小さな幸福を見つける毎日
プロフィール

ようこ

Author:ようこ
小雪(シャオシュエ♀)と小龍(シャオロン♂)とNっちと台湾でまったり暮らしています♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Nっちが楽しんでいるあいだ、わんこたちはさみしそうです。

これは、Nっちの出発直前。
絶対に行かせまい、と股間キープして、タヌキ寝入りしようとしてます。

ロンちゃんはDukeを抱いて寝ます。

私にべったりです。これは、私の胸の上。表情が不安そう。





そんな中、私もそろそろ準備しようとスーツケース出してきたら、もう不安MAX?なのか、シャオちゃんはキュンキュン鳴くし、ロンちゃんは私にストーキング開始です>_<

トイレにもくっついてきて、次はお風呂でしょ。ぼくも入れて。と、ブーブー言って要求。
だから、入れてあげたけど…

今日は寝室のシャワールームの方で軽く済ませるつもりよ、クスクス(^ν^)

ガーン( ̄◇ ̄;)

結局、シャワールームの曇りガラス越しに、一時間ずーっと私を待って。
そして、出てきた私の指をくわえてリビングまで連れてきて、その後すぐに安心したのか、ソファの上で眠りはじめました。
信じられないくらいのかわいさ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ネオもペロくん達に会って、シャオちゃんとロンちゃんに会いたくなったって(*^_^*)
スポンサーサイト
とりあえず写真だけ先にUP。(追記しました。10/27)
ちなみに今日はNっちの誕生日ww。
ひとりディズニーシーな、誕生日ww。

台風が心配されていたのですが、まだ午前中は問題ないみたい。快晴です。

ああ~、ディズニーシーってこんな感じだったな。私はできたてのころに1度行ったきりです。
そのころに比べるとアトラクションもたくさんになって、もっと楽しいんだろうなぁ。

まず向かったのは・・・まさかのスモークチキン売り場?!

Nっちは、USJのスモークターキーが好きで、ディズニーシーでも食べる♪と張り切っていたので、
TDLのはターキーじゃないよ、チキンだよ、と教えておきました。

ハロウィンですね♪

ダッフィーたち~♪ ダッフィーも、私が行った時はまだいなかったし・・・。

いいなぁ~。

台風どころか、お天気よくて最高。

ファストパスを使って効率よく、人気のアトラクションには乗れたようです。
タワーオブテラー、怖かったってw。
ひとりでも全然恥ずかしくはないそうですけど・・・。
でもひとりでも、きゃーとか言ったりするの?と聞いたら、言ってしまうそうです。

こういうかわいいのにも乗って。アラジンのじゅうたん?

CUTEなショーも観て。

ディナーはかわいいダッフィーのハンバーガーセット。これで足りる?

デザートはこのお皿をお持ち帰りできるってことで迷わずオーダー。

夕方から雨が降り出して、みるみるうちに雨と風が強くなり、JRが間引き運転になったとアナウンスがあり、
たくさんの人が帰って行ったそうです。
近くのホテルに泊まっているNっちは気にせず閉園まで楽しめます。ところが・・・

レイジングスピリッツというライド(木製のジェットコースター?)に並んでいると、台風の影響でこのライドは本日はこちらで終了させていただきます、とNっちを最後に打ち切られてしまったんです。
言葉もいまいち分からなくて、なんだか不安になったNっち。
しかも8人乗りのコースターに、Nっち一人、という(いろんな意味で)最悪の状況で・・・。
台風が近づいて強風の中のジェットコースターにひとりでって・・・・・。もう後ろには誰もいなくて・・・・・。・・・笑えるw。
こちらでもNっち、一人でぎゃーーーーーーー!!!!!っと叫んでいたようです。
さすがに、このシチュエーションでは、私は乗りたくないなぁ。
あ、あの自動でシャッター切られる写真、買ってきて欲しかったなぁ~。

ひとりでTDRに行くと、やっぱりこういうリスクがあるのですねww。こわいこわい・・・。

そのライドでいよいよNっちも雨で濡れねずみになってしまったので、閉園を待たずまたディズニーリゾートラインに乗ってホテルへ。Nっちはこのミッキーさんのモノレールもすごく気に入ったみたいです。

部屋に戻ると即効でZzzz・・・。いい夢見てるかなぁ~♪いい○○歳の誕生日になったね♪

明日は今日乗れなかったアトラクションとショッピング、がんばって。
Nっちが浅草を堪能しているころ
私はここで90分全身整体マッサージ。

日本人旅行客のキャンセルが増えていると聞きましたが、こちらは日本人でいっぱい。ここはまるで日本かと思うほど日本語が飛びかっていました。
お店の人も一生懸命日本語話すし。

