小さな幸福を見つける毎日
プロフィール

ようこ

Author:ようこ
小雪(シャオシュエ♀)と小龍(シャオロン♂)とNっちと台湾でまったり暮らしています♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
2012年は皆様にとって穏やかで良き1年となりますように。

今年お世話になったたくさんの皆様に感謝を込めて

陽子、小雪、小龍 with Nっち
スポンサーサイト

無事、福華大飯店から届きました~♪

かなり本格的で、純日本的で、いいにおいもしますよ~♪

明日まで待たず、今晩紅白見ながら食べます♪
ビール買って来よう♪
もう今年も残すところあと2日となりましたね。
こちらにいては年末って感じが全然しなくて・・・NHKの番組で年末っぽいのをやってると、
なんだか寂しくなります><。

今年日本では色んなことがあって、「この1年早かったなぁ~・・・」とは簡単に言ってはいけないような気がしますが、でもやっぱり早かった。

去年の今頃は家族で琵琶湖畔にたつホテルでディナーを頂いていたころです(^_^;)。
そして翌日帰宅途中まさかの大雪で国道で立ち往生><。
このままではばーちゃんの命も危ないかも!!という事態になり(結局本人はいたって元気でしたが)、
こんな年明け初めてやぁ~(@_@。サイアク~~~、なんて思っていましたが、
今となっては笑える思い出です。

去年と一昨年は日本で年末年始を迎え、今年は11月に帰国したばかりなので、贅沢なのでがまんすることにしたのですが、やっぱり、帰国したら良かった~と大後悔中。
毎年Nっちひとりでお正月はかわいそうかな、と思ったんだけど、こっちは全然お正月って感じじゃないし、
どうせ仕事も1日以外は普通にあって(今年は3が日は休みみたいですが:さすが欧州系)。

実家に帰っても特に何するって訳でもないけど、やっぱりこの時季は日本で、故郷で過ごしたいよねぇ~。
東京や海外で働いてる友人達も、今頃は実家で過ごしてる(T_T)。

今年は、美食家のお友達PKさんに教えていただいて、福華大飯店(ハワードホテル)内の日本食レストランのおせちを注文してみました。それで少しはテンション上がるかな、と。
台湾でもやっぱり日本のお節を作ってくれるところがあるんですね♪
明日のお昼頃配達されるそうですが、台湾あるある、で、届かなかったり、「は?そんな注文受けてませんよ。」と言われることもなきにしもあらず、と覚悟している私は大分成長したかな(^_^;)。
もし届かなかったらちょっとは暴れると思うけど、そしたらすぐにSOGOにでも行って、何かお正月らしいものでも買って来ます(*^^)v。

テレビはNHKくらいしか見るものないけど、震災を振り返る番組もしっかり見て心に刻み、
紅白は・・・あんまり興味ないけど、とりあえず付けとく。たしかそのあとにある、さだまさしの番組が実はかなりおもしろいwので、それは楽しみ。小さな喜びを大切にしたいです(*^。^*)
私も、笑ってはいけない~、見たいけど、DVDが送られてくるまでがまん><。

そんなちょっと寂しい年末を過ごしています(^_^;)。
もう一回言うんだけど、
Nっちが無駄にミスドで買って来た来年のスケジュール帳。
ほんと使い道がなくてもったいない><。

結構かわいいんだよ~。

でも、私にはそんなに書き込むようなスケジュールもなく(T_T)、このサイズの手帳は使えない。
それ以前に、↓ポンデライオンの手帳も使い道ないし、モス・バーガーでもらった手帳も2冊もある。
でも私は一番右の手帳をもう10月から使っていて、この小さな手帳で充分><。

モスのはとりあえずおまけで付いてきたみたいだけど・・・毎年なにかしら手帳やカレンダーが余る・・・。
もったいないよー。もうこういう無料とかやめたらいいのにー。(て思うのは私だけ?)
ましてや +○○元でカレンダーがもらえる!・・・とかいうのは、もうぜーーーったい買ってこないでよ!!
と口酸っぱくNっちには言ってあります!!

