小さな幸福を見つける毎日
プロフィール

ようこ

Author:ようこ
小雪(シャオシュエ♀)と小龍(シャオロン♂)とNっちと台湾でまったり暮らしています♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
作りかけのパープルのミックスTのクッションカバーのペアでイエローも作り始めています(*^。^*)。

パッチワークは工程が長いので、同時進行で色々作ってしまいますね(^_^;)。

三角のタペも、皆様からアドバイスを頂きまして、方向性が決まりました♪

台湾も台風が接近していますが、パッチがあると、たいくつで困るってことはないです。
ただただ台風で大きな被害が出ませんように・・・。
スポンサーサイト
またコンビニでこんな物を買ってしまいました(^_^;)。(甥&姪へのお土産用)

中にはチョコレートが入っていますが、子供達にはよくないので、没収~。

m&m、昔は”おいし~♪”と思って食べていましたが、今はなんとも思わなくなったな・・・。
おいしくなくなったのか、自分が贅沢になったのか・・・。

ちょうど日本のマーブルチョコもあったので食べ比べてみました。

断然、マーブルチョコの方がおいしいと思いました(個人的感想)(*^。^*)♪
色もナチュラルでかわいいし。

このマーブルチョコ、ずいぶん前に義姉が送ってくれたもので、賞味期限半年前に切れてました!!
でも全然、おいしかったです(*^。^*)。

m&mもキャラがかわいいから許す♪
今週末は両日ともNっちは家でお仕事・・・・・朝から夜中までパソコンに向って、食べるのも忘れて仕事しています。もちろん会話も何もないけど、さすがに文句言えません。大変そう・・・・・。

シャオ&ロンもたいくつそう。
おしとり様ずつ、公園へ連れて行きます。

シャオちゃんから。4時過ぎでも日差しがエグい!!
カートの中には保冷剤を入れて、日陰を探して歩きます。

公園に着いて日陰を歩かせようと思いましたが、地面も熱そう!!
地面を手でタッチして温度を確認。

夏のわんこのお散歩はほんと大変です><。

豆花をおみやげに買って帰ってNっちに差し入れ。
今度はロンちゃんを連れ出し、公園を一周し、酸っぱい鍋を2人前テイクアウト。

でもNっちはご飯も食べずにもくもくと仕事。
私、ひとりで鍋の夕食。

Nっちは、お鍋がすっかり冷めて具の春雨ものびのびになった頃、やっと食べた、っていうか、かきこみました。
そして力尽きて眠り、また朝が来て仕事をし・・・。

そんな週末でした。
今もまだ仕事してます。
さすがに心配・・・。
あまりきれいに撮れていませんが、三角つなぎ、初めは三角の周りにまず4センチ幅で白いボーダーを付け、その周りに2.5センチ幅でランダムな長さのピースワークのボーダーを付けようと思っていたのですが↓

何も足さない方がシンプルで、良いような気がして来ました。↓

どうでしょうか?

ただ、先につなげてしまった2.5センチ幅のピースの布が、かなりお気に入りの、もうこれしかない大切な布だったりするので、使わなくなったら
どうしようか、悩みます(´・_・`)
2ヶ月に1回の不眠外来です。
かれこれ通い出して1年になり、なんとかお薬なしで眠りたい、と何度か飲まずにチャレンジするのですが、やはり飲まなければ全く眠れないので・・・この1年は1日たりとも飲まずにいた日はありません(T_T)。
先生(毛は無いけど若くてイケメン)は、量も少ないし、まだ1年だったら心配することない、と言ってくれますが・・・。

ま!あまり深く考えないようにして。

で、今日は、初めて一人で行って来ました♪ 場所が不便なので、いつもはNっちに付き合ってもらってタクシーで行っていたのですが、病院から出ているフリーバスが、うちの最寄の駅からは1時間に1本しかないのですが、
隣の駅からは10分ごとに出ているのが分かって。
しかも自宅はその駅と駅の間にあるので、隣の駅まで歩いてもそんなにかからないことに気づいて。