台北は全然大丈夫。
数日前に書いた”ロンちゃんの親戚??”みたいに似ていてかわいいペロくん、
テレビを見直してみたら、浅草のドッグカフェの看板犬くんでした。

浅草、Nっち行くやん、と思って調べてみたらホテルの近くでした。
機会があったら覗いてきて~、で、ロンちゃんと似てるか確認してきて~とお願いしました。
まぁ、似てるからどうだってことないのですが・・・。ただそれだけでうれしいのです。

スカイツリーを堪能したあと、探してくれました。

ありました。Cafe Wan Love さんです。



そしたら、ペロ君はおろか、お客さんのわんちゃんも一匹もいないって・・・。
どうして?聞いて!・・・と異国で、私が逆の立場だったら絶対無理なミッションを出して。

結局途中から私が店長さんと電話でお話することになったんだけど・・・。
今日は近くの小学校で運動会があるために、トラブルを避けるためか、わんちゃんの出勤および、お客さんのわんちゃん連れはなしの日だったとか><。
残念!!

でも、いきなりあやしい外国人が、ペロくんはいますか?と聞いたため、とてもびっくりしたとか。
そりゃーそうだ。台湾でポチたまが放送されていることも知らなかったそうで・・・。

で、夜7時くらいには1度つれてくるつもり。ということで、とりあえずカキ氷をいただいて
夕食後出直すことに。

ペロくん!!

やっぱり似てるって。アクションも。ただ毛の色はブルーで体重は4キロだって。やっぱりロンちゃんほど大きくないか。

こちらは車椅子の看板犬ラッキーくん。



Nっち、写真へたすぎ。
でも、かわいい~。

店長さんいい人で、いろいろお話をしてくれたみたい。
また機会があったら、アップしますね♪

一週間前にたまたまテレビで見て、会えるなんて不思議。
ただ最近、客足はスカイツリー界隈の方に流れて、こちらの方はずいぶん寂しくなっているようで・・・。
同じ、浅草駅周辺なのにそんなことになっちゃうんですね。
応援したいです。

ちなみにNっちの夕食はお好み焼き&もんじゃ焼きだったそうです。
朝一で雷門を見て浅草寺にお参りして、仲見世でお買い物して、向かったのはスカイツリー。
予約必要な展望台には上らず、外から見て、ショッピングだけ。

これは、よくテレビでみる、ボランティアで鏡に写して写真を撮らせてくれるおじさんのところかな?



ホテルの朝ごはんに間に合わなかったNっち、一番最初に買って食べたのは、豚まん・・・・・。

日本の豚まんっておいしいもんねぇ。

抹茶?ソフトに

5種類のチーズケーキセット。

おいしそうなものがいっぱいありすぎる!!って興奮してました。
そうでしょ~、いつもは台湾もおいしいものいっぱいあるよ!!っていうけど、やっぱりレベルが違うわ。
私も食べた~い。

「どうして、胃袋には限界があるのだろう・・・。」と嘆いていました。

色々ショッピングをして、私がお願いしておいた、ここにも行ってくれました。

過去に事件(東京出張時、東京ばな奈、たくさん買ってきたよ!!と出されたのは、東京ばな奈とは似ても似つかないバナナという名だけついた、どこのなんだかわからない、ぱっさぱさのちっともおいしくないクッキーやケーキ4,5種類ほど。東京ばな奈を楽しみにしていたので、本当にショックで泣きそうでした・・・)を起こしているので、しつこいほど、確認して、無事ほんものの東京ばな奈、しかもスカイツリー限定チョコバナナを買って来てくれました。
Nっち、めっちゃ浅草周辺エンジョイしています。ディズニーシーは明日からでした。

テンション高くてしょっちゅうLINEで写真送ってくるので、楽しいけど疲れた(;´Д`A。

台湾人目線、て言うかNっち目線の東京の旅は面白いです。

とりあえず雷門行って

仲見世で“ロンちゃん買った!!”って

かかかかかわいいーーー!!!

これはロンちゃんだね!
左手の先も白い! まさしくロンちゃん!!
Nっち、無事浅草のホテルに着きました。

少し散歩に出かけますが、
もう10時過ぎなので、台湾と違って、お店はほとんど閉まっています。
それは想定内で、今夜は台湾にはないローソンでコンビニごはん(*^_^*)



それも楽しいようです。

しかし、家にカメラのバッテリーを忘れて行きました(ー ー;)。
iPhoneでは、景色などはやはりあまりきれいに撮れないし、明日カメラ買う、とか言ってます(怒!