上の、ミスドの手帳、ほんと誰か要らない??台湾でも日本でも送るよ。
もう、新年はじまっちゃうけどねー。
冬休みで、じーちゃんばーちゃんの家、蒜山に到着した甥っ子たちからの写真~

つらら~♪
111229_1142~02
到着してさっそく雪かきだそうです(^_^;)
111229_1142~01
雪が恋しい。
私もそこにいたいな。

こちらは、まったく年末年始の気分なす(T_T)。
今日の夕飯は、マンション裏の日本料理屋から買って来てもらいました。
よく利用する、台湾人経営にしてはなかなかイケる日本料理屋”新井”です。

にぎり寿司が食べたいと思っていたのですが、
これは・・・・・にぎり寿司がぎゅうぎゅう詰めにされてくっついてるのか?!

・・・と思ったら、箱にすし飯がぎっしり詰めてあって、その上にかんぴょうとしょうが(がり)が敷き詰めてあり、その上にお刺身や玉子焼きなどが乗っけてありました。
ちらしでもなく、海鮮丼でもなく。なんか不思議。
見た目以上にたっぷりでお腹いっぱいになりました。
時々不思議なメニューに出くわす”新井”です。

これは少し前に買って来てくれていた31です。
ニューヨークチーズケーキと、もう1つは食べたことない味だなぁ~、なんかピスタチオみたいな味がするなぁ~
とぐぐってみたら、今だけのフレーバー”イタリアンカンノーリ”。

「筒状に揚げた生地にリコッタチーズクリームを詰めた、イタリア シチリア島の伝統菓子「カンノーリ」の美味しさをアイスクリームに。
コクのあるミルキーなアイスクリームの中にチョコチップとピスタチオ、クッキーまで詰まったリッチな味わいです。※カンノーリ…イタリア シチリア島の伝統菓子」だって(*^^)v
3年ぶりのクリスマスin台湾。
でもふつ~の日曜日でした。
午後にゆっくり起き出し、夕方近くに公園へわんこの散歩。

でも夕飯までにはちょっと時間があり小腹がすいたNっちは、公園まで行く途中の麺線屋でカキ麺線をさくっと。

私は食べずにとなりで待ちます(^_^;)。おやつ感覚です。

それから台湾では割と普通にある靴・かばん専門のクリーニング店に、Nっちのバックパックを取りに行く。

そんなに需要があるのかぁ~、と思う靴・かばんのクリーニング店。
試しに捨てようかと思っていたNっちのバックパックを預けたのですが、仕上がりは普通かな。
家で洗っても変わらないかな、ナイロンのバッグだと。300元(900円なり)(^_^;)。

そうこうしているうちに、あたりはすっかり暗くなり、公園も真っ暗(^_^;)。
でもドッグランに誰もいなかったので、久しぶりにロンちゃんを走らせることができました。
真っ暗な上に、地面もところどころ水溜りが出来ていて、私もわんこたちもドロドロになっちゃったけど(^_^;)。
せっかくサンタ風コスプレ=アンパンマン着せてたけど、写真を撮る間もなく洗濯するはめに(T_T)。

クリスマスの晩餐は、その辺の小籠包屋さんのテイクアウト。
某有名店なみに、意外とおいしいのよ♪



スープがこぼれるほどにたっぷりで。

あとはタピオカミルクティーとか、超台湾チックに普通に過ごしました。

こんなチョコ食べたり、



31もあったけどこれは別の日に食べよう。(ラムレーズン&パンプキンプリン)

こうやって↓まったり過ごすのが一番幸せ。(シャオ&ロンon私の膝)

でもクリスマスが過ぎたってだけでちょっと寂しいね。

今日はもう27日だけど、マンションのエントランスのクリスマスツリーはまだきらきら飾ってあって、
We wish a Merry Christmas~♪とか音楽かかってるし、カーブス行ってもきよしこの夜♪がかかってて、
コーチのお姉さんたちはトナカイのカチューシャしてるし、これがより寂しさに拍車をかけるのです(T_T)。
日本が恋しくなる時季。
保存していたシャオちんの写真をとりあえずアップ。







思いのほか、よく写真に写っちゃうから、もうちょっとましなお布団買った方がいいな・・・(^_^;)
クリスマス・イヴは、

全然おしゃれじゃないけど、なんか楽しいRT-MARTに日用品などの買い出しにでかけました。

もうお正月(旧正月)用品が売り出されていました~

私は洗剤やらティッシュやら食料やら、を大量に購入し(本当はもっと買いたいけど、車からマンションの部屋に運ぶのも大変なのでほどほどに・・・)

一人で必死でマンションのエントランスから自分の塔のエレベーターホールまで、まっすぐ進まない台車に苦労しながら運んだのですが(Nっちは遠く離れた駐車場に停めに行かなければならないので、この作業はいつも一人。これがまた大変やねん・・・)
やっとエレベーター前に着き、エレベーターのドアが開いたと思ったら、「!!!!!」ものすごいケモノ臭??動物臭???