実際、歩いてみると、全然近い! うちがA駅とB駅のほぼ中間点にあることに今さら気づきました。
よくよく考えると、うちの真下をMRTが走ってるんだぁ~~~。

私は台湾で路線バスに乗ったことがない箱入り娘(?)なのですが、行き先が明確なショッピングセンターや病院のフリーバスは簡単ですね!
病院行きの列が出来ていて、ほとんど待つことなく、乗れました。

そしていつも渋滞の中タクシーで行くよりも、ずっと早く到着。

早い上にお金がかからないなんて・・・すごく得した気分!
それ以上に、自分の成長ぶりを褒めてあげたい!!(4年も住んでいたら当たり前か。)

診察はネット予約もできて、私の場合は前回の診察の時に先生がオンラインで予約してくれるので何もしなくてOK。病院に着いたら、先生の診察室前に直行します。

最近さらに進化して、ドアのとなりにあるこの機会に健康保険カードを読み取らせて、受付完了。

(今まではドアをノックして、中の看護師さんに受付をしてもらっていました。)

自分の前にあと何人いるかとか分かりやすくて便利です。

予約を入れているのに、まだ来てない人とかはどんどん飛ばして次々診てくれるので、ほんとにスムーズ。
病院もどんどん進化しますね。

そうそう!台湾の病院にはボランティアの方(多くが初老の方)もたくさんいらっしゃいます。案内役だったり、”愛心茶”とかって温かいお茶入れて配ってくれたり、それから、患者さんの血圧測ったり。

ここの病院も診察前に血圧と脈拍をチェックしないといけないのですが、それもボランティアのおば様が測って記入してくれます。
fc2blog_20120727233630dee.jpg
あれ?私、血圧、上が123って高くないですか??? でも以前は上は90くらい下は40台でとても体がしんどかったので、今の方がずっと調子がいいです。

そしてその用紙は、
fc2blog_20120727233640193.jpg
別の日の会計の番号札の裏を再利用してるんですねぇ~~~(*^。^*)。
色々とシステマチックです。

今回も、とりあえず同じお薬を2ヶ月分処方してもらって・・・。でも、自分で調整しながら減らして行ってみてもいいって。なかなかそうはうまくいかないんですけど・・・(^_^;)。

あと先生はヨガと、心理カウンセリングを受けてみるのも良い、って言うんだけど、カウンセリングって中国語?
・・・無理・・・。10月にハワイに行く予定があるので、そのあたりの時差ぼけでなんとか元にもどったりしないか、とか思ってます(^_^;)。

帰りもちゃんとフリーバスに乗って帰りました~。タクシー代が浮いた分、ケーキ買ったり、豆花買ったり、色々買えたぁ~(*^。^*)♪
前回のファミマのポイントキャンペーンは、スポンジボブのペン。
30ポイント(満額)集まったけど、それは要らんわぁ~、ということで、ソーダキャンディーバー3本と交換しようと思ったんだけど、姪っ子がスポンジボブ好きなのでもらっとくか!ということになりました。
キャンペーン終了ぎりぎりに交換に行くと品切れで、引換券をもらって3週間後にもらえることに。

以前は、なくなり次第終了ってことで、キャンペーン期間ぎりぎりまで一所懸命ポイントを集めたのに
何ももらえたかった、ってことで市民が怒り出しニュースにもなり、最近ではセブンイレブンもファミマも
引換券制度ができたみたいです。
こんなことに踊らされてる大人達って・・・・・と思いながら、私たちもくるくるくるくる踊りまくってるみたいですが・・・・・。

昨日やっとゲットしました。姪っ子、喜んでくれるかな♪と思いつつ、一応中身を確かめたのですが・・・・・

この6種類から。

・・・・・・・・・・。

・・・・・(-_-;)(-_-;)(-_-;)。
これだけはあってはならない、一番ハズレやん!!!

