゃった(^^;;。
鼻血出ちゃうよ(^^;;

残骸のようになったのはNっちへのおみやげにw。
The Kahalaの? ほんと、美味しかった^o^。
今日の夕方、台湾に戻りました。
毎度の大荷物を持って(;´Д`A。

↑このダイソーのナイロンの袋、大活躍です。ビンボー臭いけど、丈夫だし、たくさん入るし。汚れても気にならないし。

船便で送るのも二箱。

今回は日本はあまり満喫できなかったけど、また年末年始に帰省したいと思ってます。

おとおとがこれも買って来てくれたけど、食べるチャンスがなかった>_<。

うう、、、美味しそう、、、。
でも今は無理>_<。

さすがにこっそり持って行く訳にもいかないし(匂いが(^^;;)。
もう明日台湾に戻りますT_T。

またまたな~んにもできなかった>_<。中之島にラバーダック見に行きたかったのにな。

また滞在延長しようかと思ったけど、どうせチケットは買い直しだし、今回はハワイのついでに寄った、ってだけだから、とりあえずいったん帰ります!

最後くらい、ちゃんと食べようと、おとおととサンチョへ。



相変わらず、美味しかった(*^o^*)。

いまの季節良過ぎて、全然台湾に戻りたくないんだけど、このしとたちに会いたいから、戻ります。

ほんとは、ここに連れて帰りたいT_T。

Nっちがロンちゃんとお話しながらマッサージだそうです^_^。

シャオちゃんは順番待ちかな。

今夜は退院した祖母に皆でケアハウスまで会いに行って、またその帰りに兄がお好み焼きでも食べに行こう、と誘ってくれたのですが、食べる元気がなく、私はローソンで買った、チンするごはんに明太子にお漬物セット(^^;;。

むなしい…でもおいしい…。
皆と行けなかったのは残念だけど。

今回、ハワイも含めて食事はこんな感じ。どうした、私。



Nっちが私とおそろで買ってきてくれたのですが、サイズが大き過ぎて、
結局Nっちとおとおとのおそろになりました(^^;;。

新しいバイオ、注文してもらっていたものが、届きました。
カスタマイズも全てNっちにお任せ。

見た目は今のとほとんど変わらない。

しばらく滞っていた日記をさくさくうめて行きたいと思います♪
今回はこれを持って帰るから他の荷物はセーブしなくちゃ。
おとおとが私のためにお布団を干して、新しいシーツを買ってかけてくれていました(*^o^*)。

かわいい、プーさん風味のシーツ。

素朴な布団はいいな♪
今日やっと家族揃って食事に行くことができました。
やっぱり、多くの移動と気温の変化で疲れ気味で相変わらずの引きこもりんでした(^^;;。 引きこもりん大好き。

夕方から近所の多国籍料理?"まだん"へ。











兄ヨメ、メイ牛山、アニキ、切れてるのがおとおと。

生傷の絶えない甥っ子R馬。ほっぺたの傷の形がハートなのが気に入っているそう。

ハワイ土産をわたしました。

兄とおとおとはお揃いのニットキャップ付きクッキーモンスターの重ね着風Tシャツ。

Walmartで15ドルほどでゲット!質はそれなりにぃ~。

兄ヨメとメイ牛山には、ハワイ版キティちゃんの歯ブラシ。超かわいいの(*^o^*)。

R馬には、カーズの電動歯ブラシ。写真忘れた。

そして今日三ヶ月ぶりに退院したばーちゃんには、でかタオル!

シーツにでもして、明るい気持ちになってくれならいいな。

私がハワイで買ったものって、これくらい(;´Д`A。
食事代、チップ等いれても250ドルくらいしか使わなかった(;´Д`A。
欲しいと思うものがなくて>_<。

後輩たちに、ようこ先輩、どケチね、ヒソヒソ…思われたかも>_<。
羽田空港で、空弁の肉巻きおむすびを買っておとおとと頂きました。

味がしみていて、おいしかった(*^o^*)。やっぱり日本人はお米!

またまた東京ばな奈と、銀座のいちごケーキ、四個入りも買いました。

ばな奈には負けるけど、銀座のいちごもなかなかおいしかったです(*^o^*)。



って、こんな写真送って来ました^_^。
妙にマッチしてるw。
結構人気のアプリみたいですね。

☆追加☆




// HOME // NEXT