それにしても、旅行中ずっと台風につきまとわれるみたい…。
それるといいなあ。
画:Nっち

EVAのキティジェット。
これからフライト。飛ぶかどうか…。
まずは無事のフライトを…。
そして、台風でも、ディズニー閉園とか、なりませんように(;´Д`A。
ポチたま3代目旅犬まさはるくんを見ていたら、先日の”きょうのわんこ”に出ていた横浜在住クロ坊くんに続いて、またまたロンちゃんの親戚??を発見しました!!
CIMG3257 (2)
浅草在住、ペロ君チワワ(←ココ重要)(9歳)です!! きゃーーー(≧∇≦)かわいいーーーっ(≧∇≦)。

クロ坊君は、写真だけでは実は私もロンちゃんと見分けがつかなかったのですが(*^_^*)、ペロ君はロンちゃんではない、
とはわかります。

でもでも、このボディライン、マズルのライン、毛のわさわさ加減・・・間違いなく??ロンちゃんと同じ血が流れています!!!
CIMG3259 (2)
ロングコートのチワワはまだブリードされてからそんなに長くないから、いろんなタイプがまだまだ出るんだね。

かわいいなぁ(*^o^*)。

会ってみたいなぁ、クロ坊君とペロ君に。
(勝手に写真載せて、すみません・・・いいかな?)
め~っちゃ幸せ(((o(*゚▽゚*)o)))

デパートに行ってもなかなか売ってなかったり高かったり。

でも今回は三越の商品券で五つもゲット(^o^)。
ひとつ77元、約240円。味わっていただきます(^o^)。
もうすぐNっちが小旅行にでかけます。

4泊5日東京浅草(スカイツリー)とディズニーシー一人旅です。

ディズニーシー一人旅、というところで、どれだけの人にドン引きされたことか・・・。

ことの始まりは数ヶ月前、某航空会社からNっちのマイルがもうすぐ失効します、今ならアジアへの往復チケットと交換できますよ、と連絡が来たから。

アジアと言われてもな~、もう特に行きたいところないよなぁ~・・・ということで、私への振り替えもできるのですが、それには色々条件があって無理そうだったので・・・。
そしてちょうどその頃、私も同じ頃に後輩の結婚式でハワイに行くかも、ってところだったので、
じゃあ、とりあえず関西行きにしてNっち私の実家でボケーっとしてくれば?
となったのですが、やっぱり遠慮があるのか?いやなのか?(おとおとと二人きりは・・・)
う~ん・・・・・。

するとちょうどその時、テレビで東京スカイツリーの特集をやっていて、じゃあ、東京にしたら?!
それで、ついでにディズニーリゾートひとりで行ったりして、ぷw。ってじょーだんで言ったら、
「ナルホド・・・・・。」って乗り気になっちゃって。

おっさんが一人でディズニーシー(ディズニーランドはアナハイムで行ったから今回はシーだけにしぼるんだって。)って、キモいかもしれないけど、友人によるとそんな人もいないでもないみたいだし、それに、
家族連れのふりもいくらでもできると思うしw、いろんな人がいるから大丈夫だと思います。
シングルライドで乗り物も結構乗れるかもしれないし。

・・・・・調べてるうちに、なんだかすごく寂しくないか?とかわいそうになったんだけど、本人はいたって
エンジョイする気満々。

しかも誕生日を一人でディズニーシーで迎えるんですw。
みんなに、私も一緒に行ったら?てか、行くべき!って言われるんですが・・・
ハワイもあるし、わんこを置いて、今は行きたくないんです。良いペットホテルがまだ見つからなくて。

行きは羽田着、帰りは成田からなので、最初の一泊は浅草のビジネスホテルで。
あとの3泊はディスニーオフィシャルホテルのSです。
ほんとはミラコスタに泊まりたかったけど、もちろんそんな急に部屋が空いてるわけもなく。(一泊一人7万5千円の部屋は空いてましたが、さすがに><。)
もともとは、マイルが溜まってフリーのエアチケットゲットできるから、ってことだったのに、
旅行代金、雪だるま式に増えて行ってるんですけど。