なにこれ・・・。触覚が気持ち悪いんですけど・・・。
スポンジボブファンには、Acceptableなんでしょうか。
姪っ子がOKなら、いいのですが、どうなんでしょう?ま、今回は+○○元は発生していないのでがまんします。

ちなみにその後、ワンピースでは”なみ”が2体増え、全部で4体になりました(-_-;)。
お友達と”清真中国牛肉館”というところに、中国料理のランチを頂きに行って来ました。

中国料理は色んな種類があるけど、なかなか自発的には”食べに行こう!”とは思わないので、
お誘い頂くとうれしいです。

延吉街にあって、結構年季が入った感じの店構え。

”牛肉館”というだけあって、牛肉を使ったお料理が自慢のお店です。
牛肉にはイスラムのお祈りが施され、イスラム教徒にも食べられるようになっているそうです。
中国の回教徒が多い地方のお料理なのでしょうか。

店先で手作りしている”東北斤餅”というモチモチの皮にお料理を包んで頂きます。



あっさりスープの牛肉麺。



お腹いっぱい過ぎて、この牛肉餃子は食べるに到りませんでした><。残念。でもおいしかったそうです。

お料理の味が濃い目でしたが、王将のホイコーローや野菜炒めの味に似ていて(褒め言葉)で気に入りました(*^。^*)。

食後はカフェに移動してお茶。
皆さんはこんなかわいいデザートセットを召し上がっていました。

私は見た目によらず、お腹にデザートが入る余地がなかったのでお茶だけ><。
おいしそうだったなぁ~。
みんなスリムなのに、どこにそんなに入るの??若さかなぁ・・・。
豆花はヘルシーだからいいかー、とか言って、最近毎日食べていますが・・・・・

たっぷりの芋だんごにあずきに金時・・・・・。

豆花の姿が見えないくらい、だんごメインになってる・・・。
もはやヘルシーではなくなってるよね><。

金時豆、苦手だったのに、最近はまりました。あずきも豆花も元々は苦手だったのになぁ(^_^;)。

次からは、このお芋のだんごは無しにしてもらおう・・・(と、今日もそのつもりで買いに行ったのに、
このつやつやの黄色いおだんごを見たら、ついついオーダーしてしまいました(^_^;)。)
この顔、たまらん(*^。^*)。
c724aa.jpg
腕まくら、って言うより脇まくら。
c724cc.jpg
これされると、もう出かけないとダメな時間が来ても「今日は、まっ、いいか~(^_^;)。」ってなっちゃいます(*^。^*)。

*私が、どんな服を着てどんなかっこうをしているというところはつっこまないで下さい。
なにこれ ー !! シャッシャッシャッシャ…

どうやら…
不評ヽ(´o`;

私もあんまり…。

でも選択肢がなかったの@ニトリ。
昨日は、夏物のカーペットを買いたかったので、久しぶりにNっちの車でグローバルモールへ。車に乗るの久しぶりなんですけど~。前回は三カ月前、ロンちゃんの眼科に行った時じゃないかしら~。Nっち自身もめったに乗らないようで、なんだかもったいないヽ(´o`;

早めの夕食に和民~









にゃんこ先生を見て、食べたくなったらしいイカ焼きも(^^)。

NっちもユニクロのTシャツ買いました。

今度ディズニーシーに着て行くそうです(^_^;)。

カーペットも買えたし、明日リビングそうじしよう。
これ買ってもらった(^^)。

そんなにいつも使う訳じゃないけど、
時々あればいいなあ、と思ってたネックストラップ。

ドックアダプター式。
使い勝手はどうかなあ?
今日リビングでお昼寝をしていたら、ベッドルームから「シャオちゃん!!ロンちゃん!!!」っておで達を呼ぶ声がするから、おではシッポMAXフリフリで、お土産にDUKEまでたずさえて、”はいは~い♪”って
ご機嫌で走って行ったんだよ。
そしたらなぜかよーやんが、鬼の形相で「ロンちゃん!!!なんでこんなとこにピッピしたの!!!ピッピはトイレでするんでしょ!!ここにしたらダメ!!前にも言ったでしょ!!お尻ペンペンするよ!!!」って言った。なぜだ。

おでは、そこにシャオちゃんのう○こがあったから、おでのおすいぬとして本能に目覚め、体が勝手に反応して
Nっちのハンガーラックの足元にしっこをしたまでだ。おでに悪気など全くない。