ふと足元を見たら、黄色~くてた~っぷりの犬のおしっこ!?!?エレベータの中に!!!

え???なんで???
そして、私の台車はどう載せてもその車輪はおしっこを踏んじゃうしぃ~><。
なぜ?!と”どうしたらいいの??”でパニック><。

このエレベーターを使う住人でわんこがいるのは、うちの他に多分もう1軒柴犬がいるお宅・・・。

なんか怒りがこみ上げてきて、こんなところにおしっこをしたのに、放っておくなんて!!!
怒!怒!怒!!!と怒りつつ、荷物は運ばないといけないので、しかたなく、台車、少々おしっこを踏む><。

自分のフロアに着いて降りる時、ふと頭をよぎる不安・・・。
これ、うちちゃうのに・・・・・。でもうちの子たちはかわいくてめだってるから(?)、うちの子の仕業と思われたら嫌だな・・・。冷静に考えれば、うちの子たちにしたら多すぎるおしっこ量だし、うちはほとんどカート移動だからありえないのだけど、他人にはわからないかも。

私が嫌われるのはいいが、シャオちゃんやロンちゃんが少しでも疑われたりしたら嫌だ!!
と思い、しぶしぶ、よそのわんこが残して行った大量のおしっこをうっ!!となりながら掃除する残念な私。

家からティッシュを持って来て、半箱くらい使って・・・。自分ちのわん子たちの排泄物はなんとも思わない、むしろかわいいとさえ思いますが、他のわんちゃんの排泄物はやっぱりにおいがきつく感じますね。
犬を飼っていない人や苦手な人にしたら、もっと不快に感じるでしょう。
だからもっときれいに掃除せねば!!と。

もうやだ~~~~~、あのじじぃめ!!と思いながら、汚れたティッシュを1階のごみ集積所(エレベーターの隣)まで持って降りたところで、エレベーターホールの入り口からウワサの柴犬と飼い主のおじさんが、入って来た。
おじさん、片手にティッシュを1箱持って、焦った様子で「対不起(すみません)!対不起!」と言いながら、
慌ててエレベータの中に入って行って床を拭こうとし出しました。
「あ、”私が”(強調)もう、拭きましたよ~。」と言うと、えっという顔して「真的(ほんとに)・・・?」
といいつつ、さらにまだ拭き続けるおじさん。

・・・・・まあ、放置するつもりではなかったようですね、あわててティッシュを取りに行っていただけなのか・・・。でもおじさんは、うちの上の方に住んでるのに、なんでエレベータホールの入り口から入って来たのかは謎なんだけど・・・。ティッシュを忘れて散歩に出ておしっこをされて、慌てて買いに行ったのか・・・。
とりあえず、散歩を済ませてから後でそうじしようと思ったのか(それは困る!)。

柴犬くんは罪のない顔してたけどね~。
でも、私は知ってるねん、この子もかなりの問題児だと。
以前も、ごみ集積所でおしっこをしたみたいで、たまたま私がゴミ捨てに行ったら、ゴミとは違うケモノ臭でうっ!!となり、中からおじさんが柴犬と「対不起!!対不起!!」と言いながら出て来た。
どうやらこの柴犬くんは、してはいけないところでおしっこがしたくなる性分みたいです(^_^;)。
(シャオシュエもしてはいけないところにわざとする子だけど、家の中限定です。)
あ、あの子は柴犬くんじゃなくて、女の子かな、あのおしっこの跡は・・・(^_^;)。

おじさんも大変だと思うけど、やっぱり他の人から苦情が出ないように、細心の注意を払ってほしいです。
そう言えば、これまでも時々、「今日のエレベーターはなんだか臭いなぁ~」と思うことがありました。
きっと他の人から、うちも疑われてるんだろうなぁ~とちょっと悲しくなりました。
私も今後もっと気をつけようと思いました。
ご本人(ご本にゃん)に持ってもらえたようです。
2011122516380000.jpg
良かったねぇ~。
コカ・コーラのペーパークラフト(カレンダー)が欲しくて、コーラゼロ4本買って来たNっちです。
M:I-4バージョンのコーラゼロ。

不可能的任務:鬼影行動=Mission: Impossible /Ghost Protocol

タイトルは中国語ではこうなります(^_^;)。
そのまま。
てゆーか、日本の方がそのまま、って言うのかな?
こうやって漢字になる方が、意味がよく分かるかもしれませんねぇ~。
でもなんかちょっと笑えるw。

シリーズ全く見た事がありません。おもしろいですか?