浅草のホテルも第一希望は満室で。でもその後、中国人のキャンセルが大量発生したから、もう少しあとに
予約したら希望がかなったかも。(でももう変えられないんです><。)
ディズニーリゾートも中国人観光客が減って少しは空いているかもですね。
良いのか悪いのか、分からないけど。

ともあれ、つかの間の休暇なので、うるさい人(私)からも離れ、自由に好きなように
過ごして楽しんで来てくれたら、と思います。
台風が来ているのがちょっと心配ですが。
今年は9月30日が中秋節です。

台湾でも年々月餅を食べる人が少なくなって来たようですが、それでもやはりNっちの取引先のひとつから
こんなにでっかい箱をもらって来ました。

・・・・・正直、困っちゃうんです・・・。

Nっちは好きなのですが、私はまったくだめだし、健康のためにはそんなに食べてほしくなくて。
会社に持って行ってよ~と言っても、会社は会社で、またたくさんあるらしく(そりゃそうだな)
どうしたものか・・・・・と考え中です。

きっと台湾中に、同じように月餅食べ切れなくて困っている家庭がたくさんあると思うんです。
必要としている人のところにわたる方法はないかね?
先週の日曜の夜ですが・・・・・
夕方の散歩で、とっても小さいわんちゃんにすごくガルガル言って、私、尖閣問題とかでイライラもあったのかな?かなりきつめに叱ってしまったんです・・・。でも叩いたりはしてないよ。
その後、帰りの車中でもバリケンの、なるべく奥にくっついて、上目遣いで私を見たりして・・・。

私に叱られて今はおとなしくしていないといけない、とは思ってるみたいだけど、
まぁ、なんで叱られたかは覚えていない、って言うか、分かっていないんだろうな。
治らないのはわかっているので、一生つきあいますよ(^_^;)

帰宅してから、ごはんはペロリと食べたんだけど、その後ずっとこうですよ・・・・・(ー ー;)
CIMG3267 (2)
凹んでるの? すねてるの??

ねぇねぇ、と呼んでも一向にこっちを向いてくれなくて。ここまでくると、イヤミか!!
CIMG3266 (2)
結局、私が就寝するために部屋の電気を消してもこのままでした。

でも、翌朝は、ねーねーごはんまだー♪ってしっぽふりふりで私を起こしに来ましたけどね( ;´Д`)

いつもこんな繰り替えしで、成長のないシャオロン(と私?)です。
最近、ロンちゃんばっかり出てきますが、シャオシュエも元気です。

でも、けだるそう(*^_^*)。

上には密かにロンちゃんもいます。
今回のセブン・イレブンのポイントはドラえもんのミニ扇風機~~~、わぁ、要らん~~~( ̄▽ ̄)
・・・と思うものほどすぐにポイントが集まりました。

↑アングリー・バードのは一つ前のキャンペーンのですが、30ポイント集まらず、どうせいつもみたいに何週間もキャンペーン延長するんでしょw。と思ってたらまさかの、今回は最初の期限通り終了><。
ちょっと欲しかったのになぁ~。延長されないんだったら10ポイントでアイスキャンデーにでも交換しておけばよかったわ。プンスコo(`ω´ )o

ドラえもん生誕100年前記念でしたっけ?



わ!意外とかわいい!!

タケコプターのところが扇風機になっていて、若干風を感じられます(^^;;

後ろもかわいい。

甥っ子へのおみやげにしよう。
小学4年生は、もうドラえもんのおもちゃは卒業かなぁ・・・。
FC2の、暫定的処置の仕方がわかったので、過去分アップしていきま~す。
よかったら見てくださ~い♪
あれ。写真が、あまりおいしそうじゃない・・・・・。

近所の窯焼きピザのお店の唯一のデザートピザ、アップル・シナモンピザがすごくおいしそうだったので、買って来てもらいました♪

見た目も香りもめちゃくちゃおいしそう~♪
味も想像通り、おいしかった♪ ちょっと甘すぎかな。あと、少し塩気のあるチーズが使ってあったけど、
私はない方がいいかなあ、代わりにカスタードクリームとかだったら最高!