もしそれがいけないことなのなら、悪いのはシャオちゃんだ。シャオちゃんがそんなところにう○こをしたからだ。おでの野生を呼び起こす、香しいう○こなんかするからだ。

シャオちゃんは最近、かまってほしい時にわざとトイレ以外のところにう○こをして、みんなの気をひこうとしているみたいだ。おではそんなかけひきのようなことはできない。ただ、おでのおすいぬとしての本能のままに行動したまでだ。いや、体が知らないうちに反応していただけだ。

しかしどうやら、それが本能であれ、許されることではないようだ。

そう言えば、おでは先日も、ベッドルームに呼び出され、”はいは~い♪”とおみやげをたずさえノリノリで
駆けて行ったら”ここでピッピしたらお尻ペンペンするよ!!!”としかられたような気がする。いや、1回や2回ではない。もしかすると、おでは学習していないのかもしれない。シャオちゃんは、ベッドルームから呼ばれたらスッとハウスに入り込みなりを潜めている。そうか、それが正しい行動か。
おでは学習しなければいけない。次回からは呼び出されても決してベッドルームに行ってはいけない。
もうおでだけがしかられる、なんてまっぴらだ。



以上、ロンちゃんの心の叫びでした。
ここまでそろいました♪



7種類。あと4種類あるみたいだけど、とりあえずチョッパーは欲しいなぁ。

----------------------------------------------
ここまで順調に集まったわけではなく、被った人たち><。
そげキングは4体も><。

欲しい方、ご遠慮なくお申し出下さい(^_^;)。

ファミマのキャンペーンはいつまでかな?
とりあえず8列×12列つないでみましたが、もう少し大きくしたいので、縦横1列ずつ足そうと思います。
って、ご存知?

ちょ~おもしろくて、にゃんこ先生はかわいいし、ホロリとするし、
大好きなアニメです。

今こちらでは4をやっています。
途中からでもキャッチアップできると思うので、良かったら観てみて下さい♪

また改めて詳しく書きますね。


先月は風邪で欠席してしまったから、今月は楽しみにしていました~。
しかもWホテルのランチビュッフェですからより楽しみです♪

Wホテルは、今、台北で一番人気と言われているホテルです。予約も取りにくいし、お値段も結構なものらしいです(^_^)。

MRTの市政府駅、阪急百貨店直結で、外観を見たことはありますが、中に入ったのは初めてでした。
全く写真を撮っていませんでしたが、このホテルは高級というより、”スタイリッシュ”な感じ。
現代的って言うのか。インテリアも黒が基調で、ホテルのスタッフのお兄さんもピチピチの黒のTシャツにピチピチの黒いパンツにインカムを付けて動きもすばやくて(スパイみたい)、なんかクラブの雰囲気です。

レストランは10Fの”The Kitchen Table”。
黄色を基調としてカジュアルなかわいいレストランでした。屋外のプールやハンモックチェアなどを眺めながら
リゾート気分です。

お料理は、種類は少なかったと思いますが、ひとつひとつがおしゃれでおいしくて、気に入りました。





ウェイターさんたちもみんな笑顔が素敵でした♪

久しぶりに皆さんとお話でき楽しかった(*^。^*)。
途中久しぶりのスコールの様な大雨&雷。稲妻を眺めながら、室内で優雅に食事するのもなかなか良いものでした♪
今ごろシャオちゃん、恐がってるだろうなぁ~(T_T)、とちょっと思いながら。(やっぱり帰宅したら飛びついてきて、1日中離れませんでした(^_^;)。わかりやすくてかわいい子w。)