て、アンパンマンだけど(^_^;)

テンションだだ下がり中。
姪っ子と甥っ子がデコレートしたケーキ。
111224_2031~01
樹氷ケーキって言うんだって(*^^)v。
111224_2032~02
イブとエビをかけてみました。

クリスマスも、特にロマンチックな企画があるわけもなく。
たまたま週末と重なって、買い物とか行ってもどこも混んでるだろうなぁ~、チッ、とか思ってしまう(^_^;)。

日用品の買い出しに行き、おしゃれなレストランはもちろん、ショッピングモールのフードコートでさえ
いっぱいだろうなぁ~と、私が今日のディナーに選んだのは、ローカルなエビ専門店♪
(しかも人気店じゃない方(^_^;)。)

久しぶりにエビ料理~♪

檸檬胡椒エビ。

にんにくペーストえび。

葱油そうめんに、麻油そうめん。

台湾風オムレツ。

キャベツ炒め。

やっぱりおいしかったよ、人気店じゃない方も(*^。^*)。

今日はケーキも何もありません(^_^;)。

みなさんは楽しいイブになりましたか??

↓不満。

↓不満。
・・・あるしとからある告知の依頼・・・(-_-)

「イブとクリスマスは円町の京都府立体育館へカモーン」

ハンナリーズのゲームがあるそうです。

・・・・・だれがこのブログ見て、だれがゲーム観に行くねん・・・(-_-)

次回から告知は自らのブログを開設して行うよーに。
a2011122122220000.jpg
↑園芸用の緑色の棒にブルーのビニールテープ巻いて、先日送った旗の両端に挿し、ゲートフラッグ完成♪だそうです。ビニールテープを巻きつける情熱。
aP1002398.jpg



いちごの路上販売が出てくる季節になりました~♪

Nっちが買って来てくれました~♪

台湾のいちご、特別に安くも特別においしいわけでもありませんが~(*^。^*)、
ふつーにおいしいです♪
ビタミンC補給♪

今日は久しぶりにちょい外出しましたが、ほんとうに寒い><。
毎日雨で、空気が湿っていて、体の芯から冷える感じ。

ちょいちょいクリスマスソングが聴こえていますが、全然クリスマス気分じゃない、気分にならない(^_^;)。
雑貨屋のおにーちゃんがサンタ帽かぶってても、いつも通りの怖い顔にぶあいそな接客(^_^;)。
なぜかぶる。

今日は祖母の93歳の誕生日。めざせ100歳。
去年と一昨年は、この時期は帰国してお正月も実家で迎えていました。今年は3年ぶりの台湾でクリスマス&年末年始。やっぱりちょっと寂しいなぁ~。来年はやっぱり日本で迎えよう!!
日本に寒波が押し寄せてるみたいですね。

明日からのホリデー、風邪や雪道の運転などくれぐれもお気を付け下さいませ。
楽しいホリデーを~♪

台北も寒いです><。
雨ばっか><。



クリスマス仕様(^。^)


かわい(*^^*)
Nっちの食べかけのはストロベリーチーズケーキと、ハロウィンシーズンのフレーバー魔女のトリック。
ハロウィンのは、在庫無くなるまで販売続くみたいですね~。

私のは、ラムレーズンと、もう1つは適当に♪とお願いしたらまたまたオレンジシャーベット(^_^;)。
昨日はシャーベットの気分じゃなかったから、びみょーな感じでした。

そして本日の31(^_^;)。

ロッキーロードとパンプキンプリン。
実はこれ、昨日Nっちが最初に買ってくれていたもの。
でも「ラムレーズンが食べたかった・・・・・」とわがまま全開だった私(^_^;)のために
買い足してくれたので、これが本日の31(しかも私だけ)に。

ロッキーロードとパンプキンの組み合わせ、最強だ♪
しかも、冷凍庫で1日保存された適度な固さがさらにおいしさをアップさせていました。

次は、週末、クリスマスケーキ代わりに食べようかな(*^。^*)。
船便の中に入ってた・・・おとおとから。

チョッパーの”やわらか部活ボール”(^_^;)。

ワンピース好きの義妹あてかなぁ?