でもおいしかったからリピします。250元。
・・・が原因のようです。

iPhoneからの画像アップが正常にできない不具合で、
復旧に時間がかかっていて、復旧時期のめどもたっていないみたい><。

デジカメ使ってパソコンからアップするようにします。

今日も大渓に行こうと思ったのですが、でかけたのがすでに16時前。
最近、日が暮れるのも早いし、大丈夫かなぁ~と思いつつ、車が停めてある公園の地下(=片道15分)
までダブルデッカー車を押して行ったのですが、車の前に来てNっちが、
「あ・・・。キーがない・・・。」

もうっ!!きぃぃぃーーーっ!!!何回目??
大体、駐車場まで徒歩15分って車持ってる意味半減するねん!!なんでマンション買う時駐車スペースも確保しなかったのよ!!・・・・・と言ってはいつものけんかになるので・・・今日はもうおとなしく
Nっちがキーを家に取りに戻って帰って来るのを待ちました・・・。

@地下にてNっち待ち。むなしい・・・・・。

日は暮れかけるし、雨は降って来るし・・・。

しかも、高速降りるところ間違って遠くまで行ってしまい、目的地に着いた頃にはみんな疲れてるし(キー忘れた事件から私は疲れている。)真っ暗だし。

でもそんなことはお構いなしに、ロンちゃんは川沿いの散歩を楽しんでたけど。

・・・って、ほんとは途中すれ違った小さなわんこちゃんにめちゃくちゃガウガウしたので、私が激ギレして
ロン蔵をしかりまくったので、今、めっちゃ凹んでます。ロンちゃんと私が。シャオちゃんは心配してオロオロするし。

さらに、台湾でのデモのニュースなどを見て、なんだかいろいろ凹む日曜日でした。

↓前を走っていたバス。ミッキー&ミニーは、もちろんコピーライトなんて無視だよ。
他にも偽プーさんや、トトロもいっぱい見かけたよ♪
パソコンがだめになり、iPhoneはiOS6をダウンロードしたらなんかぐちゃぐちゃになり、
ブログアップもうまくできません><。

パソコンはやっぱり日本で買って帰ることにしました。
Nっちのお下がりのこのノートブック、超イライラする。
今日はNっちの希望でディンワンのお鍋を食べに。
相変わらずの人気で、午後に思い立って予約の電話したら21時からって・・・。
それでも私たちより後からも次々とたくさん入店されていました。

店内おしゃれすぎて暗いんですけど・・・・・

前回はH美が来た時に食べに行ったんだけど、その時初めて辛い方のお鍋も食べました。
とってもおいしかったのですが、あとからやっぱり辛さが来て私は無理で。
ここのお店に来たら辛い方のお鍋を食べないと意味がない、とまで言われるのですが、
今日はやっぱり酸っぱい方だけで。

Nっちも辛い方が好きなんだけど、辛いお鍋を食べたらお尻も辛(から)くなるから、やめておくって。
意味、分かるような、分からんような・・・。

このばら肉、きれいでしょ~。超~おいしいんです。

・・・でも油が・・・。
こちらの赤身の多いロースでもじゅうぶんおいしいです♪

ご飯も2杯もいっちゃったのに、今日はこれもいっちゃいました♪

残ったスープはお持ち帰り用に包んでくれて・・・明日は家で、また酸っぱい鍋です♪
夏場はあまりおでかけしないのであまり汚れなくて、気がついたら1ヶ月半以上シャンプーをしていないことに気がつきました!

さすがにだいぶ香ばしくなって来たわぁ~。
この香ばしいのも好きなので、シャンプーに連れて行く前に、心行くまでくんくんくんくん頭や背中やおしりや
いろいろ嗅いでおきましたぁ~。

涼しくなってきたけど、ロンちゃんはまだまだサマーカットで行きますよ♪

どうですか?またかわいくなりましたか?

おしりの方はずいぶん白い毛が目立ってきたけど><。童顔は健在です。

シャオちゃんは、今回からカットはやめておこうねぇ~。それにしても、いつもは抜け毛がひどい夏場、
シャオちゃんも初めてサマーカットにしたらずいぶんと掃除が楽だった。
今まで、みんなシャオちゃんの抜けた毛で目が真っ赤になったり、お茶にシャオちゃんの毛が入ったりしてたのに、
もっと早くにカットすればよかった・・・。

シャオちゃんも写真撮ったのに、保存されてないの!!
こんなこと今までなかったのに、iPhoneも変・・・。
オルビスの置き換えダイエットのシェイクが美味しすぎてヤバイです(>_<)。
フルーチェよりも美味しい( ´ ▽ ` )ノ。
ダイエット関係なく食べてしまいそう。

シャオロンたちも欲しくて欲しくてたまらないの(>_<)。

それください・・・。

思いっきり”いいお顔”作ってます。
うちは空港からそう近くもないし、普段は気にならないのですが、今日の午後は
ごぉぉぉぉぉぉーーーーー、きぃぃぃぃぃぃーーーーーんと
航空機の爆音が続きました。

ちょっと怖いくらい。

民間機じゃなくて、きっと軍用機ですね。

軍事演習かしら。

10月10日の国慶節の軍事パレードの練習か、まさかあの島関係での演習でもないだろうけど。

あれだけたくさんの軍用機が家の上を飛んでると思うとちょっと不安になるわ。
Nっちが7-11のお取り寄せでこれを買って来ました。

銀座みもざ館半熟カステラ パオン・デ・ロー??