ランチ料金は1,080元+10%サービス料。
ちょっと若い人向けかな。ご年配の方はちょっと落ち着けないかも(^_^)。

帰りに阪急のユニクロに行って、みんなでTシャツを買いました。
やっぱり、みんなユニクロ大好き(*^。^*)♪

私は、先日買ったTシャツの色違い。

これ、すごく着心地が良かったんです。
さすがに、これを着て外に出る勇気はないなぁ~・・・と思っていますが、きっとそのうち
出かけると思います(^_^;)。

ユニクロでも、みんなでわいわいがやがや、楽しかったです♪
8年前↓
c715a.jpg
やっとのことでよじ登れる感じ。

すぐにDUKEと仲良しに♪
c715b.jpg

現在↓

箱がつぶれそう。

シャオちゃんの時は、比較的早い段階でう○ちまみれ事件で箱がダメになってしまったので、写真があまりなかった><。かろうじて、この写真の後方に箱が写ってる。
9年前↓
c715c.jpg
ぽわぽわ(*^。^*)。世の中の汚いことを知らない澄んだ瞳。
c715d.jpg
現在↓

手前の黒い物体はロンちゃんの背中。成長しすぎ><。
相変わらずの不眠です(´・_・`)。
お薬も、無いと全く眠れないし、飲んでも睡眠の質が悪いです。

今日は早めに、がんばって?みます。
通販でドッグフードを買ったらこの箱に入って来たんだけど

こっ、この箱はっ!
シャオちゃんとロンちゃんがペットショップからやって来た時の箱と同じだ!!
当時はこの箱に、コロンとりんご一つ入れてる感じだったけど、今ではすっかり



おケツしか入らなくなったね( ´ ▽ ` )ノ

シャオちゃんは

嫌な思い出でもあるのか、ご機嫌悪いです。

出せ~~~(−_−#)




そう言えば、ほんとにあったね、嫌な思い出。

シャオちゃんが来たばかりで、まだキャリーも無くて、動物病院に行く時にもこの箱で行ったの。
帰りに箱の中で、きゅんきゅん、随分鳴くな~、と思ってたんだけど、帰宅して、箱を開けたら、一緒に入れてたタオルがう○ちまみれになってて(>_<)。
気づいてあげられなくて、狭い箱の中で、しかも持ち歩いている時に、そんな不快な状況にさせてしまって、可哀想だった(T ^ T)。

そんなこと、思い出したり。
昨日は、予定通り夜にカーブス行ってから、帰宅したNっちとシャオシュエを病院に連れて行きました。
ロンちゃんだけ留守番にするのはめんどくさいので(泣く、必死で付いてくる・・・)関係ないのにロンちゃんも
一緒に(^_^.)。

シャオちゃん、どうしたかと言うと・・・。一週間くらい前に気づいたシャオちゃんの恥ずかしいところ(びーちく)にかさぶたのようなもの・・・。日が経っても無くならないし、小さくもならないし。
もし何か皮膚病(がんとか、こわいのもある)だったら大変だし・・・。

助手のお姉さん二人と私とNっちの4人でいやがるシャオちゃんをひっくり返して押さえつけて><。
まるで北京ダック・・・。
先生はピンセットでシャオちゃんの恥ずかしいところをツンツンツン・・・・・。

「没事(なんでもありません)(^_^;)。」
診察、5秒で終了~~~。
数週間で自然に取れると思うから、無理に取ろうとしないように!とのこと。
にきびみたいなもんだとか。

診察料100元なり~。
なんでもなくて良かった(*^。^*)。
シャオロンは、カートの中で次は自分か・・・と震えていましたが、今日はロンちゃんは何にもなしよ(^_^)。

「はずかしめにあったわ・・・。」

あまりに暑かったので、帰りに豆花を買いました。今年初めての豆花~。

汗がすぅ~っと引きます。

晩御飯もまだったので、一人鍋をテイクアウト。私は酸っぱい鍋だけど、Nっちは辛い鍋を↓。

味見してみたけど、めっちゃ辛い><。具材の味も何もわからなくなるんだけど><。

今日の中和区。
家でエアコンかけて過ごしていても、
あ、今日は昨日より暑いな、ってわかる。
とりあえずiPhone上の只今の中和区の気温36度。
fc2blog_20120711155435d75.jpg
台北市の観測では一昨日は37.6℃、昨日は38.3℃を記録だって。

シャオロンがすごく出かけたそうに窓の外を眺めているけど、今は、無理!!あなたのためなの!!