義妹が好きなので、色々グッズを見ている間に私もなんだかチョッパーがかわいくなってきて(*^。^*)。
これ私がもらおーかなー。

ワンピース、まだ読んだ事なくて、全く内容知らないんだけど(^_^;)。

兄がコミックを持っていて借りようと思ったら、5,60巻くらい持ってるのに、
なぜか第2巻だけが紛失中(T_T)。
ちょっとそれは読みにくいよね。・・・ということで今回は台湾に持って来なかったの。
2巻だけなんて古本で売ってるかしら?
昨日もだけど、
最近みんな(Nっち、シャオ、ロン)よく寝る。
寒いから冬眠か?

私は相変わらずの不眠症~~~(T_T)。
最近、お薬の効力も弱くなってきたみたい。やばい!!

でも、↑こんな寝顔には癒される~~~(*^。^*)
先月の帰国時、最後にパッキングできなかったものを船便で送ったのが届きました。
月末に送ってもらって昨日届いたから、やっぱり3週間かからないね。早い。

でもあの時は、帰国中ず~~~っと風邪で体調悪くて、滞在延長しても結局ずっとしんどくて。
最後の荷造りももう、めちゃくちゃ。適当にスーツケースに詰めて、入りきらなかったモノを箱にポイポイと入れただけなので、なんだこれ??な、中味(^_^;)。
なんでこんなもの送ったんだろう~、なんであれが入ってないんだろう~??

でも、あとから追加でおとおとに買って入れてもらったお豆さん♪

基本的に豆類はあまり好きではないんだけど、ちょっと今この甘い大豆の煮物にはまってしまって、こちらのデパートで探しても見つからなかったので送ってもらいました(*^。^*)。
船便で大丈夫かなぁ~と思ったけど、この時季は寒いからか問題なしでした。
甘いから、おやつ代わりに食べます♪ すぐになくなりそう・・・・・。
iphone_20111218041713.jpg
おとおとに製作を頼まれたもの、完成し発送したのが届いたようなのでUP。

なんだこれ??と思うでしょ(^_^;)
両端が輪になっていて、そこに棒を入れて両手持ちの応援旗なんだそうです・・・・・。
80x35センチくらいだったかな、予定より小さくなってしまったのですが。

京都を本拠地とするプロバスケチームハンナリーズの。
おとおとは野球のシーズンが終わると、バスケやサッカーの応援マニアと化します。
特に最近はハンナリーズにご執心の様子。

で、旗の製作を頼まれ、「それ、生きて行くのに必要?!」と思いつつ、やるからにはちゃんとやらないと気がすまないもので・・・結構苦労しながらもだんだんノリノリで作りました。

見かけによらず、大変だったんです。まず生地がつるつるですごく縫いにくくて、またこの文字もフェルトを貼っているだけではなく、生地の裏に接着芯を貼り、ミシンで縫いつけてあるんです。
p2011121522270000.jpg
このギザギザも縫っています。白い影の部分は、おとおとには”そこまでしなくても。”と言われたにも関わらず、黒だけでは物足りない、と付け加えました。
裏に縫い目が出ないよう、2重にもしてあります。

持ち運び用の縦長の巾着も。

送って来たデザイン画がこれです(^_^;)
2011112723360000.jpg
元々は↑こんなにシンプルだったのですが、新撰組のような、黒のギザギザもチームのトレードマークでもあるようなので、かなり面倒でしたが付け足しました。

これが誕生日におとおとからもらったハンナリーズのTシャツですが、これを見て、白も足した方が・・・と思いました。
iphone_20111216211832.jpg
ニャー!!の文字も、ワードで色んなフォントを出し実物大に拡大してプリントして、この書体にしました。
私ってほんまにひま??