何ー?知らない、聞いたことない、ほんとに日本の~??
冷凍の状態なので冷蔵庫で2-3時間解凍していただくそう。390元くらいだったかな?

でも解凍が足りなく、肝心の”半熟”部分が凍ったまま頂いてしまった・・・。
まーまーやなー・・・と半分残し冷蔵庫へ。

2日後、そうそう、あのカステラの残り食べてしまわな~・・・と処理感覚で頂いたら、
半熟部分が良い具合に解けていてすごくおいしかった!!

なにこれ~、おいしい!!とNっちに残さず完食してしまいました。

調べてみたら、日本では半熟カステラとして有名で、このお店も本当に日本ので、生産は台湾の工場でしている。
Qスクエアに店舗があって、そちらでは焼きたてのトロトロが食べられるみたい!
今度は焼きたてを食べてみよう!!
今回のランチ会は信義エリア三越A9館4階にあるアメリカン&メキシカン料理のDan Ryan's Chicago Grillを
予約して頂きました。

ランチ時、ほとんどの席がうまるほど人気のようです。

私はフィッシュ&チップス。アメリカだとキャットフィッシュかと思うのですが、これはなんだったのだろう?
でも肉厚でおいしい白身魚でした。

みんなでシェアしたナッチョと

サラダ。

お友達のチキンとアボカドのラップサンド。

どれもおいしいけど、アメリカンサイズでお腹いっぱい!
晩御飯は不要でした~。

ちなみに今中国は暴動がひどいことになっていますが、こちら台湾では今のところ、
街宣車一台見かけたくらい・・・数箇所で小規模な抗議活動もおこっているようですが、
みんな冷静です。それでも私たちも日本人が集まって、あまりに騒いだりしないようには
心がけた感じです。


あーーーーーもうっ、このPC使いにくいです!!きぃぃぃっ!!
やっぱり新しいの買おうかなぁ・・・。
祖母は今入院中です・・・・・。
重い症状ではなく、いろいろと大事をとっての入院なのですが、結構長引いてる。

去年敬老の日にプレゼントしたレインボーローズが残念な結果となったので(^_^;)、今年はもう少し予算アップして、レインボーローズのフラワーアレンジメントを
リベンジでプレゼントしようと思っていたのに。

退院のお祝いのプレゼントにしよう・・・。

来月の私の帰国時には退院できてるかな。
今日はこの夏?初めてエアコンなしで過ごせそうな涼しさ!
曇ってるけど、気持ち良さそうなので、久々にドライブ!

今日はダブルデッカーで♪

↑鼻二つ、並んでるの、見えるかな(^ ^)?

お馴染み、大渓へ。

人もワンコも少なくて快適。
わざわざ高速に乗って来る意味があります(^ ^)。

ただひたすら川沿いを歩いただけだけど、ワンコも私も気分転換になりました。





今が一番いい季節。
超~久しぶりにコスメなんて買ってみました♪

今は月に1,2回メイクするかどうか・・・してもBBクリームに眉毛だけです。
化粧品がまったく減らない。

でもたまに衝動的に買いたくなるコスメ。

この資生堂Integrateのアイカラー、339元、日本円にして約1,000円。
日本の激安ドラッグストアで買うよりも安くない??
今日も2ヶ月に1度の不眠外来で、またイケメン先生にいつものお薬を出してもらってすぐに終わりました。

病院のゴミ箱のとなりのスペースにこんなたくさんの仏教関係の無料冊子がぁ~。

確か、この病院国立の病院のはずなんだけど・・・。(台湾にはキリスト教や仏教系の病院もたくさんあります。)さすが宗教熱心な国。

いくら無料と言われても私には不要なので遠慮しましたが・・・(^_^;)。

でも私、今度帰国したらなぞるタイプの写経の用紙を買って来ようかと思ってます。
別に悟ったわけでも、悩んでる訳でもなく、きれいな文字の練習と、心を落ち着かせることができるかな、
と思って( ´ ▽ ` )ノ。
// HOME // NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。