今日はシャオちゃん(↑密かにカーテンの裏にいる。)を病院に連れて行きたいんだけど、日が暮れるまで出かけられない。
日が暮れたらカーブスにも行きたいし、遅くなってからやりたいことが多くて困る><。

今午後3時。バイクの人はいるけど、外を歩いている人は一人もいません><。
暑い中、外でお仕事の皆さん、心配です><。
三角のピースワーク、96枚揃いました。それだけでは、ちょっと物足りないので、周囲に四角い
ピースワークを施そうと思うのですが、そういう時は、まずこの超ハギレのストックから探します。

この熊さんには、3センチ角も取れないようなハギレや変形のハギレ、もう捨ててもいいくらい小さいけど捨てられないハギレが入っています。今回は、幅3・5あれば長さはランダムで・・・
使えるものはあるかな?

結構ありました♪♪♪
これこそが、パッチワークの醍醐味だと思うのですが、いかがでしょう?
このハギレのハギレに、他の布を合わせて、かわいく仕上げたいと思います(*^。^*)。

シャオ&ロンはかわいく写ってるのに、後ろのおぢさんが、なんかじゃまだね(^_^;)。
今日は台北、今年最高気温を記録したとか~、37.6度!
てゆーか、毎日、暑い!!!!!
それでも、少しはおでかけするように頑張っているのですが・・・昨日はNっちと夕食にでかけたら、
もう駅が、電車の中が、お店の中がくさい~~~~~><。むんむんむれむれ><。

みんな汗くさい~~~~~><。
まぁ、私もその一人なんだろうけど・・・でも、みんなお風呂で、ちゃんと石鹸使って洗ってるかー?と思っちゃうんです。日本人はきれい好きだから特にそう思うんだろうけど・・・外国の人って、体洗うの結構適当じゃないですか?見たわけじゃないけど(^_^.)。 ちゃんとごしごしタオルにボディソープ使って毛穴からしっかり洗ってくださ~い><。

Nっちもくーさーいー!!!
Nっちもお風呂に入ってる時間、やたら短いし、ソープの減りもやたら少ないし、ちゃんと洗ってないと思います。いつも、子供に教えるように、言うのですが・・・ちゃんとタオルにソープを4プッシュくらいして、しっかりあわ立てて、耳の後ろや、足の指の間もしっかり・・・etc.シャンプーは髪だけでなく地肌から洗って・・・etc.
でも、やっぱり子供の頃からの習慣って、そう簡単には変わりませんね。やだやだ。
潔癖症気味の私が、なぜNっちと一緒に暮らしているのだろう><。

それならば、少しでもニオイ防止になればいいな、とドラッグストアに駆け込み、MEN’S BIORE一式買って来ました!

ボディソープとシャンプー、あわあわの洗顔フォーム、ついでにオーラルBの洗口液。
どんなけ臭いんや、とお店の人に思われてそう。必死に選んでたから(^_^.)。
洗顔フォームなんて、あるのに絶対使っていない。でもあわあわなら、おもしろいから使ってくれるにちがいないわ、と子供の心理は分かっているのです。

MEN’Sものは、メントールが利いていて、夏には気持ちいいですね。今日は私もMEN’S一式を使いました(*^^)v。
台湾ではユニクロでは絶対に買わない!!って言ってたのに(割高だと思うから)、最近よく買っています(^_^.)。
また買っちゃった(^_^.)。

キャラTは、年甲斐もないし、他の人とかぶりまくり(最近、老若男女ユニクロのキャラTを着ている人をよく見かけます)だけど、なんと言っても安いし、着心地がいいんです。
ほとんど家の中で着てるだけだからOKでしょ。LUCYのは半額になってたし、
キキララのは形が好み。後ろがリボンになってるのも、今、髪が超ショートだからちょっとアクセントになるかも。でも、本当は今日は、その下の黒とグレーのを買いに行ったのです。

中身はこの七分丈の裾をしぼったスウェットパンツ。

部屋着に、カーブスに、ちょうどいいんです(*^^)v。

値段も、日本とそう変わらないような気がして来ました。Tシャツはもっと買っても良かったなぁ~。
今月からカーブス、本格的に復活する(予定だ)し、不眠外来の先生にヨガも勧められていて
ヨガも行こうかなぁ~~~と考えているので、Tシャツはたくさんあってもいいかも。