なぜ”ニャー!!”かと言うと、ハンナリーズのマスコットがネコの”はんニャリン”だからだそうです。
↓はんニャリン。
HANNYARYN.jpg
となりのしと↓はだれ??ニセはんニャリン??(かわいい。)
a2011121114590000.jpg
作ることは好きなので、また、たしかに「何か作ってほしいものがあったら何でも言うてやー。」って帰国時に
みんなに言ってたような気もしますが(^_^;)、こんな旗持って応援するおっさんって、どうよ?!と思い、
そういう話を、先日一緒に食事したRちゃんにしてたら、某韓国アーティストの超ファンである彼女が、
「その気持ちはわかる。」「こういう旗やパネルを持って応援されたら嬉しいと思う。」「周りの他のファンからら羨ましがられ、優越感にひたれる。」「むしろ尊敬される。」・・・みたいなことを教えてくれ(多分・・・そういう意味の事言ってくれてたよね?!)なんだか、ほーほー、なるほどな~~~、と妙に納得してしまいました。
そんなに熱くなって応援できるものがあることが羨ましくさえ思えました!!

昨日受け取って、おとおとも喜んでくれたみたいです。
まあ、せいぜいこれ持って楽しく応援して来てくれ!!
ほんとはもっと凝ったことしようかと思ったんだけど~(旗の上に、はんニャリンの耳(ネコ耳)でも付けようか、とか)、これだけでも結構大変だったので、とりあえず今シーズンはここまで。

次はまるさんベイビーのキルト、早くしあげなくちゃ!!・・・もう生まれたかなぁ~、予定日過ぎたし。
今度のお正月は、お年賀状はどうしよう、みんなどうするのかな?と思っていましたが、
どうやら、”元気です。”ということをふだん会わない人たちにお知らせするのは良いことなのでは?という
意見が多いよう・・・。
私も、今回はシンプルな新年のあいさつ状を送ることにしました。

あわてて作り始めましたが、今夜なんとか投函できそうです(^_^;)。

今年も台湾から封書で送ります。

アメリカやシンガポールのお友達にはクリスマスカードを。

台湾モチーフのステッカーがかわいかったので(*^。^*)



封筒に貼りました♪

ちゃんと届きますように。

熟(( _ _ ))..zzzZZ。

熟カレーって今もある?



ぶすシャオちゃんw
・・・ってシリーズ化したらあかん~(^_^;)。

今日はスモールサイズのダブルにしました。食後には剛剛好(ちょうど良い)な量だわ。

今日もパンプキンプリンとラムレーズン。
Nっちはキャラメルリボンとニューヨークチーズケーキ。

ラムレーズン、おいしいなぁ(*^。^*)。
若い頃は食べられなかったラムレーズン、大人の味が分かるようになったのね。
でも、チョコミントはいまだに食べられません(^_^;)。

お店でラスイチだったプリンちゃんのソックスをゲット~。

姪っ子たちへのおみやげには買っていたんだけど、私も欲しくなって♪
プリンちゃん・・・別に好きでもないはずなのに。色合いが好きなのかなー。
もちろんおウチではきます(^_^;)。
寒い・・・家の中が寒い・・・心が寒い・・・((´д`))

やっとリビングにカーペットを敷きました。

これだけでもずいぶん違います。コンクリ&タイルの台湾のマンションは本当に冷えます。
夏はいいけど・・・。

ヒーターの前もさらに暖かいよね♪

シャオちゃん、お尻丸出しで寒いかな(^_^;)。

------------------------------
↓こっちは悪いシャオちゃん(-_-)。
ベッドルームをそうじていて、ちょっとその場を離れたすきにそうじしたてのベッドルームの床に
ンコを・・・・・。
「こら~!!だれ~!?(シャオちゃんに決まってるけど)」とリビングに戻ると
隠れてました。鼻だけ出して、様子うかがってる。

悪すぎる・・・(-_-;)
今年もマンションのエントランスにクリスマスツリーが飾られました♪

私にとってはもう四度め。

毎日雨のこの季節。
今日は一瞬止んだので、ロンちゃんと公園に。

今日は一段と寒い(>_<)

でも絶対に暑いよりいい(^O^)/
お散歩が楽しくなる(^。^)

オマケ画像

真っ暗ですが、うっすら浮かび上がるロンちゃん見えますか?
昨夜“わさお”の映画を見ながら就寝したのですが、テレビにわんちゃんがたくさん出てくると、不思議そうな顔をして、食い入るように見ていましたよ(^。^)
ロンちゃんは時々します。
意外とちゃんと見えてるんですね♪
// HOME // NEXT