夕食はCOCO壱で、しゃぶしゃぶ牛オムハヤシを頂きました。

おいし~~~(*^。^*)♪
Nっちはビーフオムカレーでした♪
かぶった~~~

追加でゲットした二つとも~~~(>_<)

@家の前

明日は朝5時前から、あの、じゃじゃ~ん!!!ドンドコドコドコ…のお祭りだなヽ(´o`;

心休まらない週末になるなヽ(´o`;
マンションの隣に不自然に残っていた角地。
おそらく、うちのマンションの建設会社はここの土地も買いたかったに違いないが、地権者がなかなか手放さなかったのでしょうね。なのでうちのマンション、結構変な形してるんです。

そこがやっと売り出されたのか、去年から着工しています。↓このブルーの部分・・・。

ここに面する部屋なんかもう真っ暗ですよ。今まで見晴らし良かったのに。

ま、うちはもともと真ん中の部屋なので、最初から薄暗いです(^_^;)。
Nっちが言うには、台湾は日差しが強く暑いから、日当たりの良い角部屋の方が人気が無くて安い。・・・・・ほんまか・・・・・?まぁ、この角部屋を買う人は始めからいつかは隣に何かが建つであろうことを予想して買っているだろうし。でも、やっぱり内心、おもしろくないんじゃないかなぁ?

このお隣さん、マンションなのかホテルなのかまだよく分からないんだけど・・・。
ホテルって言っても、モーテルかも。台湾のモーテルって、ラブ○でもあるけど、ファミリーで泊まったりするらしいし、日本ほどイメージ悪くないと思われます(^_^;)。
相変わらず、台湾のファミマやセブンイレブンでは、買い物金額に応じてポイントをもらい溜まったらオリジナルグッズと交換、っていうのをさかんにやっています。ほぼ通年やってると思う。

30ポイント溜めたらグッズ1つ無料で。10ポイント+○○元でグッズ1つと交換。っていうやつ。
で、私たちはもうよほど欲しいものでない限り10ポイント+○○元、ってお金を払って(すぐにガラクタになる)グッズをゲットするのはしないことを誓ったんです。

今ファミマはスポンジボブのペン、セブンイレブンはオープンちゃんのペンかな。

どちらも欲しくないので、アイスキャンディーかなんかと交換しようと思います。

前回のセブンイレブンはスヌーピーのエコバッグorランチバッグだったのですが、ポイント満点溜まったので
交換しました。

あまり使い道なさそうな形&大きさでした(^_^;)。

ファミマはスポンジボブと平行して、ドリンク2本買ったらポイントがもらえる”ワンピース”のキャンペーンもやっています。こちらは10ポイント集めたカードを5枚溜めたらワンピースのフィギュアがもらえて、
またまた10ポイント+39元でも交換できるみたいですが、もちろん、買いません!しかもフィギュアなんて欲しくないし。

しかも50ポイントは敷居が高い!     ・・・・・と思ってたら、ドリンクだったので意外と早く50ポイント集まりました(^_^;)。なので、「5枚(50ポイント)集まったから、ワンピースの”何か”と交換できるよ。」ってNっちにわたしたら、「わ~い♪」って早速買い物がてら交換に行って来たのですが、
fc2blog_201207032339405bb.jpg
・・・・・・・・・・orz。
なんで5箱あるねん・・・・・。
10ポイント+39元x5セット、して来はりましたぁ~~~~。ちがうやろー、人の話、全く聞いてないんかー。これ、そんなに欲しいんかー。

こんなものに約600円も出費ですよ。まーでもねー、私もあまり人のこと言えないしね。
それに、なんだかNっち、ものすごく楽しそうに、1つ1つ箱から出して写真撮ったりしてたし、
まぁいいかー(*^。^*)。

5つのうちの1つに、ルフィが含まれていたのが、せめてもの救いだわ(^_^;)。

キャンペーン終了まであと5日。他のキャラのも集めたくなったから、ドリンクはファミマで買って来てね!!だそうです(^_^;)。
// HOME // NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。